DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



雨の降り出しそうな曇り
でも日差しが無いから,、どんぐり達にはいいお天気かも~。

よひ、今日は大きい公園に行くよ~。
今日はマロンとDONの日って行ったけど
遊具を見たらnanaも遊びたいよにぇ~少しだけだよ。
20070701004636.jpg

20070701004648.jpg
見てる方がヒヤヒヤするよ、丸太の吊橋~
落下防止のネットもないけどnanaは、へっちゃらみたい
20070701004856.jpg
nanaの行動が活発になってきたにょで
最近は1人で3コロ公園は厳しいにょです。
nanaには、いつも公園に連れて行ってるので
今日は少しで我慢してもらいまひた~
でも、でもnanaには帰りがけのお楽しみがあったにょ
20070701005138.jpg

20070701005156.jpg

20070701005236.jpg
いいよ、じゃないよ(´・ω・`;A) アセアセ
悪戯をする前は必ず自分でいいよって言うんだよにぇ~
20070701005249.jpg
やると思った
20070701005341.jpg
この、満足げな顔どうするにょ~
タオルとか持ってきてないんですけど~
20070701005406.jpg
段々大胆になって
20070701005419.jpg
このあと、しゃがみこんでパンツまでビショビショでひた
3コロ共、楽しそうだったからまぁ、いいか。

毎日、暑いです。
どんぐり達は暑さのせいか寝てばかり
ディズニーランドのお土産のお写真撮らせてもらえまひた
DONち~~ん、こっち向いて~
20070628145142.jpg
似合う、似合うぷぷ
マロンもやってみて~(='m') ウププ
20070628145245.jpg
大丈夫だよ~、似合うよ~、見せて見せて~
20070628145339.jpg
・・・ずれちゃったのんだ・・・
直せば似合うよ・・・きっと・・・ね
20070628145454.jpg
・・・ごめん、恥ずかしいよにぇ
20070628145616.jpg
DONちんは似合ってて嬉しいにょ~嬉

nana念願のディズニーランドに行ってきまひた~。
念願って言っても、もう2回行ってるひ。。。

出来れば涼しくなってからって誤魔化していたら
行きたくって泣かれてしまったにょ
今回は作戦をたてて、暑いの覚悟のパパ、ママでひた
ダンボでひょ~
20070625233212.jpg
ピノキオでひょ~
20070625233252.jpg
白雪姫行ってから、
パレードの1時間前から場所取りひたから最前列で座って見れたにょ

スティッチのパレードは観客も前に出て一緒に踊っていいから
勿論、ノリノリの~私はnanaを引きつれ前で踊ってきちゃったjumee☆DaNcE2
nanaは無理やりやらされてるから、微妙な顔してたけどにぇ(^_^.)
20070625233713.jpg

20070625233831.jpg
しかひ、大好きなキャラクターがあるのに
何で、いつもこんな顔してるにょか
20070625233950.jpg
どんぐり達が待っているから今回も早々と退散だよ~
帰る前にキャラクターと写真を色々撮ったけど
nanaってば、どうひても困惑顔なにょよにぇ
20070625234443.jpg
キャラクターを見つけるとnanaを抱いて走り回って
撮れた写真がこんなのばっかりでひた

昼過ぎ頃から、お隣から、
いいかおり~~~が~
お庭でバーベキュー大会ひてる~~
しっかり食べて逃げてきまひたにょ
20070618204811.jpg
父の日の今日
nanaは初めて父の日プレゼントをあげまひた~。
イベントに一生懸命参加ひて貰ってきたにょ
イベントのお姉さんに
大胆ねって褒めていただいた作品ですてへ
20070618210008.jpg
ホントはパパの似顔絵とありがとうのメッセージを
記入するんだけど、いいよにぇ~。

