DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



マコママしゃんが
横浜にみえるってお聞きして合流させて頂きましたぁ。
安全運転でお願いします<(_ _)>
20070502224518.jpg
元町のカフェでゆっくりランチ、お話を楽しんで
IMG_0316.jpg
マロンは大好きなママに抱っこして頂いて、ご満悦~
IMG_0449.jpg
マロンもDONちんもとっても楽しそうにっこり
IMG_2062.jpg
マロンとモナカちんお似合いかもかもらぶ太ハート
IMG_7532.jpg

IMG_7510.jpg
バリちっくなお店のお料理もデザートも大満足
IMG_2088.jpg
山下公園に移動の途中
nanaはくたばりました(お腹いっぱいになったら寝るのにぇ)
20070502230633.jpg
こんなに気持ちの良い空の下
IMG_2136.jpg
DON.GONブラザーズは
IMG_0655.jpg

IMG_0687.jpg
初めてナスカンで3コロリードを繋げてみれば汗;
IMG_2164.jpg

IMG_2165.jpg

IMG_2166.jpg
ママ達の集合写真です
nanaも一応写ってるにょ。。。一応にぇ
IMG_2181.jpg
こんな事していましたにょjumee☆loud laugh1
IMG_0755.jpg
またまた移動して、カフェでおしゃべりして
ここまで来たらお約束の中華街でね。
070331009

今日はペット博に行ってきましたぁ~
20070429222400.jpg

20070429222425.jpg
DON.GONブラザーズやっぱり、そっくりだにぇ
20070429222617.jpg
今日の私の1番の楽しみオンプR1
GON母しゃんとお弁当を持ってきましたぁ~。
20070429222815.jpg
いいコンビのちびーず
20070429222917.jpg
貝拾いをしたり、砂で遊んだり、
波打ち際。。。と言うか波でびしょびしょ遊んだり
20070429223013.jpg
日差しは強かったけど浜風が気持ちよくって
20070429223213.jpg
とっても楽しい1日でした絵文字名を入力してください
帰りの4コロは爆睡。
DONちんは寝顔まで幸せそうだにぇぷぷ
20070429223333.jpg

GW初日なのにパパ、朝からいないのよにぇ
お出かけを期待していたマロン。
父ちゃんと、ずっと一緒にいるつもりだったDONちん。

ボスパパは、こんな子とご帰還~
20070428231308.jpg
これで何代目のバイクだろう
バイクを乗るのに良いシーズンに買って数回乗って、
バイクに乗るのに適さないシーズンに売るのよにぇ(='m') ウププ
20070428232548.jpg
午後からはホームセンターにソフトクリームを食べに。。。
じゃなかった、バイクのカバーを買いに行って
ボスパパとnanaが買い物中、
どんぐり達は外を散策の筈だったんだけど
DONちんは父ちゃんいないって大泣き大泣き
20070428233246.jpg
意外とDONちんは忠犬でマロンは現金なんだよにぇ汗;
20070428233949.jpg
このあと、アイス、アイスの筈だったにょに
雲行き怪し~~いで退散。
帰る途中に大雨、雷ゴロゴロで、
どんぐり達はガタガタ、ぶるぶる

年末nanaにディズニー英語システムを買いました。
英才教育
ディズニーが好きだからDVDを見て
おまけで英語が聞き取れる耳が
できるといいかなぁ~
程度の気持ちです。期待はしてません。

でも、フルシステムを普通に買うと60万円な~り~
色々、付加価値が付いての事ですが
オークションで中古を購入しました。

教室に通うよりも安上がりかなぁ
こんな風に単語も遊びながら覚えていきます。
20070426173853.jpg
でもにぇ~英語教材で
英語の勉強をしている筈なのに
20070426173958.jpg
これはなぁに
Cherry
20070426174059.jpg
ミッキー、グーフィーや~~
(そうだけどさ・・・しかも関西弁だし(~_~;))
じゃあ、これは
Bread
20070426174340.jpg
パンや~
英語教材を使って日本語を覚えてるnana
しかも、合ってるから2歳児に
パン=英語だとBreadなんだよって
説明がでちない
でも、ABC song とか上手に歌えるんですよオンプR1
nanaのオムツはずし、もう完璧です
おねしょもしないし赤ちゃん卒業だね。
嬉しいような、ちと寂しいような。。。

