DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



毎年恒例の夏祭り
でも、よく考えてみると
去年は忘れて行かなかったにょで
DONちんはこの前の祭りが
始めてだったみたいだにぇ~。

今日は大丈夫かにゃ~。
あんまり怖がるようなら
祭りは、これから行けないなぁ
しか~ひ、ここのお祭りは屋台がメインで
花火も太鼓も無しでひた
DONちんも、お祭り楽しめるにぇ~。
味無し焼き鳥を食べて、
お祭り好きになったDONちん
20070730164053.jpg
nanaはパパと水風船すくいやら、
キャラクターすくいやらを
初めてやって、楽しそうだにぇ~。
20070730164206.jpg
お祭り大好き(屋台がにぇ)わたひは目移りして、
見るもの見るもの食べたくなりまつ
あ~~、どれもこれも食べたいにょよ
^(・д・●))キョロキョロ((●・д・)^

どんぐり達も、また食べれると思って
ワクワクひてまつワクo( ̄∀ ̄o)(o ̄∀ ̄)oワク
20070730164431.jpg
来年はnanaも浴衣を着てこようにぇ~
どんぐり達も甚平あるんだけど、
蒸し暑くて着る機会ないにょよにぇ~。
20070730164648.jpg


今日の天気予報は微妙だったので
雨でも歩けそうな
大洗アウトレットに行ってきました(*^_^*)

家を出た時間が遅かったにょで
着いたのが1時
あんまり遊ぶ時間なくなっちゃった
とりあえずランチらにぇ~
大洗だから海の幸でひょ
アウトレットのお寿司屋さんで頼んで
外のテーブルで頂きまひたにょ
20070727225215.jpg
おいひいお寿司を頂いて、
満足ひてお外を見渡すとわたひ好みの
色々食べれる所が隣にあるではないか
あ~~~~、心残り~~~
また、行かなきゃいけない
口実がでちたにょでひたぷぷ

雨でも屋根があるにょでワンコ連れでも、
お散歩がてら、いいかも~~
20070727225932.jpg
nanaも夢中になって遊んでいまひたにょ
20070727230116.jpg
天気予報が外れて、晴天になってしまって
どんぐり達は日陰で休憩
でもDONちんはnanaと行ってしまったパパを捜して
ずーーーっと鳴いていまひた
20070727230345.jpg
今日は暑いひ、もう帰ろうにぇ~って
nanaに言ったら珍しく聞き分けてもらえなくて
遊具の方に脱走しちゃったnanajumee☆escape2
よっぽど楽しかったみたいだにぇ

nana自転車の練習よ~、
しっかりパパに教えて貰ってにぇ。

パパは自転車は「俺が教える」って
はりきってるひ
わたひは、
後ろから押すだけにならないと大変だひ
nanaは新しい自転車に乗るの嬉しいひで
遊歩道に皆で来たにょ
20070724065221.jpg
やっぱひ~、あっちふらふら
こっち、ふらふらで、全然進みまて~ん
頑張って~、
へっぽこnanaちゃん(([o≧▽≦]))oミ アハハハハハ!!

どんぐり達は大好きな場所に
揃ってのお散歩が楽しいにぇ~
20070724065504.jpg
帰りがけに、お祭り発見。
夜に再来するとDONちんの様子が~~絵文字名を入力してください
腰抜かして、お尻巻き込んで
お尻をずりずりやりながら進んでいるみたいな・・・

「何か怖いのかも」
「お祭り来た事あるよね・・・」
雷も花火もないひにぇ
・・・これだ
お祭りには欠かせない和太鼓、
こりが怖いんだにぇ~
20070724070549.jpg
へっぽこDONちん
夏は怖い物だらけで大変だにょぷぷ

今日は川沿いのお散歩コースは
早朝リモコンヘリで薬を撒く日なにょで
朝の散歩は公園にGO
が降るまで大事をとって
当分、川沿い散歩はでちない

毎年この時期に空から薬を撒く
マロンの肝臓の数値が上がる時期と
一致してる原因はこりかにゃ~
でも毎年、薬を撒いた直後は
公園散歩に変更してるひにゃ~

最近、鳥を見つけると追い掛け回すnana
20070722072653.jpg
マロンも楽しいにぇ~
20070722072730.jpg
兄ちゃんだ~~って言っていたDONちん
GONちんが帰ったら甘えっぷりがアップして、
この時も抱っこだひ

どんぐり達のお散歩が優先の、
この散歩
遊具を見つけて行きたそうにしている
nanaを促して散歩終了後、
どんぐり達を家に送って
今度はnanaの公園に~~
3コロ同時に満足してくりりば、いいんだけど
色々やりたくなってる
nanaだから2回に分けなくちゃ

来月のnanaの誕生日にと
自転車を買って貰いまひたにょプレゼント
20070722073407.jpg
まだ、自分で三輪車も漕げないにょに
足がハンドルに
当たるようになってしまって(´・ω・`;A) アセアセ
20070722073517.jpg
前のは後ろの押し棒が
ハンドルと連動してたにょで
後ろから押しながら進めたにょでつが
こりは、連動してないにょで
nanaが上手にハンドル操作をしてくりないと
あっちゃ、こっちゃ~~
ふらふら~~、ぐるぐる~~汗;
20070722073916.jpg
今回も焦らず、ゆっくり頑張ろうにぇ~。