今日はDONちん2歳のお誕生日です。
天真爛漫のまま元気に2歳になってくれて
ありがとう。ママとパパからプレゼント
20070618085629.jpg
そひて~DONちんの為に
ママはじめてのワンコのレアチーズケーキ
食べてくれるかななんせ、ゼラチンって使った事もないひ
固まるまで味見出来ないからどうかひら~
20070618174828.jpg

20070618085239.jpg
そっけないケーキでごめんにぇ汗;
でもでも、どんぐり達、ガツガツ食べてくれて嬉しいにっこり
私もnana用に同じ物(味無しにぇ)を食べてみたら、んまんまでひにょ
しかひ、nanaは1口食べただけでひた

夜にお友達が来て夕食を用意したりと忙しくて、こりだけだけど
DONちん、お誕生日おめでとう
こりからも天真爛漫な可愛いDONちんでいて、
皆を和ませてにぇ~

そひて、GONちんのママから頂いたプレゼント
20070618180153.jpg

明日はDONちん2歳のお誕生日
でも、ボスパパが忙しくてお出かできないにょで
テントバーに連れて行ってくれまひたにっこり
明日から2歳なんだよ~
20070615232741.jpg

20070615232942.jpg
マロンもお気に入りのお店なんだよにぇ~
20070615233203.jpg
美味しい物、貰えなくて、しょぼぼぼ~~んなマロン
20070615233317.jpg
美味しい物、来たよ~~jumee☆DaNcE2マロン、お行儀悪いよ~(~_~;)
20070615233518.jpg
もう、どんぐり達あまりの美味しさに
これ以降、制御不能でひた汗;

DONちんのこんな写真を店内に飾って頂きまひ~
20070615233903.jpg
ちなみにマロンが赤ちゃんの頃に撮って頂いて飾ってある写真です。
小さ~~い
20070615234015.jpg

腰まわひの本。
もう、1日目から痩せた気がする~~ぷぷ

腰まわひしている私を見てボスパパも実践中
ボスパパも1日目から痩せた気がするらしく(単純夫婦)
続けたら効果があるかもかも
痩せなくても腰痛が減ればいいかにゃ(='m') ウププ
20070614223553.jpg

マロンがネックレスを無くしちゃったにょで
新しいネームタグをオーダーしまひたオンプR1
軽くて小さいけど、文字がはっきり見えてかなり可愛い~にっこり
20070612225055.jpg

6月16日はDON.GONブラザーズの誕生日プレゼント
雨マークの無い茨城のカフェ&ドッグランに行きまひた。
着いたころには、思いっきり振り出して
こりじゃ~、ドッグランでDON.GONバトルでちないにぇ
2歳のお誕生日おめでとう\(~o~)/
20070611145629.jpg
外では、かなりの雨れDONちんには怖い、怖い雷
ワンコケーキは
20070611150308.jpg
美味しかったみたいで、あっという間に食べちゃいまひた。

兄弟揃って今年もお祝いできて嬉しいにぇ~
20070611150616.jpg
どんぐりの記念撮影
20070611150735.jpg
3コロで~
20070611150820.jpg
この写真は~~性格が出てるにぇぷぷ
20070611150910.jpg
この後、柏の葉ららぽーとにも行ってみまひた~。
が、カートを忘れたり何をしても裏目にでるらひく
このまま退散にしまひたにょ

れも、途中から晴れてきたにょで
少しでも、歩かしてあげないとにぇ~
本日1番良い顔の4コロでひた絵文字名を入力してください
20070611162026.jpg
ここは市役所の駐車場^_^;
20070611162217.jpg
今年も兄弟揃って、お祝いができました。
DONちん.GONちんお誕生日おめでとう

