DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



この春から入っていた幼稚園の
アドベンチャークラスが今日終了です。
正直、ここを見ちゃったら
他は見なくてもいいぐらい楽しい場所なにょでつ
なによりも、ここに行く日は私までも
ワクo( ̄∀ ̄o)(o ̄∀ ̄)oワク
20070930063359.jpg

来春から、ここで
お友達や先生とお絵かきできるといいね。
なによりも
20070930063837.jpg
ここに来ると
20070930063918.jpg
こんなに楽しそうな
20070930064001.jpg
nanaの笑顔に会えまつにょぷぷ
     続きを読む

近所に新しいアウトレットができまひたにょで
q(・ω・q)ルン♪(p・ω・)pルン♪
プレオープンに行ってまいりまひた~
20070928233950.jpg

20070928234134.jpg
観覧車もあったけど怖いらしくnanaは拒否してまひた怖い
20070928234227.jpg
激しく見て回ったにょで、お疲れモードのnanaでひた~
20070928234531.jpg

F1日本グランプリ前に
毎年お台場でイベントやってまひたが~
やっと~、イベントに行ってきまひたにょ(*^_^*)
20070926145909.jpg
トイストーリーのブースでつ。
20070926145955.jpg

お姉さん、綺麗~スタイルいい~~、
とポ~~~っとしていた、わたひでつ。
その頃、ボスパパは車に夢中で
高台に登ってまひた(([o≧▽≦]))oミ アハハハハハ!!
20070926150214.jpg

20070926150338.jpg
F1のマシンが走ると爆音に誘われて人だかり
・・・皆、好きだよにぇ汗;
しかひDONちんは、この爆音が
怖いらしくて怯えてしまったにょ(>_<)
20070926150823.jpg
無料で子供も体験できるブースもあって楽しいイベントかも~

nana仲良しのくーたんと
20070923141400.jpg
歩こ~、歩こ~
動物専門学校の文化祭に行ってきました~
2人して真剣に何見てるの
20070923141631.jpg

20070923141716.jpg
鳥さんがフリーエリアでは頭に鳥が~
20070923141756.jpg
トリックアートみたい(='m') ウププ
くーたんが怖い物知らずなにょで
怖い~~って言ってたnanaも
少しづつ触れ合えるようになりまひた
20070923142045.jpg

20070923142222.jpg
くーたんと一緒ならヤギさんにも触れるんだにぇ
20070923142320.jpg
ここまでは真似できないけど、
格好は真似したみたい(='m') ウププ

ボスパパのだ~い嫌いな蛇だって、へっちゃら~
20070923142450.jpg
怖くてウサギも触れなかったけど、
くーたんと一緒なら
20070923142542.jpg
モルモットも触れたにぇ~
20070923142724.jpg
お題の何が、どんぐり達のお陰なの~
nanaの手をよく見ると動物のサイズによって
手のひらだったり、指先だったり
力も加減できてるんです。
怖がらせないように座ったり、
そーっと撫でたり、しつこくしなかったりと
nanaなりに考えて触れ合っていました。

生まれた時から一緒にいる、
どんぐり達のお陰で
触れ合い方が見に付いているみたいで
ママとってもうれしかった(*^_^*)

今日はポティロンの森に来たよ~
でも、お天気良すぎるにょで
朝1で暑くなる前に帰ろうにぇ~
nanaはボスパパとカートに乗りに行っちゃった。
20070919224312.jpg
その頃、わたひとどんぐり達はドッグランで、
まったり~とにぇ
DONちんは父ちゃん求めて
柵にへばりついてるけど(='m') ウププ

やっと、nanaとボスパパが来たけど
ドッグランの外で手を洗ったりと、
なかなか中に入れなかったりで
待ちくたびれたDONちんは~
20070919224643.jpg
出れそうな所を探し出して
20070919224740.jpg
もう少しで来るから待ってなよ~
20070919224825.jpg
父ちゃんの側に早く行きたくて
柵抜けをしちゃいまひたにょ
どんぐり達、今日も大忙しでひた
20070919225152.jpg
他のワンひゃんを威嚇しまくる、お仕事でつ
1人かけっこに、はまるnana
20070919225401.jpg
お、早い、早いおいで~~~
20070919225448.jpg
マロンも、おいで~
20070919225527.jpg
夏季は、じゃぶじゃぶ池もあって
20070919225619.jpg
夏に室内プールと屋外スパに
連れて行った時は泣いたnanaだけど
じゃぷじゃぶ池は楽しそうでひた(*^_^*)
20070919225801.jpg
お弁当食べて、暑くなる前に退散しようにぇ~
20070919225900.jpg

