DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



今日の瓦版担当は僕、マロンだよ。
え?何でDONじゃない?って。DONの事を見たまんま書くからだよ!

29日の夜の10時にお家をでて、ボスパパ
1人でずーーーっと運転してくれたんだよ。
僕達は後ろにマットを引いて寝てたら
最後のサービスエリアふきたに到着したんだ。
ここで、皆の身支度を整えている間に
ボスパパには休んでいてもらったんだ。
ふきた1


DON、もうすぐ皆に会えるの分かってないよね~。

車の中


お待ちかね、SAMファミとTOSHIMIっちが来たよ!
そしたらねDONどうしたと思う?
「ヒュ~ン」とか赤ちゃん鳴きして
皆にスリスリしたり、ヘソ天したり
クンクンしに行ったり~~。とにかく甘えて
もう、必死だったんだ
覚えていたんだよ。DONは、ちゃんと皆の事を。。。
ボス達もDONのこの様子を見て、遠路はるばる来た甲斐が
あったって言ってたんだ。僕も泣けそうだったんだ。

再会


nanaもドックランで「よいちょ、よいちょ」って言いながら
楽しそうに歩き回って、色んなワンちゃんにちょっかい出したり
悪戯したりして遊んでたよ。
コロパパさんに抱っこも沢山してもらってたんだ~。

よいちょ


そして、僕はいつもの僕。。。だよ。
どこに行っても、いつもの僕。
でも、ちょっとは他の子と遊べるようになったと思うんだけど。。。

いつもの


DONとRIKUパパの2ショット。
やっぱり、この2コロは良く似ていたよ。

親子


見てみて!DONったらTOSHIMIっちに
べったりで、いないなぁ~?って見るとこんな感じで
寄り添ってるんだよ。

ぴと


ほらね、どの写真見てもそうなの。
ちゃんと、覚えていて甘えてるでしょ~。
でもね、少しすると僕達の所に帰って来てくれるんだよ。
DONなりに、色々分かっているんだね。

甘え


でも~、いつの間にか
コロパパしゃんにも甘えていたんだ!
DONは甘え上手で羨ましいな~。
僕はそこんとこだめだからな~。

コロパパ


あっという間に楽しい時間も過ぎて
お家にとんぼ返りだ~。SAMファミ、ねねママさん達を駅まで送って
バイバイする時にボスママの携帯が。。。
コロパパしゃんからだったんだ。
ご用は何だったと思う?!
ボスママが

僕たちのご飯とオヤツを

入れた大きなバックを

わ、す、れ、た~~

高速に乗る前にコンビニも無くって、僕達の夜ご飯は甘栗とパンだった

今日は僕ちんの弟のGONちんと再会らから
ママ達、TOSHIMIママが持たせてくれた
お揃いのお洋服で再会したんら。

1ヶ月ぶりらね~。
微妙な2人。。。
GONちん、僕ちんより一回りぐらい大きくなった
気がするじょ~。
ドンゴン


マロン兄たんと、気質(一人っ子気質)もお顔も
なんらか、よく似ていてGONちん
マロン兄たんに興味津々れ、仲良くしてたじょ。
マロンゴン


僕ちんたち、恥ずかしくって
ママに抱っこしてもらって、やっとくっ付きショット。
ショット


DON.GONブラザーズらよ。
らよ。


GONちん、僕ちんの事おぼえてくりてた?
くりてた?


いつまでたっても微妙な距離のブラザーズ。1ヶ月たつと忘れちゃうの?
忘れた


広場に行ったら、GONちんが僕ちんに遊ぼう♪
って来たら、マロン兄たんがGONちんを威嚇ひた~。
僕ちんを守ってくりたらひい。。。
威嚇


そひたら、GONちん
ママしゃんの所に逃げてったじょ。
逃げた


れも、僕ちん達は兄弟らって忘れてないじょ~。
少しづつ思いだひたんら。
思い出し


GONちんが僕ちんを誘って~
DON.GONバトルの始まりら~。
はじまり


僕ちんが乗っかって
僕が


GONちんが乗っかった~!
ゴンが



楽ひかったじょ~~!!
たのひ

今日は朝から冷たい雨こんこんらったけど
お昼過ぎたら急にとってもいいお天気になったんら。

朝のお散歩も2回目のお散歩も行けなかったから
車で駅前散歩に連れて行ってもらったじょ。
色んな、目新しい物が沢山あって
ワンワンいっぱい言ってやったじょ。
駅前


マロン兄たんは色んな人に挨拶、上手にできるんらよ。
挨拶


でもボスママの一言が気になるんら。
そのこは大丈夫ですけど、この子はあかちゃんだから
ごめんねって~
僕ちんらって、nanaしゃんに鍛えられてるから
マロン兄たんみたく、上手にできるじょ~
危険