20070610235652.jpg
ひぃぃ~、それだけはご勘弁をDON様
20070610235847.jpg
えぇぇ~、もう忘れたの
朝、散歩に行ったでしょ。
川沿いに行く前の狭い道でトラクターとすれ違って
トラクターが通り過ぎてDONちんを見ると
何かをペロペロひてるひ
20070611000450.jpg
そひたら口の周りが黄色くなってるひ~
何、、、、舐めたにょひぃぃぃ~、DON様そりは
んこ、ひゃでは~~~
ひかも、ひかも、満足そうな顔して
ペロンと口の周りに付いたの舐めて
嬉しそうにひてるひ~~~
よく見ると、どう見ても
人のゆるゆる~~うんち倒れそうになりまひた。

毎日、毎日ディズニーのビデオ、DVDを飽きもせずに
見てるnana(長時間は見せないけどにぇ~)
ここにもディズニー好き・・・TV好きがいた・・・
かなり、真面目に見てるでひょ~
20070608233106.jpg

20070608233237.pg

20070608233405.jpg
nanaは
「DONちんがテレビの前にいると見えない」って言うし
DONちんはDONちんで
「僕ちんだって近くで見たいんだ」って
この後ちびーず、兄弟喧嘩するんだよね~
どっちも、どっちだよぷぷ

日々成長しているnana
小さい子の前では、一丁前にお姉さんぶって
20070608231040.jpg
気をつけてね~~ゆっくりでいいからね~
20070608231131.jpg
身体能力のアップが凄いと思っていたら
いきなり
あ~~と(ありがとう) Thank you
はよ~(おはよう) Good morning だって~

いきなり英語を喋りだしてビックリだよ
でも、日本語ちゃんと喋ってないのよにぇ汗;
中古でも高かった英語システムのお陰
いえいえ、違うにょ

最近買った安いけど、面白いビデオのお陰みたいれふ
20070608232552.jpg

今日はジャス○でアンパンマンショーがあったにょで
nanaと朝の9時から2時間場所取りして見てきまひた~。
今年はちゃんと見てくれるかひら
去年は初めから終わりまで絵文字名を入力してください
20070604000611.jpg
皆、真剣なにょにnanaだけこんなんで
内心うてぃの子、これから大丈夫かひら
なんて思って見ていましたが
今年は
20070604000831.jpg
凄い成長したんだにゃと思っていたのも、つかの間
「じゃ、も、いいか、行こか、水飲むか~」
訳(じゃあ、もう、いいから水飲みに行こうか)
おお~~い、
まだ5分と経ってませんから~

朝早くから場所取りしたのに喜んでくれると思ったのに
ガッカリだよ。ま、そんなもんだよにぇ(^_^.)

そひて~午後からは皆でショッピングモールに~
マロンのヘアスタイル、数日前からこれなんだけど
なじぇ
20070604001452.jpg
寝癖なのか伸びてきたからなのか
20070604001559.jpg

今日のお散歩は遊歩道に行ってきました。
ここのnanaの目当ては最近見つけた滑り台。
朝から晴れてたにょに何故に濡れてるにょ
20070603232150.jpg
今、濡れたばかりみたいだし水にしてはさらっとしてないような
20070603232313.jpg
そっか~~DONちんの言うとおりかもね~
誰かがお漏らししちゃったのかもね~。
「nana~、お滑りやるの待って~~、ばっちいよ~」
そひたら、小さな園児の2人の女の子が
「滑り台の上で落っこちて、滑っちゃったんだよ」
「今さっき救急車来て運ばれていったんだよ」

そう言えば、さっき救急車がここに止まっていた~。
という事は、滑り台の濡れは
血~~~
もう、ここの滑り台はやめよう。
20070603233222.jpg
家に着いてnanaのズボン、足に血が付いてたにょに気がついて

どんぐり達のお気に入りの昼寝場所
DONちん、そこは寝る場所じゃないんですが(~_~;)
20070602222741.jpg
マロンも布団を片付けたいんですが(~_~;)
20070602222853.jpg
なんとかと煙は高い所が好きって言うけど
DONちんは何とかなのかひら~
20070602223030.jpg
マロンは今回は体調を大きく崩すこともなく
元気になりまひたにっこり

