DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



お休みの日は皆でハッスルハッスルjumee☆DaNcE2古!

午後から大きい公園に揃って遊びに行きまひた
donguri08 392

donguri08 399
また行っちゃったんだ~
大変だにぇ~

あ!父ちゃん来たよ~
donguri08 395
nanaは、この滑り台が大好きで
donguri08 403
だけどにぇ~
DONちんがにぇ~、父ちゃんって煩いひ
不憫になっちゃう泣き声なにょよにぇ~

・・・しょうがないから、ママが行ってあげるにぇ

nanaが怖くないんだからママも怖くないでひょ!

しかひ~~
donguri08 405
上の方は急な場所があったり
nanaと離れ離れになりそうだひで後ろからはクレームがくるひ

もうやんないもん・・・

donguri08 410
DONちん無邪気な顔ひてさ~
ママは怖かったんだからにぇ


4日間お休みひちゃったにょで
今日は、どちどちでひたが
今日のnanaは朝から違っていまひた
いつもは被さないと被らない帽子を
自分から被って

「早く~、早く~」と急かさないと
なかなか玄関に行って靴を履かないにょに
まだ、わたひが支度を終える前に
自分から玄関に行って靴を履いてまひた~

今日のnanaちょっといいんじゃな~い

園に着くと、やっぱひ緊張したnanaの顔
donguri08 387
今日もやっぱひ
うーぱーうーぱー持参でひたが

小声ながらも先生にご挨拶して
こちらを振り返らずに小走りで下駄箱に行ってまひた。

何事もなく半日保育を終えて
お迎えの時
先生が「nanaちゃん、元気に頑張りましたよ」

「ただ」  ただ?

「いつも礼拝の時に一人でウロウロしちゃってるんです」

「だめなのは理解しているみたいなんですが・・・」

こりは~、想定内でつにょで
今は、まず幼稚園に行くのが楽しくなるのが先決なにょで
焦らず、諦めずに、ゆっくり行こうにぇ~nana

しかひ、半日で塞ぎこんで帰ってくるにょで
お昼寝をしてから、公園に遊びに行ってきまひたにょ
donguri08 391
公園には毎回人気者がいまつが
今日は
donguri08 390
とかげ~でひた。
とかげを触って癒されたみたいで
ちょっと元気回復して帰ってきまひたグッ

折角の土日、nanaを発散させて
どんぐり達も一緒に楽しめるようにと大きい公園に
遊びに行こうと思っていまひたが
お天気悪いひ~、体調もいまひとつだひ~

なにょで、大好きなジャス●にnanaとパパが遊びに行こうとひたら~
どんぐり達もお出かけ、する気満々れ
玄関から出ちゃうひ、車のドアの前で待ってるひ
仕方がないにょで一緒に駅前広場に行きまひた。

nana達は先にゲームコーナーで遊んで
どんぐり達とわたひは、お散歩ひてまひたが
パパと離れ離れになったDONちん

「あひゃひゃひゃひゃ~~」とずっと泣きながら
ボスパパを呼んでいまひた。
donguri08 358
ボスパパが来ると安心するんだにぇ~
って、この顔あまりにも無防備なんでつがぷぷ
donguri08 363
こんな所でぼけ~~っと何してるかと言うと
donguri08 368
オブジェに、よじ登って
発散ひていゆnana待ちでつ汗;
donguri08 380

donguri08 381
ただの駅前広場なにょに
猛烈楽しそうな、ちびーず
ごめんにぇ~、最近お出かけしてないもんにぇ
donguri08 385
連休は遊び倒そうか

とうとうnana
ダウンしちゃいまひた高熱が出たにょで
24日はお休みしまひた。
「今日は熱があるから幼稚園休もうね」と言ったら
8度を超えてゆのに、嬉しそうにニコニコ顔になりまひた

