DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



今日はこの前、原宿までお迎えに行った子に
会いに行ったじょ~。
ちょっと大きくなって元気にしていたじょ。
リオンってお名前ついてた。

僕ちんとリオンはテーブルの周りをグルグル回ったり
お相撲して遊んだんらけど
マロン兄たんはだみらね~
ワンワン、ギャンギャンやってリオンを怖がらせちゃうんら。。。
マロン兄たん遊ぶの下手ら

もっと遊びたかったのにランチの時間になったから
筑波大学の方にあるお店にきたじょ。
テラスらったけど、今日はいいらし
素敵なテラスでお外ご飯は気持ちがいいんらね。
tukuba


ボスママのランチの
ミートローフなのに、これじゃ~、nanaの
お子様ランチだ
って、もう1皿頼んでいたじょ。
食べすぎら~
mi-to


皆でお出かけ楽しいじょ。
tano


そうそう、兄たん優しくするんらじょ~~。
yasa


今日はいいお天気らけど
北風ビュービューで寒いじょ~。

ボス達と車に乗って
駅前散歩ら~~。
散歩の後はいつものお店でランチらね。

ボスパパとnanaしゃんはキッズコーナーに遊びに行って
僕ちん達はお散歩して先にお店で待ってたんら~。
。。。ボスパパ、遅いじょ
osoi


ボスパパ、どこ行ってたんら~~。
僕ちん待ってたんらよ。
matu


マロン兄たんはボスママのお膝で
この体制が一番リラックスできるみたいなんら~。
rira


nanaしゃんとボス達のご飯の数々。
kazu


こんなに沢山頼んでるじょ~
でも、僕ちん達にもパンケーキ頼んで貰ったもんね
パンケーキ


パンケーキ美味しかったね。
僕ちんはドックフードの方が好きみたい~。
ドックフード

今日は変なお天気らが、次々と変るじょ~~。
と、言う事でドライブしながら
北九州の門司港に~~。
これから、あっち岸に行くのかな
moji


レトロな街並みらね~。
ゆっくりお散歩したかったけど、雪が降ってきたじょ~。
yuki


駅前もいい感じでしょ~~。
でも、雪がひどくなってきたから
車に急いで戻らなきゃら~~
eki


トンネルを潜って、下関に到着~~。
simonoseki


今度は橋を渡って九州に戻ったんら~~。
晴れてきたじょ。
hare


ワンパークで出発前の休憩ら~。
ここは僕ちん達にも優しいお店なんら
マロン兄たんはお店の人に可愛がって貰って
ご満悦そうら~。
goma


僕ちんも自由に遊べて楽しいじょ。
boku


また、これら~~
マロン兄たんは出せ~~って怒ってるじょ。
僕ちんはブルブルら
でも、今日は皆
優しいお姉さんばかりらったね。
kore


羽田に着いたじょ~。
僕ちんもマロン兄たんも元気に帰ってきたじょ~~。
お外を見てビックリしたじょ~~
雪が沢山降ったんらね。
僕ちん、いっぱい遊んで疲れちゃったけど
また、里帰りしたいんら~。
皆、また会う日まで~~~。
hane

今日は朝からいいお天気らじょ。
でも、早朝はすっごい雨が降ってたんらって~。
地面がまだ、濡れてるじょ~。

皆に会う前にお散歩ら~
ここは普通の公園
でも、いい感じらね。
ii


僕ちんの実家の皆に会って
まずは、ボス達のランチらって~
lu


親子でカートに乗ってみたんらけど
RIKUパパ、居心地悪そうら~~。
IGOGOTI


マリゾンでね、まい母しゃんも来てくれたんら~。
僕ちん、赤ちゃんの頃から知っている人たちに
会えてとっても、嬉しかったんら~。
皆に大きくなってって言われて
「僕ちん、大きくなったんら!」っていい気分らったじょ~
まいちゃんはnanaしゃんに
ご挨拶してくれたんら~~
MAI


