DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



5月のなんちゃてキャラ弁一挙大公開~~
バズ弁で凹んだわたひでつががっくり
懲りずに作っていまひたにょ~
だって勝手に次のキャラを指定されちゃうもんでつから
donguri08 649
こりは・・・
ニモに出てくる亀のクラッシーでつが
微妙~~~と思っていまひたが
nanaに感想を聞いてみたら、亀もたこさんもいなかったそうれ
どうやら、お弁当箱の開ける向きに問題があったみたいれ
正面から見ても何なにょに
逆から見たら分かんないよにぇ~
またひてもがっくり

donguri08 681
プーさんに出てくるピグレットでつ
こりは、nanaも分かって大喜びでひたjumee☆DaNcE2
今まで一番簡単だったにょにね・・・

donguri08 722
こりは顔と耳の大きさを間違えて微妙でつが
nanaには分かったにょで良かったでつが
こんな事してると、おかずの入れるスペスがなくって
とっても不味そうなんでつが~
コロッケだって手作りなにょになぁ~

donguri08 723
チップでつ、こりはわたひの1番の傑作かも~
ご飯の上に置くタイプだと、おかずもしっかり入れられるから
全体像もいいかにゃ~

donguri08 729
こりはティガーでつ・・・
前日に作ったパーツのサイズと顔と耳のパーツのサイズを間違えてひまって
顔と耳が大きすぎて変すぎる~~
しかも、こりは一緒にお弁当を食べる日に作ったにょで
食べようと蓋を開けたら

顔と耳がな~い横に落ちていまひた

酷すぎる、お弁当でひたにょマジですか

この他に写真を撮る気にもなれない、ニモを作っていまひたが
パーツ作りに1時間は掛かるにょひ、
お弁当箱開けたら崩れて、苦労が水の泡だひで

もう、普通のお弁当にしようと相談ひまひたが
次はミッキーだそうれつ
どうやら、あの本に載っていたキャラを全部制覇しなと
キャラ弁地獄から抜け出せないようでつ大泣き


今日も幼稚園イベントでつ。
ここの幼稚園はイベントが多い~
でも、保護者が参加してもいい事は知らない人が
多いにょでつが入園準備前のクラスで知り合った方が
色々情報を流してくださるにょで助かってまつにょ。

今日のイベントは動物村が園に来ました。
donguri08 827
カエル君のママひゃが色々教えてくださる方で
カエル君とも入園前からのクラスで一緒に遊んでいまひたにょ。
同じクラスになれて良かったにぇ~。
後ろのカミラマンひゃは、プロの専属カミラマンひゃで
イベントごとに、写真を撮ってwed上にアップひて
保護者がアップさりた写真を見て購入しまつにょ。
カミラマンひゃに「この子の写真撮っておいてくだひゃ~い」って
お願いひちゃいまひたぷぷ
らって、いつも集合写真ぐらいしか写ってないんだも~ん

donguri08 832
取りあえずカエル君について行ってゆみたいにぇ

donguri08 838
うさぎちゃんが今大好きな子らひいワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
一緒に遊べてるじゃんにっこり
nanaが履いてる長靴はnanaが前から欲しかったカーズの長靴で
この長靴のお陰でカーズの好きな男の子とも話せるようになったらひいにょでつ。

donguri08 867
皆が怖がっていた鳥系も平気で
nanaは動物(爬虫類も)は平気みたいでつ。

donguri08 874
動物村のお兄さんがnanaの様子を見ていて
抱っこをさせてくりまひたにょ
大事に抱っこひてるにぇ~

donguri08 889
ホントは家でも、どんぐり達を抱っこしたいにょに
どんぐり達はnanaには大きいから、抱っこが出来ないもんにぇ
小さい子なら、上手に抱っこが出来るにぇ

donguri08 897
この二人、しっかり動物さんに癒して貰ってるみたいぷぷ
二人ひて抱っこしながら呆けてまひた(([o≧▽≦]))oミ アハハハハハ!!
このあと保護者は退散しまひたが、今回は泣かれずに帰れまひた。
また一歩成長したみたいでつワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

