DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



これは何だろう
07040101
袋です。
買った方は大人4人用の敷物を買ったつもりだったらひい汗;
また、やってしまった(´・ω・`;A) アセアセ
70331-2
言わずと知れた私の忘れ物。。。
見かねた、お方がnanaの自転車係りを引き受けてくれました汗;
楽しく遊んで沢山お散歩したからにぇ。。。
07040104
お疲れ様でした~。
帰りは渋滞に巻き込まれて回避の為
原宿の韓国料理屋さんで夕食
07040105
お陰で渋滞回避です。

今日はお友達も一緒の参加で嬉しいにぇ~
でも、はにかんじゃって一緒に遊べないのにぇ
070331-1
いつもは3億円だけど500円で運転手を雇ったnana
結局お支払いはポテト3本jumee☆loud laugh1
07040106
公園で遊具もあって良かったにぇ~
70331-3
一緒にシーソーに乗れたにぇ
70331-4
ここでも上手にオピッコができてアイスクリームの
ご褒美買って貰ってご満悦~。ベトベトなんですが汗;
70331-5
モナカちんと対談
70403-1

70403-2
nanaも目一杯楽しめて良かったにぇ

お決まりのDON GONバトルねjumee☆Wait for Me2
070331001
カッコよく挑んでみたけど、へっぴり腰だし
070331002
勝手にチーム戦に持ち込んで臨戦態勢にぇ~。
070331003
あいらぶポッモナカちんに会えたにぇ
070331004

070331005

070331006

070331007

73318
ねぇ、ねぇDONちん
今日はカッコよく決めるんじゃなかったっけ
0703310010

昭和記念公園のお花見オフ会に参加。
GONちんと会うのも久しぶりで
今日はお洋服もお揃い
これ、偶然で朝会ってびっくり
どんぐり達、大好きな子に会うので
ミーティング中なにょにぇ
07033101
側に行きたいんだけど近づけない
07033102
待て大会「おいしい、おいしいよ~」
07033103
あっという間に降参しちゃった
07033104
なかなか、3コロ揃っていい写真が撮れないにぇ~
07033105
おぉい!DON.GONブラザーズ揃って反対向いてるし
07033106
皆で記念撮影しようね~
07033107
広い公園の見所を案内して頂きつつ記念撮影
07033108

07033109
やっといい写真が撮れた、何枚撮っただろう・・・
07033110
最後の記念撮影会
07033111

今の時期、菜の花~綺麗ですよね、
美味しいんですよね~。
何で旬の物って買うと高いんだろ
でも、いつものお散歩コースにあるんだな~\(~o~)/

よ~く見ると葉っぱが違うんです。
菜の花って色々な種類があるのかな
実家の母にこの事を話すと
草なんだから、どれも食べれるわよだって(~_~;)
サバイバルになっても絶対生き残れるタイプだよ

摘んだ菜の花は天ぷらにしたり、おひたしにたり
お昼には菜の花バジルソースの
スパゲッティにして食べましたぁ~
07032903
こりが、んまんまでこの時期の楽しみの1つにっこり
07032904
え、何で
07032905
全部ペロッと頂きましたよ~(='m') ウププ

今日は朝から良いお天気で洗濯日和~
3回洗濯機を回して8時半。
大物洗いにコインランドリーに行くよ~。
洗っている間に公園でお散歩
07032801
1回目の洗濯でnanaの大切なバスタオルを
(うーぱー、うーぱーと名前まで付けている)洗ったから
乾くまで家には帰れない。思い出して泣くからにぇ。
この世の終わりのように悲しそうに泣くんだもん
07032802
1度家に帰ってコインランドリーの洗濯物を干して
nanaを連れてタオルが乾くまで公園に~(つ、疲れる)
やっと無事に乾いて一安心だったのに
07032803

夜、寝る前の一番タオルが必要な時間に
大事なタオルにジュースをこぼして
「ママ、またやるか~」(ママ、また私の大事なタオル洗った)
と悪者はママ。。。自分でやったんじゃん

洗濯と乾燥とで1時間半の間、猛烈に泣いて大泣き
その後諦めてzzzこの泣き方が一番不憫で堪える。
雑巾にもならないタオルなのに、ずっと持ってるのかなぁ~。

仲良し夫妻のワンひゃんを
お披露目に来てくれました~
早速、どんぐり達の洗礼を受けてます(~_~;)
07032501
DONちん赤ちゃんなんだから優しくして~
07032502
チーム戦をするのでマロンは確保。
DONちんの方が上手だもんね
07032503
だんだん慣れてきて反撃の
パーンチ
07032504

今日は近所のショップで撮影会。
丁度、トリミングしたてでばっちり
おリボンに合わせて洋服も選んで
一番張り切っていた、どんぐり達でひた。
07032401
DONちんは、撮影は初めてだったけど
上手にでちたにぇ
07032402

トリミングの前に散歩に行って
トリミングなのに朝からDONちんの
07032301
散歩でロングリードめいっぱい延ばした所で
DONちん楽しそうに香水つけてましたぁ
いいよ~、汚れてもトリミングだからね。
少し離れた所でDONちんの様子を見守って

夢中になって体から顔から擦り付けてゆのは
どんな香水(ミミズ)をつけているかてぃら~
って覘いてみたら
07032302

むむむ
ぷうぅぅ~んく、くたい
んこひゃんら~
草むらの中に隠れていた、だりかの下痢のんこひゃん。

DONちん顔から体からベタベタうんち
トリミングなのにトリミング前にシャンプー
07032303
念入りに洗ってくださいってオーダーして
迎えに行って早速、匂いを嗅いじゃった。
DONちん、やってくれるにょ