マロン兄たんとSAM爺ちゃんら~
まい母しゃんに撮ってもらったじょ。
MAI


皆でノーリードで遊んだんら~
でも、マロン兄たんはオヤツで釣られて
ボスママから、離れられなくなってたじょ~
OYATU



RIKUパパとマロン兄ちゃん。
RIKUパパ~~、そんなに見つめてるから
弱虫なマロン兄たん、びびってるじょ~
BIBIB


キャナルで撮影会
KAYNARU


総勢11ワンコで撮影会。
皆、僕達を見てびっくりしていたじょ
11WAN


ここで、まい母しゃんと、また会う日までお別れをして
僕達、ワンコは実家でお留守番
何をしていたかは、僕達だけの秘密らよ。
ボス達はまたしても
美味しい物を食べに行ったじょ~
今日、1日僕ちんとっても楽しかった~。

なんら、今日は朝の3時に起こされて車に乗って
お出かけらね。
でも、お外は雪コンコンらじょ。
5時前に羽田空港に着いたじょ~。
僕ちんとマロン兄たんはお外でおトイレを済ませて
お水を飲んだんら~。
これから、飛行機に乗るんらって~。
haneda


いつものゲージに入れられたと思ったら
僕ちん達のゲージにテープを貼ってなんらか
物々しいじょ
monomono


今度はネットまでやってるじょ~~。
僕ちん達、どうなるの
dounaru


その頃、nanaしゃんは
飛行機で興味深々
でも、お利口に寝てたらって~。
sinnsinn


こんな状態でご対面らったじょ~。
僕ちん達、頑張ったじょ~~
gotaimen


車で大分の明礬温泉に来たんらじょ。
nanaしゃんも歩けて嬉しそうらった~
myouban


僕ちん達もお散歩楽しいじょ~。
tano


ボス達は順番で温泉に入ったじょ。
明礬温泉はいいお湯らったって~。
iiyu


大分DEバトル~
OOITA


夜は僕ちんの実家でマロン兄たんとお留守番したんら~。
ボス達は屋台と居酒屋で美味しい物、
食べたんらって~。

今日はウニ母ちから、キリプレが届いたじょ~
なんと~~、僕ちんたちの置き物ら~~。
どっちがマロン兄たんらと思う
しょ、しょ、ピカチュウがいる方が兄たんら~
僕ちんのお家にある、フードボールとか玩具入れとかも
あるんらじょ~~~。
表情も、性格を現してる~~~ってボスママも
ひゃっほ~~~って、まじまじ見て
とっても喜んでいたんら~。
KIRI


ネームタグと単行本も頂いたんら。
もちろん、僕ちんは黄色らね。
UNI

今日は原宿に来たじょ。
まずはGOGO CAFEで腹ごしらえらって~。
GOGO


お次は、もうすぐ僕ちんの里帰りで
ちょうどRIKUパパのお誕生日らからプレゼントを
選んだんら~。
PARI


nanaしゃんもプレゼントを捜したじょ。
saga


でもね、ここのお店にいた3歳ぐらいの男の子が
乱暴で大変だったんら。
迎えに来た子か兄弟の子か分からなかったんらけど
まだ、小さい子を抱っこして投げた~~~んら
オーナーの人は全然平気そうにしていたんらけど
ボスパパは「そうゆう事はしちゃいけないよ」って
怒ったんら
さすが僕たちのパパらじぇ
その後も、僕ちんは蹴っ飛ばされるし、マロン兄たんにも
nanaしゃんにも意地悪するしで
僕ちん達はお店のバルコニーに逃げたんら~~。
nigeta

今日朝起きたら、お外が白いじょ
これが、雪なんらね。
僕ちんとnanaしゃんにとっては初めての雪ら~。
nanaしゃんらけ、ちょびっと遊ばせて貰ってた。
僕ちんとマロン兄たんは抱っこで雪をみたんら。
yuki


