DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



今日もいいお天気。
お散歩は菜の花畑に行ってきましたぁ。
いいお天気で気持ちがいいにぇ~。
07022701
ワンひゃんが来たら張り切りだして煩いし(~_~;)
07022702
ごめんにぇnanaママのカットが今回はへたっぴで
ちびまる子カットになっちゃよjumee☆loud laugh1
07022703
猫化してきたDONちんは、こんな所がリラックスできるみたい
07022704

そ~ひて~~今日は~~
現行犯逮捕!
nanaの食べてるお皿からかっさらった~
DON~~~
今日は知らないふりはできないじょ~。
しっかり雷ゴロゴロ
どっか~~ん!
しか~し、DONちんはそんなわたひを
無視して顔を背けゆの。怒る気も失せた(~_~;)

ショッピングモールにお散歩にきました。
近場でお出かけ気分になって皆大好きな場所です。
早速DONちんノリノリオンプR1
022401
nanaが滑り台で遊んで
どんぐり達は暇つぶしのバトル開始~。
07022402
マロンもここは大好きなんだよにぇ~。
シチー派だからにぇ
(足元が綺麗な所じゃないとだみなの(~_~;))
07022403
もうそろそろ、行こう~。さぶいよ~
07022404

07022405

いい気分でお出かけから帰って来て
簡単に夕食を済まそうと
メニューはパスタとサラミとアンキモ。
nanaに先に食べさせておきながら
仕上げをするのにキッチンに・・・
パパが「あれサラミが1つ落ちてる」って
「え~~、じゃあDONちんだ」怒り
DONちんはよくテーブルに顔を伸ばして
ペロペロやってるにょよにぇ
さぁ~、私も食べようって思ったら
ん?
むむむむむ?
テーブルには何ものっていない空のお皿が1枚
えぇぇぇ~~~!
1本、切って置いておいたサラミが
1枚もな~~い
どんぐり達の口の匂いを嗅ぐと証拠の香りが~
2コロ揃ってテーブルの上にのって
サラミを盗み食いしっかり雷落として私も反省。
マロンは悪い事したのを分かっていて
凹んで隠れながら私を見て
DONちんは恐怖の顔してたけど、
全然分かってなかったにゃ。
07021801

お誕生日プレゼントの代わりに
パパにリクエストして勝浦で開催中の
ビッグひな祭りに連れて行ってもらいましたぁ~
07021701
丁度、朝市もやっていたのですが時間が遅く殆ど終わっていました

ちくら潮風王国(道の駅)に移動してランチです。
お店の中はワンNGでしたが、
外のテーブルで食べる事ができました。
曇っているけど、それ程寒くなかったからよかったです。
やっぱり、海の近くは魚が、んまいオンプR1
07021704
本物の船に乗ったり
07021705
人がやってるのに断りも無く勝手に乗って、
飽きたら降りてるし
07021706
どんぐり組には、もってこいの道の駅。
07021707

07021708
今度はボールを蹴って遊んでいる
親子の所に乱入してるし(^_^.)
07021709
縦横無尽に乱入するnanaと頭を下げまくるわたひsc06
07021710
向かいが花摘みができる所なので、やりたかったにゃ~
07021711
あと、あとイチゴ狩りもやりたかったにょ。
07021712
そりと、そりと海でも遊ばせてあげたかったにょ。
07021713
nanaがとっても楽しそうにしていたので
タイムアウトになっちゃいました。
楽しい1日を過ごせて充実した気分でいたのに。。。
夕食時に事件が。。。犯人は匂ってる。。。

いつもの保育園で
バイオリンのコンサートをママが催す会です。
しか~し
07021601
コンサートも始まってるのに・・・
やれやれ、節分の鬼さんの悪夢がぁぁぁ~
07021603

明日は私の誕生日です。
なので、ケーキを作ってみました。
nanaはまだ火が消せないんだよにぇ~
07021501
どんぐり達にはカボチャのポタージュ。
カボチャを野菜スープでのばしただけなんだけど
今までで一番好評でしたぁ\(~o~)/
でも、食べ終わると口の周りがまっ黄色

nanaのオシャレ道具箱
07020901
毎朝、いっちょ前に悩んでますぷぷ
07020902
中身は少しづつ増えては無くなっていく~
07020903

スープトッピング~
マロンにも好評って思っていたら~。
今日はガツガツ凄い勢いで
完食したかとおもったら
DONちんの食べこぼしを狙っていました

大げさではなく私の夢見ていた光景はこりこりオンプR1
フードボールから顔を離さず食べる姿が。

作る手間は増えましたが食べていただくのに
30分付っきり状態だったのに比べると
楽になりましたぁ\(~o~)/
マロンはDONちんのは食べちゃだめだよ。
07020801
DONちんは沢山食べて、お肉つけなきゃね。
痩せすぎだよ、彼女にプロポズするんでしょ絵文字名を入力してください
07020802