お友達のプッチのカフェデビュー
ならぬ居酒屋デビューしてきましたぁ。
しつけのトレーニングもしている方のお店です。
しつけのできている
ワンちゃん入店可

と、看板に・・・チャレンジだ・・・

プッチよりも、どんぐり達の方が心配(~_~;)
うちの近辺でワンO.Kのカフェ以外のお店って
珍しいのでDON、マロン、ママの為に頑張ってよ~
20070423163827.jpg
居酒屋さんなんて、何年ぶり
nanaが産まれてから
福岡の居酒屋以外行ってないにょよにぇ。
20070423164858.jpg
ちょっと、DONちん優しくしてね。
20070423165207.jpg

nanaの足はでかい
ちなにみ私の足のサイズは23.5センチ
2歳8ヶ月のnanaのサイズは15.5センチ
20070421230059.jpg
親指だけが第1関節分長くて足の甲は
まだまだ、平べったい特殊な足なにょね。
この足に合う靴がなかなか無くって困ってしまう
親指に合わすと甲の部分がブカブカだし
他の所に合わすとキツイにょ。
ヒールを履く年頃になったら困るだろうなぁ

まずは、どんぐり達、体重測定
マロン4.1キロ、DONちん3.1キロ
どんぐり達の体型、褒められちゃった\(~o~)/
フィラリア陰性。狂犬病注射も無事終了。
「じゃ、マイクロチップは院長先生が」
院長先生登場。。。にやにやして登場。。。
(怪しい、何かある、いつも真面目で難しい顔してるのに)

「マイクロチップですね。やりますか
「はい、やっておこうと思ってるんですが・・・」
「痛いですよ
「・・・色々調べて、注射みたいので、
すぐ済むんで違和感も痛みもないと・・・」
「痛くないわけありませんよ。見て見ますか
そして実物を見てみました。
しか~し、この針を実物でみた時
思いっきり引きました。針の太さ自体が
焼き鳥の串の
太い部分ぐらいある針

病気でも怪我でもないのに、
この太い針を。。。止めよう。。。

「どうしますか?やりますか?」
「しておけば、いなくなった登録番号から全国の獣医師
データーに問い合わせますので、見つかる確率はあがります」
この全国の言葉で決心がつきました。
「やってあげてください。」

まずはマロン
20070420150241.jpg
声も出さず我慢したマロンに介助の病院のお姉さんが
「ワンちゃんは健気ですよね」って
ごめんね、マロン。痛かったにぇ。頑張ったにぇ

次はDONちん
20070420150706.jpg
DONちんは出血も少なく悲壮感も少ない表情でした。
入れる時間自体は一瞬でした。
マイクロチップを入れたマロンの背中
20070420150902.jpg
DONちんの背中
20070420151052.jpg
必要が無い犬生かもしれないのに痛い思いをさせてしまって、
ごめんねと、心を痛め病院を出たら

病院の外で思いっきり、どんぐりバトルを始めて
激しく乗り合ったり、、背中に触りあっても平気みたいでした。
でも狂犬病の注射もしてるから安静なんだよ。。。ね。。。

今日はフィラリアの検査と狂犬病の予防接種で病院。
で、ずっと悩んでいたマイクロチップを
着けてもらおうと思ってます。
20070419135529.jpg
どんぐり達揃って、病気でなく病院に行く時にと思っていたので。
20070419140202.jpg

20070419140925.jpg
ノーリードにする事も殆ど無いんですが
DONちん好奇心旺盛な怖がり屋さんなので
何かの拍子でリードから外れて鳥さんに釣られて~とか
びっくりして、すっ飛んで行っちゃった~とか、
ありそうで怖い・・・
20070419141302.jpg
マイクロチップ必要なかったね。
と言えるような犬生であれば
それに越したことはないんですが。

3コロお揃いのマリンルックでお出かけ~
20070415214147.jpg
ここはどこだ~
20070415214231.jpg
どんぐり達がこんなことやらされている頃nanaは
20070415214319.jpg
初めての水族館にボスパパと行ってました。
ホントは「ダンボ、えーんち」→「ダンボ遊園地」
→ディズニーランドに行きたかったんだよにぇ~。
でも、こんなに良い季節だから
皆でお出かけしようって事でペンギンで誤魔化しちゃった
20070415214618.jpg

