DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



今日は桜が満開になる陽気だそうで
洗濯日和~。
昨日の夜に3回洗濯機を回して朝も1回洗濯して
どんぐり達が吐いて汚れた物を片付けなくては~
大きなラグも、酷い状態なので
コインランドリーに行って洗濯、洗濯。
30分の待ち時間で皆で小さな公園でお散歩です。
07013101
あれからマロンはトッピングしか食べてません。
元気はいいんだけど、痩せたにぇ
07013102
家に戻ってラグを干して、お掃除をして10時。
よし、アンデルセン公園に偵察に行こう
初めて本物のウサギを見たリアクションは普通。。。
07013103
モルモットは。。。別に~って感じでした。。。
07013104
橋の上で男の子のママが「早くおいで~」ってやってたら
nanaはどんぐり達にやるように,かがんで、手を前に出して
「おいで~、おいでよ~」って
ワンひゃんじゃないんだけど、ま、いっか。
07013105

07013106
アスレチックも沢山あったけどnanaにはちと無理だにぇ
ローラースライダーがお気に入りで
「もっかい、もっかい」(もう1回)ってやってたんですが
一緒にやる私が怖くて~~~
nanaが怖くない物を私が怖い。うぅぅ情けない。
今度はパパと来てやってもらってね~。
07013107


今日はとってもいいお天気。
ポカポカ気持ちがいいよ~オンプR1
勿体無いので“なんちゃってドッグラン”にGOGO。
久しぶりに来たら菜の花畑に変身してましたぁ。
07013001
青空と菜の花とnana
07013002
マロンはnanaに寄り添ってガードしてるのかな~(*^_^*)
07013003
nanaが赤ちゃんの頃からマロンは守ってるんだよね~。
07013004
nanaとDONちんは上位争い中。
どっちもどっちなんだけど
それは枯れ草だから、あげないで~
07013005
マロン、ちゃんと見ててにぇ~
07013006
DONちんは元気になったからクンクン忙しいな。
07013007
そろそろ、帰るよ~。
07013008

DONちんは食欲旺盛で
体調を崩す前よりも食事内容が気に入っている様子
こっちの方が合ってるかも

マロンは、食べないんです
「ごは~~ん」って大騒ぎするくせに
お腹もペコペコなのに食べたくない物は
食べない子なので、ふんとに困ります~

今は無理に食べさせなくてもいいんだけど
これからどうしよう~~~

どんぐり達が落ち着いているので
今日はnanaを保育園に連れて行きました。
折角、お友達がいる所なのに家で遊ぶのと
変らないんですが~
06012901
皆、お遊戯してるのに
nanaは外れた事してるひ。。。
06012902
殺気を感じたらしい...
06012903
nanaなりにお遊戯に参加している、つもりみたいだけど
今はそれ、使ってませんから~
マイペースな子は数人いるのですが
いつも同じ子で、nanaもその中の1人
06012904
久しぶりにどんぐりバトルもして
追いかけっこもしていた、どんぐり達ですが
マロンは、すぐに疲れるみたいで布団に潜っていました。
06012905

さてさて、朝食。食べるかな~
DONちんはご飯を催促してくれるようになったので
体調も良くなったみたい。
でも、処方食。。。
ふやかした状態は食べず、カリカリ状態でも食べず
お腹空いているのに。。。

病院でサンプルを貰っておいたので試しにあげたら
06012801
お腹空いてたよね
06012802
マロンは食べたがらず大泣き

いつも洗濯物を干しているとお散歩~って騒ぐ、どんぐり達。
今日は騒がなかったので、お散歩はいいんだなぁって思いつつ
「お散歩行く」って聞くと2コロ共
「行く~」だったので、
気分転換程度にね
07012803
DONちんはスキップっぽい足取りで
ロングリードもいっぱい、いっぱい引っ張る\(~o~)/
06012804
マロンも昨日よりも随分良さそう
06012805
DONちんはマロンにバトルしようじぇ~って挑む程
でも、マロンはバトルをするまでは戻ってないのにぇ。
06012806
2回目のお散歩では2コロ共、体に力が入ってきたみたいで
06012807
今度はマロンがDONちんに
「バトルしよう~」ってやってました\(~o~)/

さぁ~夕食だよ、食べれるよね
白身魚の茹で汁で処方食をふやかして
白身魚のほぐしたのと焼き芋を少々トッピングしたら
ほら、この通り
07012808
今日は2コロ共、吐いていません
夕食後、マロンは、んこたんが緩かったんですが
随分、体調も良くなってきたみたいです。
今日はゆっくり眠れそうzzz

