DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



3年前ぐらいから欲しかった物があったのでつが
ボーナス時期にボスパパが
「欲しい物ある?好きな物買っていいよ」って
プレゼントしてくりたのがやっと届いたjumee☆DaNcE2
20070830181056.jpg
嬉しいよ~、宝物だよ~

昨日は夜に、どんぐり達が大好きなプリンちゃん家に行って来ました。
20070830175250.jpg
DONちんの目的はオヤツ
オヤツを貰うまではオヤツが出てくるところで待ってるにょ^_^;
20070830175409.jpg
抱っこされないように逃げるげんきんな奴(>_<)

マロンはマッサージ&撫で撫で待ちなにょね
20070830175653.jpg
気持ちよくって眠くなるみたい
20070830175807.jpg
プリンちゃん家に行くと、なじぇか
とっても心地よくって眠くなるんだよにぇ~

帰りにコンビニにパパとnanaが買い物に行っちゃって
どんぐり達の性格が写ってまひた
20070830180111.jpg
DONちんは前面にでて「父ちゃ~~ん」って分かりやすいのに
マロンは後ろの方でどこ行ったの?って
わっかりにく~い

今日はnanaの
七五三の撮影に行ってきまひた。
超マイペスなnana着付けから大汗
髪飾りも着物も逃げるnanaを
追い掛け回して、やっと着付け終了汗;
ちっとも、じっとしていないひ
20070828162112.jpg
本当は椅子なんて使わない撮影でつ(´・ω・`;A) アセアセ
20070828162217.jpg
千歳あめを手に持っての
撮影の筈が持ちやしないし
手には、玩具のカメラを持って離さないひ

でも、大丈夫きっと着物が嫌だっただけだよにぇ~
次はnanaがやりたかった
トイストーリーのバズライトイヤーの衣装だよオンプR1
しかひ、七五三にバズって。。。

でもにぇ~、でもにぇ~
着物でうんざりしたnanaは
バズの衣装も着たがらず
「さわらないで~~~」ときたものだ
本当は髪の形も変えて、
背中に羽根も付く筈だった・・・
20070828162752.jpg
写真が撮れない。。。
逃げ惑うnanaに撮影現場は
ひっちゃかめっちゃか大混乱

偶然、足元に置いてあったシャッターボタンを
逃げながらjumee☆escape2nanaが自分で踏んで
正面写真が1枚撮れたにょでつが。。。

最後は、プーさんと写真を撮ると言ってたにょで
ドレスでプーさんと。。。
20070828163157.jpg
着付けの係りの人が
「とにかく、ビデオカメラを回しておいてください。撮れないかもしないから。。。」と
20070828163327.jpg
どれも似合ってて可愛いかったひ
バックも凝ってたひ
20070828163436.jpg
せめて泣き顔大泣きでもいいから
それそれ1枚づつでもと頑張りまひたが
20070828163547.jpg
この衣装は1枚も、1枚も
撮れまてんでひた
ボスパパとDONちんの方がよっぽどお利口だにぇ

同じ年のお友達や丁度隣で撮影してた子は
可愛すぎて選ぶの大変で予算も
倍近くオーバーしたそうでつが
nanaに至っては
撮れてないにょで選びようがありまてんでひたがっくり

そひて~、この写真を見たnanaの一言
「な~ちゃん、ぱっちん、したね~」だって
おい!怒り

またまた、パパとディズニー絵文字名を入力してくださいでえと
何食べたにょよ汗;
20070827210929.jpg
今日は凄く混んでたらひいけど
初めてメリーゴーランドに乗ったんだってにっこり
20070827211038.jpg
散々遊んで
20070827211156.jpg

20070827211220.jpg

20070827211244.jpg
閉園間際まで遊んでも
「まだまだよ~~」って帰りたがらなくて
遊び倒して帰ってきまひた。

ここがモノレールの駅だって~
20070827211515.jpg

今日は開放保育園へ行って来まひた。
今日は今月の誕生日会

nanaも自分が主役と分かっているのか
いないのか
呼ばれてもいないにょに初めから終わりまで
舞台正面に陣取っていまひた
20070825080211.jpg
手作りのケーキたんじょうび!でお祝いひて貰って
皆に歌を歌ってもらいまひた。
はっぴばすでー  とぅゆーオンプR1
20070825080404.jpg
手形を押したカードがプレゼントプレゼントです。
いい記念になったにぇ~
20070825080505.jpg

お台場から帰ってきたらnanaの大好きな
従兄弟達がプレゼントを届けてくれたにょjumee☆thanks4
シンデレラのドレス似合うかな
20070821083404.jpg
ヒラヒラ似合わないと思っていたから、
ヒラヒラ初体験かも~
nanaはドレスの裾をヒラヒラさせて嬉しそう、
やっぱり女の子だにぇ絵文字名を入力してください
20070821083623.jpg
ケーキのロウソクも初めて1人で吹き消せたにぇ。
1年1年、どんどん成長してパパもママも嬉しいよ。
でも、ちょっと寂しいにょ、おかしいよにぇ~。
3歳のnanaも元気なnanaでいてねにっこり

