DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



公園散歩ができるようになってきたじょ
朝1散歩して、午前中にもう1度、公園に連れて来て貰うんら~♪

マロン兄たんも楽しそうら~
でも、兄たん、ここで座ってるだけでも楽しそうなのは、なじぇら
06083001


僕ちんはnanaしゃんとおままごとしてるから
楽しいんら~~(^_^)v
06083002


DONおままごとなんてやって何が楽しいんだろ06083003


今日は午前中はボスパパはnanaしゃんとお洋服屋さんにお買い物
僕ちん達はボスママとホームセンターに行ってきたんら~。

ボスママがやってた、あれ。。。
ホームセンターに行って断念したんらじぇ(~_~;)
やっぱひ、でちない~って~~。
穴開ける前に気が付けば良かったのに・・・
何を作ろうとしてたか聞いてみたじょ。
nanaしゃんのおままごとのキッチンを作りたかったんらって
穴を開けたところはシンクにしたかったみたいらよ。

夜は近所の花火大会ら~。
ボスパパがnanaしゃんに花火を見せてあげたかったみらいらけど
nanaしゃん全然、興味なし~~。
で、僕ちん達の駅前散歩ら♪
僕ちん、夜の駅前散歩は初めてで楽しかったんら~。

06082601


nanaしゃん、そりはオブジェでお滑りじゃないじょ
06082602


夏の夜のお散歩は楽しいじぇ~♪
06082603

ボスママがまた何か作り出したじょ~。
今度はのこぎりとトンカチでカラーボックスに穴を開けたじょ
縫い物より力仕事の方が似合ってるじょ
06082501


今日はここまでらって。
手にマメが3個できて1つ潰れた~~って

夕暮れも早くなってきたみたいらよ
06082502


nanaしゃんが最近、僕ちん達に「お手ぃ、お手ぃ」ってお手をさせようとしたり
「抱っこよ~~~」って追いかけてきたり
「うるしゃ~~い」「くしゃい、くしゃい」って
しつこく迫ってくるんら僕ちん、くしゃくないもん
06082503

マロンだよ。
最近、早朝散歩が少し少~~しだけ楽になってきたみたいだよ。
湿気ってやつが減ってきたみたい。
でもお日様がさすと暑いけどね。

今日は午前中、日も陰っていて
「ちょっと公園に行ってみようか」って行ってきたんだ~。
9時に公園についたんだけど大丈夫そうだから遊んでみたよ。
公園は小学生ぐらいの子がいたから
なかなかブランコの順番がnanaに回ってこなかったんだ~。

DONとnanaはおままごとしてたんだよ~。
06082301

06082302


やっとnanaの番になったんだけど9時半、ちょっと暑くなってきたから
1週回って帰ることにしたんだ~。
06082303


ちょっとの時間だったけど
公園で遊んだり、色々なワンひゃんに会えて楽しかった~♪
06082304

nanaしゃん、お買い物に行っているだけなのに
濡れて帰って来ることがあるんら
今日はその謎がわかったじょ~~。

これで遊ぶと濡れるんらね。
06082201


下から水が出てくるんらね。
06082202


何度もやるんらってnanaしゃん濡れて帰って来るはずら~
06082203

マロン兄たんには眼力があるんら
ボスパパがお休みの日にこの力を発揮して
ボスパパが根負けして兄たんの
ほんとに1番行きたいところに連れて行ってもらうんらよ。

マロン兄たんの行きたいところは彼女のプリンちゃん家ら~。
にいちゃん、嬉しそうな顔ひてるでひょ。
06082001


神経質の兄たんも、ここれはこんなにリラックスら~

06082002


プリンちゃんもマロン兄たん以外、だみらったんらけど
少し僕ちんの事、慣れてくれたみたいら
06082003

早いものでnanaが2歳の誕生日を迎えました。
バースデーだから、nanaの好きな物を。。。と思って
暑いし季節的にどうなのよと思いながら
きのこシチューを食べて
ケーキでお祝い。こりだけ~~^_^;
皆、揃ってケーキでお祝い。これが1番だよね

3コロがケーキを狙って大変で
お写真は全部、ボケボケ(>_<)
06081801

06081802

06081803


nanaが生まれた日の日記を読み返して
また、感動してしまいました(~_~;)
これからも、元気元気なnanaでいてね。
お誕生日おめでとう

はて
nanaしゃんは一体何をしに行ったんら
06081501


今日はアンパンマンに会いに行ったらしいじょ
なのに、なじぇら~~
ゴロゴロひて反対向いて拍手してるじょ
06081503


みんな、夢中になって身を乗り出して見てるみたいなのに~

そりでも、nanaしゃんはこんな格好ら^_^;
06081505


夕方はマロン兄たんの病院に行ってきたんら。
肝臓の再検査ら。
この前は300超えてたけど今回は105まで回復していたじょ
あと一ヶ月お薬飲んで又再検査らけど
回復しているから、もう少しの我慢らじぇ

昨日の夜は僕ちん達は以外に平気で
ご飯もふりかけふってもらって、モリモリ食べたじょ。

でも、nanaしゃんが大変らったんらって。
ビジネスホテルのシングルを2部屋しか取れなかったから
nanaしゃんはボスママと2人でお泊りらったんらけど
夜の2時まで「DON、マロンどこどこ」「パ~パ~、行こう
「ブーブ、お家、行く」って
今まで自分1人で靴も履けなかったのに
靴を履いてドアの前に何度も何度も行って
帰る~~って
らから、「皆で一緒に帰ろうね。朝になったらね」って
nanaしゃん皆がいなくて寂しくて眠れなかったんらね