20070415214707.jpg
朝から張り切ってお弁当も作ったから海見て食べようにぇ~
20070415214818.jpg
ディズニーランドに行きたいnana
不憫だし、隣だし、よひ、イクスピアリにGO!GO!
20070415215002.jpg
おお~いマロン、そんな所に隠れてないで出ておいで~
20070415215123.jpg
nanaのケーキを思いっきり羨んで
20070415215307.jpg
どんぐり達が写真を撮っている時nanaはパパにオネダリ中
パパ曰く「nanaにたかられて、おけらになっちゃうよ」
おけらって~~~最近、使わないよにぇ~
20070415215612.jpg

20070415215801.jpg

公園の新規開拓~
ショッピングモールの裏に広い公園があるのを
いつも気になりつつ行った事が無かったにょで
今日は行ってみましたぁ。
まずは結構、高いお山に登ってみました。
20070407222351.jpg
この写真で高さが分かるかな
20070407222547.jpg
お山の向こう側の広場この公園、かなり広い
20070407222914.jpg
あまりの広さに疲れちゃったから
ゴロンとしてみたら、あらら~~
nanaも疲れたにょにぇ~
20070407223252.jpg

20070407223104.jpg
ボールを見つけたnana
20070407223350.jpg
やだよ~、DON、マロンとやりなよ~
20070407223507.jpg

20070407223534.jpg
危なくない遊具も何個かあって
20070407223759.jpg
かなり広くて人も少なくて、どんぐり達ものびのびできて~
20070407223851.jpg
定番になりそうな公園だにぇ~
20070407224059.jpg

昨日はお留守番だった、どんぐり達の為に
良いお天気だし、大きな公園にきましたぁ。
桜とDONちん
20070406220805.jpg
桜とマロン。
青空と桜が綺麗~。
しかし、どんぐり達を片手で持ち上げて
写真を撮るのは重いにょよにぇ~
20070406220947.jpg
3コロ揃って写真を撮るのは不可能なのか
naanが入るとだめだぁぁ~。
20070406221124.jpg
DONち~ん、そりは何の香水かてぃら
(´・ω・`;A) アセアセ
20070406221223.jpg
そんなに念入りにつけなくても・・・
20070406221310.jpg

20070406221345.jpg
2コロだと揃って撮れる
20070406221444.jpg
DONちん、たんぽぽ、やってみようか~
20070406221550.jpg
DONちんとっても似合うよ~
よ!日本一
20070406221711.jpg
今度は桜、行ってみよ~。
20070406221844.jpg
こっち、こっちよ~
20070406222104.jpg
遂にこの時が。。。ちょっと感慨深いにぇ
20070406222259.jpg
産まれたてのnanaをいつも見守るように
寄り添っていたマロンが
nanaにリードを持たれてる。
20070406222436.jpg
休憩中だから、いいけど
お散歩の時のリードはまだまだ持たせてあげないよ。
20070406222554.jpg
無理だよ~~まだまだ、出来ないよ~。
20070406223320.jpg
違うし。。。
20070406222724.jpg

20070406223607.jpg
待ちくたびれたよにぇ
20070406223736.jpg
待ちくたびれてシビレちゃったどんぐり達。。。
始まった~
20070406223902.jpg
明日はノーリードが出来そうな所に行こうね。
     続きを読む

春休みのちーちゃんと原宿にお買い物。
今日はちーちゃんの行きたいところに行こうにぇ。
まずはアクセサリーのショップだって~。
20070405221804.jpg
お決まりのクレープを食べて
(何で原宿に来るとクレープなのか何処でも食べれるのにね)
ぶらぶらショッピング
20070405222027.jpg
壁アートが怖いnana
20070405222127.jpg
この、凄いアートの建物の奥に
20070405222214.jpg
食べ放題のお好み焼き屋さん
美味しくって、変ったトッピングもあったりで
食い意地コンビ炸裂か
20070405222339.jpg
nanaはトッピングのベビースターに夢中。
そり、もんじゃのトッピングなんだけど・・・
そり、食べたら具無しもんじゃなんだけど
20070405222637.jpg
結局、もんじゃとお好み焼きを3玉づつ食べましたぁ~。
意外と食べれなかったにぇ~
って、普通の人からすると食べすぎかてぃら

夕方に帰宅してダッシュでお散歩して帰ったら
が降り出して雷ゴロゴロ
どんぐり達、ブルブル震えて
20070405222953.jpg
今日は良い事無しだったにぇ明日は公園に行こうにぇ~。