今日はnanaの3歳の誕生日です
早いね~、あっという間に
3歳になっちゃった。

昨日までは酷暑だったのに
今日はお出かけ日和の涼しい曇り空
お誕生日お出かけにGO!GO!お台場
q(・ω・q)ルン♪(p・ω・)pルン♪
丁度、冒険王もやっていたので
外でどんぐり達も一緒に入れるところを見てみよ~
20070819231911.jpg
人出も、夏休みのお台場にしては少なくっていいにぇ~

そひてラブワゴン本物だよ~、今も走ってるんだね。
もう、何年走って何人乗ったんだろボロボロだった
20070819232114.jpg
タイ料理の屋台で久しぶりに
大好きなタイ料理を食べて、わたひは、ご満悦~~

今回の1番はこり~~~、
マンゴーカキ氷~~~
んまいの、なんのって~~~
最高~~~でひたq(・ω・q)ルン♪(p・ω・)pルン♪
20070819232654.jpg
どんぐり達もいるので
早々にお散歩に海に行ってみまひた。
nanaが海に、どんどん入って楽しそうに
びしょびしょやってたにょで
来年は皆で行ける海水浴を計画しなくっちゃ
ワクo( ̄∀ ̄o)(o ̄∀ ̄)oワク
海と鳥追いにjumee☆Wait for Me2夢中で
nanaはふっとび娘になってしまった^_^;
20070819233107.jpg
ディズニーストアーでプレゼントを買って
(スティッチのカキ氷機,こりはnanaの為?)
途中の不二●でケーキを買って早々に帰宅

ホントは今日の夕食は
キャラ弁を作るつもりでひたが
買い物に行けずに作れませんでした。
ケーキも苺が売っていないので買ったものだひ汗;
20070819233650.jpg
下書きまではしてみまひたにょ。
そのうち、作ってあげるからね~そのうちね・・・

20070819142318.jpg
nanaの誕生日にGON母しゃんから
プレゼントプレゼントが届きまひた
サイズも丁度良くオレンジの
nanaカラーでとっても可愛い絵文字名を入力してください
20070819142540.jpg
nanaも気に入ったらしく開放保育に行くのに
自分で、一緒に頂いたハンカチを入れて
着替えを入れて持って行きましひた。

保育園についても、先生に見せたり
玩具で遊ぶ時も手から離さないで
バックを抱えたまま遊ぶほど喜んでにっこりいまひた
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

早朝散歩に行くとDONちん虫を
探すのが上手で今日もクワガタムシを
見つけたにょで持って帰ってnanaに
見せてあげまひたが興味無し^_^;
20070819141720.jpg

20070819141858.jpg

20070819141925.jpg
鼻を挟まれそうになってまひた(='m') ウププ

今日のnanaは従兄弟達と
水遊びしましたぁ~。
一丁前にビキニ(='m') ウププ
お腹が出てるけどにぇ~
(ママほどじゃないから大丈夫よ~)
20070817083113.jpg
nanaも大好きな従兄弟達なにょよ~
20070817083301.jpg
従兄弟達といると目に見えて成長するんです
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
20070817083438.jpg
また遊んで貰おうにぇ~
この3人、皆同じ鼻なにょよ汗;

去年の夏は早朝散歩がメインでしたが
今年は朝の6時スタートでも
15分ぐらいでマロンが「もう、帰る~」って
この時間でも日差しが強くて暑いにょね
毎年7月に体調を崩していたマロン
無理して暑い中散歩して、
体調崩したら大変だから
どんぐり達の調子に合わせて、
どっちかが帰りたくなったら帰ってきてるにょ

でもにぇ~、もっと行きたい方が可愛そうだひ
最近は夕方散歩をメインに切り替えて
一日中、日陰のコースがある
公園に車でGOひてます。
今日はパパも一緒らから、写真が撮れたよ~オンプR1

きゃ~、DONちんまた何やってるのガビーン
20070813183248.jpg
それ、何々
20070813183325.jpg

20070813183355.jpg
朝散歩は早く帰ろうとするマロンも
ここは楽しいんだにぇ~
20070813183536.jpg
ボスパパがDONちんを呼ぶと、この笑顔(*^_^*)
20070813183621.jpg

波乗りスティッチのスイッチをON
まずはDONちんからにぇ(='m') ウププ
20070809144838.jpg

20070809144929.jpg

20070809144956.jpg

20070809145033.jpg

20070809145113.jpg
DONちん試合放棄~、スティッチの勝ち~

このスティッチ、
グニャグニャ動いたり急に加速したりして
予想不能な動きをするにょよ。
では、マロン行ってみよう
20070809145453.jpg

20070809145518.jpg

20070809145545.jpg

20070809145615.jpg

20070809145641.jpg

20070809145705.jpg

20070809145736.jpg
あっと~今度はいい戦いをしていましたが
場外から帰って来ません
マロンも棄権~~~
こりじゃ~、よわむひ兄弟だにょ
(([o≧▽≦]))oミ アハハハハハ!!

