DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



近所のジャス●にキャラクターのガンコちゃんのショーがやるとの事で
11時に始まるので開店の9時に席取りをして
真ん前で見てきましたぁ
座ってて下さ~~いって言われているのに
06073001

皆、お利口に座ってるのに
06073002

挙句の果てはこの始末。。。
親はどこだ~~ここだょ
06073003

家でテレビ見てるんじゃないのに(´・ω・`;A) アセアセ
06073004

やっと、戻ってきたけど。。。
06073006

座って~~~~
06073007

並んで握手会も。。。だったのに
nanaの番になってもマックの景品に夢中で
ガンコちゃん無視してるし(>_<)
06073008


ボスパパは1日中、西に車で行くのにメンテナンスとタイヤの交換とかして
夕方から車の中で快適に過ごせるように皆でホームセンターに買い物に来ました。
どんぐり達は嬉しいんだよね~♪お出かけ、これだけでも^_^;
06073009



06072901

06072905

06072902

06072904


蜂に刺されても応急処置がないんらって
蜂には気をつけなくちゃら~

ボスママ、ノリノリらじぇ~

ドリフの西遊記のテーマソング知ってる
で、替え歌作ってたじょ

にんにき、にきにき、にんにき、にきにき
どんぐり号でGO!GO!
にんにき、にきにき、にんにき、にきにき
どんぐり台風が行くぞ

西に向かうぞ、にんにきにきにきにん
西にはあるんだDONの実家。OH!
GO!GO! Let's go!
にんにきにきにきにん
GO!GO! Let's go!
にんにきにきにきにん

にんにき、にきにき、にんにき、にきにき
行きはよいよい

にんにき、にきにき、にんにき、にきにき
帰りが怖い

東に向かうぞ
にんにきにきにきにん
東にはあるんだ、どんぐりハウス。Oh!

GO!GO! Let's go!
にんにきにきにきにん
GO!GO! Let's go!
にんにきにきにきにん
06072801


台風来ないといいね

僕ちんはお散歩中、目に付く限り手当たり次第
しんでゆ虫さんをくんくんして歩くんら。
今日もいつもみたいに、くんくんしたら
虫さんが飛んだ~~
したらボスママがわぁわぁ騒ぎ出したじょ~~
「DONちん、蜂、蜂、スズメバチ~~」って
蜂さん僕ちんに怒って僕ちんのお顔に張り付いた~~~
ブンブン振ってやっと取れた~
刺されなかったから良かったけど
僕ちん、悪戯するつもり無かったんら、危なかったじょ。

今日のテレビは
06072701

06072702

06072703

06072704

今日は久しぶりにいいお天気らった~。
でも、こりからお散歩時間が大変ら~~って
朝は6時前にGO!すると、ちょっとらけらけど涼しいんら~。
夕方のお散歩は川沿いは日陰がないから
お家の裏を15分ぐらい軽~くお散歩らね。

夕方の6時なのにこんなに明るいんら
06072601


nanaしゃんオムツ丸出しらよ
06072602

06072603


んこたん、監視員のnanaしゃん
06072604


てんでんバラバラらね~
06072605

の合間にお散歩に行くとね。
こうなっちゃうの(´・ω・`;A) アセアセ
06072301

僕ちんもマロン兄たんも元気いっぱいご飯も食べて
お散歩行ってるじょ(^_^)v

毎日雨コンコンれ
暇ら~~から皆で遊んでるんら。
06071901


追いかけっこしてるんら掴まったら噛まれるんらよ。
いつも負けるのはnanaしゃんら
06071902

今日は朝の5時半にお散歩GO!したじょ。
でも、マロン兄たん10歩も歩かないうちに「帰る~~」って(>_<)
昨日の事もあるから帰って来たんら
らけど、「DONちんは行きたいもんね」って僕ちんだけお散歩に行って来たじょ♪
こんなに早い時間なのに、もう暑いんら~~。
今日は暑くなるじょ~。

