DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



軽井沢で紅葉の名所の1つの雲場池。
20071110161649.jpg
池が紅葉の色に反射していろんな色に写ってるにぇ
20071110161805.jpg

20071110161830.jpg

20071110162003.jpg
紅葉の綺麗さよりnanaは鳥さんに夢中でひた(~_~;)
紅葉と、どんぐり達
20071110162212.jpg
おでこのシール外せばよかったよ
20071110162243.jpg
マロンはいつも難しい顔してるのよにぇ(>_<)
20071110162431.jpg
nanaはカメラを構えるとそっぽむくひ
IMG_7430.jpg

20071110162710.jpg
ここで幹事とひての任務は終了で、一旦解散~。
の、筈が
20071110162837.jpg
皆さんと別れがたくてドッグランで最後まで楽しんできまひたにょ
IMG_1508.jpg

IMG_7580.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎました。
     続きを読む

昨晩の嵐も収まって気持ちのいい天気になりそうな朝でつ。
20071107142826.jpg

20071107142903.jpg
マロンを見てると、
やっぱひHANAちゃんが好きみたいで
気が付くと側に行ってた~∵ゞ(≧ε≦○)プッ
20071107143028.jpg
ワンひゃん達も今日は気持ちよく、お散歩できるにぇ。
腸詰屋たんでホットドッグをほお張り
また~~~、軽井沢銀座へ~
気持ちのいいお天気と美味しい物とお買い物、楽しいにぇ
20071107143814.jpg
DONちん、又おせんべえのシールをつけられてゆし汗;
20071107144031.jpg
軽井沢親善大使カップルでつ。
軽井沢バカップルに見られてたりひて(~_~;)

チェックインの時~
宿を決めた時と部屋が違っていまひたにょ怒り

さてさて、この度の
メインイベント~の準備の為に
「とんぼの湯に行ってくるね~」と
スーパーに飲み物買いに行ったり
内緒の予約ひておいたのを
受け取って温泉に入ってきまひた。
夕食は宿が焼肉屋さんなにょで
テラスで焼肉~~~
どしゃぶりなのに、テラスよテラス(>_<)
ビニールシートはしてくれてストーブもあったけど
隙間風~、ピューピュー

お部屋に皆で集まってLet'sハロウィン~と思ったら
部屋の明かりが消えて
はっぴばーすでー、とぅーゆーとたんじょうび!
IMG_1287.jpg
わたひ、こんな格好だったにょね
IMG_7369.jpg
酷い事になってまひた、福笑いじゃないんだけどにぇ~
IMG_7351.jpg
nanaも一緒に遊んで貰えて嬉しかったにぇ
IMG_1305.jpg
こうして、私の短い軽井沢の夜は更けていきまひた。

出発前の天気予報は弱い雨
台風だけど、軽井沢方面は
平気なのね~と・・・
しかひ、弱い雨どころか、
どひゃぶりでひた
ワンひゃをパパひゃん達に預けて
女性陣は雨にも負けず~お買い物~
20071105162741.jpg
キッズコーナーもあって
雨で自由が効かないnanaもご機嫌
食後はまた、ショッピングれす。
20071105163138.jpg
nanaは雨で寒いにょにソフトクリーム食べてゆひ(~_~;)
20071105163408.jpg
寒くて震えてた、どんぐり達にGジャンを買って
雨で靴がずぶぬれになったnanaに長靴を買って~~
わたひは、前回
お気に入りのバックを買ったお店でバッグを買いまひた
早めにお宿に向かいチェックインをしたら~~~
大事件発生がっくり

行きがかり上、軽井沢旅行の
幹事のどんぐり組でひたにょでつが
10月に入ってからnanaには
布団をちゃんと掛けないと
「熱が出て病院で、ちっくん注射と薬だよ~」
ご飯ちゃんと食べないと風邪ひいて病院だよ~と
事あるごとに行っていたにょで、すっかり
病院、薬、注射は嫌~~~になってひまったぷぷ

