DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



donguri08 105

1年に数回やるんだよにぇ~
こりはうんちめちゃくちゃ臭いんでつが~
本人も反省してるみたいだけど、何度もやっちゃうのよにぇ汗;

しょしょ、瓦版本の2巻ができまひた~
donguri08 078

全部を書籍化ひて、老後の楽しみ&nanaにプレゼントしようと思ってまつ。
が、ハイパアイコンは使えないひ、日記をブログにアップするのが
大変そうでつ(~_~;)

マロンがボスパパのお膝を占拠してゆと
ボスパパ命のDONちんは
donguri08 080


玩具に八つ当たりひて憂さ晴らひ~してるにょ
donguri08 081

DONちん、もうちょっと待ってなよ~

今日の天気予報は桜の咲く陽気で
気温も16℃だったにょで

そりなら、アウトレットのフリマに行って~
公園に行って~、お弁当を食べようオンプB2

まずはを洗車機で洗車したら
donguri08 041

水が強く車に掛かる度にブルブル弱虫DONちん絵文字名を入力してください
ボスパパに助けを求めていまひた(='m') ウププ

アウトレットではDONちんに、こんな物買いまひたぷぷ
donguri08 047


赤ちゃん用だけどDONちんに、ぴったりで良く似合ってゆ~
donguri08 048

しょうね、しょうね。お出かけの時はオヤツ係してにぇ~

donguri08 052

寒がりだから、冬はカイロを入れてもいいにぇ~

あまりの風の強さでお弁当はnanaの意見で車の中で食べてから
公園で遊ぼうと思って外に出まひたが~
donguri08 064

さぶ~いんですが~
天気予報を信じてコートも持ってこなかったひ
折角、お弁当を作ってピクニック気分だったにょに

donguri08 076

余りの寒さで、すぐ退散したにょ
でもnanaが熱を出しちゃった

1月に行ったニュイヤドッグパーチー
プロのカミラマンによる無料撮影会のお写真がでちまひた。
sd1.jpg

とっても可愛く撮れてるにょ~

sd5.jpg

でも3コロ揃った目線の写真はなかったけどにぇ

今日はマロンが家の子になった記念日でひた。
5年前のさぶい夜中・・・あれから5年たったんだにぇ~

今日はアンパンマンショーを見てきまひた。

ショーを見ると言えば

20070604000611.jpg

以前は、こんな状態でひた汗;

しかひ、今回は初めから最後までわたひの膝に座って
見ることができまひたにょ\(~o~)/

最後にアンパンマン達との握手は
donguri08 034

自分から握手をすると言い出ひたにょに
握手するの仕方ないなぁ~的な・・・

でも随分成長したにぇ~

成長と言えば、赤ちゃんの頃の肌ってシミは無いと思っていまひたが~
どうやら、ホクロも無いみたいれ(数名の先輩ママに確認)
いつホクロが出てくるかにゃ~と思っていたら
最近、出てきまひたにょ
donguri08 035

こりは記念すべき2個目のホクロちゃんで~つ

nanaが成長するという事はわたひは年をとる訳で
donguri08 008

今日の主役はわたひでひた・・・
ボスパパとnanaがこっそり用意してくりまひたjumee☆thanks4

朝私が「nana~、そろそろ、おっきの時間よ~」と声をかけると
眠り姫のnanaは、なかなか起きてきまてん

そうしていると、嫌過ぎる目覚ましが・・・
donguri08 429

猛烈に起こしに行くマロンと
何だか分からないけどマロンの真似をして興奮状態のDONちんが

寝ぼけているnanaに襲い掛かりまつ汗;

donguri08 431

まだ寝ていたのに悲惨なnana(='m') ウププ

donguri08 433

わたひが静止するまで続き、静止してもDONちんは止まらないjumee☆mad2

donguri08 434

嫌過ぎる目覚ましの襲撃に合わないのは先に起きるわたひだけ~

朝、なかなか起きれない人~
どんぐり目覚ましはいかがですか~
わたひは遠慮しまつがjumee☆escape2

先週はボスパパが4日間出張で留守でひた。
ボスパパを大好きなDONちんはさぞだと思うと
すっごい、良い子に変身するんでつ
KYぶりも発揮せず、お利口さんになるにょ
わたひが思うに、ボスパパに夢中になり過ぎて
回りが見えなくなるのかも~

