DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



今日はDONちんの予防接種の日でひた。
いいお天気なにょで、皆で遊歩道に散歩にも行ってみようにぇ
donguri08 889
最強ペアが、いい匂いを見つけたみたいでつ

donguri08 891
本当はマロンも嗅ぎに行きたいんだけど近寄れないんだよにぇぷぷ

donguri08 894
普通わざわざ踏まないよにぇ
お構いなひなんだもん、くーちゃんは

donguri08 915
DONちんを、こんなにウットリさせる匂いって
どんな匂いなんだろうにゃ
この匂いのスプレーがあればうるさい時、黙ってくれていいかもなのに~


さぁ~、今日はケーキの再チャレンジするよ~
レシピも教えて頂いたひ、材料もあるから作るわよ~


しかひ、レシピ通りにやった筈なにょに
材料を混ぜ合わせると前々回よりゆるゆるで固まるかどうか
かなり不安でひたが

ホムベカリの蓋を開けて見ゆと

donguri08 926
前回のスコーンの時見たいに、ボロボロじゃないひ~
ちゃんと固まってゆひ~
しかも、見た目も美ひいjumee☆DaNcE2

教えて頂いたお友達に感謝しつつ

やれば出来るじゃ~んとニヤニヤひて

いざ、入刀

donguri08 928
こりは~~~、(?∀?)ナンダ?
外側ぱりぱりの言うならば蒸しパンが出来上がりまひた

パウンドケーキを作りながら
スコーンや蒸しパンが出来るなんて

わたひって

天才なのか!がっくり

また、作るんだ
くーの誕生日には、ちゃんとケーキを作るんだ・・・

新しいベット活躍してまつ。
donguri08 878
くーくー、鋼鉄な女になってきまひた
気も強いひ、バトル中転がされても挫けまてん
強くならなきゃ生きていけなかったかもだひにぇ

donguri08 881
この、お二人さん
ストーブの前で熱くなってくゆとマロンをどかひ
寒くなるとマロンをどかひ・・・

マロン実は密かにくーが怖くて他の部屋にいてリビングに着たくても
くーがリビングのドアの前にいるだけで入って来れないにょでつ
だから、くーが来ると
ビクビク、ベットをどいて空いてる所に行くひ

DONちんはマロンに「兄ちゃんどいてよ、どいてよ~」と
ひゃんひゃん泣くから、仕方なくて
すごすごベットを空けるひ

でもローテーションだけど一等席に寝れて良かったにぇ~

って思っていたら
 
donguri08 883
2コロがかりでマロンをどかひてるひ
天然と鋼鉄・・・関わりたくないよにぇ

donguri08 887
マロンが弱いんじゃないんだよ~
マロンは普通なにょよ、あの人達が凄いのよ~

donguri08 750
天然男、夢の中
かわええ~、熟睡ひて全然起きないzzz

今日は気持ちの良いお天気れ
丁度、お仕事はお休みらったにょで
nanaのお迎え前に遊歩道散歩に行ってきまひた。

donguri08 765
さっきまで家に居た父ちゃんがいないにょで不服そうな
DONちんでつが、この数十分後に・・・

donguri08 769
散歩中は特に、くーちゃんの面倒を見ているマロンでつ。
待ってあげてたり、遊んであげたり、促したりとフォローしていゆように見えまつ。

最近、くーちゃんはDONちんのお下がりを着ていゆにょ
お揃いの洋服も少しづつ増えているにょでつが
テイストが似てればみたいだにぇ

donguri08 781
3コロ揃って同じことひてゆにっこり

donguri08 787
マロンが匂い付けは、去年まではやってなかったにょれ
最近覚えたみたいでつ。

も~~~DONちん
donguri08 798
マロンが見つけた場所なにょに
またマロンをどかして~~~
何でも兄ちゃんの物がいいみたいだにぇ




しかひ、ここの  かほり  相当魅力的な にょ にぇ
donguri08 799


donguri08 803
DONちん、ママは失神してしまいひょ~よ~
DONちんの面白さにぷぷ

donguri08 822
かなりの時間、待たされて
しびれたマロンでつが

donguri08 830
何も聞こえていないDONちんでひた。

donguri08 728
前回のブログを見た、お友達ママひゃから
アイデアで何とかせよと~~~~

これを
donguri08 727
アイデアで~~~
どうする、どうする~~~

donguri08 742

な~~んだ結局買ってきたんだ~って思うでひょ
違うんだにゃ~~、こりはたまたま買えた
幻のロールケーキなんだにゃ~~(午前中の開店後に行かないと売り切れちゃう)
勿論、ニンコ用に買ったからワンコひゃ用じゃないにょよ

donguri08 743
だって~~、ワンコひゃ用は手作りパウンドケーキにデコレーションたんじょうび!してって予定だったから
ニンコ用が無いじゃない、だから買ってきたにょよ~~
こりはワンひゃには、あげられないよ~~

