DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



くーが、こんなに可愛くなるまでに掛かった医療費。
今月、入りたくなかったけど入らされた保険料が戻ってきたにょで
可愛くなった、くーちゃんと一緒に記録しておこうと思いまつ。

くー自身についていた、くーの値段

安売りコーナーで叩き売りされていた値段は


30450円!
普通のマルチーズのメスの価格からは
あり得ない安さでつ。

そひて、くー自身の価格に
30日保険料7400円
販売店死亡保険料9600円(ところで、こりって何?)
5種ワクチン3回分と狂犬病予防接種17325円
トータルで64775円払って、どんぐり組に入れまひた。

donguri08 950
生後6ヶ月でも、シリアルブリーダーさんから買おうと思ったら
この値段では買えないでしょうにぇ
しかひ、パピーミルではこれでも利益が出るように
コストダウンをしているのでひょう・・・

2ヶ月通院、投薬をしていた
くーでつが、無理やり入れさせられた保険は1ヶ月が対象でひたにょで
1ヶ月間の医療費で申請を出してみまひた。

1ヶ月でかかった医療費57930円を申請して
戻った金額は42390円でひた。
以外に戻ってきたにょで、びっくりしまひたが
詳細は電話を入れて、やっと教えて貰えまひた。

対象にならなかったのは、療法食、フィラリア、フロントラインだけでひたにょで
医療費は全額戻ってきまひたワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
フィラリアとかは普通に迎え入れても、かかる通常範囲だもんにぇ
donguri08 952
もう1ヶ月も同じくらいの金額がかかったけど
後は、とっても健康体みたいなにょで

明日の避妊手術で一緒に歯など気になる所を
ちゃんとして貰って元気に育ってね。
あ、体だけじゃなくって知能も一緒に育ってにぇ~~~

明日は頑張り~~~

くーを迎え入れて、慌しく日にちが過ぎていまひたが
最近、思い出したようにH.Pトップにある
メルボックスを見てみまひた
こてぃらのメルアドは常に使っていないアドでつが
なんと、大変ありがたいメルの内容でひたにょに
2ヶ月近く?以上?も放置していまひた

くーの為に色々とお心遣いを頂きまひた。
くーの皮膚にいいように、お洋服を作ってくださると
おっしゃってくださっていまひたが
くーは、すでに完治していまひたにょで
ありがたく、ありがたく
お気持ちだけ頂いていまひた。

しかひ、くーの避妊手術用にお友達に教えて頂いた
エリザベス、術後服を用意したにょでつが
ソフトタイプのエリザベスは、あっという間に食いちぎられ
ギリギリ間に合った術後服は
な~んと、頼んだ日から10日ぐらいだったにょに
くーがいきなり

大きくなって


着れな~~~い
先週の話なにょで、手術まで10日程でつ

焦った私は「あの、メルを頂いた方」に相談してみようと
相談したところ、着れなかった術後服を送って
型紙から新しい術後服を作ってくださったにょでつ

この方は、知っている方も多いと思いまつ。
マルチーズのお友達でつ。

最近、ショップも開かれたんでつよ。
オーダーした洋服も私の好みにぴったひで
どんぐり組のイメージにも合うでひょ
donguri08 1193
ちゃんと撮れたら、おやつあげるから~
お願いにぇ~

donguri08 1202
きゃ~~、かわええ~~~
donguri08 1207
可愛すぎで写真が選べないにょで全部貼っちゃお♪
donguri08 1212


え?くー?
くーちゃ~~~ん、こっちおいで~
donguri08 1215
どうゆう動きしたら、こうなるにょかな~
donguri08 1217
donguri08 1222

そりじゃ~、3コロでいってみよ~
donguri08 1224
donguri08 1235
donguri08 1238
この写真でも分かるかにゃ~
くーちゃん、DONちんより大きくなった~~~