昨日の夕方は急に外が真っ暗になったと思ったら
滝のような雨と物凄い雷らった。
もともと、雷怖い兄ちゃんはボスママに助けを求めていたじょ。
そうしていたら、お家の中が急に暗くなったんら
少しして、すぐに電気は付いてほっとしたんらけど
また、消えた。。。
「大丈夫、すぐ付くよ」ってボスママ言ったけど
さすがの僕ちんも、暗いし怖いしでボスママ抱っこ争奪になったんら~。
nanaしゃんはと言えば雷がゴロゴロ、ド~ンっていうたんびに
「おう」とか言いながら歌まで歌ってた「どんまい、どんまい。おう♪」って。
nanaしゃんしげ~~。
大雨で窓も締め切ってたしエアコンは使えないし暗いしで
僕ちん達は皆で固まって玄関にいたら
兄たん体調が悪いのに暑いし、怖いしで
舌をだらっとだして、苦しそうにはぁはぁしちゃったんら。
そんな状態が1時間ぐらいしたら、タイミングよく
今日はボスパパが早く帰って来てくれたじょ♪
もう、これ以上このままの状態の家には居れないのれ
ボスママの実家に非難ら~~ほっ。

僕ちん達のフードにリードにトイレシーツを持って
ばばんちに行ったんら~。途中のお家の電気は付いていた。。。
道が池のようになってて通れなかったりで
やっと、ばばんちに行って涼みながらお茶を飲んで
落ち着いたら兄たんも元気になったじょ~
「あ、大変nanaのオムツわ~~す~~れ~~た」って
何やってるんらよ~。僕ちん達のはちゃんと持ってきたのに~~って
仕方なくお家に戻る事にしたじょ。
「もう、電気ついてるよ」って皆思って。
     続きを読む

今日の早朝散歩は兄たん、すぐ「帰る~~」ってやったから
途中で引き返したんら。。。トボトボ。。。
でも帰る途中で兄たんの大好きなワンひゃんの“ガッツ”が来たじょ~。
いつもみたく、僕ちんも兄たんもガッツにワンワンしてやた

でも、いつもはガッツ僕ちん達の側を横っ飛びで避けて
ビュ~~~って行っちゃうのに
今日はちょっと行ったら振り返ってちょっと行ったら振り返ってって
兄たんをお散歩に誘っているみたいらったんら。
ガッツってね、とっても優しくって頭のいいワンひゃんなんらよ。
きっと、兄ちゃんの調子を見て誘ってくりたんらと思うんら。
兄たんもガッツに誘われて楽しそうに歩き出したんら♪
れも、やっぱり途中で「帰る~~」ってやったから
無理しないで帰ってきたんら(>_<)

療法食の事を先生に電話で色々相談した結果
マロンは当分、BJと療法食を半分ずつにしてくれる事になったんら~。
でもね、療法食を冷蔵庫に入れるスペースがもう無いんら
これからの季節湿気の多い日本ではドライフードも冷蔵庫がいいらしいんら
特にマロン兄たんみたく肝臓の数値が高いワンひゃんは。
と、言う事でフード専用冷蔵庫ら~~
06071302


お外はいいお天気なのに雷がゴロゴロ。
兄たん、シレっとした顔で恐怖の金縛りにあってるじょ。
早く、夏が終わらないかな~~
06071403

僕ちんが全快した次の日
マロン兄たんが又8回吐いて病院に。。。

今日は薬を飲んでるけど落ち着いてるじょ。
兄たん夏になると体調崩すんらって
肝臓の数値も又今年も上がったから2ヶ月ぐらいお薬らしいじょ
06071301


折角、僕ちんが全快したのに当分トリミングも行けないんら♪
ボスママが洗ってくれるらしいじょ(>_<)
06071302

今日は僕ちんの手術の抜糸をしてきたじょ。
傷口も綺麗で舐めなかったのを褒められたんら全快ら~
ディズニーランドのおみやげ僕ちんのらって(>_<)
0607101


nanaしゃんは以外に嬉しそうらじぇ~
0607102

術後の僕ちんの体調はとってもいいじょ
でも、昨日は夕方からnanaしゃんが8度4分のお熱だしちゃって
夜中に何度もボスママが起きてたりしてたら
今度はマロン兄たんがまた2回ゲーしたんら
もう、nanaしゃんのお熱は落ち着いたし
兄たんも元気、元気なんらけど
なんれ、兄たんは夜中になると吐くんら

そひて~、今さっき僕ちんの実家の曾ばばしゃまが
心のこもったプレゼントを贈ってきてくれたんら~
手術を頑張った僕ちんの為にチクチクしてくりたんらよ。
TIKUTIKU