お昼になったら雪も解けて春みたいに
暖かだったじょ。
ん?僕ちんの尻尾でマロン兄たんを引っ張ってたんら~
hippa


今日はボスママの目が光ってるじょ。
もう、変な物食べないも~~ん
henn

今日の午前中のお散歩はちょっと違う公園らじょ~
僕ちん、ここ大好き
マロン兄たんがオピッコしているところに顔を
突っ込んだらお顔と背中に思いっきりかかったじょ~
でも、僕ちん全然平気らも~~ん。
KAKATA


兄たんも楽しそうら~。
ワンひゃん、沢山お散歩してるもんね~。
TAKU


2回目のお散歩はいつもの川沿いの道。
川の反対側は田んぼとか畑なんら。
そひたら、ボスママがいきなり
DON~~~~って怒って僕ちんの
口に加えた物を取っちゃったの~~。
しょぼ~~ん、折角とったのに~~~
取ろうとしたいたボスママがん、これ土。。。
何で粘ってるのって、土の匂いを嗅いでみたら。。。
DONち~~~~ん、これ肥やしだよ~
肥やしって
牛さん達の
僕ちん、食べちゃった~~

帰ったら、口の中から体中
洗われたんら
KARADA


美味しかった
いい匂いがしたんらよ。
NIOU

僕ちんと兄たんは歩き方が全然違うんらって~。
僕ちんはスキップをするみたいにラッタラッタラ~~~
って歩くんら。そしてSTOP&GO~~~
マロン兄たんは、内股の女の子歩きでヒタヒタと歩くんらって
同じテンポで寄り道もあんまりしないんら~。
ARUKU


いつもここは、クンクンタイムね。
KUN


ラッタラッタラ~~~
RIZUM


兄たん、後ろからヒタヒタついてくりゅ~~
HITA

マロン兄たんの我がまま病が今までで1番酷いらしいじょ
僕ちんも一昨日、真似してみたんらけど
我がまますると、お腹が空くから、すぐ止めたんら。
らから、僕ちんもオヤツ貰えないんら
オヤツ代わりに、マロン兄たんが絶対口を付けなかった
フードを僕ちん用に玩具に入れて貰ったんら~
それなのに~~~マロン兄たん
食べるんら。。。しかも、僕ちん理不尽に怒られるじょ
僕ちんのなのに~~
RIHUJIN


マロン兄たん、必死ら~~
なじぇ~~
NAJYE


でも、残りが少なくなると飽きるらひいじょ
困った兄たんら
KOMATA

ボスパパのお正月休みの最終日ら。
やっとお天気がよくなったから、お出かけら~~
アウトレットに行ってきたんら。

僕ちんもマロン兄たんとカートに乗ったじょ。
カート


パトカーのカートらじょ。逮捕するじょ~~~。
パトカー


nanaしゃんはボスパパとアンパンマンに乗ってたじょ。
あんぱんまん


僕ちんもボスパパ~~~って追っかけてたら
アンパンマンにも乗せて貰ったじょ
乗った


ボス達のお買い物に付き合ってあげてるんら~。
つきあう


ランチはこの前とは違う所~~ら。
わすれる

僕ちん、新年早々なんらけどウンがつきまくりなんら~。
いいな~~って思うでしょ全然よくないんら。
ウンがついたら足を洗われるからね。
何のことらか、わかるでしょ。
僕ちんは自分のんこたん、踏んづけちゃうんらよ~~~。
んこたんの後、出たよ~~~って嬉しくなって
小躍りしちゃって、着地でウンがついちゃうんら~~。
僕ちん、九州男児らから
細かい事は気にしないんら
DONちん、それと九州男児は違うと思うよ。

新年のご挨拶にばばんちに行って
ばばんち公園でnanaしゃん得意げにボスパパに
あれもこれも出来るようになったよって見せてたじょ。
得意


僕ちん達もあっちで遊びたいな~。
あっち

 
新年のご近所迷惑のどんぐり
オーケストラしてやったじょ~。
オーケストラ