今日も朝早くから、ボスママドタバタやってたじょ。
でも、今日は僕ちん皆の事無理やり起こしてやったじょ
お陰で朝からnanaしゃんは大泣きして
ボスパパも大変らったんらって~

キャリーが玄関に出たから、これから
車でおでかけらね。今日は何処に連れて行って
くりるかな??
降りたら、マロン兄たんがブルブル震えながら
怒っているじょ。
ここは楽しい所じゃないんらね。

ボスママが色々注文をつけて
行っちゃったよ

お迎えに来てくれるまで僕ちんとマロン兄たんは
大人しくされるがままで頑張ってたじょ。
これも、うるるん再会スペシャルの為らもんね。
でも、僕ちんとマロン兄たんは
ボスママが見えたから文句を言ってやったじょ。
文句


どう?僕ちん。
男前になったでしょ。これで、関西オフのワンコ合コンも
牧場らね~
合コン

ボスパパがお仕事から帰って来る前は
「今から帰るよ~」ってお電話くれるんら。
それから、マロン兄たんは玄関に座ってボスパパの帰りを待って
るんら~。僕ちん?僕ちんは帰ってきてマロン兄たんが
大歓迎してから、大急ぎで
玄関に行って柵に寄りかかって
待ってたじょ~、待ってたじょ~ってやるんらよ。
nanaしゃんも玄関で「はーよー」って言うんらよ。
おかえり


うるるん再会スペシャルの日にちが決ったじょ。
今度の土曜日には僕ちんの弟のGONちんと
会えそうら
GONちんのお家、お引越ししたばかりで忙しいのに
僕たちを会わせてくれるんらよ。
GONちん、どんなになったかな?
僕ちんの事、覚えているかな?
楽しみら~~。
そひて、次の日は大阪オフに参加するじょ~~。
僕ちんのパパやママに会えるらひいじょ。
僕ちんの事、皆忘れてないよね??

今日は久しぶりに朝からいいお天気らじょ~。
こんな日はお散歩三昧ら。
でも、ボスママ朝から頭から湯気が出そうな勢いで
どたばた、どたばたどいて~~!じゃま~~!!って
洗濯を2回して干して、皆の朝ご飯に、ボスパパのお弁当にnanaしゃんのお昼ご飯を作って~
9時前には車に乗ってコインランドリーに行って
僕ちんがこの前汚した、大きいラグを洗濯機に放り込んで
洗っている時間に本日2回目のお散歩。
初めての公園らじょ~。
ランドリー


お散歩終わって、コインランドリーに戻ったら
お洗濯も終わって。1度お家に戻って
ラグを干したら、また車に乗って
お出かけら~~
着いたら病院らった~
僕ちんのお耳を見てもらったんら。
もう、大丈夫らよ~。後は1週間洗浄液で綺麗にするらけ
だって~。
かお


お家に帰ってお昼ごはんをボスママとnanaしゃん食べて
nanaしゃんお昼寝~~。
起きたら又、川沿いのお散歩に行ったから
僕ちんもマロン兄たんも今日はクタクタら。。。

今日も雨コンコン。
いい加減に僕ちんもお散歩に行きたかったから
ボスパパにお願いして皆でジョイホーに行って
お散歩してきたじょ。

又しても、僕ちんとマロンたん
縫いぐるみに見られて、おばしゃん達に
笑われた~。

帰ってきたら、ボスパパとお昼寝
ボスパパ、至福の時らね。


僕ちん、男のぴっこができるようになったじょ
マロンたんみたく、かっこよく片足をあげるんらじょ~。
男の子

昨日も雨、今日も雨コンコン。
ボスママは一昨日と昨日と風邪コンコン。
病院に行って、ちーママがお手伝いにきてくりたじょ。

お散歩行けないから、お庭の車置く屋根のあるところで
気分転換らけ~。

マロン兄たん、おっぴこしたの?
コンコン


お外は雨らね。
マロン兄たん、お散歩行けないんらね
雨


チームどんぐりで整列~。
僕ちん、何でも口に入れるから
お口の周りは泥が付いちゃった~
泥

今日の3度目のお散歩は運動公園ら~。
僕ちん、ここも初めてだじょ。

nanaちゃんを遊ばせてあげたかったんらって。
らから、僕ちんとマロン兄たんは
nanaたんがお砂場で遊んでるの待ってたんら。
運動


僕ちん、ここで待ってるじょ。
早くしてね。
ベンチ


マロン兄たんと一緒らから
大丈夫らよ
僕ちんはお散歩中、とりあえず
何でも吠えてみるんら。
おばたん、わんひゃん、葉っぱに石にもね。マロンたんはわんひゃんには
すっごいじょ~
吠える

