DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



マロンはここ2日は吐く事も無かたけど元気がないような
寝てばかりでも、もう大丈夫かな~って思っていたら。
nanaがママ~、マロンまた、ゲーしたよ
朝食べた物の半分ぐらいを未消化のまま吐き出してまひた。

今日は体験幼稚園のキッズクラブの日でしたぁ。
グループによってイベント内容が違うにょ。
nanaのグループの今日のイベントは、な、なんと
農作業
しかも、わざわざ農作業を選んだママなのでひた。
だってにぇ、nanaが遊園地幼稚園って言ってる所に来て
こちょこちょ、玩具作りとか大人しくしてる筈がな~いからにぇ

まずはイベント前の説明
20070529174914.jpg
ちょっとの時間なにょに
20070529174952.jpg
さぁさぁ、覚悟してきたから農作業でも何でもしますよぉ

「苗はお子さんと保護者の方で2株ずつでお願いします」
えぇぇぇ~~~、それだけですかぁぁぁ微妙。
苗を寝かせて手で土をかけるだけでひた~~
とっても肩透かしにあっちゃった

nanaはこれで遊びたかったんだよにぇ~。
20070529175408.jpg
ボスパパと河口湖でアスレチックやったから
こんなことも1人でできるようになったにょよにっこり
20070529175513.jpg
前回は出来なかったけど今回は1人で最後まで登れたにぇ\(~o~)/
20070529175612.jpg


今日は朝からお散歩には行けなにぇ~。
今では当たり前になった、
どんぐり達のガツガツ食事の後
nanaが「ママぁ~、マロン、ゲーしてるよ」って
nana凄いじゃん
そんな事わかって言えるようになったにょね~。
って変なことに感動して
教えてくれた場所に行くと消化されずに原型のままのゲー

また、始まったか
フードは調子を崩して以来療法食に野菜スープのまま。
1日様子を見ると元気がないひ、
大好きな煮干も食べない
でも、夕食は完食
あとは、吐かずにいてくれればいいけど。。。

20070525225937.jpg
すっごい幼稚園です。
ここの幼稚園は満2歳児のみの
クラブを無料でやってるにょです。

こんな楽しそうな場所で
nanaがじっとしている訳ないにょ汗;
「えーんち、いっこ」(遊園地行こう)
nanaにはここは遊園地なんだね~

やっと、お話タイムが終わって
今日のイベントは動物さんに触れ合うです。
20070525231351.jpg
下手な所に遊びに行くより皆、楽しそうにっこり
20070525231906.jpg

20070525231956.jpg
全5回のカリキュラム全出席で楽しんでみよ~

今日も快晴ドギーパークにGO!GO!
ぷっち、DONちんとやっと遊べるにぇ(*^_^*)
20070522132511.jpg
昨日の夜は、DONちんと遊びたくってウロウロしてたもんにぇ。
20070522132750.jpg
nanaはパパとアスレチックに挑戦
20070522132852.jpg
平日の朝1からだったから貸切状態でひた~
20070522133001.jpg
みんなで汽車に乗ろう
20070522133106.jpg

20070522133344.jpg
ここにも楽しんでくれてるお方が
20070522133505.jpg
DONちんは姿勢を良くして真剣に楽しんでるにょにぇ
20070522133838.jpg
ちょっとだけ年をサバ読んで
(上ににぇ~、ママと反対ね
大きなメリーゴーランドに乗ってみた
20070522134010.jpg
さぁさぁ、ママが昨日の昼から騒いでいた所に行こうjumee☆DaNcE2
20070522134150.jpg
おいひかった~~~蟹ほうとうにっこり
20070522134329.jpg