お帽子とおやつ(うまうまらったじょ)もあったんら♪
ヅラじゃないじょ~~
ZURAJYA


来週の抜糸もガンバらね
7.7.3

今日はnanaしゃんがトイレで初ピッコが出た~~日ら。
らから、僕ちん達はお留守番で
ボスママとだけでnanaしゃんだけで、お出かけに行っちゃったよ

近くて遠いディズニーランドらって
平日で梅雨なのに、すごく混んでたんらって
nanaしゃんのはオブジェの前でノリノリ♪
DELIZU


音楽に合わせて踊ってたんらって(*^_^*)
ODORU


こんな、オブジェの前で写真を撮るだけで
沢山並ばないと撮れないんらって
NARAB


ここだけ唯一乗れたんらって。1個だけ~~
nanaしゃんは身を乗り出して見入っていたんらけど
隠し撮りらからボケボケ写真
KAKUSI

DORI


11時少し前に混むのを避けてランチにしようと
テラスで待っていたら~。
朝食の時間の時のイベントで残っていた
プーさんと偶然を装い写真が撮れたんらって♪
こうでもしないとキャラクターの縫いぐるみと
写真なんて撮れないらしいじょ。
前はあちこちに色んなキャラクターがいたのに
全然、いなくなっててつまらなくなった
って
puu


プーさんはnanaしゃんに何度も手を振って帰ろうとしてたけど
nanaしゃんが追い掛け回したんらって(>_<)
oikake


恒例のnanaしゃんのお食事風景。
バイキングでここからパレードを見ながら食事をしようと
企んだんだって、でもねnanaしゃん暴走して外に大騒ぎで脱走したらしいじょ
ちなみにnanaしゃんはこのお皿の物を殆ど食べて
カレーライスとプリンとすいかを6切れ食べたらしい。。。
tabesugi


暑いから至る所に霧状のシャワーがでる場所で涼むんらって
kiri


トゥータウンnanaしゃん、ここが一番楽しそうにしていたらしいんらけど
滑り台とかなら公園にあるのにね。。。
paka

tutaun

suberi


でも、nanaしゃん縫いぐるみを見つけると嬉しそうにしてるね♪
ure


gurumi


僕ちん達が待ってるから
10時に入って2時半には出てきたんらって~
出口にお姫様達は沢山いて写真も撮れた♪
ohime


電車に乗り間違えて思わず時間がかかったけど
僕ちん達、お利口に待ってられたじょ~。
帰ったらすぐに散歩に行ってもらって、誤魔化されたみたいら。。。

今日は朝からいいお天気
しかも暑くなくって、涼しい風が吹いてるじょ(*^_^*)
ボスパパが「お台場でも行く」って言ってくれたんら
きっと、僕ちんが頑張ったご褒美らよ(^_^)v

まずは海岸のお散歩コースでお散歩ら
nanaしゃんが僕ちん達の新しいカートで遊びだしたじょtoru


nanaしゃんは足とか手に砂が付くと固まっちゃうんら。。。
あ~~あ、固まっちゃった
kata


でも、nanaしゃんノリノリ♪
nori


レインボーブリッジの前で記念撮影ら~
あり僕ちんボスパパにくっ付きすぎて写ってないじょ(T_T)
reinbo


今度はちゃんと写ったじょ。
kon


ドックカフェでランチら。
rana


nanaしゃんの食事風景。。。ご飯粒つけてる
konai


nanaしゃんが楽しすぎて危ないから
ボスパパに確保されてたけど
こり、いいなぁぁぁ~~
kata


コントロール不能のちびーず連れておちかれたま~
この後、車に乗ったらすぐに大粒の雨がふって来てセーフでしたぁ

tibi

今日から僕ちんのお散歩再開らじょ\(~o~)/
でも、まずは様子見でお隣の端までで終わったんら
otonari


よひ、今度こそ川沿い散歩ら~♪
そひたら~~~
兄たんの神経質が始まったんら
1度ゲーした道は歩きたく無いんらって。。。
もう、大丈夫ら~~よ~~
でも、帰る事にするよ。。。
damira


僕ちん、元気にお散歩再開できたじょ(^_^)v
兄たんに邪魔されたけどね無理する事ないもんね~。
sai