幕張光の祭典に行ってきまひたにょ
q(・ω・q)ルン♪(p・ω・)pルン♪
外はまだ暗くなってなかったにょで、
まずは腹ごしらえ
ボスパパは車の運転を気にしないで
生ビールを飲めるひ
nanaにはおにぎり作ってきたにょで
好きな物食べれた~ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

今年から始まったイベントれ人込みも多くないひ
20070805224221.jpg

20070805224354.jpg
青のライトが涼しげで
オレンジのライトの所は南国気分が味わえて
20070805224718.jpg
とっても綺麗でひた

前までは車で移動の時は
近所でも、どんぐり達はクレートでした。
最近はカドラーでつが
(いちいちクレートを出し入れするのが面倒なにょ)
やっぱひ、クレートは好きみたいで
クレートを出してドアを開けると
喜んで入りまつ<オンプR1

ここに入ると美味しい物、貰えるからなにょね。
ちょっとした、クレートトレーニングでひたが
先日のアキレス~~事件から
「そだ、そだクレートの中であげよう」
ドアを開けて喜んで入る
どんぐり達に1つあげてドアを閉めて数分。

2つ目はドアを開けてあげまひた。
ドアが開いてるのにマロンはこの通り
20070805084708.jpg
そうだにぇ~、そこなら安全だね
(([o≧▽≦]))oミ アハハハハハ!!

DONちんはドアを開けて
ジャーキー咥えた瞬間クレート出ちゃったjumee☆escape2
20070805084914.jpg
マロンはホントは、この手の物は遊びながら
(振り回して投げてみたり、じっと見つめてたり)
ゆっくり堪能しながら食べるのが好きなんだよにぇ~。
DONちんが来るまでは取られる事なかったからにぇ
しか~~ひ、早く食べないと狙らわれてるよ~~。
急げ~~~~
20070805085438.jpg
クレート作戦大正解だったね
20070805085537.jpg
DONちんからも守れるひぷぷ
クレートで美味しい物、食べようにぇ~。

先日の事、久しぶり・・・というか
今年になって初めてか?
アキレスをあげまひたにょ~。

どんぐり達はマロンが胃腸が弱い
(弱かった?)為に色々あげてまてん。
今までは胃腸も弱いひ、食事もとらないにょに
おやつ系は食べる・・・
こりじゃ~だみ~ってあげてまてんでひたが
今は、ご飯をしっかり食べるようになったにょで
体重増加が心配だひ、ご飯しっかり食べてるから
おやつはいらないにぇ~って、
ご褒美のチップ以外はあげてまてんにょ。

どっちにしても食べれないじゃんjumee☆loud laugh1
なにょで久しぶりのアキレスに、
どんぐり達、嬉しそうjumee☆DaNcE2

思い思いの場所で食べてたらDONちんが
「きゅ~~ん、きゅ~~ん、きゃん、きゃん」って
泣きながらマロンを吠えてるよってボスパパが
もしかひて、マロンがDONちんの取っちゃったの
do1.jpg
「え~~~、マロン取っちゃったの
do2.jpg
ガジガジやってたアキレスをポトッと落として
ばつの悪そうな感じで立ち去ったから
「やっぱひ、マロンが取ったんだ~。」
do3.jpg
DONちんはそのアキレスを凄い勢いで、バリバリ食べちゃいまひたにょ

でもにぇ~、どう見ても、あのアキレスは
マロンにあげた方だと思うにょよ形がね
でも、もう1つないひなぁ~
マロンは人の取らない筈なんだけど・・・

さて、さて分からないから「もう、寝るよ~」
横になって皆が定位置についたら
DONちんわたひの頭
ホリホリなになに~~
猛烈な勢いでホリホリ頭を
突っ込んできてクンクン、クンクン
枕の下に頭を入れるから、なに~

枕をひっくり返すと、そこにはアキレス~~~~
しかもDONちんに、あげた方の形の汗;
自分のは隠しておいてマロンに
「寄こせ~~って」やってたんだぁぁぁ
do4.jpg
隠していたアキレスも一瞬で食べてしまったにょ
「マロン(*;ω人)ゴメンネ…」
do5.jpg
DONちんはマロンを立てつつマロンに
甘えて「そこどいて~」とか「それ頂戴~」ってよくやって
(こりが可愛い声で訴えてりゅのよにぇ)

マロンもマロンで「うぅぅぅ~」って怒りながらも、
いつも譲ってるんだよね~。
やっぱり兄弟なのにぇ
do6.jpg
それにしても隠したの忘れたのかなそりとも・・・