     続きを読む

仲良し夫妻と河口湖に来たよ~オンプR1
20070521221253.jpg
とってもいい天気で
富士山も綺麗に見えました(*^_^*)
nanaも気持ち良さそう
20070521221625.jpg
今回は誰も入水しなかったね~
20070521221737.jpg
ここはどこでしょ~
20070521222102.jpg
カチカチ山です。どんな童話だったっけ
20070521222246.jpg
ここの鐘をnanaに好きなように鳴らさせてたら
願い事によって鳴らし方が違うらひい
20070521222846.jpg
DONちんは大好きな父ちゃんの顔を見たいから
後ろ向きで歩いてるし汗;
20070521223023.jpg
こんなに素敵な所でランチを頂まひた。
20070521223159.jpg

今日はnanaとフリマに行ってきましたぁオンプR1
着いてすぐに小雨がぱらついてきて
雨だから安くしておきますよ~
半額でいいですよ~
どこのお店も元々安いのに更に安くしていましたにょ
戦利品~
20070519220134.jpg
丸印は新品、こりだけ買って2000円ぐらい\(~o~)/

昨日はどんぐり達のトリミングでひたにょ。
こちらは個人宅ということもあって
アットホーム(当たり前でふにぇ)で
今までで一番どんぐり達も居心地がいいかも~。
20070518225438.jpg
そそ、この日トリミングに行くのに
どんぐり達を車に乗せるのに抱き上げたら
DONちんの脇に小さなシコリの感触
何~って見たら蚤だった
どこでDONちんは連れて来ちゃうにょよ~

心の準備はいいじゃ~、行くよ~
にらめっこしましょ、
笑うと負けよ
あっぷっぷ~

1745.jpg
まだ
じゃあ~、これでどうかにゃ~
あっぷっぷ~
2348.jpg
宇宙人バージョンもだめよし、次
あっぷっぷ~
20070515210015.jpg
幼稚園児バージョンもだめ
よし、次こそいくよ~
あっぷっぷ~
20070515210220.jpg
モーモーサングラスもだめ
最後はこれでしょAre you ready?
あ~っぷっぷ
20070515211008.jpg

最近お散歩時間を早朝と夕方に変更していまふ。
午前9時ぐらいだと日陰の無い川沿いは暑い~。
まだ5月なのに真夏はどうなっちゃうんだろ。。。

夕方の散歩は用事があって遊歩道に来ました。
ここでインタビューをしてみましょう~
まずはnana苦手な香りってある
20070514170645.jpg

どうやら、まだ良い匂い臭い匂いが
分からないみたいですマロンはある
20070514170929.jpg
そうだにぇ~、私がシップを貼りまくっていると
一緒に寝てくれないもんにぇ大泣き
DONちんはないよにぇ~
他のわんひゃの、んこたまで香水だもんにぇ~
20070514171126.jpg

20070514171225.jpg
他のわんひゃの、んこたより臭い匂いってなに~
。。。
なるほどね。この話は内緒にしよう、うん、そうしよう。
でも、絶対他のわんひゃの、んこたの方が臭いと思うよ。

フロントラインをつける場所が
マイクロチップを入れた場所で
フロントラインを付けなくても
同じ効果の物を捜してみましたぁ。
カタンドッグメタル
20070504232127.jpg
魔法のメダルだそうです
ホントにメダルを付けているだけで
ノミ、ダニがつかないのか半信半疑

早速、100均で自作ネックレスを作ろうと思って
買っておいたMとDの飾りをつけてみました
20070504233127.jpg
丁度良いと思っていたら
重ねてつけてはだめって書いてあったにょがっくり
寝起きのDONちんにモデルをしてもらいました。
20070504233607.jpg

今日はお写真パレード
20070503221259.jpg

20070503221337.jpg

20070503221409.jpg

20070503221434.jpg

20070503221502.jpg
先着10名様プロのカメラマン撮影無料~~
私の頭の中では無料しか入ってなかった
途中でパパが「これは撮影が無料なんだよ」
。。。てっきり全部無料かと思ったよ汗;
出来たデーターを見たら、
どれも可愛くて選べないじゃ~~ん。
全部のデーターをお買い上げ~してしまいました。
そひて~、nanaごめんにぇ~。
ママが悪いよにぇ~絵文字名を入力してください
     続きを読む

