DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



今日の体調はばっちり
昨日の夜は9時少し前に待望の爆発ササミ丸ごと1つを
もらえたんらじょ~~\(~o~)/
いつものように早朝からお散歩もしたじょ
でも、朝ご飯は貰えなかったんら、何でら
kyosei


病院に行く時間らから
マロン兄たんとnanaしゃんに付き合ってもらって行ったじょ
体重は3.2キロ。残っている乳歯の抜糸と
爪を短めに切ってもらうんらって。
手術の前に健康診断とかもしてくださいってお話をして
ボスママ達が、いなくなった~~~
僕ちんは、置いてけぼりら~

夕方、また皆で迎えに来てくりたじょ
待ってたじょ、僕ちん大変らったんらから
犬歯が乳歯らったんらけど、下から永久歯が無いけど
乳歯だから取ったんらって後は何も問題なかったじょ。
お散歩は明後日からで、ご飯は今日は少な目か、無しぐらいにって
お薬もないし、エリザベスも無いじょ。
抜糸は10日後ぐらいでいいんらって~。

お家に帰ったら郵便屋さんが来たから
兄ちゃんとワンワン騒いじゃった~
兄たんの、ピッコの上にマーキングね
piko


ふぅ~~、ずっと我慢してたから長な~~~がでたじょ。
兄ちゃんは、また今日ゲーしてたんらって
どうやら暑さらしいね。今日は暑かったもんね。
atu


安心して安静にしよう。。。
ansei


明日の術後、暑いと可愛そうら~~って
ボスママがイグサのラグとマットと枕を買って来てくれたんら~。
早速、ゴロゴロなかなか気持ちがいいじょ♪
ragu


マットと枕もベットに置いてもらったんら
mato


なかなか、寝心地がいいじょ♪
iijyo

緊張感が無いって言われてるんら~

マロンがいつも通りご飯を食べれないと
DONちんもご飯を食べれなくなります。
心を鬼にして少しほっておくと食べるのですが
手術を控えているので、ちゃんと食べさせないと~

マロンのご飯を潰すと不都合があって
そのまま夕食は崩さずにあげてみました。


いつもの量の半分で爆発ササミではなくって
湯がいたササミトッピングです。

yuga


マロン食べてる、食べてる♪
tabe


DONちんは、と言うと定位置に着いて
tei


マロンの横に自分のご飯があるのに
yara


マロンが舐めたのが欲しいらしく、フードボールからも
殆ど食べずに、こんな感じで

kori


マロンが舐めたフードを待ってるんです。困ったもんだ
name


マロンの体調はほぼ戻ったみたいです。
昨日までは1人違う部屋で休んでばかりいましたが
今日は私のところに来てちゅ~してくれたので
もう、安心です。良かったね~マロン、DONちん

マロン兄たんが昨日の夕方の散歩の途中に急に吐いて
お散歩中止で帰ってきたんらけど
夜の10時まで7回も大量に吐いて血まで混じってたんら
真夜中にも吐きたそうらったけど
吐く物も無くって大変らったんら
夜に病院に電話をして今朝病院に行ってきたじょ。

らから、僕ちん初めて1人でお散歩行ってきたんら。。。
途中までは気がつかなかったけど
散歩DEバトルをしようと思ったら
マロン兄たんがいない事に気がついて
急いで帰ってきたじょ
ご飯もマロン兄たん絶食らから僕ちんもお付き合いと思ったんらけど
僕ちんも手術が控えてるから体力落ちたら大変らから
キッチンで隠れて食べたんら
HITORI


病院にも付き合ってあげたんら先生は原因は不明らけど
暑さか最近は除草剤を足につけてきて
その足を舐めて吐く子が増えてるって言ってたじょ。。。
僕ちんのお家の周りは畑だらけらから
毎年、除草剤には気をつけてるんらけど
いつ、どこで撒かれてるか分からないから
困ったじょ。。。
マロン兄たんは注射と点滴をしてもらって
お薬をもらって今日は安静らって
ご飯も湯がいたササミを一切れだけ
夕食にあげるだけでおしまいらから
僕ちんもおやつは我慢らね
目に力の無いマロン兄たん、今日はお布団敷きっぱなしで
ゆっくり寝てるらよ。
GEE


僕ちんは今日はシャンプーして貰って手術に備えたじょ。

ボスママの気紛らわせ第2弾らって~。
一昨日でちた~んらよ。カフェマットらって
こりで、元気になったらお出かけするじょ~
CAFEMAT

ボスママが落ち着きが無くなってきたじょ
もともと、落ち着き無いんらけどね^_^;
なんら、僕ちんの顔を見るたびに
「がんばり~、がんばり~」って
僕ちん、なんらか分からないけど頑張るじょ