ジョイホー(ホームセンター)行く?
って言うから僕ちんとマロン兄たんウキウキして
車に乗ったんら~。
そひたら又病院らったじょ
でも、この前僕ちんワクチン済んだから
マロン兄たんら~って思ったら僕ちんらった

ボス達がずーと僕ちんのお耳を気にしてて
匂う匂うって言って、薬をお耳に入れたりしてたんらけど
やっぱり、お医者さんで見てもらう事にしたんら。。。

お耳から垢を採って顕微鏡で見たら
マラセチア菌っていうのが、物凄く増殖していたらひい
どうりで、カユカユらった訳ら~。
1週間お薬さして来週また来てね。らって。。。

今日の体重は1.9キロ~。大きくなったじょ
マラセチア


帰りにジョイホーに来たじょ
マロン兄たん、楽しそうら
じょいほ


今日はお買い物カートにマロン兄たんと乗ったじょ。


僕ちん、お利口らから
シーツがどんどん減るんたって~
シーツ


3回目のお散歩は川沿いの反対の道~。
ここはマロン兄たんが赤ちゃんの時に途中で疲れて
歩けなくなったんらって~。
僕ちんは全部歩けたじょ~
途中でカマキリがいて
僕ちん、なんら?なんら?って
くっ付いて歩いたんらぁ~
かまきり

僕ちん、nanaしゃんのベビーカーとも一緒に
お散歩できるじょ~
午前中の2回目のお散歩で近所で様子を見て
とっても気持ちのいいお天気らったから
マロンたんの大好きな遊歩道にきたんら~
遊歩道


ここで少し休憩ね。
僕ちんとnanaしゃんは忙しいんら~
ばらばら


いつもお利口にしてる、マロン兄たん。
マロン


何か?口に入れるもの無いか捜す僕ちんとnanaしゃん

ななと

今日は曇りだったけど
本格的にお散歩してみたじょ~

ドックカーニバルの日にボスパパに教えて貰ったんら。
でも、歩けるか?ボスママ心配していたけど
僕ちん、ちゃ~~んとリードで歩けたも~~ん

皆でお散歩行くよ~
え?僕ちんも歩くの?
テント


マロン兄たんが、ちゃんと僕ちんを見て
速度を調節してくれてたじょ
nanaしゃんは、念の為ばばと公園で遊んでもらってた。
えっさ


僕ちん、調子に乗ってマロン兄たんに
絡みに行ったじょ。
でも、マロン兄たんのリードはびよょ~~んって
伸びるから、僕ちんの方が不利ら
路上


くんくん、何の匂いかな?
お友達の匂いかな?
クンクン


途中で知らない、おばたんに声をかけられたから
僕ちん、「わんわん!!」ってやったら
マロン兄たんに怒らりた
怒られた


今日はマロン兄たん、僕ちんに色々教えてくれたじょ。
一緒にお昼寝していい?
ぴと

今日はお台場でスーパードックカーニバルがあるって
らむかあさんに教えて貰ったんら~。
でも、ボスパパのお首が完治していないから
急に行く事にしたじょ。

僕ちんのお散歩デビューもやっちゃうもんね。

まずはチームどんぐりで~。


マロンたんと箱乗りもできるじょ
箱乗り


偶然会った、プリンしゃんと~。
れっぷママしゃん達とはランチも一緒にしたんら~。

ボスパパがマロンたんとお揃いのお洋服を買ってくりた~
おそろ




ウニ母ちに、ずっと抱っこしてもらってじょ


ウニファミとお写真ら~。
僕ちん、SAMファミの関東代表
しっかりやってるじょ。
代表



僕ちん、ちょっと疲れちゃったから
マロンたんが見張り番
お疲れ


お散歩デビューで2コロリード。
2コロ


ボスママも嬉しい、楽しいって
お揃いのお洋服買うのに必死らったけど
色々買えて大満足ひたって~。

でも、皆さんにご挨拶できないまま
会場を後にしちゃったから
この場を借りて、「ありまとうごさいました」らって。

帰ってきたら、今度はけんちゃんちに
シャルルに会いに行ったけど
マロンたんの独り言に書くって~。

昨日の夜はお出かけしたじょ。
ここはどこ
DONここは、僕の彼女のプリンちゃんちだよ
僕、プリンちゃんのお姉ちゃんに抱っこしてもらったじょ。
どこ


プリンちゃんのママにも抱っこしてもらったじょ。
ママ


ボスママが心配してた、おぴっこも
ちゃ~~んと持ってきたシートの上で
できちゃったもん
帰りの車の中で
ボス達「DONちん、猫被ってたよね~」って
言われちゃった。僕ちん知らない所だから
静かにしてたんらじょ
猫っかぷり