そりでは、奇跡の1枚
donguri08 1226

術後服は撮影できなかったにょ。
洗い代え用とで2着、手術を頑張るくーにプレゼントして下さいまひたにょ
ご好意に感謝して頂きまひた。

そうそう、この洋服も腕の所にイニシャル入りで~
多頭飼には嬉しい、ご配慮で、後ろ姿も可愛いの~
色々、ありがとうございまひた。


オープンしたショップしゃ

こてぃらから

折角、仲良くなったのに夏休みになって会えないだろうと
今日は、いつも園で送り迎えの時にあってる
ママしゃん達と公園に遊びに行くことにしていまひたが
生憎のでひたのれ
急遽、キッズコーナーに遊びに行くことになりまひた。
donguri08 1180
いつも一緒のうさぎちゃんと木のお家でおままごと~

お友達のうち何人かは、夏休みもキッズクラブ(学童保育)に通うnanaの
日程に合わせて、たまにキッズクラブに行ってくれていまひたにょ
ありがたかった~

donguri08 1190
子供達は皆、すっごく楽しそうれ
10分45円のここが、気に入ってくれたみたいワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
付き添いの保護者は10分90円でマッサージチェア使いたい放題
新しい雑誌やボウリング(無料)を楽しんでいまひた。

ランチは近所のフードコートに移動ひて
皆で楽しく過ごしてきまひた。

今日はnanaの4歳のたんじょうび!誕生日でひた

朝から4年前の今頃は~と思い出しては懐かしく感じまひた。

春から作っていた微妙なキャラ弁。
それでもnanaには嬉しいお弁当だったみたいでつが
わたひの限られた時間では作るのが難しく

って時間のせいだけじゃないけどさ

不器用だからぶざま弁になってひまって、見るたび

とほほ・・・な気持ちになっちゃうひ


で仕方なくお誕生日に作ってあげるにぇ~
などと約束してしまったもんだから
作りまひたとも、不細工なプーさん

donguri08 1171
おやつのホットケーキにチョコペンで顔を書いただけでつが
nanaは満足してくれたから良かったけど
ホットケーキ自体、表面を均一の色に焼くのが難しいにょ
本だと簡単そうなにょに

donguri08 1155
今年も皆、揃って元気にお祝いができて
プレゼントに大喜びひて
それだけで何よりと言う事で勘弁してもらお~っと

今日は、とっても嬉しい事がもう1つ
nanaが昼寝をしている時にGON母しゃからnana宛てに
が届きまひたにょ

この日を覚えて下さっていただけでも感激なのに
実家の母は絶対覚えてない、と思うにょに

開けた瞬間「うわぁ~、すご~い」と歓声を上げるほど
喜んだプレゼントでひた。
GON母しゃ、ありがとうございましたjumee☆thanks3

あれから毎日、スーパーに買い物に行くにも
持っていってま~つ絵文字名を入力してください
donguri08 1176


洗濯物に片付け物で、おおわらわ~~
お昼寝をして起きたら
ボスパパが「当分、夕方から雨降りそうだよ~」

困った~~、なら今日行くしかない

で、行ってきまひた

donguri08 1084
わたひもボスパパも心身ともにくたくた
ついでに、お洋服もくたくた~

nana夏のリクエストのエレクトロニカルパレードを見るのに
夕方から絵文字名を入力してくださいでつ。
今まではボスパパと2人で行くっていってたにょに
どうゆう風の吹き回しか
nanaからわたひも、お呼びがかかりまひた
・・・わたひはお留守番がいいにょに・・・

