DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



11月に入ったところで少しずつ、大掃除をしていまふ
今からって感じなんでつが今からやっても、間に合わないにょ(´・ω・`;A) アセアセ
20071204070322.jpg
ボスパパと一緒に公園に行ったり
20071204070409.jpg
ボスパパが一緒だと、普段行かない場所にまで行くちび~ず
20071204070520.jpg
最近、オシャレに興味津々のnana
20071204070616.jpg
どうやら、私がやってるようにやってるひ
20071204070707.jpg
可愛くなったよ~
20071204070748.jpg
そのうち、私のメイク道具でやるだろな、やるな、きっと・・・

行く先々で人だかりになりまひたがどんぐり組はと言うと
20071122145512.jpg
煩くて目立ってまひた汗;
DONちんの愛情表現は激しいにょよにぇ~
そひて~
20071122145640.jpg
後ろに小さく写ってゆ存在感大の方のお陰れ
20071122145733.jpg
華ちゃん家、HANAちゃん家とは違い
「おもしろ~い」「殿だよ、殿
「ぎゃははははぁ~」と
違う状態の人だかりになりまひた(~_~;)
あにょ~、うてぃも七五三・・・

境内の前の記念撮影では、こんな感じでひたにょ
20071122150158.jpg
ギャラリーの方もカメラで撮っていらひたにょで
きっと、うてぃの子笑いの種になってる筈でし。
屋台でお昼を食べて、着物から解き放たれたnanaは
IMG_9805.jpg
固かった表情もいつもの表情に戻りまひた頑張ったにぇ~
IMG_9804.jpg
今回マロンの片思いぶり。
HANAちゃんを見つけると一目散で
忍び足れ近寄るマロンでひたにょ
IMG_9636.jpg
ね、嬉しそうでひょぷぷ
これにて一件落着~と、思うでひょ

「もひもひ、ボスママでつ。今近くにいるんでつが寄らせて頂いていいでひょうか」
こんな突撃電話を受け取られ快く了解ひてくりた方は
ウニ母っちでひた。
付く早々、にんにんのしっこ場でしっこをひて
ネギちゃんもニンニンも、うろたえる程騒いで駆け回っていまひたにょ。
七五三記念の単行本まで頂いて突然きて、
大騒ぎして、しっこひて~~~って
どんぐり嵐でひた汗;
散々暴れた後は車の中で倒れたようになってまひた・・・
20071122152457.jpg

今年、最もやりたかったイベントが
マロンとnanaの一緒の七五三でひた~
一緒に出来るタイミングが今年だけだったにょで
浅草で、七五三を迎えるお友達と合流しまひた。
20071120224534.jpg
マロン5歳の七五三おめでと~って、後ろのお方~~
あなたは何をしているのかてぃら
(([o≧▽≦]))oミ アハハハハハ!!
20071120224708.jpg
お豆って、メインのマロンより目立ってまつが(~_~;)
IMG_9624.jpg

IMG_9623.jpg
急に動き出すからビックリしたにぇ(='m') ウププ
IMG_9675.jpg
あにょ~、今日は七五三でひて
仮装大賞ではないんでつが(~_~;)
七五三の趣向とズレまくってゆDONちんでつ汗;
IMG_9657.jpg
こてぃら、nanaも超マイペスぶりを発揮ひて
玩具に夢中になりだひて
IMG_9664.jpg

IMG_9661.jpg
どちらも3歳・・・
nanaせめて一瞬でもいいから、
HANAちゃんみたくカメラ目線を下さい
ちょっと可愛く撮れた写真でつ
IMG_9614.jpg
この写真を見て違和感を覚えた人は
かなり、どんぐりマニアでひょ~
じゃじゃじゃ~~ん

2nana753.jpg
最後まで気が付かずに、靴のままでひた
注)忘れたのではなくって、
ずっと鞄の中で出番を待っていた下駄さん。
足袋は履かせてたにょに~
教訓、オサレは足元から   でひた。

今日はマロンの5歳の誕生日おめでとう
20071117063207.jpg
朝のマロンはストーブの前に置いた
カドラー2個を使って、だらけとりまつ~
この後、DONちんに「兄ちゃん、どいて~」と言われて
すごすご、どかされていまひたが(~_~;)