じゃ~~、どうする


これだ!!
donguri08 731

あんまり変わり映えしてないけどにぇ汗;
パウンドケーキを作ったと思うから、だみなのよ。
こりはスコーンなのよ

だけど、恥ずかし過ぎの仕上がりでつ

どんぐり達、とっても喜んでくりたにょで
よし、としよう・・・

来月の、くーの誕生日も挑戦するぞ~

donguri08 735
買えばいいんだけど、手作りしてあげたいにょよ~~

って、そのベット
マロンへのプレゼントなんでつが
もうマロンを追い出しちゃったのにぇ

カドラーから追い出されるマロンの為に買ったにょに
DONちんってば、DONちんってば・・・



今日はマロンの6歳のお誕生日でつ
休みをとってお祝いしようにぇ~

朝の散歩はnanaを幼稚園に送ってから
3コロ、久しぶりの公園に~
donguri08 675
お誕生日の記念に3コロ写真を撮りたかったけど

だみだにぇ~

donguri08 681
くるくるも楽しそうだにぇ
平日の午前中だから貸切状態でいいにぇ

donguri08 690
マロンお誕生日サンハイッ♪(●ノゝω・)ノ~~ (´0`*(´0`*(´0`*)オメデトォ♪

donguri08 693
DONちん走れ走れはしないにょ

donguri08 703
いつの間にか3コロのお兄ちゃんになっちゃったにぇ
マロンもアラフォになっちゃったにぇ

マロンいつも(。´・ω・)ノ゙[♪][あ][り][が][と][う][♪]
そして、いつもいつも沢山我慢させちゃって
ごめんね。
これからも元気で、ずっと一緒にいてね。

いつもは行かない散歩道
donguri08 710
DONちんは、ひょいひょい階段を上っていくけど

donguri08 712
くーは一段一段必死について行ってまつぷぷ

donguri08 722
小川は渡れないにょで帰って
マロンのケーキを作るよ~~~


ホムベカリでパウンドケーキを作って~
デコレーションして~~
美味しいの作るからにぇ~~~


家に帰ったらベカリに材料をセットひて

出来上がったよ~~~ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!



あり?こりは・・・



donguri08 725

パウンドケーキを作った筈なにょに


作り直すか~~~
nanaの面談の時間だひ~~~
第一、たまごが無いじゃ~~~ん


前回作ったパウンドケーキは量も多くて甘かったから
自分でワンひゃ用にアレンジしたから~~~
ひ~~~~~

そだそだ、と食べさせてみたら
こりはこりで、美味しいらひいにょで
後は見栄えを何とか~~~と思って


だから、だけど~~~


donguri08 727


どうする?どうなる?マロンの誕生日たんじょうび!




寒くなってきたにょでストーブを出した途端に
ストーブ番争奪戦が始まりまひたぷぷ
donguri08 653
逞ひい、くーちゃんは譲らないひ
空いてるスペースに割り込むひで
満員電車に良くいる、おばたんみたい∵ゞ(≧ε≦○)プッ

でも何とか3コロ距離感、ルールが出来てきたみたいで
数ヶ月前より落ち着いてきまひた。

donguri08 655
DONちんがいる場所が一等席なんだよにぇ~

donguri08 662
くーが怖いDONちんも一等席は譲れないらひい

donguri08 667
この体制も珍しいにぇ~
大抵マロンが、仕方なくスゴスゴ寝室のベットに潜るにょに
今日は自己主張出来て良かったにぇ

しかひ、これからが冬本番なんだよ~

沢山拾った、どんぐりで3連休はこんな事してまひた

拾った、どんぐりを洗って
donguri08 625
一晩、水につけておいきまつ。
そうすると虫食い、どんぐりは浮いてくるそうでつ。

これを~

食べないよ!

ネットで調べると、どんぐりって食べれるそうで
どんぐりコーヒーも出来るそうで
(ノ;゚д゚)ノ ビックリ!!!

nanaと一緒に、どんぐり工作をしまひたにょ

donguri08 650
トトロ~~~のつもりでつが
わたひにしては上出来な物が作れたかも~
全部、拾った物で作りまひたが
季節感も出るひ、結構楽しいかったにょ

nana作
donguri08_20081105214151.jpg
一生懸命作って、幼稚園の先生にプレゼントしまひた。
教室に飾ってもらって嬉しかったみたいワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

どんぐり工作は、色々楽しめるみたいなにょで
もっと作ってみたいにゃ~

ホムデカリは大活躍中でつ。
ライ麦パン、パウンドケーキを作ってみまひたが
ベカリのレシピ通りにパウンドケーキを作ったら甘かった

マロンの誕生日までに上手に作れるかなぁ

どこにも行けにゃい、どんぐり組
ボスパパのバイクに乗せて貰って
固まったnana
donguri08 638
女の子で良かったにぇ~
男の子だったらポケバイの練習させられてたかもよ~

午後からは少し時間が空いたにょで
皆で公園に行ってきまひた~
donguri08 642
今日はDONちんの写真しか撮れなかった
donguri08 649
4コロもいると写真が撮れないにょ
でも、皆で楽しかったからいいか

今日はnanaの従姉妹と大学の文化祭に行って来まひたにょ
donguri08 628

2つ年上の従姉妹なにょでつが、体の大きさに差が無くなってきまひたが
どうみてもnanaの方が顔が大きいんでつが汗;
donguri08 632

お昼前にいい香り~~が漂っていまひて
donguri08 635
いい鴨になってひまったにょ∵ゞ(≧ε≦○)プッ