パレードを見る為にわたひは1時間半
場所取りでつ。
その頃、nanaは
donguri08 1060
donguri08 1143
二人で行って場所取りがいない時のボスパパの苦労は大変だろうなぁ~

donguri08 1121
パレードを見てから2箇所アトラクションに乗って
閉園近くまでいまひた。

疲れた、疲れた。
もうすぐ、誕生日だから
しょうがない・・・か

またしても、無計画行き当たりばったりで
13日の夕方から、お出かけに行きたくなって
那須に行ってきまひた~

朝の3時に起床
まずは
donguri08 955
ワンさんも入れる遊園地の那須ハイランドパーク

donguri08 969
donguri08 1049
ハイシーズンなのに全然並ばずに乗り物に乗りまくって
donguri08 985
パーク内にある沢で沢遊びもして
donguri08 989
donguri08 995
鮎の釣りや掴み取りをして(釣れなかったひ、掴めなかったけど汗;
しっかり鮎を食べて沢遊びを満喫しまひた。

お昼にはハイランドパークを退散して
(朝の8時半から遊んでたからにぇ~)
ランチは前回美味しかったお店
あ.かうはーどさんで豪華ランチを頂きまひたワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
donguri08 1026
年をとると、こんな大きなステーキは
いっぱい、いっぱいになるにょでつが、こちらのステーキは
柔らかくてジューシーで胃にもたれないにょ

さて今夜のお宿、塩沢ビレッジに
donguri08 1033


今晩泊めてくださ~~い

無計画、行き当たりばったりでひたにょで
宿を取ってませんでひたにょ、あわよくばキャンセルが~~と思っていまひたが
甘かった
楽しくて、もっと遊びたかったのになぁ~

帰りがけにアウトレットにも寄ってみまひた
donguri08 1038
ショップが充実しているアウトレットかも~
donguri08 1042
子供の遊具も充実してるひ(ある意味、困るんだけど)
donguri08 1047
夕食も済ませまひた。食事処は・・・・・・・・・・・・ばって~~~んでひた。

1日で2日分遊んだみたいに充実した
ぷてぃバカンスになりまひた。

今日は良いお天気なにょで
貝拾いに皆で海に行ってきまひた~
donguri08 942
足場の悪い所は嫌いなマロンも楽しそう♪
donguri08 933
くーの足も注射で赤みもひいて綺麗になりまひた。
くー、皆の為にも発散してにぇ~~~
donguri08 935
普通にトコトコ歩いていゆだけなにょに
最近のくーは、ビックリするほど可愛くなりまひた
(正直、こんなに可愛くなるとは思わなかった~)
近くの人の所にお邪魔しては「くーちゃん、可愛い」とか
言われていまひたにょ
この写真では可愛さが伝わらないのが残念でつ~
donguri08 938
海風もあって少しの時間でひたがリラックスできまひた。

しかひ、夕方からDONちんがまた、具合が悪そうになりはじめて
夕方からボスパパは出張に行く事になってたひ
様子を見ていまひたが、2回程吐いて
ブルブル震えて、横になっても目を見開いてピクピクしてるひ
お腹が膨れているみたいにも見えるし

様子を見ていまひたが
「朝まで待てな~~い!!」
夜の10時でひたが、の先生の携帯に連絡しちゃいまひた
(何かの時に連絡できるように教えてくださってまひた)
日曜日の夜の10時なのに、快くすばやく対応してくださって
DONちんと寝ていたnanaを連れて病院に

結局、DONちんは前回と同じにお腹が痛くなっていただけでひたが
注射をする時、補助の看護婦さんがいないにょで
私が抱え込んでいまひたが、数時間心配して緊張していたにょで
私の方が震えてしまってまひた

帰ってからは落ち着きまひたが
どこまでも、いつまでも、どたばたが
次から次へとくる
どんぐり組でつ

やっと、治療終了のくーでひたが
donguri08 924
爪の所が赤く腫れ上がって爪も取れそうかも
暴れ回って怪我したかも~~~で
、くー自身は痛がってないので大丈夫だと思いまつが
donguri08 929
「やっと治療終わったのにね~」って先生に言われてしまいまひた
どうやら、舐め崩した時になる傷らしいにょ
ストレスもあるよにぇ・・・

