DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



去年のクリスマスプレゼントのおやつセットの
ガジガジが~、ことのほか好評れ
今までのガジガジは途中で飽きる、どんぐり達でつが
こりは~、最後まで夢中になってまつにょ

少しずつ確実に食べるマロン
donguri08 132


とりあえず、口に入れるだけ入れて全然進まないDONちん(='m') ウププ
donguri08 128

しかひ、DONちんは自分のガジガジをマロンの所に
「交換して~」って持っていって交換しながら食べるんだよにぇ~
同じなにょに^_^;

こり絵文字名を入力してくださいは人間用でつ、な~~んだ

donguri08 248

恥ずかしながらてへ
nanaと初めて作ったクッキーで~つぷぷ
ホットケーキミックスで作ったにょで、型抜きできない軟らかい生地で
こんなになっちゃった~~汗;
でも、美味しかったんでつが・・・

そう言えば、数年前のバレンタインにボスパパと父に
手作りチョコを作ったんでつが
父は「なんだこのいぬうんちみたいなのは」って嫌~な顔しながら食べていたにょを思い出ひた・・・
どうもセンスが無いらひい


今日は柏の葉公園のフリマに行ってきまひた~

前々から、応援していた団体CATNAPさんのフリマが遠からずの場所で開催があったにょで
どんぐりハウスの物資、どんぐり達の着れなくなったお洋服(綺麗なのに小さくなった服)を
持参しまひた。送料で使う分、違う使い方の方がいいひ、お出かけ気分になれるひ、
こりぐらいしか出来ないけど、そりでも少しでもお役に立てればにゃと思いまひて


donguri08 223

風が冷たく寒い中、ボランティアのスタッフさんは一生懸命頑張ってまひた。
犬服、犬グッツが人気があったみたいです。
どんぐり達に買ってあげれる物(お揃い)は無かったけど
また、どんぐりハウスのお宝探しをして持参しようと思いまひた。

この公園はすっごく広くて、お散歩には最適でひた。
donguri08 225

公園内のマナーもいいみたいで、とっても綺麗な公園でひたにっこり

DONちん、とっても楽しそうだにぇ~
donguri08 226


どんぐり達もnanaも楽しめる公園でひた。
donguri08 228


アスレチィック、遊具も充実してるにょで
donguri08 240

donguri08 242

わんひゃんも子供も一緒に楽しめる公園、み~つけたにっこり

ボールプールでnanaが遊んでいたにょでボスパパも一緒に入ったら
donguri08 241


また、ボスパパ命のDONちん
donguri08 245

柵を潜って入っちゃったにょ汗;

ランチポテトはnanaのマック攻撃に負けたパパとママでひたはぁ




今日は幼稚園のオプションの公文●のクラスの説明会でひた。
donguri08 211

今年に入ってから、公文のドリルをやっていたにょで
えんぴつの握り方や線の書き方は上手にでちまひたグッ

donguri08 213

このへんのパズル的な物も得意なにょで
わざわざオプションとる必要もないにぇ~
nanaは集中力があるにょで、家でコツコツやって
園では思いっきり体を動かした方がいいみたいにぇ

donguri08 218

園庭の遊具がまた増えてた~

今日は風が強くて冷たいにょで
散歩も気合だ~~~
donguri08 219

このくらい秩序よく散歩してくりると楽なんだけど

この方がにぇ^_^;
donguri08 221


nana~、ブレーキよ~、DONちんがにぇ~~~
donguri08 222

お陰でブレーキ覚えたnanaでひた苦笑

この真冬にどんぐり達は薄手の洋服しかなくって
(洗濯が乾かないひ、小さいひで)重ね着でつ。
冬物って縮みやすいのかなぁ~
新しい洋服もうすぐ届くから待っててにぇ~