25日も熱は下がっていまひたが
咳が酷くて、ちょっとだるそうでひたにょで
今日も休んで、しっかり治そうにぇ

2日間休んだら幼稚園の先生から
お見舞いのを頂いて、
わたひは、とっても嬉しかったにょでつ。

そひて園では休んでいるnanaの為に
「皆で早く良くなるように、お祈りしてたんですよ」だそうれ

・・・お祈り

どてと転びそうになりまひたが
よく考えるとミッションスクールだから本当に祈るんだった・・・

2日間休んで、今日もお休みなにょで
最近、感じていた殻に閉じこもって
喋らなくなった(特に朝からパパが帰ってくる時間まで)のが
元のnanaに戻りまひた。

やっぱひ、まだまだ幼稚園
緊張するんだにぇ~

月曜日から、また元気に行けるように
アイテム&作戦があるから

が ん ば ろ うにぇ~

を出る時から今日は聞き分けが少し悪かったにょ

そりは、持っていけないと言っても

の中までと言って


持ってきちゃいまひた
donguri08 353
何度も登場の汚ちゃないタオルのうーぱーうーぱー(名前)
園に着いても手放さないにょ

そりは~、持っていけないよ~

せめて、うーぱーうーぱーは持って行きたかったんでひょうにぇ~

離させるのに苦労ひた朝でひた。

でも、送ると自分ひとりで自分の荷物(大荷物)抱えて
自分の下駄箱まで一人で行ってまひた(ノ;゚д゚)ノ ビックリ!!!
この前まで先生に手を引かれ、やっと行ってたにょに~


帰りお迎えに行くと

真っ先に手渡されました。

手渡された物は

「何お花・・・プレゼント・・・ママに」と聞くと

うんうんと頷くだけのnanaでひたが~~~

ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!ママは、とっても嬉しひいよ~ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
プレゼントひてくりたのは
donguri08 355
園庭で探して摘んでからホームルーム中も握り締めて
大事に持っていたんだろうにぇ
しわしわでひた

そひて、今日は塗りえも持ってきてくりまひた。
donguri08 354
ううううう~
色々な色を使ってるから・・・いいか・・・

donguri08 345
1番に園に着くように家を出て
今日も昨日、公園で摘んだお花のお手紙を持ってきまひた。

donguri08 349
何で1番かと言うと
naanは1番が好きなんでつ
1番だと機嫌がいいにょ・・・
そひて、早く着いたら玄関で少し遊べるひにぇ~jumee☆DaNcE2

donguri08 351
園が終わると疲れた顔で帰ってくるにぇ~
お友達からのアドバイスで
今は環境が変わって小さな体、頭で疲れているから
色々、質問はしないで話してくるのを待ってあげて  
と教えて頂いたにょで

園で何をしているか、教えてくれるのを待っていまひた。

やっと今日「粘土」とだけ小声で教えてくりまひたワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

でも、お昼ご飯は食べてるらひい

おでこに貼ってあるシールは全部食べると貰えるそうで

だいたい、おでこか頬っぺたに貼って帰ってきまつ

一応、一番分かりやすい所に付けて主張しているのかひら

今日から新しい気持ちで通園しようにぇ

色々ヒントを貰って楽しく通園できるように考えたのが
毎日、ディズニー絵文字名を入力してください漬けだったnana
髪にも、服にもディズニーキャラクターを付けていたにょに
急にディズニー無くなると嫌だよにぇ~~

よし、大好きなディズニーを体操服につけても
怒られないように付けて行こう~
donguri08 329
大好きなキャラクターにリボンを縫い付けて
バッチを通す為のワッペンをくっつけちゃいまひた~
マリーちゃん、見守ってやってにぇとお守り代わり

の中では
どんぐり達の事、聞かれたら教えてあげてにぇ~って

「DONちんは、ばばちん(ばかちん)だよね~、自分のご飯食べないで」
「マロンはお利口、う~するけどね~(うーって怒るけど)」と教えてあげるらひい
もっと、違う紹介はないのかい

先生達がどんぐり達の事、nanaに聞いてくれるといいにゃ~
きっと、喜んで変な紹介するんだけどにゃ

そひて~
donguri08 331
今日は、この仲良しアイテムを先生に渡す為に来たnanaでつ。

donguri08 336
楽しい気分になるようにドアが開くまで
ここでも、ダンシン ぐ~~jumee☆DaNcE2しちゃいまひた
2人だけだったにょに、バスから皆が降りてきちゃって
見られた~~~
目指せ小奇麗なママだったにょに
ここでも、面白系の変なおばたんになっちゃいそう