今朝のどんぐり達の食事は処方食のドライフードを少量。
胃腸の調子が悪い時に食べるフードです。
a/d缶は食べないし。。。

今朝のマロンは体調が良くなってきたみたいで、食欲も出てきて
少量の少量を食べました\(~o~)/
DONちんは食べる気もおきないみたいです大泣き

薬を飲んで様子を見て、それでも駄目だったら検査という事だったので
今日はDONちんの検査で病院に行ってきました。
06012701
待合室でも他にワンちゃんがいるのに大人しいDONちん
06012702
血液検査の結果、内臓系に異常は無いそうです。
点滴をして貰って、お薬を増やしました。

点滴してもらうと、いきなり元気になりまひた~。

しか~し、元気な2歳児のnanaが毎日の病院の付き合いで詰まらないらしく
珍しくぐずりだしたので病院の帰り道にある、ショッピングモールに
食料調達に寄りました(毎日の通院で冷蔵庫がカラカラ)
マロンは調子もいいらしく、嬉しそうな笑顔でモールを歩いていました\(~o~)/

DONちんは・・・
点滴を受けたばかりだから様子を見て~~って思ったのですが
物凄く元気お水も飲めるようになったし、その後吐かないし。
で、通りかかったワンひゃんに
06012703
すっごい元気なんです。
顔がやつれて見えますが家の中でも足取りも軽く元気元気です。
06012704
食欲も出てきたみたいで食べる気になったので
今朝と同じフードをふやかして出しましたが
これは食べたくないみたいで食べませんでした
でも、他のをあげれないし、トッピングも禁止だし困った。

そしてマロンは
06012705
朝食べたフードが、そのままの形のまま吐き出して、計4回吐きました。
どうやら点滴や注射のおかげで1日半は体調も戻るみたいですが
その後、戻るみたいで薬も効いてないようです。
明日はマロンが病院です。

どんぐり達は朝食をとりませんでした
DONちんは散歩も行きたくないみたいだけど
マロンは行くってしてたので
パパにDONちん係りをしてもらって最短コースに。
でも、やっぱりマロンも具合が悪いので
07012601
ほんの少し歩いて
06012603
じゃあ、無理しないで帰ろうね。
06012604
いえいえ、まだ診察してもらってないですから~
2コロとも同じ症状は気持ち悪くて震えていたのでしょうと
でも、やっぱり、原因不明でした。

注射を2本打ってもらったけど
マロンの元気は復活していません
DONちんも今日は元気がまた無くなって
2コロ共、1日食事をしていません。

マロンは処方食の匂いを嗅いで去ってしまった
DONちんは食べようともしない。。。
どうしたものか。。。

今朝もDONちん具合が悪そうで、ご飯も水も
大好きなササミチップも食べたがらずに
プルプル震えていましたので
診療時間開始に行こうとてんやわんやしていたら~

うっかり、“今日のわんこ”の時間でした。
いつもは煩く騒ぐので違う番組にしてたのに・・・
あ、でも今日は煩くする元気も出ないよね
         
07012501
DONちん具合悪かったんじゃなかったっけ
07012502
病院では、熱も微妙だし前日の
トリミングの疲れとストレスかもと。
とりあえず点滴をうってもらって、今日も昨日みたいな
症状が続くようなら明日は検査という事でした。
07012503
お昼寝して起きたら水を飲み始めて食欲もでてきた
夜には少量のふやかしたフードと
ササミの湯がいたのをぺろっと完食\(~o~)/
これで、もう大丈夫だよ。
07012504
なのに、なんで~
07012505
昨日のDONちんと全く同じ症状のマロン

「DONちんご飯よ~、おいしいおいしいよ~」
朝は特に食欲がないDONちん、
毎朝、毎朝、ふーやれやれ今朝もかい・・・
07012401
2時に2回目の散歩して
いいんこたん(食べてないのに出るのにぇ~)
4時に又かい
DONちん、どしたの~、ぴ~こちゃんになってゆよ
07012402
震えてる・・・抱っこしても震え続けて・・・
病院は休診日だし明日、病院に行くからね。
その後、2回吐いて水も食事もとってない
今夜は気をつけてあげないと
いつも元気なDONちんだから余計に心配

今日はどんぐり達のトリミングの日です。
どんぐり達を預けて車に乗ってると
nanaが「たいへんや~、たいへんや~
nanaは何故か関西弁
07012301
どうしたの
07012302
どうやら、どんぐり達を忘れてきたと思ってたみたい
(´・ω・`;A) アセアセ
迎えに行く車の中でも
「DON、マロン今ね、待っててね」と繰り返してましたぁ。
いないと寂しいのかな
07012303
気がついた途端に
07012304

07012305
首を長くいえいえ、とってもリラックスしてましたから~
ママは見てましたから~
07012306

nanaしゃんの御褒美はボーロちゃんなんだ。
お耳掃除とかお鼻を取るのが大嫌いだから
大嫌いをやり終えた時の御褒美らよ~。

ね~ね、nanaしゃん僕ちん達にも1つくれないかな
07011701
ママ~~、僕ちん達も貰っていい
07011702

今朝はnanaが「しぇんしぇ~よ~~」(先生よ)と
言ったにょで保育園に行ってきました。
先日、久しぶりに行って楽しかったのでしょうね(*^_^*)
だいぶ仲間に入れてもらえるようになったかな
07011501
女の子の中にも入れてもらえるようになりました\(~o~)/
07011502
これからも頑張ってお友達と遊べるようになろうね~。