今日は土曜日からnanaが珍しく風邪っぴきなにょで
お出かけはしないで~って寝込む程でもないにょで
遊歩道散歩に皆で行ってきまひた(*^_^*)

ボスパパが居ると、やっぱり落ち着かない
そわそわDONちんに戻り
donguri08 409

まっすぐ歩かずにボスパパの周りをぐるぐる回って歩きにくいったら汗;

donguri08 413

常にボスパパを見つめてるにょ

わたひだけだと危なくて遊ばせてあげれない遊具も今日はできるよ~
donguri08 414


そうなるとDONちんは
donguri08 415

足元にいるにょに大声だすひ

donguri08 416

悲壮な声だすひで必死でつ

そんなに必死なら、こりもできるかにゃ
平均台みたいなのの一番高い場所・・・
donguri08 420

この位の高さなら飛び降りるでひょ~

な、なんと
台の先にボスパパが待っていたにょで
donguri08 421

渡りきっちゃいまひた

こりも~、nanaは前からやりたかった遊具でつ
意外と傾斜がキツイにょで、わたひも怖かったタイプなんでつが
donguri08 423

ボスパパと一緒に滑った後は

donguri08 424

全然、怖くなかったらひく何度も滑ってまひた(*^_^*)

そ、そ、今日はnanaが感動の一言を~
ボスパパが出かける時、いつもは
「いっしゃ~い」(いってらっしゃい)なんでつが
今日は「いってらっしゃい、気をつけてね~」だって~
段々、言葉も色々覚えてきたみたいだにぇ

いつものように粘土で遊んでたnanaでつ。
いつもは型抜きをして、作った事はしたことがないんでつが
donguri08 394


何だか作っていまひて~

粘土で初めて作った物がこり・・・でつ・・・

donguri08 393


どう見てもにぇ~、どっから見てもにぇ~

donguri08 404


やっぱひにぇ~
nana初粘土作品はマロンのうんちでひた汗;

HANAひゃんママ~~~、HANAひゃんママに頂いた粘土で
作った物はうんちでひた~jumee☆loud laugh1

今日はいいお天気でつが~
路面が濡れてると歩きたがらない、どんぐり達なにょで
今日もそこで我慢してにぇ~
donguri08 363


でもにぇ~、マロンが行きたくてアピールが凄いんだけど
donguri08 365

マロンが一番濡れるの嫌なんだよ~

donguri08 376

地面がこれだけ濡れてると全然だめだひ
しょうがないからnanaは開放保育園に行こうにぇ~

車に乗って川沿いの道まで来たら
いつものコース、乾いてるじゃ~ん♪
家に戻って、どんぐり達を車に乗せて
お散歩しようにぇ~
donguri08 383


久しぶりの散歩でマロンもニコニコしながら楽しんでいまひた~
donguri08 389

沢山バトルして発散してにぇ~

donguri08 392

マロンの目が満足そうになったにぇ~
こりで今日は嫌がらせしっこしないでよにぇ~

開放保育園から帰って来て家中
しっこチェ~ク
今日はしっこしてなかった。
やっぱひ、お散歩できなかった日が続いて嫌がらせしてたんだにぇ~
でも、お天気のせいで嫌がらせさりても。。。

朝から又雪が降ったにょで
お庭で我慢してにぇ~

DONちんは庭に出した途端
donguri08 353

のせいで、お尻が下がっちゃったにょ
ふんとに、へたれでつ(>_<)

マロンは大好きな、お散歩が出来ないから不満顔だにぇ
donguri08 354


このあと、用事を済ませて帰ってきたら
コタツ布団とコタツの上に置いておいた本に


しっこが~~~


こうゆう事するのは、マロンでつ。
マロンは前々から、ごくたまに嫌がらせの
しっこをするんでつ。
お留守番が長かったり、お散歩にいけない日とか
ストレスが溜まると、変なところに
しっこをかけるにょ。。。

