DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



浅草で買いはぐってしまった縫いぐるみ。
次の日、ボスママはネットでお店を探し当ててメールに画像を添付して
これを売ってください。送ってくださいって
無理なお願いをして届けてもらった執念のブツらじょ
06092901


僕ちんの僕ちんらじょ
ありありり
06092902


似てゆ
06092903


午前中のお散歩は遊歩道ら
06092904


僕ちんの頭、RIKUパパみたいにおにぎりになってるじょ^_^;
06092905


今日のnanaしゃんは遊具で遊んでたじょ
06092906



今日はしげーいいお天気こんな日は公園ら
今日の公園は危険な広い公園(>_<)
でも、今日は何事もなくお散歩楽しめたじょ(*^_^*)

マロン、DONちんこっち向いて~~

やら
06092801


おいしい、おいしいよ~~

やらも~~ん
06092802


あ、マロン兄たん裏切った
06092803


DONちん~チップよ~~~

絶対やらもんね
06092804


その頃、nanaしゃんは
06092805


満面の笑みでやってたじぇ^_^;
06092806

僕ちん達、シャンプーさりたんらマロン兄ちゃんの凹みっぷりら
06092501


しげ~、しょんぼりしていたんら。僕ちんは~~
お写真撮る暇なしらった

06092502

昨日は朝からいいお天気ボスパパもお休みらし(*^^)v

と言うわけれお出かけら~~
れも、ボスママのてけてけ号
この車の時は大して期待しない事にしたんら。
付いた所はやっぱひ、いつものショッピングモール
ここに車を置いて
な、なんと~~電車の駅に来たじょ。
僕ちん電車は1年ぶりらじょ
06092401


1時間弱の電車の旅ら~~
僕ちんもマロン兄たんもお利口らったじぇ
nanaしゃんはびみょ~~~^_^;
06092502


屋台でお昼を済ませてお参りらね。
06092503


な、なんと~~今更、初詣らって
06092504


大混雑の仲見世通りのワン専門店店先でこんなことさせらりた
06092505


でも、僕ちん段々のりのりになってきたじょ♪
なんでかって
皆が僕ちんを見て写真を撮ってくれたりしたんらもん
06092506


お色直しもしてやったじょ
06092507


ボスパパがこのお店で僕ちんを見つけたんら
ボスママ、こり欲しい~~って騒いでるんらよ^_^;
06092508


お約束の場所で記念撮影
でもでも、裏側なんらけど

06092509

06092510


車を置いておいたモールについてお茶タイムら~~
あ~~、落ち着くじぇ
僕ちんも兄たんもnanaしゃんもココに付いた途端に
本日1番楽しい顔になったんらって(*^_^*)

06092511

去年の今日は確か雨で埼玉でオフ会も開催されてたんらって

僕ちんとGONちんは福岡のお家とさよならをして
新幹線に乗って今のお家に来た日なんら。

はじめてボス達に会って
ゲージに入ってどんぐりハウスに行く時の写真らよ
僕ちん、このハウスも大きくてすっきり綺麗しゃんら~
ハウス


そひて、1年後
見て~~、僕ちん同じハウスに入ってると思えないほど
大きくなったんら~~ひかも、モケモケら汗;
06092402


どんぐりハウスに到着ひて
トイレを教えてもらうのに柵をされたんらけど僕ちん得意の柵くぐりらグッ
このあと、柵が2重になったんらよ(>_<)
06092403


そひて今日の僕ちん久しぶりに柵の中らじぇ。
もう、僕ちん達には柵は必要ないからね。
でも~~くぐれなくなってるじょ
06092404

この前の大きい公園で
色々あってボスママ疲れた~~って今日は小さい公園ら。

nanaしゃんはお友達と砂遊び
06092101


自転車に絡まったじょ~~
06092102


今日は日陰が気持ちいいくらい暑いからこの公園で丁度よかったじぇ
06092103


公園は気持ちがいいじょ~~
沢山、こりからはこれる季節らね

06092104

僕ちんがnanaしゃんの歯ブラシをいつも取っちゃってたら
ボスママがDONちんそんなに歯磨きしたいの~~~
勘違いしやがったじょ
お陰で毎日、僕ちんとマロン兄たんは
歯ブラシで歯磨きが習慣になったんら
今まではたまに歯磨き綿棒らったのに毎日、毎朝ら