仲良しアイテムは
donguri08 330
庭に咲いてる花を押し花にひて
お絵かきをして先生にお手紙のでつ。
こりで、お話のきっかけが作れるといいにぇ~

お友達のお嬢様(幼稚園の先生)が毎日
お手紙とか折り紙を生徒さんから貰ってくると言う話に
ヒントを貰って、押し花にしてみたにょ

nanaも楽しそうに先生に会った時、渡せたひ
先生も喜んでくりたにょで良かった、良かった。


半日保育から帰ると公園のママひゃからメールがあって
「遊びにおいで~」と誘ってくだひゃったにょで
お昼寝をひて充電完了で公園GOGO
donguri08 337
先週は一人砂場で穴掘りしていただけでひたが
donguri08 341
今日は1つ上のお姉ちゃんにブランコを押してもらったりひて
楽しそうに遊ぶ姿がみれまひた。

nanaは明日持って行くお手紙のお花を摘んでいたにょで
公園ママひゃ達にnanaを見て貰って
donguri08 343
毎日、お留守番が長くなってひまった
どんぐり達も連れて来たにょで、公園お散歩ひようにぇ~
donguri08 344

今日はゆめ牧場に行きました。
オヤツを持ってパパと一緒でnanaもニコニコにっこり


しか~し、今日は


幼稚園の遠足なんだな、こりが

集合場所の広場に行くまでは、q(・ω・q)ルン♪(p・ω・)pルン♪していたnana
集合場所に着いて幼稚園だと気がつくと
donguri08 294
座り込んで草むしりを始めちゃいまひた
(([o≧▽≦]))oミ アハハハハハ!!

クラスのホームルームで先生が、出席を取り
nanaが呼ばれると、ちゃんと手を上げて返事ができていまひた。
(ノ;゚д゚)ノ ビックリ!!! ちゃんと、できてるじゃ~~~ん

いつもやっている手遊びをすると、
nanaは一緒には、やらないまでもニコニコ顔で見ていて
先生がnanaを当てると嬉しそうな顔をしていまひた。

そひて、わたひから離れて
donguri08 303
先生の傍にくっついているひ~
いつものマイペス娘なんでつが
nana、先生と仲良しになりたいんだにぇ~
きっかけが欲しいんだにぇ~

どうやら園に行ってしまえば本当は楽しみたいんだけど、
どうしていいのか分からないみたいだにぇ
ママにいいアイディアがあるから、任せなさい

25分間のホームルームの後は自由行動
貰ったシャボン玉で遊びだしたnana
donguri08 307
今までと同じ笑顔が見れるようになりまひたワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

遠足でつが
donguri08 309
どんぐり達も連れて来ちゃいまひた~
どんぐり連れでも全然大丈夫でひたひ
どんぐり達のお陰で、色々な先生にnanaの事を覚えて頂きまひた。
donguri08 319
マロンとDONちんの、お陰で月曜日のnanaは
色々な先生から声をかけて貰えると思うよ。

初めは草むしりをして嫌がっていたnanaでひたが
donguri08 324
こりの楽しさが分かったら
donguri08 325
帰りたがらなくて
donguri08 326
引き上げるのに苦労ひちゃった
donguri08 323

今朝もnanaもわたひも、このお天気と同じような朝でひた。
大好きなラムネを1つ、お口に入れてあげて
食べ終わるのを待ってると
donguri08 264
と一言つぶやいてから、ぐずることもせず
から降りて行きまひた。

帰ってからも、沈んでいまひた所

1本の電話が入りまひた。

お嬢さんが幼稚園の先生をしている、お友達からでひた。

わたひのブログを見て、お嬢様と心配ひてかけてきてくださったにょでつ。

色々、お話してくださってアドバイス盛り沢山でひた。

早速、色々と実践していきまつにょで見ていて下さいにぇ。

コメントくださった方も感じてらっしゃっていたように

わたひが~~~凹んでちゃだみらった~~

こりじゃ~、慣れようと頑張ってる

nanaの足をひっぱちゃうじゃん

これで良かったのだろうかと悩むんじゃなくって

どうすれば早くnanaを楽しく通わせてあげれるようになるかと
考えるべきではないか~~~と
すっかり方向を見失っていまひたが
1本の電話と皆さんからのコメントのアドバイスで
すっかり復活しまひた~

はやっ!