手作り食トッピングにしてから
DONちんの食がいいし、体調もばっちりです
マロンはイマイチでしたが食べてくれるなら~
益々がんばだね。
07020701
食べました~
どんぐり達ほぼ完食、悩んで作った甲斐がありました。
でも、うちの冷蔵庫フリーザーに余裕がないので
3日分ぐらいしか作り置きができない。。。

午後からは大きい公園に行ってきました。
07020702
顔つきも元気になって良かった~
でも、今日はさぶ~い。
私の大好きな光景3コロの後姿。
07020703
仲良し3兄弟。

今日はnanaの歯科検診でした。
検診前に歯磨きの練習やお話の時間が30分。
2歳半のお誕生月も同じ子ばかりの集まりです。

流石に前回の時より皆、お利口さんです。
ママのお膝に座ってお話を聞いてます。
さてさて、うちのnanaは~~
言わずと知れたマイペス娘ここでもか
07020501
まだ、何も見て頂いていませんから~~

前回、上下の歯の中央がずれていると言われたので
ちと、心配でしたが今回も同じ事言われてしまいました
でも、それ程心配することも無いとの事で一安心です。

歯科検診後は公園でね。
この滑り台は幅が広いから上手に出来ないにぇ
07020502
急にnanaが「あ、ボウル、ボウルや」といって
おままごとセットの中に入ってる
テニスボールを持って行っちゃいました~~
(どこいくの~~
離れた所にいた、女の子達のママがテニスをしていて
nanaはボールを持って
仲間に入れてもらおうと考えたみたいでしたぁ。
一緒に遊びたかったけどタイミングが分からなくって
丁度、ボールが良い口実になったんだね(*^_^*)

1つ上のお姉さん達に入れて頂いて良かったにぇ
07020503

07020504

試行錯誤の食事です。
処方食に野菜と白身魚スープを入れて焼き芋も少々。
07020401
昨日はこの野菜スープを少し貰って
味付けして雑炊にして食べてみましたぁ
んまんまだったよ。
ご飯よ~
DONちんは呼んでも来ない
昨夜、出張から帰ってきたボスパパが
寝てるから食事どころじゃないんだよね~。

マロンは好きな所だけを食い散らかして
DONちんの方も好きな所だけ食べてるし
07020402
結局マロンはトッピングを少々
DONちんはお腹が空いたらしく自分のを平らげ
マロンの残ったのも平らげました\(~o~)/

お散歩では元気にどんぐりバトル~。
07020403
絵文字名を入力してください
07020405
マロン
このお洋服はパツパツになっていたにょに
体調を崩したり、食事が気に入らなくなって、
こんなに痩せてしまい
DONちんも元々痩せていたのが、
最近は背骨がゴツゴツ出てきて肉が無いみたいな。
もっと工夫して食べてくれるように考えないとなぁ~。

今日は豆まきやるから保育園行こうね~。
07020201
いつも通り楽しく遊んでいました(='m') ウププ
07020202

07020203
鬼さん、登場~
年長さんが自作のお面をつけて来てくれました。
ご機嫌で遊んでいたnana
一瞬で固!
07020205
nanaは大泣き大泣き
07020207

07020208

07020209
あれ~~、nanaしか泣いてない?
いたいた泣いてる子のママは爆笑(='m') ウププ

福の神様がオヤツを持って登場。
オヤツを貰ってちょっとご機嫌が直ったね。(='m') ウププ
07020212
駄目押し、とどめの怖い鬼さんが覘いてたら~
氷付いたnana自分でロッカーからコートを出して
07020214
今日でnanaは、ここのクラスのお母さん、先生に
名前と顔を覚えてもらえまひた(='m') ウププ

今日は私達の結婚記念日です。
特に何をする予定もないし
「何か欲しい物ある」って聞いてくれたボスパパ。
欲しい物が無い私って幸せ者です。
で、マロンの彼女の家に来まひた。
070201
マロンは皆に遊んでもらって嬉しそう(*^_^*)
07020102
DONちんはお姉さんに可愛い可愛いって
でも、慣れてない人に抱かれると
ブルブルしちゃうんだよにぇ~絵文字名を入力してください
07020103
お土産にとっても美味しいミカンを頂いて
nanaは。。。全部抱えて「私のよ~」って
07020104
午前中、薬が無くなったので貰いに行った時に
フードの事、を相談してきました。