今日もポティロンの森に来たじょ。
僕ちん、追いつかれちゃったやばいじょ~
07011301
怖かったじぇ
マロン兄たん助けに来てくれなかったと思ったら
抱っこされてたじょ。折角のドックランなのに・・・
07011302
nanaしゃんも楽しそうらねオンプR1
07011303
僕ちん達はどんぐり組ら~
1対2れ立ち向かうじぇ、勝負ら~
07011304
この柴しゃんとは勝負しないんら~らって、強いんらもん。
僕ちん笑って誤魔化すんらよ。
07011305
このチワワしゃん、nanaしゃんストーカーらったんらよ。
07011306
僕ちん、こっそり教えてあげたんら。
「nanaしゃん鼻水垂らしてゆからベタベタなんらよ~」って
07011307
ボス達のランチは途中のスーパーれ買ってきたんら。
次はnanaしゃんタイムら、乗れるのを片っ端から乗ってたじょ。
07011308

07011309
ボスママ数十年ぶりに自転車に乗って
恐怖の顔してたじょ3輪車なのにぷぷ
07011310

07011311
見かねたボスパパが沢山乗せてあげてたじょ。
僕ちん達、待ちくたびれたじぇ
07011312
また、ドックランに行ってマロン兄たんとチーム戦れ頑張ったじょjumee☆loud laugh1
07011313

昨日のマロンの様子が心配で今日はタイミングよく
かかりつけの病院が休診日なので
1度違う先生に診てもらおうと
駅前の病院に飛び込んでみました。

所見はかかりつけの先生の話と全く同じで安心しました。
マロンはかかりつけの病院よりリラックスしてたんですよ。
07011001

マロン兄たんがまた9回も吐いたんら
いつも春~夏になるのと同じ症状らけど
今は冬らじぇ~。
07010901

今日はららぽーとに買い物に行ったんら。
その後はランチして海浜公園れ遊んらんだ~。
ボス達と追いかけっこしたり~
07010701

07010702
マロン兄たんとお相撲したり~
07010703
このマロン兄たん笑ってゆじょ
芝は苦手らったんらけど楽しかったんらねオンプR1
07010704
nanaしゃんいつも邪魔するんら
でもnanaしゃんは一緒に遊んでるつもりなんらじぇ
07010705
ボスパパのお友達に会いに幕張のアウトレットも行ったじょ。
07010706

07010707

今日はいい
まずは、またここれ腹ごしらえらって。
またまた、マグロ丼食べてたじぇ~
07010201
やっと僕ちん達の出番ら\(~o~)/
07010202

07010203

07010204
和歌山県の海らよ。
07010305
ここれも、どんぐりバトルら
07010306

07010307
白浜の立ち寄り湯
ボス達は海を見ながら温泉を堪能ひて僕ちん達はお外で休憩。
07010308
ボス達は、とれとれ市場れ
伊勢海老、大正えび、ホタテ、イカ焼きを食べて
けんぢが伊勢海老モードに入ってて伊勢海老食べないと
帰れないかとおもったじぇ
07010309
和歌山市内まで行って和歌山ラーメン食べてから帰って
次の日の朝の4時(今日ね)到着らったんらけど楽しかったじょ

年末にけんぢが旅行に行こうって
で、けんぢのやち自分が行った事の無い県らって
なんらそりは~~
31日に宿を予約ひて(この時期に安い宿ら、何かやばそうら)

夕方の5時に出発らよ。目指すは和歌山県らって。
ボスママは「鯨でしょ、まぐろでしょ」って食べ物ばかりらじぇ。
ボスパパが頑張って運転して車中泊ひて朝起きたららった

ドライブしながら那智の滝を見て
那智勝浦の朝市れマグロ丼食べて感動ひて
07010103
僕ちん達はここで待ってるんら。
07010104
皆は足湯を堪能ひてたじょ
07010105
この後、天然温泉入ったり
ボスママ鯨肉食べたりひたんらけど
僕ちん達は雨で出番がないんら
僕ちんの車の中の定位置は
07010106
マロン兄たんはこんな感じれ寝てばかり
07010107
夜は浦の島ホテルの日帰り温泉に船で行ってたじょ。
僕ちんとマロン兄たんがいるから分かれて行ってくれたんら。
07010108
夕食は焼肉屋さんらったからボス達は焼肉を食べた後
回転寿司で持ち帰って宿に帰ってからも食べて食べて
食べまくってたじぇ~~~。(まぐろが絶品)らって。
そひて、今までれ一番よかったじょ。