今年になって初めてのトリミングでひた。

2コロで6時間もかかりまつが普通のお宅で
優しい方れ、シーズーさんを2コロ飼ってらひゃる方なにょで
ショップでやるよりは、どんぐり達も気が楽だよにぇ

そりにしてもDONちん

donguri08 203


可愛すぎゆけど~~、恥ずかひい98666

先日、買ったゴージャスコートを着てみまひた~。
donguri08 205

ね~~ DONちん、DONちんは真面目な顔していゆだけなにょに
何でこんなに可笑しいのかひらにぇ~(='m') ウププ

マロンは
donguri08 206

び、微妙~

帰ってから、すぐにお散歩にぇ~
donguri08 209

最近、2回目の散歩はこんな感じでnanaは自転車でつ。

去年までは、ベビーカーだったにょに、秋には三輪車になって
あっと、いう間に自転車になりまひた。

2コロ+自転車乗り始めのnanaなにょで大変なんでつが
nanaには交通ルールを毎日教えてるんでつ。
交差点手前で自転車を止めて指差し確認にぇ~って

明日はボスパパの誕生日プレゼントなにょに出張の為
今日お祝いする事にしまひたにょ

ちょっと上手になってきた手作りケーキでお祝いにぇたんじょうび!
nanaがお祝い事には、このタイプのケーキを喜ぶにょ
ケーキよりロウソクが楽しいらひい苦笑

donguri08 194


donguri08 198

nanaはこりがやりたかったんだよにぇ~

donguri08 199


ボスパパお誕生日おめでとう~

今日は新しい玩具を買いに行って来まひた絵文字名を入力してください


ボスパパの玩具~


donguri08 166


nanaが幼稚園に行ったら、こりでランチに行くんだ~オンプR1

どんぐりハウスにはどんぐり車、てけてけ車
ツーリング号にランチ号・・・
でもボスパパこんなに乗る暇あるのかてぃら

後姿がすっごく楽しそうで小躍りしているみたいでひたにょjumee☆DaNcE2

donguri08 169


うんうん、DONちんいくらボスパパと一緒が良くても
バイクは止めておいた方がいいよ怖い

このまま帰るのは不憫だったにょで
小躍りひているボスパパと別れて公園に行ってきまひた~

donguri08 185

DONちんは父ちゃんがいなくて、今ひとつかてぃらにぇ^_^;

donguri08 176

donguri08 188

マロンとnanaは、お出かけ気分になったみたいで楽しそうで
誤魔化した甲斐があったにぇ(='m') ウププ

今日はnanaの3歳児検診でひた。
今回は身体検査と耳、目の検査と言葉と発達の検査でひたが
どれも問題ありまてんでひた~。

出産した病院での検診でひたにょで
新生児室にいる赤ちゃんが、妙に懐かひかった~

donguri08 165


大きな病気もせず、すくすく大きくなってくれて
ありがとにぇ~、nana。

朝、外に出たらが積もってまひたにょ~
こりじゃ~、お散歩は無理だにぇ~
マロ~ンどこ~
donguri08 136


コタツを出した今シーズン、どんぐり達がいないと思うと
コタツの中に^_^;
暖房入れて、洋服も着てるにょに更にコタツがいいらひい・・・
どんだけ寒いにょ
donguri08 140


とりあえず外、見に行こうか~
donguri08 142


いつの間にかマロンもいた~~
donguri08 146


車に積もった雪を取らないと
出かけられないにぇ~
donguri08 151


そりでは、無理でひょ~
donguri08 152


ちと考えて、おままごとセットのフライ返し(ゴム製にぇ)を出してきて
donguri08 161

おぉぉぉ~考えたにぇ~

DONちんは、どこに乗ってるかというと
donguri08 087

ボスパパの背中に乗ってるにょ
お疲れのボスパパの背中をマッサージしようとすると~

ボスパパの首筋に思いっきり匂い付けしたり~
ベロベロ攻撃したり~(こりが、かなり しつこいにょ)