「今、何処にいるの
「幕○の浜、マロンがすっごく楽しそうだよ」

わたひとnanaが幼稚園に行っていゆ時に
男同士の約束を果たしたらひい。
マロンとボスパパは昨晩お出かけの約束ひたんだって~

マロンが楽しそうなのは珍しいにょでつ。
DONちんは、ボスパパがいれば何処でも楽しそうなんでつが~
そりでは、男子チームの様子を見てみまひょうか

donguri08 776
平日なにょで貸切状態みたいらけど
寝てるにょ
donguri08 777
DONちん、リラックスしすぎでは・・・

donguri08 780
おぉぉぉ~、マロン楽しそうれ満足そうだにぇ

donguri08 784
こんな楽しそうな姿を見れるだけで幸せ~

donguri08 792

donguri08 796
暑さのせいじゃなくって
マロンがホントに笑ってゆ~

donguri08 804
もうすぐ3歳になるDONちん
相変わらず好奇心旺盛だけど・・・

donguri08 805
学習しないにょかひら~ぷぷ

donguri08 822
ボスパパ、お水もちゃんと持参ひて
暑いから早々に引き上げて来て
帰ったら足も洗ってくりていて
優しいパパで良かったにぇ~

ここの所、お仕事が立て込んで更新できずに
いまひた
今までの、お仕事はもぐらのようなお仕事(穴掘りじゃないよ~)
でひたにょで
今のお仕事は戸惑うことばかりでつ。
憧れのコピーとりも、お茶汲むも上手にできまてんでひた
やっと何とかコピーとりも、お茶汲みも、出来てきた感じになったかにゃ

nanaはと言うと朝、泣く事も悲壮感漂うことも無くなりまひたが~
言葉が遅く言葉が出ない事で、うまく相手に伝えられずに
泣いているようでつ
2回ほど、お友達と喧嘩して泣いたそうだひ
「お友達と遊びたかった」のに一緒に遊べなくて泣いたそうでつ。
先生もnanaが泣くと泣いている理由を聞いてくださるようでつが
先生に伝えず家に帰って、落ち着いてからひか理由を教えてくれまてん。

nanaは言葉がでまてんにょで、喋らなくなって殻に閉じこもるようでつ。
先生も困っていまつが、そのうち慣れれば
自分の話せる言葉で相手に伝えていくと思ってまつにょ。
(○`・Å・)ノ゙~~ガムバレェェ♪

今日は幼稚園での育児についての年少組の講習会でひた。
donguri08 731
この前の誕生会より、いい顔してるにぇ
 donguri08 738
すみまて~ん、お遊戯を披露してくだた~い。

donguri08 747
踊らなくってもいいかや~
せめて立っててくだひゃ~い。しかも後ろ向きだひ汗;
nanaを境に超マイペスグループにいまつ・・・

donguri08 755
何度も立たされて・・・

donguri08 762
皆で昼食タイムでつ。
毎日、送り迎えで顔を合わせてゆ
ママさん達と自然に仲良くなれたにょで良かった~
いつの間にかグループに分かれていまひた
地域が離れているにょで、バス便だったら
ぽっつ~んだったかも

わたひとnanaが園行事をしている頃
急に休みを取れたボスパパと、どんぐり達はいい所に行ってたんだよ~~

は、続く・・・

私の仕事はnanaを幼稚園まで送って
行ける時間から迎えに行く時間までなにょで
会社を2時にあがりまつにょ
行けない日は急に休んでも大丈夫~
な、ある程度自由の利く所なんでつ

どんぐり達のお留守番は8時半から3時までの間でつが
たまに早く帰れる日もあれば在宅勤務の日もあるにょで
そんな日は
donguri08 690
どんぐり達の大好きな遊歩道散歩でつ。
donguri08 692
長時間じゃないけど、お留守番頑張ってゆもんにぇ
donguri08 695
nanaもいない散歩は、どんぐり達だけのペースで楽でつ。
donguri08 698
どんぐり達は2コロだけだと寄り添うように、お留守番してまつにょ

donguri08 700

やるよにゃ~、絶対やるよにゃ~
donguri08 701
この状態マロンだと上手に、こっちに来まつがDONちんだと・・・
donguri08 702

donguri08 703

donguri08 706
絡まって、ぐるぐる地獄に陥りまつにょぷぷ
しかも取ろうとしているにょに、自分でも取ろうとするにょで
更~~に、ぐるぐる汗;

さぁ、1日頑張ったnanaを一緒に迎えに行こうにぇ~


今日は5月生まれのお誕生会に行ってきまひた
お誕生月の子供の父兄以外も参加できるらひく
nanaが園で、どんな様子かを見に行っちゃいまひた

マイペスなりにも、以外に酷くないひ~
donguri08 652
そりなりにダンスをしたりひて、やってるじゃないにょ~
donguri08 659
しかひ行く事を伝えてあったにょで
落ち着きがないにぇ
donguri08 667
毎月こんなに楽しい大誕生日会なんて
いいにぇ~
nanaのお誕生日は夏休みだから9月だけど楽しみだにぇ
donguri08 671
しかひ行かなきゃ良かった~
声をかける事もできないから
この後、大泣きひちゃって
部屋のドアの鍵を開けて脱走しようとするひ可哀相な事しちゃった