上様のおな~~り~~
ど~~~~ん!
20070912145709.jpg

20070912143242.jpg
大奥の上様みたいでひょ(='m') ウププ
こり着て七五三やろ~~っと
ワクo( ̄∀ ̄o)(o ̄∀ ̄)oワク

今日は本当はトリミングの日でしたが。
台風で風も凄くて3コロを連れて
出る気になれず(何かあったら対応できない)
トリミングはキャンセルひて
家に篭ろうと思っていまひたが
20070908065815.jpg
DONちんがこんな事、言ってたにょで
じゃ~、病院行こうにぇ~
マロンも目ヤニが気になってきたにょで
逆さまつげあったら抜いてもらおう。
新しい病院で今までの検査結果を
見てもらう事にしていまひたにょで
ファイルも持って、血液検査もして頂こう。

DONちんの耳は、やっぱり軽い炎症をおこしていました。
マロンの目も逆さまつげが2~3本ありました。

ファイルを見せてエコーと血液検査をすることに
マロンもDONちんのエコーの画像は
健康な肝臓の子とは違いました。
そひてマロンは肥大もしているそうです。

血液検査の結果、
マロンもDONちん正常値からは高すぎる
なんで
体調がいい状態で行って、この検査結果。
またしても、投薬開始です。

うわ~、DO~N  
ボスパパが叫び振り向くと
20070906230445.jpg
びしょびしょのDONちん
ど、どうしたの
20070906230559.jpg
座っていたボスパパの傍に行こうとジャンプひて
ボスパパを通り越して池に落っこちたらひい(T_T)
まさかジャンプした先が
池とは思わなかったんだろうにぇ・・・
足とお腹ひか濡れてなかったにょで
間一髪、リードを持っていた
ボスパパが引き上げたみたいだけど
わたひだったら、沈没させてたよ
20070906231047.jpg
DONちん全然懲りてないんでつが(~_~;)

気を取り直ひて、プリンジャムのお店で
試食できるジャム&ディップを
ぜ~~~んぶ試食ひてたら
ボスパパ、真剣に楽しそうに
写真を撮ってたのでつが
な~んか怪ひいにょ
通りすがりの人も大笑いひてゆし~
何やってんの~
20070906231718.jpg
お煎餅に付いてたシールを貼られてまひた(~_~;)
このシールのお陰れ、
DONちんは滞在中、皆に笑われ
行く先々で写真を撮られてまひたにょ
(([o≧▽≦]))oミ アハハハハハ!!

あんまひお腹も空いてまてんでひたが
(朝から食べすぎてますにょで、当たり前でつが^_^;)
ランチの場所に移動でつ。
緑の気持ちのいいテラスで
20070906232906.jpg

20070906233209.jpg
何を頼んでも新鮮な野菜がいっぱい
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
食後はドッグランで遊んで
20070906234046.jpg

20070906234152.jpg

20070906234301.jpg
そうそうDONちんの軽井沢親善大使
20070906234606.jpg
DONちん似合うにぇぷぷ

たまたま、キャンセルが出て泊まれた
今回の宿はログハウスでひた
広い部屋でひたが2人用のベットに3人+2コロで
わたひは、真ん中の割れ目に寝たにょで
5時20分に目覚め「背中が痛~い」

早朝散歩で、野生のリスが木登りしていたのも
見れて得した気分でひた。
6時半にはnanaも起き出したにょで
nanaと2人でも、お散歩に行って帰ってきたら(='m') ウププ
20070905225002.jpg
下から覘いて待っていまひた~。

20070905225053.jpg
ボスパパが着ているウインドブレカは昨日の騒ぎの原因の服でつ。
裏地が付いている上着を着ていて丁度いい気温でひた。

そうら、一目ぼれひたデニムのバッグでつ。
20070905225845.jpg
数時間後にこの子もにぇ汗;

朝食は車でぶらぶらひて見つけた
20070905225653.jpg
お店の前に設置ひてあゆ、テーブルで頂きまひたにょ。
あまりの美味ひさに、おかわり~、もう1本

昨日の散策で入りたかった、
トリックアートの美術館に行ってみまひた。
20070905230632.jpg

20070905230659.jpg
右端ににぇ一目ぼれの子がいるでひょ
こんな事ひてるから
ボスママ!!バック忘れてるよ!!
あひゃ~、またひてもバッグ忘れてた

