DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



見てみて~~、僕ちんハーネス卒業したんら。
今日の朝のお散歩からだじょ。
朝はちょっとだけ、ちょ~~とだけね歩き難かったけど
もう、ばっちりら~
ちびーずのお友達に会った時に皆カラーをしてたから
僕ちんもカラーになったんら~。
という訳でハーネス卒業らよ。

男の子ぴっこらじぇ~~
PIKKO


NEWアイテムはロングリード
条件付らけど、これでのびの~~びお散歩できるじょ
RONNGU


nanaしゃんは最近あんぱんまんに夢中ら。
親近感かな?似てると思わない
annpan


僕ちんのお洋服が増えて、減ってくじょ
どんどん、お洋服が小さくなっていくんら!!
あ、僕ちんが大きくなってるんらね。
でも、マロン兄たんのお洋服も増えて減っていくんら
マロン兄たんは大きくなってないのに
なんでら~~~!!って思ったら
DONちんがマロンのお洋服をだめにしてるんでしょ
ん?僕ちん??
僕ちん、バトルするとマロン兄たんの洋服を
歯で引っ掛けて穴だらけにしてるんらって~~
マロン兄たん、痛くなかった??
お洋服着てて良かったね

これは、パシフィコで買ってきたじょ。
ボスママ、お気に入りみたいら。
たしか、HANAちゃんともお揃いらじょ~。MINI

今日はパシフィコ横浜に行ってきたじょ~。
ボスママ、今日は沢山オヤツを貰ってくるじょ!!って
張り切ってたんら

入り口で幸介ママと待ち合わせ~。
そっくりの幸介&二葉ちんとご対面ら
p1


こしけ&二葉ちんは白熊さんみたいに
モコモコで歩いている人に可愛い~~って言われまくって
たんら。
p3


二葉ちん、初対面なのに
大胆ら
大胆


ウニ母ちとの待ち合わせの時間まで
幸介ママとぐるっと回って
アジリティーもやってみたじょ。
マロン兄たんは、この子にストーキングばっかり
マロン


僕ちんもご挨拶してきたじょ。
トイプー


こしけがアジリティーやってたじょ
しゅげー、しゅげー
こしけ


折角、こしけがやる気になってたのに
nanaしゃんがアジリティーの破壊工作を始めた
破壊


パピーズのとく次きゅん、はじめまひて。
とくじ


しゅげーーー!カットの子がいたじょ。
かっと

 
僕ちんの彼女になって~~モナカちゃん。
もなか


二葉ちんも遊ぼう~。
今日は二葉ちん、おしとやからね。
しとやか


ウニきゅんとなしゃんにも
ご挨拶ら。
ウニたん


マロン兄たんはHANAちゃんとツーショット!
HANA


マロン兄たん、見張り始めたじょ。
お顔が真剣になるんら。
MIHARI


帰りがけ、ボスパパがなしゃんに
好かれようと、秘儀おいも攻撃してた~。
今日は楽しかったね。皆、ありまと~。
また、遊んでね。
OIMO

今日はボスパパも一緒に放牧に来たじょ。
マロン兄たんも楽しそうら~
放牧1


今日はいいお天気で暖かくって気持ちがいいね。
放牧2


ボスパパと競争ら~
放牧3


てんでんばらばら~~~
放牧4


マロン兄たん、遅いじょ~~
放牧5


nanaしゃんとオママゴトしようかな~
放牧むしゃ


ムシャムシャクンクン
放牧クン


ボスママに怒られてすごすごトボトボ
放牧とぼ


おいしい、おいしいで「おいで」の練習ら~。
僕ちん、殆どおいでが出来なくて
ボスパパに致命的だな、特訓だ~~って言われたんら。。。
放牧致命的


それでも、ひゃっほーら~~
放牧ひゃっほー


僕ちんとマロン兄たんの迷子札らよ。
ネームタグを作ってもらって飾りはボスママオリジナル。
紐とアクセサリーで作ってくれたじょ。
迷子札

DONちん、いつ歯が生え変わるかね?って
ボスママが僕のお口をじーーーーーっと見てたら。
DONちん、これ何?口内炎って
なんらか、歯茎の所に水泡のようなのが出来てるらひいじょ。
色は歯茎と同じいろれ、ポツンとできてるって。。。
ワンコにも口内炎ってあるの
お写真は一眼じゃないから、見難いんら。
口内炎

口内炎2

最近、nanaしゃんの公園ばっかり付き合っていたから
今日は僕たちが主役らって~
なんちゃってドックラン(勝手にドックラン)に
車で連れてきてもらってじょ~。
僕ちんは初めてでマロン兄たんは1年ぶりぐらいらって~。

マロン兄たんは、途中からボスママの側を離れなくなったじょ~。
偉いなって思っていたら
なんら~~~マロン兄たんは“おいしい、おいしい”を
貰いたいから、離れないんじゃ~~~ん
じゃ~ん


