DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



約2年ぶりに美容院に来まひた汗;
nanaが生まれてから2回目でつ。
後追いが激しい時があってから自然とご無沙汰になってしまったにょ

この2年間は前髪を自分で
ヘアカラーも自分でして
去年の夏に1000円カットのお店でだけでひた~
そひたら、こんな酷い状態
donguri08 001
3トーンカラーで痛みまくってボサボサ
数時間後の出来上がりは
donguri08 002
数時間前の写真に比べると姿勢も良くなってゆみたい
こりからは目指せ小奇麗なママだ~

毎年行っている市民公園にお花見と言う名の
ピクニックに来まひた。
マロンが来てからだから6回目かにゃ

まずは遊具で遊んでみよ~
donguri08 024
パパと一緒だと色々新しく挑戦できて楽しいにぇ
donguri026.jpg
nanaが楽しそうなにょで何度もやっていたら
ボスパパ、お尻が痛くなっちゃったんだよ∵ゞ(≧ε≦○)プッ
donguri029.jpg
父ちゃん命のDONちんはボスパパが側にいるのに
構って欲しくてうるたいにょで
donguri034.jpg

ロング滑り台に一緒に乗ってみたけどdonguri035.jpg
固まってたらひい絵文字名を入力してください
donguri040.jpg
こんな所もnanaはへっちゃら~
でもパパは落ちないように大変だったみたいだよ

お弁当を食べてから
2008桜とnana
donguri052.jpg
DONちん
donguri056.jpg
マロン
donguri067.jpg

nanaの入園前に済ませておきたい事を片付けてゆ毎日でつ。
今日は水疱瘡の予防接種してきまひた~
わたひがにぇ・・・
nanaがかかったら絶対移るって言われたにょで

そひて~、nanaは入園前に
donguri001.jpg
幼馴染の休業中の美容室で
忙しくなる朝に結ばなくて済む長さに~
donguri05.jpg
とっても不安そう∵ゞ(≧ε≦○)プッ

最近夕方になると毎日DONちんが震えて抱っこをせがむ様に
今日は雷ゴロゴロで2コロとも非難してきた
donguri021.jpg
このまま動けない・・・

今日は揃ってお墓参り。
donguri08 025
すぐ来るから待ってなにぇ~

ボスパパと交代でお参りして戻ると
donguri08 031
マロンだけは待っててくりたけど、ちびーずは自分の世界

donguri08 036
東京下町のお墓は住宅地にあるにょで公園が目の前

donguri08 038
サービスエリアで順番に食事
ボスパパを待ってるDONちんを撮ろうとすると邪魔するひ
ちゃんとnanaを撮ってあげようとすると顔を隠すのに

お墓参り巡りを終わらせて、お山の公園に寄り道~
donguri08 043
やっと、どんぐり達の出番にDONちん楽しそう絵文字名を入力してください

ショッピングモールでをひて
donguri08 046

donguri08 049
慌しくも色々できた日曜日だったにぇ~

そうだ、
donguri08 021
昨日のフリマで200円で買ったクッション
早速どんぐり達のお気に入りになったにぇワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

家の中、軽量ひていて出ること、出ること
使わないけど捨てれない物、物~

そんな訳で初めてフリマに弟家族と出店してみまひた。
このフリマ、出店料が安いので抽選なんでつが当選したにょ
目的は家の中の物を減らして、nanaを従姉妹達と遊ばせて
外でお弁当食べれればいいかにゃ~と
軽~い気持ちでひたにょ
donguri08 008

物があると言っても弟家族ほどでは無かったにょで
どんぐりハウスからは、ほんの少しでひた

donguri08 012

でも、子供たちは(どこのお店も子供の売り子さんが一生懸命∵ゞ(≧ε≦○)プッ)
リアルお店屋さんごっこが楽しいみたい

donguri08 014

始めのうちは呆然としていたnanaも、そのうち
「いらっしゃいまっせ~」「ありまとごだいました」と頑張ってまひたよ絵文字名を入力してください
従姉妹達と手をつないで子供だけで小銭を握り締めて
お買い物も楽しかったみたい

donguri08 016

売り上げは私の方はパートの時給ぐらいでひた(([o≧▽≦]))oミ アハハハハハ!!
そんなに売れるものでは、ありまてんが
捨てるに捨てれない物を手放すには、いい機会だったみたいでつ。