とりあえず笑顔、笑顔にっこり

楽しい気分にならないとにぇ~っと
電話をきった後

すっきりした気分のわたひは
一人でダンシン、グ~
丁度その時、帰宅したボスパパに話して夫婦揃って

Let's  ダンシン、グ~

そんな親達を見て呆れた顔したnanaでひたが
こりが、どんぐり組だよにぇ~

沢山の方が応援して下さっているのを今回、知りました。
ありがとうごだいまつ。
嬉しくって嬉しくって、涙・・・じゃなくって踊っちゃうよ~jumee☆DaNcE2

月曜日からは秘策の数々をご披露しちゃいまつ。

気分転換にマロンの好きなプリンちゃんちに遊びに行って
donguri08 271

donguri08 272

ショート寸前の回路を修復してきまひた
donguri08 284

donguri08 288
どたばた、どんぐり組の復活ですにっこり

そうだ、この後
幼稚園の同じクラスになったママひゃからメールが届き
昨日の誕生日会に行った時の様子を教えてくれまひた。
(どうやら誕生日会は保護者も参加してもいいそうで、知らなかった~)

nanaちゃん、元気に遊んでいましたよ。
おやつの時は大人しく座っていました。
ちゃんと仲良しさんみたいでしたよ。

という嬉しい内容のメールでひた~~~

出来ているんだにぇ、頑張ってるんだにぇ~
またひても嬉しjumee☆DaNcE2
ママも早く慣れるように、お手伝いするからにぇ

P・S 更新が遅れていまるにょで
    ↓は復活前の17日にょで~つ。

の中でも、しょんぼりnana
でも園に着くと、自分でちゃんと車から降りて
donguri08 263
後ろを振り返る事なく先生と行っちゃいまひた。
今日は、お誕生会みたいだから楽しいよ。
(○`・Å・)ノ゙~~ガムバレェェ♪

家に帰ってきても笑顔が見れず口も利けず
能面の様な顔のnana

いつもならお風呂の中では
わたひが体を洗っている最中は玩具で遊んでいるにょに
今日は静かだにゃ~って、ふと見ると
わたひに背を向けて、壁に向かってじっとしている・・・
何してるの?と

そ~~っと見ると

何もしていない

顔をみると・・・

能面の様な顔をしたまま

頬っぺたに涙が1雫こぼれていまひた

nanaが涙を流せずに、じっと我慢している姿に

わたひは頭を洗いながら大泣きしちゃいまひた

そんな様子を早く帰ってきたボスパパに話すと
丁度、駅に用事があったにょで
nanaを連れて100円ショッポ(ショップにぇ)に行ってくりたにょ

大好きな100円ショッポから帰って来たnanaは
嬉しそうに楽しそうに買って貰った物を自慢しにきまひた絵文字名を入力してください

しかひ、わたひの気持ちは
園に入れるの早かったのでは・・・
園の選択を間違えたのでは・・・
公園のお友達がいる園にすればよかったのでは・・・
(公園は学区が違うにょ)
こんなnanaに、どう接してあげればいいのか
沈みきっていまひた。

今は、どんぐり達が変わらずにいてくれるのが
毎日の癒しになっていまつ。


今日は1日保育の日でした。
8:45~2:40です。
ここ2日間の様子を見ていると
どうやら先生にトイレを言えずに
我慢して帰ってきているようなので
連絡帳に
「トイレを言えないみたいなので気にかけて頂けるとありがたいです」と
書いて持たせました。
donguri08 251
朝は諦めた様子で泣くことも無く
スムーズに登園できましたが

