DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



僕ちん達のクリスマスプレゼントが届いたじょ。
ダブルバニラさんのお洋服ら~~。
僕ちんのサイズを買う時にどうひよう~~って
ボスママが悩んでいたんら~。
ほら、僕ちんどんどん大きくなっていたからね。
ちょっと大きいって感じに注文したけど
ピッタリらった~~。大正解らってね。
でもね、マロン兄たんがお腹周りがブカブカらった~~。
最近、マロン兄たんご飯を食べなくなっちゃったから
痩せたのかな??

今日も散歩DEバトルら~~
DE


僕ちん、似合ってるでしょ
YORI


それから、CHI’Sdogさんの
ブラックドットのリードとカラーも届いたじょ。
ムクしゃんが着けていたのと色違いらじょ。
安くて可愛いショップさんでボスママ悩んでたんらって。
IRO


nanaしゃんはボスパパにお菓子の入っているブーツと
防寒用のブーツをプレゼントしてもらってたじょ。
お菓子の入ってるブーツを貰った時
しゅっげ~~~嬉しそうな顔したんらよ
僕ちん、飽きちゃった~。
uresi


今日はばばんち散歩らじょ。
広いところでは、バトルしながらら
BABA


僕ちん、まっけないもんね~
MAKENAI


急な階段らって、へっちゃらら~。
KAIDAN

今日は車で朝からお出かけって思ったら
マロン兄たん、ブルブル震えていたじょ。病院だと
思ったみたいら。
着いてみたら、トリミングのお店らったじょ。
僕ちん、前回は体はシザーで頼んらから、今回は
マロン兄たんと同じオーダーでお願いしたんら。

お迎えを待ってたじょ~
ODA


お隣には可愛い女の子がいたじょ。
1歳で僕ちんより小さいお姉ちゃんら。
お店の子なんらって~
ONNA


マロン兄たんも怒っているじょ
OKORU


僕ちん達、綺麗になったでしょ。
KIREI

タイトルの数字なんらか分かる
僕ちんとマロン兄たんの食べ始めから終わりまでの
時間らじょ~

僕ちんは25秒の方ら。
僕ちんはご飯が置かれた瞬間から喰らいついて
噛まずに飲み込んで、急ぎすぎて食べ終わったら
むせるんら~

マロン兄たんは、食べ始めるのにも時間がかかるじょ。
30分たっても食べない時があるんら~。
4分10秒は食べ始めた時で早い方の時間ら。。。
良く噛んで食べているけど食い散らかすし
時々食べながら考え込むんら~何考えてるんら
そひて、マロン兄たんは神経質ら。
外の風の音とか車の音で食べなくなっちゃうんら~。
らから、ボスママはマロン兄たんが食べ終わるまで
神経がピリピリするんらって。僕ちんはマロン兄たんが
食べ終わるまで、ブルブル震えながら我慢して待っているんら~
それなのに、オヤツはマロン兄たん
あっという間に食べて、僕ちんが食べてると
「俺によこせ~~~」ってやるんらよ
僕ちんが不憫らって、ボスパパが夜にこっそり
オヤツをくれるからいいんら~

兄たん、凹んでるじょ。
hekoni


nanaしゃんが、いい子いい子してるじょ
iiko


ま、前が見えないじょ~。
mae


僕ちん、恐怖の金縛りになってるんら
kanasibari


さぁ、オヤツタイムらね。
temi

今朝、ボスママが片づけをしていると
DONちんの歯が抜けてる~~ってボスパパに見せてたじょ。
僕ちんの奥歯が1本抜けていたんら~。
そして、お口チェックをしてもらったら、ぐらぐらの歯が1本とあったじょ
前に口内炎ナンテ言ってたブツはなくなったんら~。
これから、掃除機をかけるときは気をつけなくっちゃ~って
言ってたじょ。出来るだけ全部の乳歯は取って置くんらって。
nyusi


今日は午後のお散歩はボスママの用事があったから
遊歩道にきたじょ。
なんら僕ちんとnanaしゃんが
アベコベなんらけど~~~
しかも、nanaしゃんが押してるし。。。
abolpbbe