可愛くなった、くーを見て最近つくづく
不憫になりまつ。
安全の為、しっこ事情の為、対DONちゃんの為にも
お留守番時は一人でゲージに入ってもらってまつ。
わたひに時間が無いにょで、どんぐり達が赤ちゃんの時ほど
構ってあげれてないひ、抱っこだって全然してあげれにゃい
そのくせ、怒る時は多いし、感情的jumeeになる時もあるひ

他の家の子だったら、もっと沢山可愛がられて幸せなんじゃないかなって
くー、どんぐり組になって今、幸せ?って聞いてみたいにゃ

そだ、そだ、この日先生と相談ひて
くーの避妊手術の日程を決めてきまひた
9月1日に手術する事にしまひた。
くーの行動とか、ゲージにいる事を思うと
ハードタイプの病院のエリザベスカラーだけだと不便があるかもにゃ
と、術後着とかを探していまつが
なかなか、いいのが見つかりまて~~ん
術後着とかソフトタイプのエリザベスを扱ってゆ
ショップさんをご存知の方がいまひたら
是非是非、教えてくだひゃ~い(+ ・´ω`・)ノシ 。+゚* オネガイ *゚+。

今日は、どんぐり達がトリミングに行ってきまひた。
donguri08 841
どんぐり達だけだと、ちゃんと撮れるにょでつがdonguri08 870
くーは、待てが出来ないにょで大変でひた
3コロお揃いのカラーとリードを作ったにょ
少しづつ、お揃いのアイテムを揃えていまつ
donguri08 903
ソファーがガリガリになってて恥ずかしいけど
カバーかけると、しっこされちゃうひ
新しいの買っても、ガリガリやられるだろうひ
どうひようかにゃ~~
最近、色んな事がくーのトイレ事情待ちみたいになってまつ
旅行も~、お出かけも~、

皆の大好きな遊歩道で毎年恒例の
お祭りに行ってきまひた
donguri08 825
このカートじゃ移動だけならいいけど
小さすぎて(うてぃの子がBigマルか・・・)
立ち乗りしかできてないにゃ~

donguri08 828
nanaの顔、こわ~~い
早く遊びに行きたいにょに写真撮ったからにぇ

donguri08 832
くじで当てたプーさんをおんぶしてまつが
家に帰れば見向きもされず、くーに壊される運命かも
nanaが着ている洋服はnanaが
「お祭りの洋服買う~」と選んだ洋服でつが
なんと、上下で190円
お財布に優しい洋服でひたが、
そう考えるとわんひゃんの洋服って高いよにぇ

今日はくーの通院の日でDONちんのお薬も無くなったにょで
皆で病院に行ってきまひた。

午前の診察時間開始前に行ったにょに
良い先生で人気なんでひょう
既に沢山のワン、にゃんひゃんが待っていて
1時間も待ってまひた~

今日のお写真を撮ったにょは
時間を潰す為にnanaにコンデジ持たせて
撮って貰った写真で~つ。
donguri08 795
病院嫌いの、どんぐり達は震えてるにょで抱っこ
病院大好きな、くーは下で遊んで待ってまひた

donguri08 802
nanaが撮ったにしては、ちゃんと撮れてるでひょ~

donguri08 808
しかひ、なじゃかマロンの鼻のアップばっかひでひたが

donguri08 809
そだそだ、マロンも目薬が無くなったから、ついでに見て貰おうっと
donguri08 811
くーの尻尾の付け根は、まだ毛が生える感じじゃないけど
綺麗になって炎症は無くなりまひたワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
donguri08 818
マロンは常備薬の目薬、DONちんは薬を引き続きで
くーは、もう薬も注射もいらない程
回復したにょで、今日で通院は終わりでつ

くーーーーーー、やったね~~~~~~
donguri08 819
こりで治療は完了でつ、治療はにぇ~~
後は週2回していた薬用シャンプーが週1回に減ったけど
まだまだ、夏の間はシャンプーだって
がんばろうにぇ~