いい匂いになって帰って来た、どんぐり達。
07032304

お墓参りの帰りに家を通り越して
すいらんに行って来ました~。
マロンは珍しいことをしていまひた絵文字名を入力してください
07032101
どんぐり達と年も同じな女の子達ポッ
07032102
DONちんもアタックしてみたんだけど
07032103
いつもは逆なのにね。
父ちゃん、父ちゃん、
やってるから振られたにょねガーン
07032104

07032105
気を良くしているマロンは(~_~;)
07032106

07032107
DONちんそれじゃあ家に居るのと変らないじゃん
07032108

07032109
やっと遊び相手が見つかったにぇ(*^_^*)
07032110
楽しい遊びを発見したnana。
楽しそうだね。楽しいよね。
あぁぁぁぁ~、泥だらけ汗;
07032111

nanaのトイレトレーニングは絵文字名を入力してください
     続きを読む

来年からnanaを
保育園か幼稚園に通わせようと思って
時間のある時に色々と見学に行っています。

近くを通ったのでアポ無しで突撃グッ
パンフだけ貰って帰るつもりだったのですが
遊んでいってもいいですよ~
のお言葉に遊ばせようと中に入ってビックリ
雨でも外で遊ばせれるように大きなドーム。
いくつもの遊具も巨大で
07031702
本格的なアスレチックやテーマパークにいるみたい

園庭には広い畑に、線路に電車まで走るらしい
nanaはすっかり、ここがお気に入りでした(*^_^*)
07031707
丁度、この日は幼稚園はお休みでしたが
延長保育の子達が沢山いました。

このお姉ちゃんは
ずーとnanaの面倒を見つつ、色々紹介してくれました。
07031706

マロンのワクチンの日です。
体重は4.1キロ。ダイエット成功~
逆さまつげも3本抜いてもらいました。
07031601

今日はnanaがお世話になっている
開放保育の遠足に行ってきました。
遠足。。。近足。徒歩2~3分の公園です(~_~;)
まずは皆でお遊戯だよjumee☆DaNcE2
07031501
こんなに小さい子もやってるのにnanaは
07031502
結構、高さのある滑り台
集中している時の顔(´・ω・`;A) アセアセ
07031503
今日も楽しかったにぇオンプR1
07031504

nanaがオマルで
トイレトレーニングをしているにょで
部屋を暖かくするのに
リビングのドアを閉めて頑張ってまつ。
最近は長時間座らせないで、回数増やして
出るでしょ<のタイミングで
15分おきにしてチャレンジ。

どんぐり達の食事の前にトイレ。
次はDONちんのブラッシングの番。
「DONちん、きれい、きれいしてご飯よ~」
あれこない、いない。
DON~
DONちんがいない
いた。。。ごめんにぇ、ごめんにぇ
1人、真っ暗の寝室に。。。震えながら
07031001
かれこれ、30分~1時間は締め出しだったみたい
マロンは結構nanaにやられていて
その時は「開けろ~」って
吠えながらドアをガリガリするか
私が気が付いてドアを開けると睡眠中なのに

DONちんは、いつもどうでもいい時に
煩いくせに肝心の時に声が出ないにょね。
07031002
ごめんにぇ、これから気をつけるね。
07031003

今日もポティロンに遊びに来たよ~。
私のてけてけマシンの時は
最近こんな感じで移動してます。
DONちん少しでもパパの側に居たいのよにぇ
07030401
まずはドッグラン
07030402
ドッグじゃなくってnanaランになってるし
nanaとパパがスワンに乗りに行っちゃいました。
07030403
5分で飽きるnana
DONちんは父ちゃん捜して張り付いてるし
07030404
ボスパパが戻ってきたら、この笑顔。
07030405
マロンは大きな子にも挑んで返り討ちあってるし
07030406
いつもは怖くてドッグまったりなの、どうしたの

と、nanaが少し離れていたところに
大きな犬がnanaに忍び寄って
飼い主さんが「まずい」って言ってるの聞こえて
nanaと思った瞬間
マロンが追い払ってくれた~守ってくれたの
回りの人が「守ってた」「あの子、守ってた」って
やっぱり、マロンはnanaを守ってるんだねjumee☆thanks4
で、有頂天になってるマロン
07030407
DONちんはさっき、置いてきぼりくらったから
ボスパパから離れようとしなくなっちゃった汗;
07030408
一緒にバスも乗せて貰えました\(~o~)/
07030409

nanaのトイレトレーニング再開。
冬の間はお休みしてました(寒いからにぇ)
いやいや、nanaは凄い
朝1でオムツを確認して、していないから
昨日の夜9時半以降はでてないから
でるでしょって思ってオマルに座らせ
延々10時45分まで、出ません
膀胱炎になっちゃうよ~。
と仕方なくオムツをはかせて買い物。
帰って来て12時少し前、玄関で
ジャ~
毎日2~3時間×2~3回を
オマルで過ごしてます
大人でさえこんなに長い時間
じっと座ってるの大変なのに
nanaは座ってられるのよね~

どうしても立ってしたいらしい・・・

でも、今日の夕方1時間半経過後
で~た~\(~o~)/
nana自身「!?」って感じの顔してた
お雛様のお祝いとしっこ記念日開始~。

ちらし寿司と
07030301
nanaの為に作ったのに最近、偏食だから
玉子しか食べないし
ケーキでお祝いだよ~
07030302
今度はクリームだけ
9時半何事も無く寝ようとベットに入ったら
恐怖、救急病院へ・・・
     続きを読む