心配だったので、少し早めにお迎えに行って
窓の外から隠れて部屋を見てみると
donguri08 253
まだ先生の、お話し中なのに
nanaだけ首に幼稚園バックをぶらさげて
ドアの所で、うろうろ汗;
一刻も早く帰る気満々で
マイペスぶりを発揮していまひた

玄関でわたひを見つけると
一目散で駆け寄ろうとしまひたが
nanaの番ではないにょで先生に止められると
donguri08 255
すごすご椅子に座って待ってまひた。
すごいにぇ~、やればできるじゃん。

に乗ると、すぐに寝始めちゃったにょで
家について抱いて家の中に入れようと抱き上げたら

ぬ、濡れてる・・・



着替えさせようとしたら、体操服、下着がびしょびしょで

あれと思い匂いを嗅いでみたら


おしっこの匂いでひた・・・

nanaに「いつ、おしっこしたの
「幼稚園」

「なんで先生に言わなかったの
「・・・・・」

nanaもぐったりしていたにょで、パジャマに着替えさせて
お昼寝させようと思ったにょでつが
本人もショックだったようで毛布に顔を埋めて
寝る気配がありまてんでひた。

nanaの名誉の為にも
オムツが外れてからトイレの失敗は1度もありまてんでひたし
おねしょもしていなかったのでつ。

そりが、いつからか分かりまてんが
漏らすまで、きっと我慢して我慢してから
お漏らしをして、誰にも言えず誰にも気がついてもらえず
びしょびしょのまま過ごしていたと思うと不憫で、不憫で
わたひも凹んでjumee☆Feel Depressed4いた所に

マコママさんからのがnana宛てに

早速、空けて見るとnanaの大好きな絵文字名を入力してくださいグッズが
donguri08 256
毛布の中に顔を埋めていたnanaが顔を出して
喜んでいましたワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

そこに、そこに今度は宅配便が
TOSHIMIっちからも優しい肌触りの可愛いお洋服
が届き
nanaも私も、お心遣いに言葉に表せないほど嬉しく
今日、このタイミングで届いて凹み涙が嬉し涙に変わりまひた。
感謝の気持ちでいっぱいです。
(。´・ω・)ノ゙[♪][あ][り][が][と][う][♪]ございました。



しかひ、この事を先生に伝えたほうがいいか
考えないと・・・
皆さんでひたら、伝えますか
先生との関わり方も難しいですよにぇ

今日も早帰りの日でつが
初めてお弁当を持って行くの日でもあるにょで
nanaが好きな物で食べやすくって
ちょっとでも楽しい気分になればにゃと
思いながら作ったのが、こり汗;
donguri08 242
絵文字名を入力してくださいのハムとティガーの海苔でキャラ弁のつもり
donguri08 243
今日は朝1でお散歩も済んでるにょで、お留守番の時間は長くなるけど
寝て待っててにぇ~
donguri08 244
DONちんも、お利口で待っててにぇ
donguri08 245
泣きながら寝付いたから
目が腫れてるひ、我慢している顔だにぇ
donguri08 247
野良猫ちゃんがいて、嬉しそうにしてたけど
donguri08 248
先生に連れて行かれて
わたひは、お見送りのママひゃ達と
「どうでした?」
「うちの子は~」なんて玄関で話していたら

我慢の限界を超えたnanaが

大泣きしながら

捕まえ(静止?)ようとする先生達を振り切りながら

脱走してきちゃった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

心を鬼にして「ママ、お仕事行って来るね」と言って
大急ぎで車に乗り込みまひた。

今日の仕事は単純作業だったにょで
時間ばかり、nanaの事ばかり案じてまひた。
子供によっては園に送り出すのは、かなり辛いことだと聞いていまひたが
さすがのわたひも堪えてまつ。

帰ってきて、空のお弁当箱を見て
ちと安心しまひたが
米粒1つ残ってない、お弁当箱に疑問~
食の悪いnanaが1粒も残さないなんて、
今までから考えると、ありえないんでつが