donguri08 089

絶対どかないひにぇ~

そだ、そだ、
nanaがやっと寝たと思った枕元にわざわざ来て
体をぶるぶる~~~~
耳をカキカキ~~~って
何で、わざわざ枕元でやるにょよ~
起きちゃうじゃん

donguri08 088

今日はボスパパのお買い物に皆で行ってきまひた~
donguri08 121

DONちん、見当違いな方角見てボスパパを捜してるひ^_^;
父ちゃんは後ろだよ~

帰りがけに新しいカフェに行ってみたにょ
donguri08 124

お利口に見えまつでひょ
この後、煩すぎてカートの屋根締める程でひた

カフェと言うより昔の喫茶店みたい
donguri08 126


食べかけでつが~
とっても美味しかったにょ\(~o~)/
donguri08 125


裏にはランもあったにょで
暖かくなったら、ゆっくり遊びに来ようにぇ~
donguri08 127

ビッグサイトのイベントにGONちんと行ってきまひた~
donguri08 041


「きゃ~、可愛い~」とHANAママひゃんが見つけたにょは
こり~~
donguri08 061

HANAひゃんは何をしても可愛いひ~
DONちんは何をしても笑える~~(='m') ウププ

donguri08 079

マロンは何をしても
おじおばたんみたいだ・・・

お友達に会って遊びたいnanaでひたが
恥ずかしがって遊べまてんでひた
donguri08 092


大好きなモナカちんに会ったDONちんは
donguri08 108_1

今年も相変らずのDONちんで

donguri08 110_2

ぎゃ~~~、ごめんにぇ~、ごめんにぇ~

donguri08 114_3

愛情表現も勘違いだひ~(T_T)

nanaが飽きてしまって、折角お友達の皆さんとお会いできたにょに
早々に退散ひまひた
アルバムを作るほどの写真も撮れなかったにょで
何枚かある写真は個別にメルひまつにぇ~
アルバムをわざわざ作ってくださった、お友達の皆しゃん
ありがとうございまひた~<(_ _)>

今日はワカサギ釣りの解禁日だったようで
お友達が釣ったのを持って来てくれまひたにょ♪
donguri08 036

釣りたてのワカサギは泥臭くなくって、とっても美味しいんでつよ~

でもにぇ~、活き活きピチピチのお魚を調理するのは気が引けるんでつが
donguri08 043

nanaには美味しそうな魚に見えるらひい(>_<)
天ぷらにして美味しく頂きまひた~
ご馳走様でひた~

今日はららぽーとのセールの初日に来てみまひた~

が、がっかり(>_<)
去年はワゴンで色々あってウキウキ~だったにょで
張り切ってきたにょになぁ~

結局、何も買わずに今年の正月休みのお出かけは、ここだけでひたにょ
donguri08 020

ごめんにぇ~

一緒に行ったお友達のプッチ
donguri08 031

上手だけど、だみだよ~(>_<)

donguri08 033

ボスパパはnanaが前々から行きたかった
しましまタウンに行ったっきり戻れなくなってひまったにょ~
とっても楽しい場所だったみたい(*^_^*)

2008年の年明けは
donguri08 034

こんな感じで過ごしていた、どんぐり組でひた(='m') ウププ

2008年の初めの1枚は
donguri08 001

ストーブの前で仲のいい、どんぐり達でつ。
暮れにGON母しゃんに「マロンに頂いたカドラーをどんぐり達、奪い合ってるんですよ」
と言ったら、使ってない新しいのがあるからと同じ物を頂いたんですぅ~
お陰様で奪い合わずに仲良く同じ物に収まってまつ(='m') ウププ
人間の兄弟みたい~

そひて、実家に新年の挨拶をするにょに
GON母しゃんから、頂いた着物を着まひたにょ
donguri08 009

この着物はGON母しゃんの、お嬢様が着ていらひたらしいにょでつが
とっても綺麗にとっておいたようで、新品みたいで
しかも、色がnana色でつ~

せっかくの着物なにょに、こんな顔のnanaしか撮れなかった(>_<)
しかも袖口から~~肌着がにぇ~(>_<)

2008年どんな年になるのかにゃ?
嬉しい、楽しい事が沢山の年にしようにぇ~

今年もどんぐり組を宜しくお願いしまつ。

