DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



ボスママが物凄い咳れ、ちょっと動くと大変らったんら~
でも、復活も近いじょ。

新しく出来た公園に行ってきたじょ。
勝手に「どんぐり公園」と名づけてやったんら。
だ~れもいなくて、死角も無くって滑り台もブランコも馬の乗り物もあるから
僕ちん達にはぴったひら~
06102902

06102901


木の根元から滑り台が出来ていて、この木がどんぐりの木らよ
nanaしゃん、どんぐりを沢山拾って遊んでたんらよ。
06102903


nanaしゃんそり美味しいらか
06102904


僕ちんと兄たんはnanaしゃんが飽きるの待ってるんらよ。
06102905


眠くなってきちゃった~
06102906


こりは、だりがやったんら
ちなみにここは壁ら、壁。
06102801

06102802


まだあるじょ
06102803


まだまだあるじょ~~
06102804


ボスママがやっと消したのに、この後も2箇所やってたじぇ(T_T)

今日は皆れ、イクスピアリに行ってきたんら♪
キャリーに入っていれば、ここは大丈夫なんらよ。
毎度のことながら、今日のボスママの失くし物
るみちゃんのレンズケース。。。駐車券
わさわさしてるから~~って言い訳してるけど
僕ちんは違うと思うじょ
るみちゃんのレンズケースはここに忘れたらひいじょ
06101701


駐車券はここらって
06101702


そひて~~、僕ちん又やらりた~~
06101703


ボスパパがこりを買ってくれようとしてたんらけど
マロン兄たんが凹むからやめたんらよ。
僕ちんも凹んれるんらけど、似合うってさ
06101704


フードコートれランチして
nanaしゃんとボスパパはディズニーのお店に行っちゃったんら
06101705


ボスパパ、どこどこ
06101706


待ってる間にディズニーランドの入り口れ
お写真らけ~
06101707


nanaしゃんそこは登っちゃだみらよ~~
06101708


nanaしゃん、ボスパパにこりを買ってもらったんらって~
いいなぁ~~、僕ちんのは~無い(T_T)
SEN


目線がてんでばらばらら~~
僕ちんはボスパパに夢中なのら
06101709


帰りにボスパパが僕ちんと兄たんに、お洋服を買ってくりたんら
もうすぐ、兄たんの誕生日らしって
まだ。。。1ヶ月も先なんらけど・・・
06101710

今日は久しぶりに、ちーままが遊びに来てくれたんらよ。
中学生になって部活が忙しくて
なかなか遊べなかったから、沢山遊んでもらって嬉しかったじょ
最近nanaしゃんが保育園に行ってるから
僕ちんも行きたいからこれを着てみたじょ。
こりなら、保育園に入れて貰えるらろ
06101501


帽子も名札もあるし、幼稚園バックもあるんらよ~
れも、このバックにお弁当が入らないがっくり
僕ちんのお弁当はフード1粒らけら~~
06101502

やっとトリミングの予約が取れてトリミングに行ってきたじょ。
れも、トリマーさんが辞めちゃってたんら

ビクビク震えてるの見えないよね
06101401


僕ちんは初めてのトリマーさんに少しらけ抵抗してやったじぇ
06101402


マロン兄たんは、こんなに威張ってるけど
恐怖の金縛りにあってされるがままらったんらよ
06101403


僕ちん、前の方がよかったような
おでこが四角いような~~気がするんらけど
まぁ、可愛いって言われたから、よひとしよう(*^_^*)
06101404

兄たんもお耳がちと長いけど、よひらね。
なにげに兄たん、モデル立ちらじぇ
06101405

今日は小さい公園らじょ。
まずは公園をぐるっと1周してから
nanaしゃんタイムれ遊具の所でまったりら~。
マロン兄たんは抱っこさえして貰えれば何でもいいみたいなんらけど
僕ちんは、落ち着かないじょ。
らって、色んなワンひゃんが通るんらもん
06101201


nanaしゃんは最近アスレチック系が好きみたいら~
危ないからきをつけるんらよ~
06101202

06101203


あんまりにも煩いからって上に乗せられちゃったんら謝罪~!
06101204


ノリノリで歌って踊ってるjumee☆DaNcE2nanaしゃん
皆とはやりたくないけど、1人だけらとやるんらよ~
ボスママが一緒に歌うとやめちゃうんらじぇ
06101205