朝も寝た時間が遅かったから
ゆっくり寝るだろうと思っていたら
早起きして靴はいて
「みんな、かえる~~」って

お昼ご飯を海鮮会館みたいなところで食べて
僕ちん達を迎えに着てくりたよ。

行きと違って帰りは
オピッコTIMEらけでボスパパがしげ~、頑張った
何箇所か豪雨と雷もあったけど
大した渋滞にも掴まらずよかった~。
06081301


大好きなボスパパが頑張ってる頃
僕ちんは、へそ天らじぇ
06081302


朝の5時半から宿のドックランで遊んだじょ~
06081201

06081202

06081203

06081204


花公園の途中にあるカフェで
06081206


カフェからの景色らじょ~
しげ~~~~広くて気持ちがいい所らったんら~
06081207

皆れ遊んだんら~
いいお天気らけど山の上らから風が気持ちがいいんらじょ。
06081208

下から見るとこんなカフェ
06081209

どんぐり号の中でKAI兄ちゃんにご挨拶
06081211


結局、暑くて花公園は断念らったけど
途中の道の駅でママ達はおいひそうな物
色々食べてボスママが曾ばあばしゃのTシャツが可愛い~~って
ショッピングに行ったりして満喫ひてから
百年公園ら~~
06081214


夜は屋台でボス達はご機嫌。
僕ちん達は曾ばあばのお家にお泊りさせて貰ったんら。
僕ちん、ボスパパがいなくて寂しかったけど
皆と一晩過ごせて嬉しくもあったんら~。

朝5時、SAのドックランで遊んだんら~
06081101

はおすべり
06081102


ボスパパがななしゃんとおすべりしたから
僕ちんも登ろうとしたんらけど滑って登れないんら
06081103


SAM爺ちゃ、やっと会えた~♪
今日から、よろぴくら~
06081104


曾ばあばあ、やっと会えた♪
僕ちん、嬉しいじょ~
06081105


大分のドックカフェらじょ~~
でも~~~、しげ~~~~集中豪雨でどうなるかと思ったじょ。
山の上の方で綺麗で丁度いいドックランもあったじょ。
06081107

06081108


親子ショットらじょ♪
20060814165944.jpg


面倒見のいいMOCAママにマロン兄たんの事、よろぴこ~したんら~
06081111

06081112


全員いないけど、集合写真ら~~
06081113


夜はバーベキューをやっていたらいたんらよ。
ボスママは初まるちょうが、んまい~って沢山食べたんら~。
06081114

06081115


お部屋は1つずつ離れになってて
お部屋の前には個々に露天風呂付きれ
お湯質も良くって気持ちよか~~~らったんら~。


06081116

昨日の夜の10時にお家を出て、お昼前にもも太郎の所にきたじょ
06081001

06081002


宮島れ休憩ら~
06081004


山口に到着♪
ボスママがどうしても山賊へ行きたいって言ったから
寄り道~~~、見事な橋に綺麗な川を発見した
ボスママは川に遊びに行っちゃった~~。
水も綺麗で皆泳いでいて気持ちいいよ~~~って
おいおい、僕ちん達は遠慮するじょ

遠慮したのに入れらりた
06081005


マロン兄たんも付き合ってやってた。。。
でも、足元見るとぎりぎり入ってないんら~~~
06081006


こりが、いろり山賊\(~o~)/
06081007


僕ちん達も食べさせてくりるかな
06081010


やみつきになる~~しあわせbyボスママ
06081008


折角来たんだから~~って、僕ちん達も
かしわの真ん中の所を貰ったじょ♪
マロン兄たんなんか、しげ~~~食いつきらったんらよ。
06081009

山口では温泉2箇所入って
今日は福岡入りしてドックランのあるSAで車中泊ら~

山口は風情があっていいところらった~~。
ここで僕ちん達がお泊りできる宿があるといいんらけどなぁ~。

くひょ~~~
こりでもくらえ~~~
06080801

今日は早朝散歩から日差しがさすように暑かったじょ。
夏本番らね。やっと、トリミングに行けたじょ~。
今回はnanaしゃんお見送りの時泣かなかったじょ。
06080401


にいちゃ~~ん、何処行ったんら(T_T)
06080402


僕ちん達、頑張ったじょ~~。早く帰ろう~~
06080403


さぁ、こりで僕ちん達の準備完了ら
06080404

昨日、帰ったらHANAママひゃから
るみちゃんのベットとnanaのお洋服が届いていまひた~~♪
サイズもピッタリで可愛いでひょ~
HANAママひゃが選んでくだたったらひいよにぇ
nanaにとっても似合うんでふよ\(~o~)/
06080301


06080302

今日のキャスターはnanaです^m^

イクスピアリにお買い物にきまちたよ。
映画かあずの車の前でしゅよ。
06080201


るみちゃんが良いお仕事したでひょ~\(~o~)/
06080202

え~~カメラマンの腕前でしょ~
06080203

るみちゃんだと思います
06080204


海賊なんて怖いの、やだぁぁ~
06080205