僕ちんのお散歩デビューがもうすぐらから
お散歩の練習って~~、ハーネスとリードを付けられた
僕ちん、ハーネスは大丈夫らけど、リードはいやじゃ~
と~~って~~。
リード


nanaしゃんとも仲良くできるじょ
nanaしゃん、何か見せに来てくりた~。
そんなのいいから、こり、取って~~。
取って


DONちん、リードが怖いらしくて尻尾下げてるし。ぷぷっ
尻尾


nanaしゃん、や~め~て~
やめて


ボスパパがお休みらったから、皆で
プリンちゃん家の近くの遊歩道に来たじょ。
今日も僕ちん、ボスパパにお世話になりまひた
遊歩道

駅前散歩に行くとベビーカーのnanaしゃんでしょ。
マロンたんでしょ、だけで結構目立つみたいなんら
それにバックに入った僕ちんでしょ。
皆が振り返るんら~。
でも、今日は僕ちんを犬?人形?って聞こえたじょ
らから、僕ちんワンコら~~って
「ワンワン、キャンキャン」やってやったじょ。
そひたら、「びっくりした~、ホンノモだ」って。
1人で


僕ちんもバックから出てお散歩したいなぁ~。
「ボスママ、まだ~??」
もうちょっと、待っててね。
出して~


帰ってきたら、遊んでもらったじょ
ぴよ


僕ちん、RIKUパパの子らから、玩具大好きらよ~
持ってきて

僕ちん、今日は朝からボスパパに怒りた。
怒りたって言ってもボスママより優しいけどね。
ボスパパが目を離した隙にテーブルに上って
コーンスープをペロペロしているの
見つかったでも、すっごく熱くて
僕ちん、もうあんなの食べないじょ~

今日もちーママしゃん来たじょ。
ボスママ、お腹イタタでお手伝いしてくりてた。
ありまと、ちーママしゃん
ちー

今日は朝から雨こんこんで
マロン兄たん、僕ちんと遊びたかったんらひいじょ。
らから、遊んでやったんら~
朝から


ボスパパがお庭で何かしているじょ!
玄関


ボスパパ、お仕事行っちゃったから
僕ちんも寝よう~っと
zzz

僕ちん、新しいお家の様子にも
慣れてきたじょ。

しっかり、寝るときは寝るようにしたんら。
僕ちんが寝る時間はボスママがPCやってる時間と
キッチンでお仕事している時と夜、ボスパパと寝る時
マロンたんとお留守番している時なんら~

駅前広場のドックカフェの前で
ボスママ、ヘンテコな声出して
僕ちん達の目線を集めたじょ~~
カフェ


今日は僕ちん、悪戯してないじょ
あ、nanaしゃんの玩具壊したんだっけ
うしし

今日は家の近くの川沿いのお散歩だったじょ。
土日は渋滞するから、駅前行きたくないんだって。


こうやって、マロンたんとバトルするでしょ~。
作戦1


参ったじょ。僕ちん降参~
1919.jpg


そして~~、マロンたんの隙を見て再アタッ~~ク
作戦3


僕ちんの作戦勝ちらじょ~
やった

昨日の夜はボスママ、急に僕のお耳見て
DONち~~ん、お耳綺麗綺麗しよう!!って
いきなり、お耳に薬をビューって入れて
クチュクチュってされた
僕ちん、ビックリして「きゃん!!」って
泣いちゃったら。ボス達、DONちん大袈裟~らって

今日はちーママが僕ちん(マロンたん、nanaしゃん)に
会いに来るんだって~。


マロン兄たん、目が怖いじょ。
マジら
こわい


わかったじょ。マロン兄たんは
nanaしゃんが持っているおやつに釘付けなんら~
おやつ


ちーママ、僕ちんの事もとっても可愛がってくれたじょ
僕もちーママ、大好きになって撫でなでしてもらって
気持ちよくって寝ちゃった~
ちーママ又遊んでね~
なでなで