DONちんは食が落ちていまひたにょで、
こりまた心配材料だったひ
ボスパパは出張続きで殆ど家にいれず
疲れが溜まってまひたし
わたひは、左の首のリンパ腺が腫れあがって
ヤバイ~でひた。
IMG_1272.jpg
サプライズ準備中にお留守番してくれてたマロン
しっかり、甘えていたそうでつ。

宿の予約を取る際にわたひとした事が
9コロなにょに8コロと思わず言ってしまったにょ
だって~、
ワン制限があったところがあったから~~
お陰で当日まで、どちどちしちゃった
200710280058.jpg
女の子みたいで可愛いDONちん

宿と日程が決った時点で
夜はクッキーわんひゃのバースデーやるよ~と、
ご本人にはハロウィンぱーちーやるよ~と
伝えてまひたにょで
ご本人はハロウィングッズを集めている
姿をネットで見て
わたひはニヤニヤ~~ひてまひた(='m') ウププ
200710280062.jpg
このDONちん、かっくええでひょ~

色々調べていたので
ちょっとした軽井沢博士になれそうでし^_^;
20071031231534.jpg
なのに、なのに前日に突然
台風発生ってど~ゆ~事~

入園予定の幼稚園で春に植えた、
お芋の苗のお芋掘りに行ってきまひた。
20071030181234.jpg
端っこの苗
間違いなくnanaの植えた苗なにょ
どんなお芋が出てくるかにゃ
ワクo( ̄∀ ̄o)(o ̄∀ ̄)oワク
20071030181348.jpg
周りの人もびっくりなサイズのお芋だよ~
20071030181453.jpg
この他に3個のお芋が付いてたけど
中ぐらいサイズだったにょ~(充分か)
お芋大好きな、どんぐり達に
いいお土産ができたにぇ~。

新ひくできたアウトレットのキッズコーナー。
20071029165222.jpg
ウォーターベットの様なトランポリン
こりは、水の流れる滑り台
20071029165320.jpg

パンチングボールみたいのがグルグル回ってるにぇ~
20071029165441.jpg
どうやって使うのかにゃ
20071029165531.jpg
そっか、そっか掴まってグルグル回るんだにぇ~。
しかひ、最近の子供は色々あっていいよにぇ~
わたひたちの時は
デパートの屋上にあったミニ遊園地程度だもん。

地元のお祭りに行ってきまひた~。
20071029162929.jpg
しかひ、なじぇか途中でnanaが大泣き
珍しく、ぐずぐず星人になってひまったにょ
わたひ、食べたいテナントがいっぱいあったにょに
食べずに帰って来たにょで心残り~~

午後の散歩は、お留守番してくれた、
どんぐり達と遊歩道にきたにょ
只今、三輪車練習中のnana
20071029163329.jpg
まだハンドル操作がでちないのよにぇ

真剣な顔して何見てるにょ
20071029163447.jpg
DONちんは何が言いたいにょかな
20071029163543.jpg
おにぎり頭になってゆよ(='m') ウププ

今日は入園予定の幼稚園の運動会でひた~。
入園予定の子だけの運動会を
開催してくださってまひたにょ。
初めて、ここに来たボスパパは外から見ただけで
「凄いね」だって~
中を見たら、もっと驚くよ(='m') ウププ
20071016202306.jpg
園内を電車が走ってるひ~、手動だけにぇ
20071016202357.jpg
つり橋だって何個もあるひ~
運動会の始まりだよ~
20071016202552.jpg
すみまて~~~ん、
あなたの運動会なんでつが・・・
見回りしている場合じゃなくって
ダンスの時間なにょよ~
20071016202701.jpg
わたひが夢中でダンスをしていると、
わたひのバッグ持って行っちゃった
「そりは、忘れたんじゃなくって置いておいたのよ~」
「そりは、いいからnanaはダンスして~」

玉入れは、nanaの得意分野
「nana~お片づけして~」って
叫びまくりまひた(='m') ウププ
20071016202913.jpg
でもにぇ、終了して数を数えてる時にも
下に落ちてゆ玉を入れちゃってまひたにょ^_^;

