DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



僕ちんも恒例の駅前散歩に行ってきたじょ。
銀行に行ってお買い物してきたんら

駅前

ペットショップにドックカフェに広場があって
ワンひゃんも沢山いたじょ。

nanaしゃん、僕ちんの頭
足で蹴るし

戦利品

今日のお買い物は僕ちんの物
でも、僕ちんに合うカラーもハーネスも可愛いのが
無かったよ。おちびだからサイズが合わせるの大変らったじょ。

ハーネス

チビコロにはハーネスがいいらって~。

カラー

バックからの飛び出し防止にカラー
ゆるゆるだじょ~


整列~

魔法の言葉“おいしい、おいしい”で整列~。

今日はマロンたんのトリミングの日だって~。
送迎もしてくれるけど、長時間待たすの可哀相だから
送り迎えしたじょ~。
でも、片道1時間ぐらい。トリミングの時間は3時間。
だから、お家に帰ってボスとnanaがご飯を食べて
ちょっと休憩したら又、お迎え~~~。

ジョイホー


でも、マロンたん頑張ったから
回り道してホームセンターに行ってきたんだ~。
ボスパパ、首が痛いのに僕ちん首から提げてくれてるんだ。
ごみんね。いつもありまと。

今日は、ばばんちに初めて行ってきたよ。
お漏らしもしないで、お利口にできたよ。

マロン兄たんのお散歩にも付き合ってあげたじょ。
クンクン、色んな匂いがして僕ちんも早くお散歩したいなぁ。

後ね、マロン兄たんと2人だけで
30分お留守番したんだじょ。
僕ちん、初めは寂しくてキュ~ンって
泣いちゃったけど、マロン兄たんがいたから
嫌がらせも悪戯もしなかったじょ

がじがじ

朝からガジガジ~。

破壊工作

破壊工作ら~
テーブルの下で大人しくしていると思ったらいつもはラグの下のカーペット。ラグはDONちんのオシッコ攻撃で洗濯中。。。古いからいいよ、好きにして~。
でも、今日は今のところトイレで用を足してますよ~。はみ出してるけど優秀、優秀

僕ちん、マロン兄たんのまねっこするんだじょ。
ご飯もガツガツ食べるより、マロン兄たんのまねっこ
した方が、ササミトッピングおかわりできるって
知っちゃったじょ

でもね、まねっこしたくない事もあるんだ~。
ご飯の前のブラッシング~。毎日やらないといけないんだって

まねまね

お座りだって出来るようになったじょ~
今日は僕ちんのムービーをアップしたじょ
動く僕ちんも見てね。
http://marons-world.daa.jp/vtr/donguribatoru.htm

昨日の夜はボスママのお布団で寝たんだ~。
でも、右側はマロンたんの指定席らから
僕は左側~~。
ボスママ、寝不足だって~。怖くて身動きできなかったって~。
ご飯

昨日はご飯は食べたけど、ボスママの手で食べさせてもらっていたんら。でも今朝はガツガツ食べてマロンたんの分まで食べたじょ。
だって~~、マロンたん少しずつしか食べないんだもん
僕ちんが鍛えてあげるじょ~~
nana

nanaとも遊べるようになったじょ。
nana、ちゃんとワンコ用の玩具を持ってきてくれんだじょ

バトル

兄弟バトルだって、ほらこの通り
僕ちん、負けてないでしょ。DONパーンチ

おいかけっこ

マロンたんと追いかけっこして遊んだじょ~


病院

お出かけ日和だったから、ボス達と車でお出かけ~って思ったら
僕ちんのワクチンだけだったじょ
僕ちん、きゃんって泣いちゃったけど
無事に2回目のワクチン終わったじょ
今日の体重1.7キロらったよ。大きくなったでしょ

昨日の夜はボスパパと一緒にお布団で寝たよ。
僕ちん、ゲージに入ると、ワンワン、キャンキャン
煩くてnanaを起こしちゃったんだ

朝

朝、ボスママがお布団を片付けてる時にチームどんぐりでお写真


眠い

僕ちん、まだ昨日の疲れがあって眠いの

おもちゃ

マロンたんの玩具箱の玩具を全部出して、遊んだじょ~。

僕ちん、今日は新幹線でGONちんと博多から新しいママとパパの所に来たよ。僕ちんとGONちんは今まで仲良くしてくれた皆にお別れをしたんだ[皆、僕達元気で頑張るね
だから、僕たちがいなくなっても悲しまないでね。
僕ちん、絶対に皆を忘れないよ。そしてボス達が皆に会いに連れて行ってくれるの待っててね
ハウス

僕ちんの車用のハウスだじょ。

散策

クンクン探索中~。

だれもいない

僕ちん、皆を捜したけど誰もいないここはどこ?

いつものハウス

皆の匂いのいっぱい付いたハウスだよ

脱走

脱走しちゃったも~~ん
マロンたんは赤ちゃんの頃から脱走できなかったんだって~。

なんだ?

この生き物はナンだ僕ちん、どう接していいか分からないから、怖いよ~

マロンたんも

マロンたんまで、覘きにきた~

どんぐりハウス

ここが“どんぐりハウス”の隠れ場所らよ。