しかひママを見て泣く子はnanaだけだったにょで
ママもう、誕生月以外行けないにゃ~
折角、頑張っていたにょに泣かせに行ったみたいだもんにぇ(*;ω人)ゴメンネ…

部屋に飾ってあったママの絵でつ
donguri08 680
一応、人型だったから良かった~
アートでポップなママも沢山いて個性的な絵ばかりで
絵を見てるだけでも楽ひいものなんでつにぇ

donguri08 414
園に行ってしまえば、少しづつ楽しくなってきたみたいでつが
まだまだ夜、寝る前や朝の通園前にはブルーな気分になっていまつ
猫の額のお庭にょ、勝手に毎年咲く花を摘んでは
お手紙を持って行くのが通園前の仕事の1つみたいになってまつにょ
donguri08 417
園にいる猫ちゃんにも挨拶ひて
donguri08 420
猫式おねだりポーズを教え込もうとしていまつ(([o≧▽≦]))oミ アハハハハハ!!
3年間通って教えてあげれば出来るようになるかもにぇ~ぷぷ

夜、寝るときも
っと言うか可能であれば、いつでも
触っていたい、うーぱーうーぱー

一番の活躍時間は寝る時なにょに

夕食前にボスパパが、うーぱーうーぱーに
コーヒー

こ~ぼ~し~た~

とりあえず洗ったけど、数時間で乾くわけないひ~
nanaは大泣きだひ
乾燥機は去年壊れて、そのままだひ(洗濯機が壊れたら一体式の買おうと思っているにょで)

仕方がないにょで
コインランドリーに行ってきまひた

donguri08 529
うーぱーうーぱーが心配で
乾くまで「見てる~」だって
donguri08 531
乾くまで30分
姿勢を変えながらも乾燥機から離れないnanaでひた汗;

nanaの入園のお祝い
DONちんの曾ばぁばのTOSHIMIっちから頂いた
お洋服をやっと着て写真が撮れまひた~
donguri08 455

donguri08 460
カントリー風のお嬢様みたいで
とっても可愛いにょ~
donguri08 463
トップスと一緒にスカッツも履いてるんでつが~
この写し方では写らなかった
nanaも可愛い新しいに大喜びでひた
(。´・ω・)ノ゙[♪][あ][り][が][と][う][♪]

今日は幼稚園をお休みさせて
nanaとボスパパは絵文字名を入力してくださいでえとに行っちゃいまひた。
ボスパパの大阪のお友達が絵文字名を入力してくださいに遊びに来てたにょで
頑張ってるnanaに喜んで貰えれば~とパパ頑張ったにょ
donguri08 536
その間、わたひはお仕事しなくちゃdonguri08 539
お、今回はお人形とnanaなりに
いい顔して写ってるにぇ~
今までは迷惑そうな微妙な顔してたにょに汗;
donguri08 551
今日は空いていたみたいで
色んなアトラクションに乗れてよかったにぇ~
donguri08 573
ボスパパのお友達の息子さんと
donguri08 585
何だか父兄同伴のでえとみたいだにぇぷぷ

色々乗れたひ、お兄ちゃんと手をつないで遊んで貰ったりと
楽しんで帰ってきたかと思いきや
「もう、絵文字名を入力してくださいには行かない」とな

なんで~

ボスパパショックを受けちゃったよ

G.W明けの幼稚園は元に戻る事を予想ひて
作戦を立ててまひた。

その1、大好きなディズニーキャラクターのスティッチの
     わざわざ、この日に新しい靴をおろひて~

その2、
donguri08 498
朝から幼稚園スタイルで
お笑い担当のDONちんに頑張ってもらいまひたにょ
そひて、ボスパパもお休み中なにょで
そのまま全員でお見送りに~
donguri08 505
nanaよりDONちんの方が行く気満々だにぇぷぷ
donguri08 507
DONちんも行けるといいのににぇ~
でも今日はこっちに行ってにぇ
donguri08 516
お出かけだと張り切っていた、どんぐり達でひたが
今日はトリミングの日なにょよ~

偶然、子供達が6時間いなくなってボスパパと2人になったにょで
バイクに乗ってq(・ω・q)ルン♪(p・ω・)pルン♪お出かけq(・ω・q)ルン♪(p・ω・)pルン♪
こんな所に行ってきまひた~
donguri08 521
ホントは築地に行こうと思っていたにょでつが
お迎えの時間に間に合いそうもなかったにょで
近所の船○市場に行ってみまひたにょ
donguri08 522
今日はタイミングがいい日らひく
市場では、売れ残りを出すより売ってしまおう~ってな感じで
9000円分ぐらいのマグロと明太子を3000円で買って
「そこにある、マグロのあら好きなだけ持っていきな~、いいや面倒くさいから
全部持っていって~」って、ごっそり頂いてきちゃいまひた
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

donguri08 519
場外市場では食品、調理器具、事務用品などなど~
色々探索ひて、とっても楽しめまひた。

お昼は夜は、マグロ祭りになりそうでひたにょで
donguri08 526
市場関係者が多く利用していた、お店で
海老そばを頂いてきまひた~
市場って面白い大発見でひた~