初めてのお泊りを迎えた、どんぐり達。
マロンは相変らずマイペスれ、いつものように
日中はゆっくり眠れる場所で寝て
気が向いた時らけ、
DON・GONバトルの邪魔をひて~
でも夜、寝る時以外は
殆どわたひの所には来なかったにぇ~。

nanaも、どんぐり達には
「~しちゃ、らめよ~」とか
「いけないよ~」なんて言ってるのに
「ごんごも、一緒ねよか~」
「ごんご、一緒行くよ」とか
言う事が、どんぐり達に比べて優しいにょ

いつもは私の膝に座りたい時は、
どんぐり達がいても「どいて~」って、
どんぐり達が嫌がっても、どかして座るのに

「GONちんいるよ、どうする
GONちんママいなくて寂しいんだよ」って言ったら
nanaなりに考えて
GONちんをどかさずに
抱っこの代案私の背中に乗って
20070720231610.jpg
雨で洗濯物が。。。
お風呂上りで。。。
恥ずかしい


触るのも、どんぐり達には
「うぇうぇうぇ~」って雑に触ろうとするのに
(どんぐり達に嫌がられ触れない)
GONちんには
20070720231936.jpg
nanaなりに気遣っていたみたいでひた絵文字名を入力してください

そひて、そひて素晴らしい
DONちん株も上がったにぇ~
20070720232114.jpg
殆ど全てをGONちんに譲って、
じっと我慢ひて
20070720232202.jpg
疲れて寝ててもGONちんが
遊ぼう~ってくれば遊んであげてたにぇ(*^_^*)
20070720232356.jpg
いつもは甘えん坊の末っ子の
楽天的なDONちんも
弟には気遣いをみせていて
素晴らひい兄弟愛で感激ひたにょよDONちんにっこり

マコママさんからnanaに
プレゼントプレゼントが届きましたぁ
20070720193946.jpg
嬉しそうだにぇ~良かったにぇ~
20070720194111.jpg
トリミング頑張った、どんぐり達からも
20070720194155.jpg

昨日は1日の殆どを三段腹で過ごしたGONちん
夜になって充電できたのか
布団の上でバトルをして
20070715223704.jpg
同じ格好で遊んでるひ。

色々お出かけも計画していたにょに
悪天候れ散歩もでちないにょれ
近くのホームセンターに遊びに行ってみまひたにょ
ベストショット。
20070715224143.jpg
3コロ並んでお散歩だにぇ~。
仲良くカートにも乗って
20070715224302.jpg
3コロの笑顔の先はモテモテ父ちゃんです。

お店でスーパーボールすくいを
無料でやってまひたワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
20070715224441.jpg
何とか3個ゲットできたにょで
パパの面目潰れませんでひた~。

ママとnanaは
20070715224858.jpg
こりはダイエット器具れ遊具じゃないんですが(~_~;)

気晴らし程度しか遊べなかったけど
楽しかったにぇ~
GONちんを無事、送り届けて
家に帰ると家が広く感じてしまいました。
たった、48時間でしたが寂しくなっちゃったにぇ
20070715225425.jpg
また、一緒に遊ぼうにぇ~

寝るときはボスパパとDONちんと
一緒に寝ていたGONちん。

朝方なんと、nanaの足の裏
ベロベロ舐めまくり~のGONちん
nanaの足を猛烈ホリホリひて~
(ひぃぃ~、起きちゃう(´・ω・`;A) アセアセ )
と思ってまひたが
うてぃの姫、爆睡の眠り姫でひた。

なのれ、お散歩でちない

いつもは、どんぐり達を抱っこしてると
nanaが「どいて~」ってどかして座ってきたり、
どんぐり達も「僕も~」ってくるのに
GONちんがいると来ませんでひた。
nanaもどんぐり達も気遣っていたみたいでつ。

そりでは、ちょっとやってみようか
DONちん、お手本見せてあげて~
こうら!
20070714235533.jpg
これも・・・やろうか・・・
兄ちゃんのようにポーズを
とってなりきらなきゃ、だめらよ。

20070714235853.jpg

20070714235920.jpg
どんぐり組だと末っ子のDONちん
でも、GONちんがいると、
しっかり兄ちゃんぶりを発揮して
DONちんも兄ちゃんだったにょにぇ~
と思っていまひたが

夕食
兄ちゃんだにぇ~、と感心していたDONちん
朝食べてないんだから食べてにぇ~
20070715000330.jpg
やっぱひ、DONちんは
DONちんなのにぇ(='m') ウププ
今日の記念に
20070715002325.jpg
このお泊まりでGONちんに付いた
あだ名はマーキング王子