僕ちん、頑張ってるんら~~。
歯は真っ白らじょ。。。
06091901


DONは自業自得。僕は。。。我慢するよ。。。
歯磨きの後のおやつで
06091902

気持ちいい、お天気になってきて
僕ちん達はお散歩に大忙しなんら~
僕ちんのクッションの座り方はこうなんら
06091701


しがみつき座り
06091702

お天気が悪いじょ。
折角ボスパパがお休みなのに
れもれも、必殺マロン兄たん、お出かけ連れてってビームで
でお出かけら~~
でも、どんぐり号じゃなくってボスママのてけてけ号<
やっぱり~~~、着いた所はばばんち公園らった。。。

nanaしゃんは従兄弟と遊んで
06091801


僕ちん達はぐるっと近所を一周して
06091802


そひて、兄たんは、びみょ~~~な顔してたじぇ
06091803

今日はボスパパとお出かけら♪
まずは花の丘公園れマロン兄たんとお相撲ら
06091601


ボス達はここでお弁当らったんら。
nanaしゃんもノリノリらじぇ。
06091602


広い公園れ、足がドロドロになるまで
ちょうちょを追いかけて走り回ったんら~
06091603


GONちんに会うのに僕ちん、きちゃなくなったから
お家に帰って足を洗って、いつものカフェに行ったんら~
GONちん、ちょっと会わなかったらカッコよくなって
僕ちんより、お兄ちゃんぽくなってたじょ
06091604


ボスママ食べたばかりなのに
また~~、こんなの食べてたんら。。。
06091605


GONちんは僕ちんがボスママの方に行った途端
僕ちんのボスパパにペロペロ攻撃したんたよ
06091606


僕ちんはボスママのお膝らもん
06091607


兄ちゃんは公園れ疲れちゃったみたいら
06091608



06091609

06091610

今日は朝から久しぶりにいいお天気
朝いつも通り、お散歩に行ってから
ボスママとnanaしゃんはに行ってから公園で遊んできたんらって

沢山、お友達がいたんらって(*^_^*)
06091501


ご飯を食べてお昼寝してから
今度は僕ちん達にって公園ら~
最近、ぬか喜びばかりらったからな

06091502

06091503


やっぱり、見つかったんら(>_<)
黒ラブしゃんが3コロもノーリードれnanaしゃんに突進しようとして
ボスママが「わぁ~~、ちょっと待って~~」って
nanaしゃんは両手で頭を抱えて固まって
僕ちんもマロン兄たんもいつもはワンワンやるのに
固まっちゃった、nanaしゃんを守ってやりなくって
僕ちん、落ち込んだじぇ
飼い主さんは必しれ転んじゃうひ焦ったじぇ~~

兄たんは恐怖の金縛りらったんら
06091504


噴水の所まできたら
この男の子が急に虫取りの網を僕ちんに向けようと
素振りをしたからボスママがリードを引いてくりたじょ
なんでも、お友達が網でやられたのを咄嗟に思いだひたんらって
06091505


その後、nanaしゃんは男の子にnanaしゃん語れ、文句を言ってくれたんらじぇ
06081506


nanaしゃん、ありまとらじぇ~
06081507

今日で雨コンコン3日目ら
大好きなお散歩も行けない
でも、ボスママが「皆でお出かけ行くよ~」って言って
nanaしゃんがハウスを出してくりたから
僕ちんもマロン兄たんもウキウキ♪
らから車でどこか連れて行ってくれるんら~