気を紛らわすのにボスママが色々やりだしたじょ。
まずでちた~♪のは
GON母しゃんから頂いた
フィフィしゃんのカラーに揃えて
同じリボンがあったからリードを作ってくれたんら♪
firi


1本の制作費1000円ちょっとらって~

今日はどんぐり組揃っての
僕ちんの誕生日パーチーらって♪
大好きなけんちゃん夫妻も駆けつけてくれたじょ。
ホントはBARの予定らったけど
お休みらったから、またここら。。。
nanaしゃんがカート押してるじょ
kato


恒例のnanaしゃんのお食事風景。
スプーンを上手に使えてるんらよ。
koure


僕ちん達には馬肉の挽肉に軟骨が入った
ミートボール(*^_^*)こり、んまんま♪
この後、お店からステーキも頂らいたんらよ
baniku


しつこいよね、しつこいよね
SITUKO


嬉しいな、大好きなボスパパと一緒ら♪
URE


け~んちゃ~~ん、そりんまい
僕ちんにもくれないかな~
KEN


けんちゃんの所に行ってたらnanaしゃんに
ボスパパのお膝取られちゃたの(T_T)
OHIZA


nanaしゃん僕ちんと変わって~
やだ
YADA


僕はここでいいからね
KOKO


た~しけて~~
いきなりnanaしゃんが抱っこした~
nanaしゃんが抱っこするなんて初めてら
DAKO


びえ~~ん、nanaしゃん大暴走ら
マロン兄たんなんて、プライド傷つけられて凹んでるじょ
ここからは、お写真ぼけぼけらけど
HEKO


僕たちのリードを持って上位に立った瞬間ら
JYOU

AU


これで、僕ちんの誕生日イベントは全て終了ら。
あとは、29日の手術らね。
SYU

今日は僕ちんとGONちんのお誕生日らよ。
兄弟でお誕生日をお祝いできる僕ちん達は幸せなのら♪

丁度、今日の今頃ネットでは今か、今かと実況中継をしていて
皆で心待ちにしていたんらって
そひて、生まれた時は皆で喜んで
そして、僕ちん達が成長するのを皆で見守っていたんらよ
ってボス達に教えて貰ったんら~
「僕ちん達は幸せ者らね。素敵な家族の元に生まれられて
素敵な人たちに見守っていたらいて、元気に1歳を迎えられまひた♪

TOSHIMI曾ばあばがケーキとプレゼントを贈ってくれたんらよ♪
1SAI


ボスママが頑張って作ったから、また被ってやったじょ
BDHA


僕ちん、このケーキの玩具がとっても気になるじょ
RIKUパパの子らからね~
IHI


こりからも、DON.GONブラザーズ
元気いっぱい頑張ります
YOROPI


TOSHIMI曾ばあばから頂らいたプレゼントらよ
BAA


AN


お店からもワッフルを頂いたんら♪
WAHU


TOSHIMI曾ばあばが贈ってくりた
ケーキはお芋でできてて、んまんまら~
JYA


よひマロン兄たんの分を先に食べちゃお~~っと
SAKI


ご馳走様でひた~
GOTI


運良く、雨も上がって地面も乾いてきたじょ
兄弟バトルやるじょ~~
DONGONBA


マロン兄た~~ん、
KURU


こっちに向かって来るよ僕はいいからさぁ
II


お誕生日お祝いにGON母しゃんからマロン兄たんとGONちんとお揃いの
フィフィさんのカラーを頂らいたんらよ。
ボス達からは今日着ているお洋服とフードボウルから
ご飯を食べない僕ちんにフードボウルらったじょ。
FIFI

夕食は待望の爆発ささみ、丸ごと1本かな

もうそろそろ、暑くなるから
僕ちん達のお散歩も時間もコースも変るんらって~
この公園は車で少し行くとあるんら~。
駐車場もあるし、自転車も来ないから他の公園よりもいいみたいらじょ。
kaya

お池の周りをぐるっと2週して

dako

避暑地っぽい遊具のある所でnanaしゃんタイムなんら~
time


nanaしゃんはブランコが大好きみたいらけど
負けじにボスママもブランコで遊んでいるんらよ
いい大人がnanaしゃんと同レベルら~。
buwa


そんな時、僕ちんとマロン兄たんはお利口れ待ってるんらけど
知らない人が急に僕ちん達に障ってくるんら
僕ちん達はそっとしておいて欲しいのに。。。
せめて、ボスママに一言、言って欲しいと思うんらけど。。。
hito


