DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



今年は楽しい事ばかりれ
大きな怪我も病気もなくって1年過ごせて
沢山お出かけもできたひ、楽しいの1年らったじょ。

ボスママ曰く今年は漢字で表すと楽忙らって、
忙しいけど楽しかったったねって。来年もいい年になるようにら~。

今日からボスパパがお休みらじょ(*^_^*)
前から行こうと思っていたポティロンの森に来たじょ~

今日は北風びゅーびゅーれ寒いんら~
れもnanaしゃんはノリノリらじぇjumee☆DaNcE2
06122901


お馬さんにも興味深々ら。
06122902


ゴーカートを見た瞬間「乗る~~」って乗りこんだから
ボスパパも喜んだのに~~
06120903


エンジン音を聞いたら怖くなって
「ママよ~~~」って泣き出した大泣き
ボスパパのnanaしゃんと乗る夢はお預けら~
06122904


次はドッグランら僕ちん弾けたじぇ
マロン兄たんと追いかけっこしたんらjumee☆Wait for Me2
06122905


nanaしゃんも泣き止んれ、弾けてたじょjumee☆escape2
06122906


羊さんら、羊さんら~~~~
僕ちんはDONちんら~~、僕ちん強いんらじょ~
マロン兄たんと一緒に羊追いをしたんらよ。
06122907


本当は僕ちん達、だめなんらけど
寒いひ、お客さんもいなかったからレストランの中れ
食事ができたんら。
06122908


今日は寒くて食事して帰るけど
なかなか楽しかったから、ボス達は年間パスポートを買ってたじょ。

クリスマスで浮かれたファミリーのイブらじょ
花の丘公園れGONちんと待ち合わせらじぇ
今日はだいちゃんとママも一緒なんらよ(*^_^*)

nanaしゃんはだいちゃんに遊んでもらっていたんらよ。
06122401


ひそひそ「GONちん今日はクリスマスのプレゼント貰えるかな
06122402


ともあれ、僕ちん達がそろったら追いかけっこらじぇオンプB2
06122403


記念撮影らって
06122405


今度はショッピングモールれランチらって。
マロン兄たんと僕ちんはだいちゃんにお利口お利口して貰ったんら~
06122406


nanaしゃんがだいちゃんに一人前にお説教してるじぇ汗;
06122407


「DON兄ちゃん、いつもこれやってるね」
「GONちん我慢らよ。ボスママの趣味らから、終わったら美味しい物くりるから
06122408


帰って来ても浮かれたファミリーのボスママはクレイジーソルトでローストチキンを作って
クリスマスケーキを作って1日中クリスマスやったんらよ。
皆れケーキを食べてお祝いしたんら(*^_^*)
06122409

毎年恒例、実家の子供達のクリスマスパーティー
皆で料理を持ち寄って、プレゼント交換です。

子供たちが揃うのは1年ぶりかも~
今年はパンチェっタのトマトクリームペンネを持参しましたぁ。
食事の後のプレゼントに目を輝かせて包みを開けてた子供たちでしたぁ。
06122201

今日はディズニーランドに行ってきました。
ボスパパと行くの10年ぶりぐらいかなぁ~。
「子供が行きたいって言ってもディズニーランドだけは行きたくない」と言ってたボスパパが
nanaのディズニー好きに押されて平日に休みをとって行って来ましたぁオンプR1
マロンとDONちんはお留守番ごめんね~

10時に到着して私がベビーカーを借りてる間に
nanaはご機嫌ななめになっちゃって、せっかくの写真が
06121801


ツリーとオブジェの前で3人で(*^_^*)
06121802

06121803


まだ、ご機嫌ななめのnana
06121804


今度もアトラクションはイッツアスモールワールドのみだった
混んでいて、とてもじゃないけど並んでいられないし
どんぐり達を待たせているから2時には撤収予定だったので仕方なし
ミッキー達がショーをしていて子供に見せる為に
頑張るパパさん達、お疲れ様(='m') ウププ
06121805


パレード前にバイキングでランチをして
レストランのエントランスでパレードを見ようと思ったら
nanaは前へ前へ~~でも・・・
06121806


この後のnanaは凄かった当たり前のように前へ~前へ~
nanaの身長からすると大人の足元だらけでも空いているんです。
あっと言う間に前から3列目にちゃっかり進入^_^;
すみません、すみませんと言いながら私もボスパパもちゃっかり座ってしまったOK
06121807