お昼寝をして、スーパーに買い物に行って
ちょっとの時間でひたが、今まで楽しく遊んでいた公園に寄って
気分転換させようと思いまひたが・・・

相当、沈んでいるnanaは
ずっと、ずーーーーっと
お砂場で一人で穴を掘ってまひた
公園で仲良くして頂いていたママひゃん達も
nanaの変化に、びっくりしていまひた。

明日は1日保育・・・

今日から一人で幼稚園に行くnana。
「順番こと、半分こよ」
「ちゃんと一人でご飯食べるんだよ」
「おトイレは先生にちゃんと言うんだよ」
etc・・・
心配はつきまてんが
朝のnanaはリラックス~
donguri08 225
今日からわたひも仕事を始めるにょで
どんぐり達のお留守番も、いつもより長くなって
(と言っても今日は5時間ぐらいでつが)
午前中でお散歩にも行けなかったひ
ちと心配
donguri08 231
幼稚園に着くと
donguri08 235
緊張ぎみのnana。
nanaも、あれよ、あれよと訳が分からないうちに
登園の波に連れて行かれて泣き出す事は無く行ってしまった。

さてと、わたひも(○`・Å・)ノ゙~~ガムバ♪
初めての職種なにょで分からない事だらけで
nanaの事もどんぐり達の事も心配する余裕がありまてんでひた。

今日は早帰りの日なにょで、
早々に仕事を切り上げて車の中で食べながら
nanaを迎えに行くと


donguri08 238
物凄~く我慢している顔のnanaが出てきまひた

先生に話を聞くと「・・・nanaちゃんは」
「・・・」
間があって
「ご飯は半分ぐらいは食べて泣かなかったんですが、初めてだから・・・」
この・・・の意味は、きっと
きっと部屋の隅で頑固にイジケていたんだろうなぁ
泣かなかったらひいが、泣いた跡があるひ
涙を溜めて流さず我慢したんだろう・・
nana曰く今日は
「お家に帰る」と言ったらしい「牛乳こぼした」から「水飲んだ」らしい
帰りたくって先生を困らせたんだろうにゃ~

に帰ると
donguri08 240
いつもように、お出迎えしてくりまひた。
DONちゃんって、いつも手を上げて迎えてくりるんだよにぇ~

しかひ、帰ってからお昼寝をする前は
大事なタオルをいじくってイジケながら寝て
幼稚園の事を聞くと顔を曇らせて
そのうち、小声で
幼稚園行かないと囁いて
とうとう夜、寝る前は
「幼稚園行かない」
「お家帰る」
「ママと一緒」とシクシク涙を流しながら訴えながら
泣きながら寝ました。

明日から辛いなぁ~


今日はnanaの入園式でした。
生憎のでひたが
donguri08 120
家の前でも撮ってみまひた。
donguri08 124
急に大人びて見えてきまつ。
入園式の前に部屋で準備するってよ~
donguri08 143
ここが1年間お世話になる部屋。
donguri08 138
式典が始まる前に先生と在園生がダンスを踊ってくれてるんだけど~
donguri08 153
また、またnanaだけ
ふら~~~っと行っちゃいまひた汗;
donguri08 173
何だか分からず前に出て一緒に踊ってるつもりらひい・・・

お日様も出てきて無事入園式も済みました。
donguri08 198
今日はnanaの入園式でひたが
私にとっては卒業式という感じでひた。
付っきりの育児からの卒業・・・
これからは先生やお友達と共に学んで行くんだにぇ
(書いてて泣けてきた
donguri08 206
入園おめでとう

ネットのお友達にはミミズ、蛙君の頃より応援頂いていた
nanaがこんなに成長しました。
今まで応援ありがとうございました。
これからも、nanaの成長を見守ってやってくだたいにぇjumee☆thanks3

今日は雨風が凄くて
お散歩には行けそうに無いにょで
どんぐり達の病院に行くことにしまひた。

私のてけてけ中の装備を変更しまひた
nanaがチャイルドシートからキッズシートになって
助手席に~
donguri08 105
スポーツカーの本格的バケットシートみたいで
カッコいい~