ボスママのカミラの腕前がすこ~~しUPしたように感じるのは
僕ちんらけかな
AP

DOU

朝のお散歩でマロン兄たんのお耳とか背中とかに
血がいっぱい付いてたから
バトル中にやったかとボスママが点検したけど
マロン兄たんに怪我は無かったんら
じゃ~~、僕ちんと思っても僕ちんの体には血も付いてないし
怪我も無いの。。。
と、僕ちんの口の周りを見ると、口の周りが血だらけらった(T_T)
ボスママが口の中を見るとマロン兄たんの毛が沢山出てきたんら~。
僕ちん、バトル中にマロン兄たんの毛づくろいしてやったんら~
そひて~~、僕ちんの最後の乳歯が無くなってた。
流血は僕ちんの乳歯が抜けたせいらったんらね。

午後のお散歩はプリンちゃん家にお届け物がてら遊歩道らじょ。
日曜日、せっかく3コロお揃いの洋服着ていたのに
写真を撮ってなかったからリベンジらって~
KAMI


UMU


僕ちんも上手にご挨拶できるようになったじょ
DEKI


でちたでしょ
DETI

今日はGONちんも一緒でオフ会らじょ~
車の中からオフ会が始まったんら~。
GONちんをお迎えに行って、ウニファミをお迎えに行って
横浜にGO!GO!ら

車の中では僕ちんとボスママはウニきゅんに怒られたんら~。
「落ち着いて、前向いて座ってろ~がうがう」って
ごめんね、ウニきゅん。僕ちんもボスママも落ち着きがないんらよ^_^;

僕ちん達が記念撮影中なのに
マロン兄ちゃん、すぐに入ってきちゃうんら。。。
WARIKO


カフェに移動してきたじょ
皆でお喋りしたり、被り物したりして楽しかったんら~
FE

KA


もうすぐ、僕ちん達のお誕生日らから
ボスママがそれなりに頑張ってバースデー帽子を作ってくれたんらじぇ
BASU

DAY


このサングラスを、他のママしゃんが僕ちんに着けてくれようとしたら
マロン兄たんが僕ちんを守って怒った~~~って
他のママしゃん達がびっくりしてたんら。
僕ちんの兄ちゃんは、僕ちん達を守ってくれるんらよ。
折角、かこいいサングラスを借りたのに
皆して、DONちんは牛さんサングラスの方が似合うね~らって(>_<)
SAN


記念撮影中の同級生コンビらよ。
KINE

途中れ、にんにんが、りしゃんとマロン兄たん間違えた~~みたいら。
いつもは、りしゃんのお背中に、にんにんお顔乗せれるんらもん。
MATI


近くの公園に移動らよ~~
みしゃとnanaしゃんは仲良く遊んでたじょ♪
MISY

僕ちんとGONちんは何処に行っても兄弟バトルらじぇ
KYA

でもね~~ボスママが見ていないところで
あいらぶモナカちんとも、しっかりおデートしたんら♪

ODETO

SIKA

モナカちんには、いつもライバルのとくきゅんがいたんらよ。
RAIBARU

とくきゅんの好き好き攻撃には負けるじぇ~

公園で記念写真を撮ってカフェに移動らよ~
OTUGI


とっても広くてカッコイイカフェらったけど
お写真が無いんら(>_<)ボスママ、フィフィしゃんのお洋服に夢中らったんら~。
ここまで着たから~~~って、帰りは横浜中華街に着たじょ
TYUUKA

RAME

僕ちん達も豚まんの皮を貰って~~んまんま
ボス達はラーメン食べて大満足♪

やっと~~、トリミングの日ら
トリミングは嫌らけど、伸びすぎれモケモケらったから
綺麗にしてね。

僕ちん頑張ってるんら~
gaga


マロン兄たんなんか30分も前に終わってるじょ
僕ちんはまだ(>_<)
mada


マロン兄たん、すっきりした顔してるじょ。
sukki


やっと終わったじょ~
ご褒美貰って、帰るじょ~
僕ちん達、トリマーのお姉さん達に褒められたんら
何でも、じっとやらせてくれる~~って
らって、ボスママが毎日やるブラッシングに耐えてるんらもん
上手なトリマーさん達がやってくれるのは
へっちゃらら
hetya