僕ちんもボスママが「ど~~ん」って呼ぶと
動けなくなるじょ。。。らって怖いんらもん
こわい


nanaしゃんも遊んでいたじょ。
あそんで


ボールも持ってきたけど、僕ちん達
でんで~~ん、興味ないもんね~
興味なし


僕ちんは草をムシャムシャがいいんらもん
草


マロン兄たんも草をムシャムシャ~~
あんまり、2人してムシャムシャやったから
ボスママが「やぎの放牧じゃないんだから~~」って
やぎ


ず~~~っとやってたら、ボスママの雷が落ちて
僕ちん固まった
固まった


マロン兄たんは、ちゃんとnanaしゃんを守っていたじょ
守る

今日はマロン兄たんのお誕生日のお出かけしたんだ。
お天気がイマイチだったけど
僕ちん初めて、きなこしゃんにも会えたんら~

初めて観覧車にも乗ったじょ。
僕ちん怖くてブルブルしたら
ボスママにぎゅーって抱っこして貰って
平気になったんら。
でも、ボスパパも怖かったんらって。。。
高いところ苦手なんらって。
nanaしゃんはメリーゴーランドも乗ってたじょ。
これはなんら
あやしいから、吠えてみたじょ~。
パンダ


ボスパパ。。。それ楽しい??
あり得ない姿らじょ~~
ありえない

今日の雨は午前中に上がって
いいお天気になったじょ。

午後のお散歩はマロン兄たんが好きな遊歩道に来たんら。
nanaしゃんも遊べるしね。
遊べるしね


nanaしゃんは、僕ちんとも
ちゃんと遊んでくれるんら~。
僕ちん、ボスママに知能犯らって言われたじょ~。
知能犯ってなんら??
僕ちんは片足を上げて“おぴっこ”の格好をして
拾い食いをしようとしていたらけなのに~
それが、知能犯でしょ~~
知能犯


突然風がびゅ~~~って吹いて
落ち葉が波のように
僕ちんに押し寄せてきて、面白かったじょ。
この、写真はボスママが離れちゃったから
マロン兄たんが心配して、目で追ってたんら。
マロン兄たん、いつもこうなんら~。
いつもこう

毎日、沢山遊んれ沢山お散歩したら
僕ちん、マロン兄たんより汚れちゃったじょ。
僕ちんは草むらとかドロドロの所が好きなんら~

そひたら、ボスママ
DONちーん、綺麗、綺麗しよう~って
僕ちん、ん何なに
って思っていたら、シャワーらった~
ボスママにシャワーしてもらうの初めてら。。。
シャワー


僕ちん、これからどうなるの
どうなる?


ひで~よ~。怖いよ~。
ひでぶー


綺麗になった?もう、やだじょ~
なった?

今日はとっても、いいお天気だったじょ。
ばばんち公園に遊びに来た~。
公園はどんぐり組の貸切らったんら~。

nanaしゃん、楽しそうらから
また僕ちん達、待っててあげたじょ。
ばばこうえん


そひたら、nanaしゃんが僕ちん達のところに
遊びにきてくれたじょ~。
皆で一緒に遊ぼうか??
いっしょに


僕ちんも乗ってみたじょ。
まあまあの乗り心地らな。
これに乗ったら九州の家族の所に
行けるかな?
乗り心地


カッコイイ乗り方ら。
3本足乗り~~
3本足


こりは、普通乗りら~。
nanaしゃん、どうら僕ちんにもできるじょ~
普通

先週の週末は急がしかったけど
今週はまったりら~。

今日のお天気は曇りでちょっと
肌寒いじょ。九州男児の僕ちんは
ガクガク震えてるから
ボスママが今から震えてたら真冬越せないよぉ~。って~。
この辺は木枯らしビュービューで寒いんらって

朝、nanaしゃんがお出かけモードになっちゃったから
皆で駅前に行ったじょ。でも、nanaしゃんとボスパパは
ジャス○のキッズコーナーに遊びに行ったんら~。
僕ちん達は駅前散歩。
GONちんの匂い残ってるかな~?
匂い


来週はマロン兄たんの誕生日らから
プレゼント何にしようかな?
マロン兄たん、お腹弱いからなぁ~。
弱い


しまった、お目目
つぶっちゃった~。
めめ


DONち~ん、GONちんお手できる様になったってよ!
DONちんも頑張ろうね~。

ん??お手ってなんら??
なんら

うぅぅ~~、わんわん
DONち~ん、だれもいないよ。
見える、僕ちんには見えるじょ
DONちん?何かいるの?何か見えるの?
いる、いるよ。ほらここ!!見えないの?
僕、みんなが見えないけど
夜になると毎日見えるんら
おばけ


僕ちんたち、かっくいい兄弟を目指すんらって。
カッコイイ


マロン兄たん、前が見えないよ。
DON、上を向くんだよ。
見えない


こう
それじゃあ、感じ悪いよ
感じ悪


これは?これは?
うん、うん、いいんじゃない
DONちん、その気になってきたの?
そのき


どう?僕ちんたち、かっこいい??
いけてる