今まで助手席にいた、どんぐり達は
後部座席に落下防止のシートをして
donguri08 107
カドラーなんだけど・・・
嫌な予感がするらひく、落ち着かにゃい
donguri08 109
フィラリアの検査、健康診断、狂犬病の注射と
マロンは耳を目を見て頂きまひた
donguri08 110
涙で炎症を起こして腫れてたにょ
donguri08 112
診察が終わってご褒美を貰って
donguri08 113
帰りは寛いでまひた・・・くたばってか・・・
体重マロンは4.35 DONちん3.15
マロンまた太ったじゃ~んらぶ太ハート

来週には忙しくなるだろうにゃ~
今のうちに、ゆっくり公園散歩に行かないとにぇ
大型ラグをコインランドリーで洗いながら
どんぐり散歩の筈なんだけど
donguri08 075
季節外れの、どんぐり拾いに夢中だひ
どんぐり達の写真を撮ってゆと
donguri08 083
(ノ;゚д゚)ノ ビックリ!!!
nanaがいない
nana~どこ~
ここだよ~
遠くで聞こえる声の方向を見ると
donguri08 093
鳩を追いかけて行っちゃったみたい
donguri08 103
そろそろ桜も終わりだにぇ
donguri08 104
どんぐり達もゆっくり散歩を堪能できて
お天気も気持ちが良くって楽しかったにぇ

今日は公園のお友達に誘って頂いてアンデルセン公園に行ってきまひた。
こうゆう、お誘いは初めてで、とっても嬉しかったにょ。
近所に子供もいないひ、大自然すぎて公園もない環境なにょで
nanaはで学区外の公園に行ってゆにょで
どこの公園に行っても、よそ者
でも、皆の仲間に入れて貰えて良かったにぇ
donguri08 003
以前2人で来た時は、つまらなかったけど
donguri08 013
お友達を見つけて早速、お姉さんぶってまひた∵ゞ(≧ε≦○)プッ
うさぎの女の子をいつもnanaが面倒を見てゆにょ
donguri08 014
この他にも写真に収まらない子達もいて大人数。
donguri08 031
普段は写真を撮られるにょが嫌いだからポーズなんてとらないにょに
お友達がキメればnanaだってやるにょにぇ~
donguri08 035
この男の子、太陽君(仮名)にnanaの事を頼みまひた所
ずっと手を離さず、ちゃんと面倒を見てくれてまひたぷぷ同じ年の子なにょですが、しっかりした優しい子でつ。
donguri08 051
人が多くて迷子を心配してましたが太陽君に任せておけば大丈夫みたいにぇ
donguri08 043
高い所からの滑り台も、どうやら一緒に滑ってくれてゆみたい。
donguri08 045
正面から、どんな感じ~
donguri08 053
来た来た
donguri08 047
しっかり抱えてもらって
donguri08 057
完全に体を預けて寝そべってゆnanaぷぷ皆でお弁当を食べて
donguri08 062
下がボールになってゆ所でジャンピン グーひて
donguri08 061
大きな子が来ると重たさで顔から落ちて∵ゞ(≧ε≦○)プッ
donguri08 063
水遊び
donguri08 066
お友達は全裸で水に入ってた
入園すると、なかなかで公園に行けなくなるにょで
最後に、いい思い出になったにぇ~
楽しかったにぇ~

最近ちょっと興味が出てきたインテリア。
カントリーとかアンティークとか

丁度、近所でカントリーフェアがあったにょで
見てきたら~、安いひ~であっという間に品切れのお店も~
やっとお気に入りを見つけてお代を支払うときに
もう、飽きたnanaが「ちょ~だい~」って言ってたにょで
「nana、猫ちゃんの頂戴みせてあげな~∵ゞ(≧ε≦○)プッ」って
猫ちゃんの頂戴ポーズをお店の人に見せてあげたら
思いっきり値引きしてくりまひた~
でかしたnanaぷぷ
donguri08_20080403155223.jpg
こりはペットシーツ入れに丁度いいかにゃ~
他のも、ぴったりな置き場所探してあげないと

