DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



あと数時間で2007年も終わりです。

久しぶりに微笑ましい写真が撮れまひた
お昼寝していたnanaを起こしに行くと
donguri07 578
nanaが寝ている布団に忍び込んで
寄り添って寝ていたマロンでつ~
nanaが起き上がって、
そ~っと撫で撫でしてまひたにょ
donguri07 579
nanaがまだ赤ちゃんの時は
守るように寝ていたマロンでつが
いつの間にかnanaがマロンを
労るようになったみたいでつ。
午前中に今年最後の公園散歩に
皆で行ってきまひた。
冷たい風が吹いていて、さぶかった~

今年のどんぐり組は漢字で書くと
悩成かにゃ~
悩みの種を成し遂げたかにゃ~~

散々悩まされた食の悪さを、どんぐり達は克服したひ
nanaもオムツが取れたからにぇ~
皆、がんばったにぇ~
大した病気もせずに沢山楽しめた、いい年でひた
donguri07 583
来年も良い年でありますように

今日は実家のチビたちの
クリスマスパーチーです♪
お料理を持ち寄って、
プレゼント交換を毎年やってゆにょ。

子供たちは朝からウキウキ~で
楽しみにしてくれてたみたいでつ。
食べる前に記念撮影よ~
donguri07 574
nana~、こっち向いて~
donguri07 575
どこに行っても、そんなの関係ないの人^_^;

きゃ~きゃ~言いながらプレゼント
開けて思い思いに遊びだしてまひた。
こりで~、クリスマスイベント全部終了~
子供がいるとクリスマス
一大イベントなにょで大変で~つ^_^;

メリメリクリスマス
朝、起きるとnanaの枕元には
ブーツに入ったお菓子が
サンタさんからのプレゼントでありまひた~♪
そひて今日はポティロンの森にプッチと来たにょ。
donguri07 520

donguri07 521
DONちんはボスパパがいると楽しそうに遊べるにぇ~
donguri07 540
強いんじゃなくって威張り散らしてゆだけでひょ~(´・ω・`;A) アセアセ
donguri07 558
ごめんにぇ~、でも似合ってるから~
そひて、来年も被ろうにぇ(*^_^*)
donguri07 541

donguri07 563
広々としたランで遊んで、
お弁当を食べてのんびり~ひまひた。
夜に備えて帰って支度しなきゃ~
donguri07 379
どんぐり達へのプレゼントはギフトBOX
食が悪く、お腹の弱いどんぐり達でしたが、
最近は食欲旺盛で胃腸の調子もいいにょで、
美味しいものにひまひたにょ

どんぐり達の夕食はギフトBOXにあった
ミネストローネをトッピングでつ
食べてくれるか、どきどきひまひたが
美味しそうにペロッと食べてくりまひた(*^_^*)
nanaには
donguri07 504
挽肉とマッシュポテトのツリーでつ。
こりも、おいひいにぇ~って言いながら食べてくりまひた(*^_^*)
donguri07 512
今年買い足ひた、ツリー。
ファイバータイプなにょで明るくて綺麗でひょ~
donguri07 508
nanaとっても嬉しそうだにぇ~
donguri07 514
このケーキのデコレーションは
ボスパパにやってもらいまひた~
わたひがやるより、綺麗みたい^_^;
皆でケーキたんじょうび!を食べて、
nanaはプレゼントを貰って嬉しそうにひてまひた。

わたひが子供の頃にして貰いたかった事が全部できたかなぁ~
nanaクリスマスが大好きになって、
楽しみの日になってくれるといいなぁ~

今日は久しぶりにGONちんと会えまひた
夏のお泊り以来だにぇ~
向かった先は、すいらんでつ。
ドッグランに移動すると、
弾けるDON.GONブラザーズ
donguri07 527
ちゃんと忘れないで、やっぱり兄弟なんだにぇ~
donguri07 551
DON.GONブラザーズ、とっても楽しそうな顔(*^_^*)
donguri07 587
DON.GONブラザーズが走るとnanaも
donguri07 544
大きなワンひゃんが来ると
donguri07 598
GONちんは以外に勇ましいにょ
donguri07 599
DONちんは?と言うと
donguri07 602

donguri07 606
騒ぐだけ騒いで尻尾を垂れながら逃げて
donguri07 613
ボスパパに助けを求めていまひた(='m') ウププ
すいらんに来るとnanaは
donguri07 725
どうやら、土手?を滑り台を思っていまつ(>_<)
donguri07 745
ボスパパとnanaが遊んでいると
donguri07 746
DONちん、必死でボスパパにアピール(='m') ウププ
donguri07 764
結局、全員集合にぇ
そろそろ、寒くなってきたから戻ろう~
donguri07 617
GONちんとマロンが良く似ていて、皆で
「えっと~、君はだり?」って感じでひたにょ
眼差しがよく似ているんだよにぇ~
すいらんのロビーには室内ドッグランがありまひた
donguri07 690