車から降りたら病院らった(>_<)
06091401


兄たんの再検査ら。
血液検査の結果は回復♪
こりでお薬終わりらね。
兄たん最後の方はお薬飲むの嫌で可愛そうらったから良かったね。
06091402


夕方になって何とか地面も乾いてきたから
最短コースのお散歩に行けたんら。
明日は晴れるといいな。

GON母しゃんのママから頂いた玩具
nanaしゃん、しゅげ~~お気に入りでずっと遊んでるんら
06091301


僕ちんも遊んでたらnanaしゃんが「DONらめ~」
06091302


またやっちゃったじぇ
今回はさすがに僕ちんもマズイと思ったんらけど
「ちゃんと、ないないしないnanaが悪いんだよ」ってボスママが言ってから
nanaしゃん、この玩具だけは遊んだら大事に片付けるようになったんら
僕ちんの教育の成果らじぇ(^_^)v
06091303

     続きを読む

今日は雨コンコンで肌寒かったんら~。
らから、お散歩も最短コースを1回だけらった
僕ちんとマロン兄たんは家の中で追いかけっこしたり、おすもうして
遊んだんらよ。
nanaしゃんは公民館に行ったんら~。

今日は駅前公民館のフリーの集まりに行ってきました~。

相変らず1人遊びのnana
06091201


でも、気が付くと私から離れて、お友達と遊んでいました\(~o~)/
人見知りとかもしないけど、すっごいマイペスなのよにぇ~
06091202


同じ年の女の子とお友達になりました
06091203

今日は朝の4時にボスパパが会社に行く仕度をしていたんらけど
僕ちん、眠くてうつら~うつら~してたんら
しっかり起きたのは、いつもの時間らった(・_・;)
よ~~く、思い出してみたら
出張の大きなバックを持ってボスパパが出かけたんら
ボスパパ、今日から今週いっぱい帰って来ないんらって

僕ちんショックれ、ずっと玄関でドアを見あげていたんらよ。
マロン兄たんがボソボソ朝食中も
ボスママがササミチップで釣ろうとしても~~

れも、夕食の時間は定位置れ、待てら~~。
06091101


朝食べなかったからお腹空いちゃった
いつもの1.5倍も、もりもり食べちゃったんら(^_^)v
06091102


マロン兄たんは寂しくないのって思うれしょ
兄たんはボスママが寝ようって言うまで玄関で待ってるんらよ、夜になると。。。
れも、寝ながららけど

お留守番をする時はおいひい、おいひい貰えるんら
06090901

06090902


nanaしゃんがくれるんらよ~
06090903


nanaしゃんはいつもの激安洋服屋さんで遊んでから
06090904


大きな荷物を持って帰ってきたじょ(@_@)
リビングのテレビが3日前から壊れちゃったんら~
どうやらnanaしゃんがテレビの中に色々な玩具を入れて
磁石のとかで壊れちゃったみたい(T_T)

今日は市の公民館でやっている
親子エアロビクスのサークルを体験しにいってみましたぁ。
目的はnanaのお友達を作る為で私の頑固な肉じゅばんをそぎ落とせる
期待なんてしませ~ん^_^;
私は実はこうゆうの苦手なんです。

最近nanaはとっても早起きで5時半には普通に活動しているから
お昼前には眠くなるんです。
10時半に公民館なのに9時50分には寝てるし。。。。
可愛そうだけど予約をしたから起こしてGO

エアロビクスの部屋は~~~
と、捜すとなじぇに畳みなのかひら~~~
06090801

エアロじゃなくってお遊戯のようなのを10分ぐらいしていました。
同じ年のお子ちゃま達もママと一緒にしているのに
nanaは案の定、全然違う所にいるし^_^;
近くに来て一緒にやるのかと思えば
皆が立っている時は畳をゴロゴロ~~
皆でゴロゴロする時は立ち上がって
1人ではしゃいでるし、

かなり恥ずかしかったにょよ
やっぱり、サークルには入らないで
キッズコーナーのある所で気ままに遊ばせる方が
いいのかも~~。来週も違うのに参加だけしてみて
もう1度様子を見るか

06090802