お迎えまでカラオケしたりひて
ボスパパとデートを楽しんで、皆をピックアップしにいきまひた。
donguri08 528
たまには、こんな時間があってもいいじゃん
って、次はどこ行こうかにゃにっこり



と、なる筈でひたが
donguri08 473
計画も立てて行こうと思っていたにょに
donguri08 482
nanaの鶴の一声で計画撃沈
しょうがないにょで、家族揃って
いつもの公園に遊びに行って終わってひまいまひた
donguri08 477
どうやら今のnanaは入園前まで
当たり前にしていた事がしたいのかもしれないにょで
無理に出かけない方がいいのかもにぇ

でもリベンジしなくちゃにぇ~

遊び倒すぞ~って張り切っていたG.W
初日は雨でひたにょで
ゆっくりしていまひたが
お天気予報では今日は朝から作って
張り切っていまひたが

しかも
普段混まない所まで渋滞でひた。

やっとついてもだひ
今日は大洗に潮干狩りに来たにょに~
donguri08 432
こんなお天気じゃ~にぇ~
でも皆、を降りた途端に楽しいスイッチ入って
q(・ω・q)ルン♪(p・ω・)pルン♪

風があって霧雨が降っていゆにょに
donguri08 439
今晩は、ハマグリのボンゴレよ~(○`・Å・)ノ゙~~ガムバレェェ♪
donguri08 433
この日の為に買ったにょ
どんぐり達がこの中で日差しをさけて落ち着いていられるようにって
この写真を撮った後、風で潰されちゃって役立たずだったんでつが
ワンタッチ式なにょで、こりがあれば
どこでも皆でゴロゴロできるにょで活躍してくれそうな予感でつ。
donguri08 436
DONちんは、ほっておくと
父ちゃん目指して海の方にどんどん行っちゃうひ
砂に背中をこすり付けて堪能ひてまひたが
汚れるのが嫌なマロンは抱っこでひた~

お天気が悪いにょで早々に退散ひて
隣のアウトレットの隣の
donguri08 445
海産市場食事をしまひたが
混んで混んで、何処に行っても並びまひた
donguri08 447
G.Wなにょでイベントがあったりで
donguri08 448
帰りたくないと、わたひを叩くnana。
叩き返すと、また叩かれた
しかもゲンコツでわたひの両頬を挟み込むみたいに叩くにょ~~~
むっき~
しかひnanaは強いにょ~
色んな意味で、この強さをいい方にいかしてくりるといいんだけどにぇ

先日nanaとジャス○に行って
本屋さんに寄ろうと本屋さんの目の前で止まる
エレベーターに乗って本屋さんの階で
扉が開くと

そこには見せてはいけないものが

ほら、見なさいとばかりに山積みに置かれていまひた~


donguri08 431


ひょえ~~~、こりを不器用なわたひに要求するか~

お弁当箱を開けたら~~~

donguri08 429

バ~ズ
これにしよと勝手に決められてしまいまひた

幼稚園頑張ってるひにぇ~
幼稚園の楽しみの一つがお弁当になってくりたらいいひさぁ~


で、今週の最大ミッション発令ひたのさ
超不器用なわたひににぇ

形も難しくなさそうだけどにぇ
前日の夕食を作る前からパーツを作っていまひたが
nanaが全部食べれるサイズのお弁当箱に入れようとすると
こり
donguri08 430
黒目の中の白の所なんて
型を紙で切るのも大変だったにょに
かまぼこで切れとな・・・

諦めムード漂うに中に丁度帰ってきたボスパパ
またまた、見かねて目の部分の(一番細かい所)を
作ってくりまひた。

パーツは作り終わっていたから
あとは顔の形を作ってパーツを置くだけでひたが
出来上がって(ノ;゚д゚)ノ ビックリ!!!
こりは~~~

donguri08 423
バズに見えまつか
見えまつよにぇ~


そひて、そひて
お弁当箱を開けたら~~~
バーズ!jumee☆DaNcE2



喜んだ筈~~って感想を聞いてみまひた

donguri08 422

ええぇぇ~~っと
今日はブドウは入っていまてんが・・・


あ、バズのつもりの頭のところの
ゆかりのふりかけ・・・がブドウなにょにぇ・・・

でも、でもバズだったでしょ

バズじゃないよブドウのご飯

やっぱひ、バズには見えなかったんだにぇがっくり