ここまで、れっぷ家ひゃんと一緒でなければ
昨日の夜は駐車場から車が
出せなかったかもしれないひバッグもにぇ・・・
20070905230750.jpg
何気にnanaいい所にいるのよにぇ~
20070905230847.jpg

20070905230940.jpg
パパ達も一生懸命で(='m') ウププ
20070905231039.jpg
お題「さりげなく天井を歩く人達」

ボスパパとどんちんも首から下が無いよ~
20070905231302.jpg
DONちん随分、楽しそうだにぇ~

これは誰だ?どうひたの~?
20070905231703.jpg

チェックインを済ませて
軽井沢銀座方面へ~
駐車場に車を止めて出た
憧れの軽井沢は

お宿の方のお奨めのドイツ料理屋さん捜しでつ。
何せ、勢いに任せた旅になったにょで下調べしてないひ~
軽井沢って夜、閉まるのが早い~

ボスパパは「寒い」と言うほど気温が低いひ。
丁度、閉店しようとひて
シャッターを途中まで閉めていた
お店の中にウィンドブレカがあったにょで
無理を言って売って頂いたほどでひた~

少し外れた所にあったドイツ料理屋さんを発見ひて、
席に付いて一息
周りの様子とメニューを見て、思っていた所と違うひ~
小さな子供、ワンひゃんが
来るようなレストランじゃない~~
おしぼりまで使っちゃったけど、
退散させて頂きまひたにょ。
コース料理のお店でにぇ、
落ち着いてゆっくり食べるようなレストランでにぇ・・・


結局、軽井沢銀座に戻って
チェックしていたお店に向かっている途中で
可愛いバックに釘付けのわたひ~
「ちょっとだけ見させて~」と
皆に待っていただいてた時に
ボスパパ真っ青
「バックがない」
よくよ~く、記憶を辿ると
そう、あそこ、あそこ、ウンドブレカ買ったお店
でもにぇ~、シャッター閉まってるひ~
シャッター叩いて「バック~~」って
お店の方が預かってくれてまひた
普通、こんなに大きなバッグ忘れないだろう~
って感じのサイズでつ^_^;
さ~すが~、どんぐり組のパパ、
やるにゃ~∵ゞ(≧ε≦○)プッ

やっと、たどり着いたレストラン
お店の中も、メニューを見ても大満足
20070904235109.jpg
オーダーもして落ち着いてきた頃
「確か、あの駐車場8時までって書いてなかったっけ」と
・・・食べてる間に閉まっちゃうじゃ~~~ん
20070905000031.jpg
車を移動ひてきてもらって
やっと~、食事にありつけゆ~汗;
しかひ初めから飛ばしすぎのドタバタだよにぇ~

今日の締めは順番で温泉も堪能ひてきまひたにょ
でも、10時までなにょで、ここでも(´・ω・`;A) アセアセ
軽井沢の夜は短~く更けていきまひた。

9月1日午後
乗りと勢いの波に乗ったどんぐり組
ホントに軽井沢に行ったの~

どんぐり車の中の会話
「こうなったら宿あったら泊まっちゃおうか」(パ)
「軽井沢にいる人に聞いてみる」(パ)
「もしも~し、・・・・」
「泊まれる所あるってよ」(パ)
「もしも~し、れっぷママ~、
今日泊まっちゃおうか宿あるって~jumee☆DaNcE2
そんなこんなで、いきなりですが

軽井沢に旅行になりまひた~

イベントに来ただけなにょで、
お泊りの支度何もしてないひ~
下調べも何もしてないひ~
行き当たりばったりだけど、
ノリノリjumee☆DaNcE2どんぐり組と
思いがけず知らないうちに、
いきなり、こんな事になってしまった
れっぷ家しゃんとの旅行が
は~じまるよ~

20070903174938.jpg
スーパードッグカーニバルに、はるばる~参戦でつ。

せっかく来たんだから、パリエ●しゃんの洋服を買うぞ~って
汗だく(´・ω・`;A) アセアセ 。サイズが揃わない。・゚・(*ノД`*)・゚・。
せっかちのわたひには、人の多いバーゲン向いてないにょにぇ
でも久しぶりにお友達と会えたにょで
20070903181020.jpg

20070903181043.jpg

20070903181134.jpg
嬉しかったにぇ~
DONちんは誰のスリングでマッタリ~ひてるにょ
20070903181233.jpg
時間は2時半
れっぷママと「こりから、どうする」「どっか行こうか
パパ達が「ここからなら軽井沢も1時間で行けるよ」
「じゃ~~、これから軽井沢に夕食、食べに行こう~
さてさて、埼玉から軽井沢までホントに行ったの?