僕ちん、乳歯も抜けてきて大人になってきたんらから
下ろしてよ~
2mai


皆に笑われるじゃないか
3mai


マ、マロン兄たん、ズルイじょ。。。
4mai


僕ちんが変な事されてる時にマロン兄たんは
大好きなトイプーななちゃんのおばあちゃんに
オヤツを貰ってるんらもん
toipu

毎日、寒いじょ。僕ちん達のお散歩が早朝散歩が無くなって
2回になったよ。少しでも暖かい時間らね。

僕ちんとマロン兄たんの性格の違いが少しづつ出てきたじょ。
マロン兄たんは内弁慶なんら~、お家だと
すっごい強いんらよ僕ちんなんか
壁に追いやられちゃうし、マロン兄たんが寝ているところに
行くと「うぅぅぅ~~~」って
怒るんら~~
そんな可哀相な僕ちんもお外に行くとマロン兄たんより
強いんらお散歩中にマロン兄たんの
隙を見つけてはお尻をめがけて
「フライング~~バック~~アタ~~ック」ってやってから
猛ダ~~ッシュで逃げるんら
マロン兄たんより、僕ちんの方が早いもんね~

内弁慶はマロン兄たん、外弁慶は僕ちんら~。
nanaしゃんは。。。どこに行ってもnanaしゃんら。。。

さぶいから、ソファーにカバーと毛布を置いてもらったじょ。
僕ちん達はポカポカお日様に当たって一緒に
お昼寝してるじょ。
mouhu


僕ちん、もう飽きた
マロン兄たん、へ~~んな顔~~
henkao

今日もいいお天気らったんら~。
朝からお出かけ~~~って思ったら
病院らったじょ
もう、マロン兄たんは駐車場からブルブル震えていたんら。
マロン兄たん、3日前から1日1回吐いていて
昨日は殆どご飯も食べなかったから
年末年始で病院が休みになるから
見てもらおうって~~~。
色々な血液検査の結果、でんで~~ん大丈夫らったよ。
常備できるように、胃薬と下痢の薬を貰って
年末年始の病院の対応を聞いてきたじょ。

ボスママはDONちんは親孝行な子だね、
何でもよく食べていつも元気だもんね~。マロンは親泣かせの子だね、好き嫌いして食べなかったり、胃腸が弱いから心配させてばっかりだね。
って、言ってたじょ。

僕ちん、マロン兄たんの
まねまね~~ばかりしてるんら~。
あっち向いてホイ
MANE

こっち向いてホイ
HOI


僕ちん達の負け~~~
ONAJI

今日は風も無くって暖かだったから
午前中のお散歩から放牧に行ってきたじょ~
僕ちんとnanaしゃんは、いい遊び相手なんら~
僕ちん達、同じレベルであそべるんらよ。
お家にいる時は玩具の取り合いでしょ
放牧らと、こんな感じ~

nanaしゃんが1人で遊んでるじょ
hitori


僕ちんが遊んであげる~
konna


お外でも整列の練習らって、僕ちん遊びたいのにな~
seiretu


僕ちん達が整列している後ろみて~~
あの変な格好~ぷぷぷ~
usiro

九州の家族から救援物資が届いたじょ。
ダンボール一杯のお洋服ら~~~
僕ちんは九州の家族から届く物があると
いつも、クンクンにおいを嗅いでペロペロやるんら!
僕ちん、皆の匂い忘れてないんら~。
早速ダンボールの中に入って
クンクン、ホリホリ~
NIOI


あ、いい物見つけた~~~。
お洋服の山の中にオヤツもあるじょ~
MITUKE


これ、僕ちんのだよね
そうだよ!DONちんのだよ。
でも、マロンにも分けてあげてね

マロン兄たん、後ろで亡霊みたくなってるね。
いいよ~、皆で仲良くらね。
BOUREI


さっそく、着てみたじょ~。
サイズぴったりら
僕ちんの九州の家族の皆
ありまと~~。僕ちん大事に着るからね。
SAIZU

そうそう、ボスママったら
タンス買わないと~~ってウキウキしてるんら。。。

今日も放牧気持ちがいいじょ。
ひゃっほ~~
ひゃっほ~


マロン兄たんは日向ぼっこらって
日向ぼっこ


マロン兄たん、おけちに根っこが生えてるんじゃないの
根っこ


どりどり??シートの下も見てみてあげるじょ
シート


根っこ生えて無くてよかったね。
あっちに行ってみようか??
行く


どっか行きそうなnanaしゃんをマロン兄たんが
エスコートしてるじょ
エスコート


マロン兄たんのエスコートのお陰でnanaしゃんが
戻ってきた兄たん、しゅげ~
びっくり


このお洋服もパシフィコで買ってもらったじょ。
僕ちん達、ジャージが似合うって~
ジャージ


オヤツ係りのnanaしゃん~~~
くれるの??
オヤツ


あちゃ~~、これじゃだめだ。いい感じだったのに、オヤツ係り早いよ~
早い