donguri07 672

donguri07 629
DONちん、君は何をしても似合うにぇ(='m') ウププ
次の約束もしたから又遊ぼうにぇ~
donguri07 773

今日は開放保育園に来ました。
nanaは何をしているのかひら^_^;
donguri07 461

サンタさんが来たよ~
donguri07 468
こんな時だけ、注目して座ってられるにょにぇ~
donguri07 472
でも、プレゼントの中身を開けてると辛抱たまらなくなったらひい^_^;
donguri07 476
こちらの先生達もnanaの事を
よく分かってくださってゆにょで
見えないふりをしてくださってまひた<(_ _)>
donguri07 479
あなたのではありませんから~
donguri07 486
サンタさんと記念撮影。
こりで、クリスマスにはプレゼントが
貰えると思っていまつにょ(='m') ウププ
聞かれてないにょに、
フルネームをサンタさんに言ってた、nanaでしたぷぷ

私が欲しかった物が到着ひまひた~(^_^)v
まずは~
じゃじゃじゃじゃじゃ~ん
瓦版書籍化(='m') ウププ
donguri07 493
校正4回^_^;こんな感じでつ。
donguri07 495
ボスパパと老後の楽しみにするんだ~
も1つは
donguri07 499
こりも老後にボスパパとお人形遊びをしようっと(='m') ウププ

今日は入園前の幼稚園の遠足でひた~。
イクスピアリ内にある
キャンプネポスに行ってきまひたにょ。
車でzoomzoom001行ったにょで1時間以上早く着いてしまったにょで

近くにある浦安総合運動公園で時間を潰しまひた。

donguri07 408


donguri07 412
nanaと一緒に写っていゆ子は

この園で最初に仲良くなった女の子でつ。
偶然にも産院が同じで生後3ヶ月検診の時に
産院で会話をしたそうでつにょ。

私、全然覚えてないんでつが、
苗字を呼ばれたにょで間違いないようで、
ご縁のあるご家族です。

donguri07 414
donguri07 428

海と

donguri07 421
donguri07 425

空と

donguri07 426

陸エリアに分かれていまひた~。

キャンポネポスのお姉さん達からのお話中なにょにまた・・・^_^;

donguri07 418

呼んでも戻ってこないひ~

そのうち会場を、何が楽しいか分からないけど
走り回ってはしゃいじゃってるひ~

しかも~、nanaだけだひ汗;

挙句の果ては、nanaに釣られて数人が
縦横無尽になってひまった(>_<)

今はクリスマスシーズンなにょでネポス内では

donguri07 431

親子で作ろうが色々あって

donguri07 437

指カスタネット

donguri07 438

親子で作ろうなにょに、nanaは遊びに行っちゃうひ(T_T)

donguri07 450

この帽子を作っている時だけ、紙テープや折り紙を

ぶちまけたり、切り刻んだりして参加してくれまひた(-_-;)

幼稚園に入園前に慣れさせて、友達を1人でも多く作れたら~と思って

参加ひてまつが、nanaの奇行ばかりが目立つような...

帰って、今日は何が楽しかった~?って聞いたら
公園だそうで・・・

しかも、いつもの公園の方がいいんだってさ~~~~
ママは疲れた

夕食後、片づけをしていると違う部屋から
nanaの楽しそうな笑い声
何してるのかなぁって思っていたら

突然火が付いたように、
いつもと違う泣き声大泣きが聞こえて
片手にどんぐり達のガジガジ(アキレス)を持って
もう1つの手をブラブラさせて、こちらに来たにょで

ガジガジを取られまいと、
またDONちんにやられたんだ~と思って
手を見ると、やっぱり手に歯型が・・・
でも、今回は先っぽの先端部分が
血が滲んで赤くなるほどだったにょで
手のひらにティッシュを置いて(垂れないように)
手の甲を消毒してみたら
下にひいて置いたティッシュに結構な量の血が

あわてて手のひらをみたら、結構裂けていまひた。
これじゃぁ、痛いよにぇ

同じ部屋にいたボスパパ曰く、直前まで
ガジガジを投げて遊んでいたみたいで、
それを取ろうとしたDONちんが
がぶ!
ちゃんと教えられなかった私が一番悪い。
でもにぇ「DONちんがぶ!は、いけない」って言ってもにぇ
donguri07 380
こんな可愛い顔で、ぶるぶる震えながら
一生懸命聞いているんだけど
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
donguri07 399
全然、さっぱり
何で怒られてるか判ってにゃいにょよ~~~(>_<)
こんな可愛い瞳で見つめられて、
首を傾げて震えられてたら
「もう、いいや。。。」ってなってしまっていたけど