可愛いのが沢山あるのに・・・
nanaはこれがお気に入りみたい・・・
でも、1番似合ってた
06121808


何とかミニーちゃんと写真を撮れたけど何か違うらしい・・・
06121809


帰りにボスパパにお土産を沢山買ってもらってって
ボスパパが「これ、買う」って聞くと「買お(*^_^*)」って
大きな袋にいっぱ~~い

どんぐり達は約7時間半のお留守番。
帰ったら大合唱。
「ひで~じゃないか、ひで~じゃないか」マロン
「僕ちん寂しかったんらじょ」DON
ごめんね、今度は一緒に行けるところ行こうね。

nanaです。今日はわたちがカキカキします。

今日はお友達と従兄弟と遊べないかな
ってばばんちに行ってきました。

でも、誰もいなかったからママと公園に遊びにいったの
途中から小学生ぐらのお姉ちゃん3人がいたから
おままごとのお茶碗にお砂を入れて
「はい、どうぞ」って持っていったの
仲間に入れてもらおうと思ったんだけど
お姉ちゃん達、聞こえなかったみたいで知らんぷり

だから、もう1度お砂を入れて
「はい、どうぞ~」って持っていったんだけど
また、聞こえなかったみたい。
もう1度お砂を入れて「はい、どうぞ~」今度はちょっと
大きな声で。でも、わたちは入れてもらえないみたい大泣き

不憫に思ったママが「ばばんち行こう~」って帰ってきたら
大好きなお友達の“くーたん”がいつもの所から「ななぁぁ~」って
くーたんとわたちは同じ年でわたちの方が半年早く生まれたんだって~。
くーたんのママとボスママは幼馴染かな~って
わたちとくーたんも幼馴染になるんだよね。
06121601

06121602


はーちゃんは今日沢山遊んでくれたんだよ。
2歳違いなんだけど体重は0.5㌔しか変らないけど
身長も10cmしか違わないけど頭がわたちの方が全然大きかった

06121604

今日は僕ちんのMELLお婆ちゃまが手術なんら
元気になったら、また会いに行くからね~。

06121301

マロン兄たんのぷつぷつ、昨日のお昼に新たなのが育ってきた
れも、日曜日れ午後は休診らから
今日の朝1れ病院に行ったんらけど
「育ちすぎて絞れません」っらって
マロン兄たんは目の周りの分泌が溜まりやすいみたいらね。
結局、逆さまつ毛を抜いてもらって抗生物質と目薬れ様子見ら。
06121101


僕ちんのお腹は完璧に治ったじょ。食欲も毎日モリモリらOK

ぼすぱぱと皆揃って公園散歩ら\(~o~)/
nanaしゃんは滑り台が昨日のれ濡れてて、お砂遊びらね。
06121001


男組みはベンチれ一休みら~早くひてくりよ~~
06121002

06121003


楽ひかったね。うん、ちょとだけらったけどね。
061204


さぁ、皆れお家に帰ろう~
061205

10日ぐらい前からマロン兄たんの下のアイラインの所にぶつが出来ていたんらけど
今朝みたら「ふ~え~て~る~」って事で病院ら絵文字名を入力してください
丁度僕ちんも昨日からお腹壊しちゃってるから皆れ病院らってマジですか

マロン兄たんの目は前にもなった事があって目薬つけて、すぐに治ったから
今回はわざと様子を見ていたんらけど、そりがまずかったらひいじょ。
病院れ点眼麻酔ひたら破裂して血が噴出したんら
どうやら育たせすぎみたいら。
目薬と抗生物質れ大丈夫らひいけど
「今度はすぐに来てください」って言われたじょ。
06120701


僕ちんはお薬を飲んで、それでもだめなら絶食らってjumee☆Feel Depressed4
最近、僕ちん自分のフードボールから
ご飯をモリモリ食べれるようになったのに腹巻れもして寝ゆかな~。

今日は僕ちん初参加のka4raオフ会に行ってきたじょ~
僕ちんの本領発揮の場所らじぇ

まずはマロン兄たんが大好きなポッHANAちゃんと
06120201


次は僕ちんと
06120202


僕ちん達の被り物は100均のを加工して作ったんら
06120203


僕ちんはツリーらじょ
06120204


今日のテーマはクリスマスでうかれたファミリーらってjumee☆DaNcE2
06120205


駒沢公園れ記念撮影
06120206


金時君と一緒に
06120207


念願のあいらぶモナカちんと(='m') ウププ
06120208


nanaしゃんとボスママは落ち葉を投げて遊んでたじょ
061209


解散後、僕ちん達は原宿に行って
お友達達と韓国料理のお店に行ってきたんら~。
06120210

