DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



今日はアウトレットに来たじょ~。
AUT


あっちからワンひゃんがきたじょ~~。
挨拶してやるじょ。僕ちんはDONらじょ
AISATU


僕はマロンだぞ
BOKU


ここは土曜日なのに空いてて、nanaしゃんもノビノビ歩けて
皆で楽しめるんらよ♪
SUI


このベットね、お店の前に置いてあったんらけど
僕ちんもマロン兄たんも気に入って乗ってたから
ボスパパが買ってくれたんら
1000円だったんらよ
僕ちんもマロン兄たんも気に入って一緒にベットで寝てるんら~。
OKINI


僕ちん達のなのに~~
nanaしゃんまできにいっちゃったよぉ。
中型犬用らから、皆で使えるんら
しょうがないからnanaしゃんにも貸してあげようっと
KASU


今日もいいお天気らったじょ♪
でも明日から、またお天気が悪くなるみたいらから
今日は大きい公園に連れてきてもらったじょ。
nanaしゃんのスーパーベビーカーも到着したじょ。
SIMIN


あっちから、何か来るじょ~~。
皆、写真が嫌いだから
そっぽむいてるんだよね~

SAOPPO


僕ちん、固まっちゃった~~(>_<)
KATAMA


鳥さんら~~♪
TORI


そっと、気配を消して。。。
KEHAI

わぁぁ~い♪♪♪
WAI


皆で歩いて帰ろうね。
KAER

今日はとってもいいお天気らじょ~。
お散歩が1番気持ちのいい季節だね

僕ちんの首の傷が触らないように
ハーネスにして貰ったんら。
このハーネス、マロン兄たんのだったんだけど
サイズを直さないでぴったりらったの
僕もマロン兄たんみたく、大きくなれるかな?
HANESU


DON草は食べちゃだめだぞ
了解マロン兄たん。
KUSA


マロンもう、怪我治ってないんだから~~
優しくしなさ~~い

YASA


DONちんも、誘わないの!
SASOU


道いっぱい広がってるし
MITIJY

午前中に病院に行ってきたじょ。
マロン兄たんなんて
怖くてブルブル震えて落ち着き無かったじょ。
OTITUKI


まずはマロン兄たんの検便の結果は大丈夫らった~。
僕ちんもマロン兄たんも最近のゲーとピーは
どうやら草を食べたせいみたいら~~(>_<)
草のせいでゲーして、草で腸壁を傷つけるから
血が出てピーするらしいじょ。

春が近くなったから新しい軟らかい
いい感じの草が生えてきたから
僕ちん達、ボスママの目を盗んでムシャとしたのがいけなかったんらね。
マロン兄たんはこのまま、お薬を飲んで様子を見るだけらって。
病院行くの嫌らから、もう草は食べないじょ~
KURURI


僕ちんはここから、絶対、ぜ~~~~たい
出ないもんね
DENAI


でも僕ちんも診察台に乗せられて
首のところの毛を刈られた~~
そひて、患部の所の細胞を検査されたじょ
僕ちん、痛くないし全然平気らから
帰ろう

検査結果は病気とかじゃなくて
濃皮症らって、外的要因でできるやつみたいら~。
バトル中にやったか?掻き毟ったか?とからって。
僕ちんも1日1回お薬を塗って乾けば
大丈夫ら~~。

ちなみに今日の体重
マロン兄たんは4.1キロ
僕ちんは3キロ丁度~。
ゲーとかピーとかしていたわりに増えてるじゃん!

先生もこれなら大丈夫です、くすっ
って言ってたじょ。

今度はゲーが治ったと思ったマロン兄たん
土曜日からピーになったんら
しかも、血が混じってるじょ
土曜日からお薬も飲んでるけど
ピーが止まらないんら~。

そひて、ボスママが今日ブラッシング中に悲鳴をあげたんら~。
ん?僕ちん?
なんら~~~???
僕ちんの首の後ろに血が付いていて
すごく盛り上がって腫れてるんら~~
バトル中にマロンにやられたの?って。
なんらか僕ちん分からないけど
明日は揃って病院らって(T_T)
ryuu1

ryuu2

ryuu3

今日はボスママのお誕生日らったから
ボスパパはケーキを買って帰って来たんら~。

やった~~♪皆でケーキ食べようね。
BD


nanaしゃんってば「きーき、きーき」ってノリノリ~~。
まだ、だめだって~~
NORI


僕ちん達もお祝いだから~~
ちょっとくださ~~い。
ね?お利口にしてるから~~~。
やった~~\(~o~)/ちょっと貰っちゃったよぅ。
明日もボスママのお誕生日らったらいいな~。
NE

毎日とってもいいお天気で
ポカポカ春だね
お散歩も午前中と午後と1時間づつぐらい
ゆっくり行ってるんら。

マロン兄たん、また知らない人に甘えてるじょ
SIRANAI


僕ちんはワンワンやるから
上手にでちないの
DETINAI


マロン兄たん、ご満悦で帰って来たじょ~。
KAE


こりは、僕ちんの春
「僕ちんの方が強いんらじょ~~」
DONちんそれはお人形だから。。。
API

僕ちんの食べすぎピーはお薬でお薬で治ったじょ

今日のお出かけは幕張メッセだよ。
でも、ボスパパは出張らったから
nanaは、ばばの家でお留守番~。
そひて、ちーままがお手伝いに来てくれたんら

沢山の人らったけど、ボスママはじめ皆お買い物に夢中らった~
でもね、お目当てのメーカーでは
僕ちんと兄たんのサイズが揃わなくて
ボスママがっかり、してたけど

お昼になったので皆でアウトレットでランチしたんら。
テラス席らったけど、いいお天気らからよかったじょ~。
AUT


ボスママが頼んだランチコースら
ANTI

PASTA

DEZA

パンと飲み物がおかわりし放題で
1500円らじょ~~。

れっぷまましゃんに抱っこしてもらったんら♪
REP


DON


色んなわんしゃんが来て煩い僕ちん達
GAHA


マロン兄たんは貴公子みたいでカッコイイ~って
KIKOU

今日もとっても楽しかったじょ。

今日は車に乗ってトリミングに行ってきたじょ。
今まではマロン兄たんの怖がりのせいで
片道1時間以上も掛けて行っていたんらけど
マロン兄たんのトリマーさんが結婚退職しちゃって
もう、追いかけて行けなくなったから
新しいお店になったんら~~。
今度は車で15分ら~~
新しいお店はドチドチするじょ
一番ドチドチしていたのは、ボスママら~~。

お迎えまってたじょ~。omukae


お会計の時、ボスママびっくりしたじょ。
なんと、2コロで7350円らったんら~~
早いし、安いし、上手いし
優しくて綺麗なお姉さんらったから言う事なしらね。
iukoto


久しぶりに、コタツ犬返上で
お写真撮ったじょ。
kotatu