今日も保育園に遊びに行ってきました~。
今日の所は駐車場も近くにあって土日意外いつでもO.Kです。

子供たちと、ひっちゃかめっちゃか玩具
保育園の先生、ご苦労様です。
06101101


nanaをお友達達と遊ばせるのが目的なのに
肝心のnanaは1人で遊び
なじぇ~~~か、私が園児のおままごとのお相手してた苦笑
06101102


色々行って思った事
男の子の方が小さい女の子に対して優しいの。
nanaが参加しようとしても自然に入れてくれるし
玩具も貸してくれたりと微笑ましかったな。
06101103

あり、ボスパパが3連休なのに
どこにも連れて行って貰ってないじょ~

nanaしゃんは午前中しまじろうのイベントに行ったんら。
06100801


また、ゴロゴロしてるじょ
ちなみに皆はお姉さんとお遊戯タイムしてたんらって
06100802


ど~~うし~~て、nanaしゃんはこうなんら~~~sc06
06100803


午後からはマロンとDONちんが不憫ら~~って
ボスママが広い公園に連れてきてくれたんら(*^_^*)
nanaしゃんがアスレチックやってるよ~驚く
落ちないでね~。
06100804


登って、登りきって滑り台で降りてきたんらよ
06100805


夕方からボスパパが横浜に連れて行ってくれるって
聞いたじょ。
らから僕ちん達、お利口に待ってるからね~。
06100806

なのに~~なのに~~
ボスママ、くたばったんら~~。ちかれた~~~って
横浜は無期延期うーん

今日は初めて開放保育なるものに行ってきました~。
室内では同じように参加している子だけで
06100301


いいお天気なのでお外に出て遊ぶ事にしました~。
お外は園児達もいっしょですオンプR1
06100302


ジャングルジムに滑り台、園児の子達と遊んでいたら
体操の時間になりました。
輪になって体操なのに。。。輪の中心に行っちゃったよ
06100303


阿波踊り~~、写真の後、私も踊っちゃいました(='m') ウププ
かな~~~り、楽しかったjumee☆DaNcE2
06100304


皆が楽しく阿波踊りしていたらnanaは木陰で引いてたはぁ
06100305


この保育園、園も綺麗で先生達もいい先生ばかりだし
月に2回の開放保育には出来るだけ連れて行こう~~。

絵文字名を入力してくださいぞぞ~
     続きを読む

昨日の朝の川沿い散歩の時の話しら
マロン兄たんが大好きなしんちゃんのおじちゃんに会ったんら。
兄たんは、ちょこちょこ擦り寄っていって
撫で撫でして貰ってたんら。
僕ちんは飛びついちゃうから、リードを短めにロック。
でもね、僕ちんもおじちゃんの所に行きたかったんら。
らから、ボスママがロックを解除してくりたんらけど。。。
僕ちん嬉しくっておじちゃんにガブしちゃったんらガビーン
歯を立てちゃって歯型がついて血を滲ませちゃったんら
おじちゃん、全然きにしなかったんらけど
ボスママにはしこたま怒らりたやるせなし
でも、もうこりでおじちゃんが触ってくれなくなる方が
僕ちんは悲しいんら

おじちゃん、わざとじゃないんらけどごめんなさい落ち込み
06100201

今日は赤ちゃんの頃会ったリオンと会ったんら~

花の丘公園れ
06100101


なんれ、nanaしゃんが大笑いをしてるかはこりを見て
06100102

06100103

06100104

06100105

06100106

押し倒されて
06100107

06100108


ランチはショッピングモールれ。
チーズフォンデュパンはnanaしゃんお気に入り~~
06100109

06100110

マロン兄たんがカートから降りた途端リオンのやち、カートのなかれも
乗ってきたんらいい加減うんざりらじぇ~
06100111