もう少し、いやいや、ちゃんと、お勉強をしないとね。
私もDONちんもnanaも。

毎年恒例のka4raの
くりすますぱーちーに参加ひてきまひた~
donguri07 385
DONちん随分安いにょにぇ~
donguri07 435
そうなにょよ~、張り切りすぎて
仮装大賞っぽくなっちゃったにぇ(~_~;)
今回、どんぐり組は受け狙いで~
どんぐり城の殿と木枯らし丼次郎で~
7c6e.jpg
人前に出て話すの苦手で緊張してるにょに
この人のお陰で頭の中すっとんじゃったよ~
IMG_2072.jpg
効果音つきのご挨拶でひた(´・ω・`;A) アセアセ
マロンはHANAちゃんを見つけると
donguri07 570
新しいお友達の首領と書いてドン君です。
DONちんを漢字で書くと鈍って感じ~(='m') ウププ
donguri07 577
顔の小さなママしゃんで並んじゃいけなかった
ka4raの賞からハズレて、すべりまくった、どんぐり組は~
IMG_0612.jpg
反省会をしていまひたにょ
でもにぇ、でもにぇ、だ~りも
IMG_2195.jpg
モナカちんには勝てないよjumee☆loud laugh1
IMG_0614.jpg
よひ、来年も頑張ろうにぇ~
もう、イメージは決ってるからぷぷ
PICT0177_s.jpg

今日は入園予定の幼稚園の
クリスマス会に行ってきました。
20071207171525.jpg
ここは、市民会館です。
ここを借り切って幼稚園のクリスマス会~
nanaも、ちょっとおめかしして見学で~す。
20071207171729.jpg
年長組さんのクリスマス物語のミュージカルです。
ミュージカル・・・歌って踊って・・・
気が付くと30分は園児達だけで、演じていました。
きっとこの日の為に毎日練習したんだよね。

私、みんなと一緒でも
30分歌って踊ってって出来るかな
覚えられるかな私にはできないような難度の高いものでひた。

終わった後、先生が涙を流していまひた。
私もnanaが、あの舞台に居たら
感動ひて泣いちゃうだろうなぁ~

年少さんは普通のお遊戯だけど、可愛いにょ~
たまたま、園に遊びに行った時
年少さんが練習していたのを見学しまひた。
とっても頑張って練習していまひた。

でも、やっぱひ年少さんはマイペスな子もいらひて、
ちと安心~~(='m') ウププ
来年はnanaも、ここにいるんだにぇ~
1人マイペスで座り込んでたりひて汗;

今日はボスパパの知り合いのレースの応援に
もてぎにきまひた~
もてぎマロンはよく来たけど
DONちんは始めてだにぇ~
20071204143807.jpg
朝からノリノリjumee☆DaNcE2のボスパパ、
20071204143920.jpg
パドッグはワンひゃんN.Gエリアなにょで
わたひと車の中でお留守番。
20071204144042.jpg

20071204144129.jpg
ここは子供も遊べる乗り物があるんでつが
3歳~なにょで、以前きたときは乗れなかったんでつが
今回はnanaも、もてぎデビューと、言ってもね。
20071204144431.jpg
まだまだ、付き添いが必要なんでつが
20071204144517.jpg
しかひ、さすがにレース場なにょで、
ただ乗るだけではなくって
実際の道路標識に添って乗るんでつ
(赤信号は止まれ、踏み切りは一時停止のような)
20071204144714.jpg
だから、乗ってるだけでも楽しそうでひょにっこり
もう1つ乗ってチケットが余ったにょで
駄目元で・・・1人乗りに挑戦させてみまひた。
しかひ、こり、右手でアクセルを自分で回しながら
調節して左手でブレーキと実際のバイクと
同じ操作をするタイプでつ。
・・・できる・・・できないよな~
でもnanaより小さそうな子もできてるけど
無理だよな~
ま、いいや。だめなら、だめで。行ってきな~
20071204144811.jpg
はう(ノ;゚д゚)ノ ビックリ!!!
乗れてるじゃ~~ん
20071204145325.jpg
しっかも、しっかも
先頭じゃ~ん(レース形式でひたにょ)
20071204145607.jpg
アクセルを戻したり、出来ないnanaはアクセル全開走行でひた
20071204145658.jpg
こんな時に順番こ、しなくてもいいんだけど~
きっと、nanaの頭の中では
順番こと半分こが支配していたんだろうにゃ~
(お友達と仲良くするのは順番こと、半分こよ~)って
20071204145939.jpg
着順は~~~、どうだったっけ
完走に感動して見忘れた~~~
ボスパパがレース観戦をしている間は
20071204151022.jpg
どんぐり拾ったり
20071204151104.jpg
遊具で遊んだり~

ボスパパのお留守番中
パパっ子のDONちんはずっと遠くの方を見て
泣いていまひたにょ
20071204151944.jpg
姿が見えた途端に人が・・・いやいや、
犬が変ったように大騒ぎさ~
20071204152049.jpg
皆で楽しめる所だから、また来ようにぇ~