食事の支度をしていると
20071117063431.jpg
食が細かった頃には見られない光景でひたが
手作りスープを
入れてあげるようになってから煩い、煩い
20071117063608.jpg
この後、DONちんは怒られていまひた汗;
今日も公園のはしごだよ~何やってるの
20071117063711.jpg

20071117063756.jpg
どんぐり持って、お友達のいる公園に遊びに行こうにぇ
20071117063852.jpg
誕生日の記念撮影だよ~
20071117063946.jpg
記念撮影なにょにDONちんは全然こっち向いてくれないひ

家に帰ったら、思いがけずGON母しゃんから
誕生日プレゼントが届きまひた
20071117064220.jpg

20071117064330.jpg
5歳になったマロンへ

マロン今日で5歳だね。
甘えん坊だったマロンがnaanが産まれてから
nanaを守るように兄ちゃんになって
DONちんが来たら、すっかり優等生な
お兄ちゃんになってくれて嬉しかったよ。
でもね、前みたく沢山甘えていいんだよ。
兄ちゃんになっても私達の可愛い
babyちゃんには変らないんだからね。

今の私達があるのはマロンのお陰なんだよ。
だからマロンは、ただただ元気で
楽しく過ごしてくれればいいからね。
マロン大好きだよ

明日はマロンの誕生日なにょに
プレゼントほんとに何も買ってないにょ
一昨日ケーキを作っただけで(~_~;)

マロンが何を喜ぶかなと思ったら
美味しい食べ物と公園と
プリンちゃん家と都会にお出かけが
マロンの嬉しい事なにょで
今日のお散歩は公園にきまひた~
20071116062601.jpg
久しぶりの公園だったから、車に乗ると
病院トリミングと思って
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

公園に着いたらも楽しそうにお散歩してたにょ
20071116062810.jpg
明日もつれて来てあげるからにぇ~

どんぐり達を1回、家に連れて行って
nanaはお友達のいる公園
午前中に公園のはしごは大変なにょでつが
こうしないと危ないひ、nanaもどんぐり達も楽しめないにょで
仕方ないにょよにぇ~

この男の子とnanaは大の仲良しでくっ付いて回ったり
手を握ったり、微笑ましいんでつよ~
20071116063216.jpg

今日はTDL絵文字名を入力してくださいにわたひも一緒に行ってきまひた~。
いつもはnanaとボスパパのでえとなにょで
わたひはお豆でつ(='m') ウププ
20071115071546.jpg
お豆ちゃんはカメラマンにもなりまつ。
20071115071647.jpg
今日は平日の11月なのに、すっごく混んでまひた。
20071115071808.jpg
nanaとボスパパはティーカップに乗ってきまひた。
お豆ちゃんはパレードを最前列で見る為に
1時間まえから場所取りでつ(~_~;)
20071115072010.jpg
今日は一緒に行ってよかったみたい~
二手に分かれないと
混んで並んで大変だったからにぇ~
ポップコーンを買うのに30分待ちって(>_<)
3時には退散したんだけど、帰って
どんぐり達が不憫だったひ、マロンの誕生日週間なにょで
マロンの大好きなプリンちゃん家に行って
ご機嫌取りひまひたぁ(くたくた・・・)

14日はマロンの5歳の誕生日
今年はボスパパが出張でいないのれ、ちょっと早めに
皆でたんじょうび!お祝いだよ~
20071114065118.jpg
サツマイモのケーキを作ってみまひた。
見てくれ悪いにぇ~、でも美味ひかったから
どんぐり達もnanaもバクバク食べてくれて良かったにっこり
20071114065251.jpg
マロン5歳になるんだね。
nanaがマロンの為に
ばーすでーそんぐを歌ってくれているんだよオンプR1
20071114065354.jpg
5歳の誕生日の感じが今までと、ちょっと違うなぁ。
4歳までは誕生日は複雑な気分だったにょ
もう、4歳か~。めでたいんだけど、もう4歳なのねって
でも、5歳の誕生日はめでたいのも、勿論なんだけど
5歳まで大きな病気もしないで元気に誕生日を迎えられて
祝ってあげれて感謝、感謝。七五三の年だからかなぁ~