そひて、初めは恥ずかしがって変装までしていた弟でつが
皆そろって5月もやろう~だってぷぷ

今日は入園前の最後のイベントでひた
donguri08 045

園庭のドームの中で

donguri08 046

ゴロゴロやらないでしっかり見てるワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

donguri08 047

三匹のこぶたの劇でひた。
イベント全てを無料だったので参加ひまひたが、とっても充実した内容で
楽しめまひたオンプR1あとは入園を待つばかり。

夕食はnanaの大好きな
donguri08 048


アジの開きの干物の
donguri08 049

donguri08 051

頭、皮、えぇ
ちなみに、身の部分は怖いらひい・・・
怖いって・・・頭の方が怖いでひょ、普通汗;

なかなか予約が取れず、やっとトリミング。
お迎えに行くと、どんぐり達怒って迎えてくれまつ
donguri08 039

6時間かかるからにぇ~、頑張ったにぇ

donguri08 042

今日はDONちんが青なんだにぇ

donguri08 043

マロンはいつも思ったイメージと違う仕上がりなんだよなぁ~

只今どんぐりハウス軽量化中でつ。
(わたひも軽量化しなくちゃなんでつが・・・)
nanaの幼稚園グッズを片付けるスペースを作らなくちゃ~
と家宅捜索ひてると、出てくる出てくる
いらないけど捨てれない物、物、物~

なにょで今日も柏の葉公園でフリマをやってる
愛護団体さんに物資を届けに行ってきまひた
donguri08 030

写真のチェックのバックは前回持っていったマロンの赤ちゃんの時のキャリバック
売れ残ってる~
れも、今回のはすぐに売れそうな物らひいにょでお役に立てればいいにゃ~、
頻繁にフリマを開催ひているようだけど売り上げ見ると、足りないんだろうなぁ

ここはフリマもいいけど、公園が楽ひいから
donguri08 031

皆、大好きな場所でつ。
donguri08 033

ボスパパがちょっと離れた所に行くとDONちんは
「ひん、ひん」大泣きするから、不憫なんだけど
ちょっと待っててにぇ~

donguri08 037

今日は売店で買ったカレーでお昼。
今度はお弁当作って行こう~っと、ドッグランもあったひ(登録しなくちゃだけど)
また、行こうにぇ~

更新が滞ってまつ。
少々忙ひく過ごしていまひた~。

3月2日から瓦版でつ。

nanaとジャス●に行ったら、幼馴染(わたひ&nana)に会ったにょで
合流ひてキッズコーナに行ったら、たまたまイベントをやっていまひた。
今日は丁度お誕生日会だったにょでつが
nanaの幼馴染の子の誕生月でひたにょで
お祝いをひて頂きまひたワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
donguri08 006


近頃のnanaは、ぐんと成長ひて
donguri08 008


今まで大丈夫と心配していた事が無くなってきまひた。
donguri08 009

以前だったら絶対、参加ひないにょで
幼稚園大丈夫か心配ひてまひたが、こりなら大丈夫だにぇ

お友達とも仲良くできるし、身支度も一人でできるようになってきまひた
donguri08 027

あと1ヶ月で幼稚園生にゃにょで、園で困らないように
何でも一人で出来るように練習しようにぇ

donguri08 029

そりは、そりで寂しくもあるママなのでひた。

お雛様のちらし寿司
donguri08.jpg

去年よりは見栄えが良くなったかにゃ~
春から週2回はお弁当にゃにょで
ママも見栄えのいいお弁当の練習しなくちゃにぇ汗;

朝起きると、いいお天気だったにょで
nanaに海に行くか、公園に行くかポティロンの森に行くか
聞いてみたらポティロン~と即答してくりたにょで
(わたひとボスパパだと、いつも決まらないで時間が過ぎるにょ
またまた、お弁当を作って
お出かけq(・ω・q)ルン♪(p・ω・)pルン♪お出かけ
外でお弁当を食べるのが大好きなにょで苦にならないにょ

nanaとDONちんは大事な物をリュックに入れて
donguri 002

最近、リュックがお気に入りの2ころでつぷぷ

DONちんは、おやつが入っているの
ちゃ~んと分かってるみたいにぇ~
donguri 004


ドッグランでは何度も何度もかけっこひて
donguri 026

毎回nanaが一番でひた
だってDONちん、途中で「父ちゃん、忘れた~」って止まるんだもん
donguri 027

走るのが大好きなnanaは、これだけで楽しいらしい
donguri 021

でもにぇ~、パパとママとマロンはヘトヘト汗;

今日はrisaも少なくって、怖がりDONちんも
すっごく楽しそうだにぇ~
donguri 030

おやつを背負ってても、全然平気なにょにぇ~
donguri 037

マロンも楽しそうだけど・・・お互い中年だひにぇ、メタボ気味だひにぇ
donguri 038


ここのソフトクリームが、とっても美味ひくて
来ると必ず食べてるにょ
donguri 053

また来ようにぇ~