そひて~、朝いちいち、
ここでしょ~、ここでしょ~、ここでしょ~・・・
って教えて(ちくって)くりたマロンは
ウルトラ マーキング警備隊でひた~。

またまDONちんにお客さんだよ~。
20070713231219.jpg
今日から民宿どんぐりで~す。
GONちん今日から2泊3日のお泊りです。
会ったとたんに
20070713231724.jpg
DON.GONバトル
20070713231812.jpg
家中を駆け回って大運動会。

さ~~~、ご飯だよ~。
今日はカボチャのスープと
白身魚とお野菜のトッピングだよ~。
20070713232409.jpg
そんなにワクワクしてるなら、ちゃんと食べるんだよ。
20070713232459.jpg
DON.GONブラザーズ旅立ちの日以来、
初めての一緒の夜です。
今日は一緒に寝るのかな

DONちんのお爺ちゃんのSAM君が旅立ってしまった。
一緒に旅行をした時の思い出が溢れてくる。

ひょっこりと膝に乗ってきて
自然に当たり前のように座ってきたSAM君。
ボスパパは余りの嬉しさに記念撮影をしていた。
20070712233709.jpg
優しいお顔をした、可愛いSAM君
20070712233756.jpg
ありがとうSAM君が残してくれた
私達の大切な宝物
これからも、しっかり幸せにするからね。
20070712233930.jpg
安らかに・・・

パパとでえと
ボスパパがnanaを
アフター6でエレクトロニカルパレードを
見せてあげたいということで
父娘ディズニーランド絵文字名を入力してくださいでえとに行っちゃいひたにょ

わたひと、どんぐり達は
ゆっくり3度目の散歩をしたりとお留守番。
どんぐり達は夜のお留守番は泣いてしまって
可愛そうなにょで、一緒にお留守番にぇ~。

でも、パパとお出かけ行きたかった
マロンはイジケテふて寝ひて
DONちんは玄関で上を見上げて待っていまひた

その頃、でえとのお2人さんは
20070709225350.jpg
ボスパパはnanaが泣くか心配ひていまひたが、
しっかり楽しんでいたみたいです。
20070709225518.jpg
ダンボにも乗って
20070709225552.jpg
パレードの場所取りしながら夕食済ませて
20070709225655.jpg
真剣な眼差しらにぇ~
20070709225914.jpg

20070709225936.jpg
花火に
20070709230101.jpg
日中は並んで入りにくいミッキーの家にも入って
20070709230151.jpg
わたひが心配していたトイレも問題なく
楽しそうな顔をして帰ってきまひたにっこり
パパとの定番でえとになりそうだね、よかったね~。

DONちんにお客さんが来たよrisa
DONちんのお客さんはこてぃらです。(='m') ウププ
20070709095537.jpg
DONちんが大好きなプッチ、
先週も遊んだよにぇ~
20070709095640.jpg

20070709095751.jpg

20070709095806.jpg

20070709095818.jpg

20070709095835.jpg

20070709095850.jpg
ぷっち旋風、
いきなり来てDONちんを堪能ひて帰っちゃった

今日はnanaの幼稚園候補の
給食試食会でしたにょ。
前回、うちの給食は美味しいですよ~
保護者の方はお弁当を
持参してくださいとのことだったにょで
とっても、楽しみ~に行ってきまひた。
そんな美味しい給食なら、私も食べたいにゃ~。

登場した自慢の給食は、お弁当スタイルで、
開けてビックリ
20070708215823.jpg
味気な~い、お弁当でひた(>_<)
味は美味しいけど、美味しそうに見えないにょ
こりなら、私が作った方が
nanaは食べるだろうなぁ~。

でも、園の説明とか聞いて、
ここはいいかもにぇ~
ピアノ、英語、新体操とかの
習い事を時間内のプログラムに組んでくれて
他の所に行くより安いし、お友達と習えるのがいいかも。

あとあと、卒園生は小学生の学童保育もここに
高学年まで見てくれるらひい。
nanaみたく一人っ子で近くに遊ぶ所がない環境だと
夏休みとかいいかなぁ。
秋から、色々な園で説明会をするので
色々、足を運んで調べて見なくっちゃね。

nanaのお子様ランチに
付いてたサングラス(='m') ウププ
nanaは~顔が大きくて鼻が低いかや
サングラスがはまらなくて鼻でも支えられず
20070704084307.jpg
こんな時はDONちんでひょ~~
DONちん、やってみて~
20070704084421.jpg
やっぱひ、似合うにぇぷぷ

お友達のプッチ
他のワンちゃんと気兼ねなく遊ばせて
ストレス解消させてあげたいと
DONちんに白羽の矢が(='m') ウププ
DONちんはにも、モテルのよにぇ~

ホントは公園で遊ばせてあげたかったけど
前日の雨で公園はドロドロ~の筈だから
ショッピングモールで遊んでにぇ~
20070702225340.jpg
マロンもお出かけ嬉しそうだにぇ
プッチ、DONちんを存分にご堪能あれ(='m') ウププ
20070702225438.jpg

20070702225450.jpg
え~、今日はDONちんもノリノリだったでひょjumee☆DaNcE2
20070702225800.jpg