次はボスパパの出番でつ。
20071016203136.jpg
がんばり~~~
20071016203245.jpg

20071016203311.jpg
負けちゃった~、
足が攣りそうになるほど頑張ったのににぇ

皆で力を合わせてシートで色々作る競技なんでつが
20071016203503.jpg
シートの中に入っちゃったり、
乗ってしまったりしていた
足手まといのnanaがいて周りに迷惑かけちゃった(>_<)

すいまてん、最後にまたダンスなんでつが~
20071016203657.jpg
来年の運動会は、ちゃっとしたnanaが見れるのでひょうか・・・

DONちん投薬が始まってから
2週間のうちの5回しか食事を食べず
5回のうちの2回はトッピングの野菜だけでひたにょ

丁度、薬も飲み終わったにょで
どんぐり達を連れて再検査をすることになりまひた。
先生絶賛のサプリはだめだめ~~~でひた。
食いつきの悪さは筋金入りで困ったもんだ
20071012213321.jpg
がさがさ煩い、どんぐり組は外で待機でつ。
nanaは大きいワンさんと
遊んで暇つぶし(([o≧▽≦]))oミ アハハハハハ!!

血液検査の結果は2コロ共
「薬がいらない数値まで下がりました」
20071012213739.jpg
DONちん2.9キロ痩せちゃったね。
薬が終わったら食が戻ったので、もう大丈夫だね。
20071012213914.jpg
マロン4.1キロ少し痩せたね。
苦手な薬、頑張ったね。
今回のは大きくて大変だったね。

皆で近所のアウトレットに遊びに来たよ~
マロンはいる人、いる人に擦り寄って
「撫でて~~」とやってまひた。
20071011174318.jpg
DONちんはボスパパが買い物に行っちゃったから
ず~~~っと呼んでまひた
20071011174439.jpg

20071011174651.jpg
ランチの為にいつものショッピングモールに行こうとしたら
裏でコスモス祭りをしていたにょオンプR1
20071011174808.jpg
わたひの大好きな屋台が色々あって
ちょっとしたお出かけ気分になりまひた~。
20071011175021.jpg

nanaはと言うと、そうここに来てました絵文字名を入力してください
20071006135728.jpg
かぼちゃのミッキー(ハロウィンミッキー)に来る為に
がんばって、カボチャを食べて
事あるごとにアピールしていたnanaでしたぷぷ
nanaの手に注目
20071006140019.jpg
何故か、皇室の方のような手の振り方で(='m') ウププ
20071006140332.jpg
ね、ヒラヒラ~っと振っていまつでしょ^_^;
20071006140524.jpg

20071006140602.jpg
平日なにょに混んで大変だったそうでつ。
ママリクエストのランチBOX
20071006140929.jpg
ハンバーグ、ポテトポテトが入ってゆにょ。
このケースが欲しかったにょ
家の中がディズニー物で埋め尽くされそう^_^;
20071006141234.jpg
ハロウィン期間は、この衣装の人にキャンディーを貰えるんでつよ。
20071006141332.jpg
次はクリスマス期間にどんぐり達にお留守番してもらって
わたひも2人のでえとのお邪魔して行こうっと
nanaにだめ~~って言われそう^_^;

今日はnanaがいないにょで、
どんぐり孝行ひなくちゃにぇ~
久しぶりに大きい公園に来たよ~
20071003145458.jpg
今日は朝1に散歩ひてまつにょで3回コースだ~
20071003152715.jpg

20071003152938.jpg
折角nanaがいないにょに、
こんな事ひてまひた(='m') ウププ
20071003153059.jpg
また100均物で加工してみまひた~
20071003153329.jpg
頭の被り物をちゃんと止めないと
お祭りサンバみたくなっちゃうよ(>_<)
20071003153505.jpg
DONちんは何しても似合うにぇぷぷ
20071003153609.jpg
マロンも頑張ったにぇ
20071003153659.jpg
nanaのいない静かな、どんぐりハウスでひた~
nanaはと言うと只今あ.そ.こに行ってま~つ(*^_^*)