ここの所、頻度がアップしてる原因が
お散歩に行けないせいなら、お散歩行けるようになればいいだけなんだけど
違う原因で嫌がらせしているなら問題だにぇ。

今日は朝8時過ぎに散歩に行きまひた。
耳が凍りそうにさぶかった~
donguri08 328


霧がすごくて前がよく見えなひ~
donguri08 329


草木も凍る朝でひた~
donguri08 331


9時過ぎには、いいお天気になってきたにょで
2日間、動けなかった分の用事を片付けなくっちゃ~
午前中はスーパーに行って、nanの公園に行って
午後は遊歩道にどんぐり達の散歩に行って
donguri08 337

donguri08 341


nanaの目の前でラムネを食べていた、お子たま達
donguri08 342

nanaは欲しそうにしていまひたが~、知らない子にはくれないよ~
nanaも我慢してまひた(*^_^*)

donguri08 345

大雪で、お散歩に行けなかったマロンは
ここのところ嫌がらせでコタツにしっこをかけるにょよにぇ~
しっかり堪能して、もう変なところでしっこかけないでにぇ~

DONちん、草たべたでしょ~
image349.jpg


この後、プリンちゃんちに行って借りた物を返して
どんぐり達の病院にイヤークリーナーを買いに行ってきまひた。

この2日間、大活躍の長靴だけど
donguri08 336

さすがに街中は恥ずかしかった~
そう言えば今は長靴もオサレなのが出ててレインシューズと言うらしい
オサレな長靴欲しいじょ~

結局1日中降り続いたにょで20センチぐらい積もってしまった
雪かきしなくちゃ~
donguri08 304


庭で雪かきをしていると、どんぐり達が煩いにょれ
ボスパパの仕事の車が置いてあった場所に下ろしてみまひたにょ
昨日は1日中家の中だったからにぇ~
donguri08 314

透明のゲージに入ってるみたいに、この雪の無い場所から
動きまて~ん(='m') ウププ

ちょっと雪のところに行ってみようか~
donguri08 320


そう言わずにね、ね、
donguri08 321

抱っこして雪のところに下ろしたら固まっちゃいまひた

マロンは心なしか
donguri08 323

怒ってるよにぇ~

どこかのスキー場か何かに来たみたいだにぇ~
donguri08 318

ぜーんぶ、nanaの雪だから好きに遊んでいいよ~

donguri08 327

今日も雪合戦に雪でおままごとして雪を食べて堪能したnanaでひたが~
わたひは、雪かきで腰が痛~い

が降るとは言っていまひたが、こりほど積もるとは~
donguri08 302

結局、一日中降り続いてまひたにょで
重装備をひて、nanaと雪合戦して雪だるま作って
雪を食べて遊んじゃいまひた
初めて雪を食べたnanaは美味しかったらひくて
ばくばく食べてまひた^_^;

その頃、へたれのどんぐり達は
donguri08 299

ストーブの前で団子になって暖をとってまひた~。
雪が降っても喜ばない犬でひた

今日は開放保育園で豆まきでつ~。
nanaには内緒でにぇ行きまひたにょ(='m') ウププ

だって、去年の豆まきは
07020208


本気で怖くて大泣きでひたから
今年はどうなるか楽しみでつニヤリ

いつもみたいに、モクモクと遊んでいると
donguri08 265


nana~、何か来たよ~
donguri08 266


donguri08 267


donguri08 273


donguri08 280


泣かないのかな~?泣かないのかな~?と
わくわくjumee☆DaNcE2していた私でひたが今年は泣かなかったにょれ
ちと、つまんないにゃ~

そひて、お楽しみの
donguri08 290


さっきまで固まってたにょに、率先して並んでまひた^_^;
donguri08 291


成長したんだにぇ~
07020209


すっかり誤魔化しの効かないお姉さんになったんだにぇ
donguri08 294


来年は頭も抱えないんだろうなぁ
donguri08 298

