DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



今日は31日大晦日でつ。

時間を巻き戻しひて25日の会の様子を~
しつこいでつが・・・

nanaの幼稚園のお友達と会をしまひたにょ
お友達のステキなマンションのフリースペースで
お料理を持ち寄って皆で楽しんできまひた。
donguri08 1624
皆さんのお料理は、と~~ても美味しかったにょでつが
わたひが持ち寄ったトマトソースのペンネはペンネが
コタコタになってひまって、離乳食のようになってしまった

donguri08 1634
このパウンドケーキはホームベーカリーで作った成功作でつjumee☆shy1
自分でホイップやトッピングやチョコレートソースをかけて楽しむ狙いでしたにょで
男の子も女の子も楽しそうにトッピングしていたにょで
狙いは正解でひたたんじょうび!

プレゼントは500円以内の物を皆で交換こ
donguri08 1640

ステキな場を提供してくださったお友達ママ
ほんとに優しいステキなママさん達で、お陰さまで楽しい会ができまひた。
nanaも楽しかった~~って
皆さん、ありがとだいまひた。

今日はどんぐり組のクリスマス
夕食の後はnanaお楽しみのたんじょうび!
ロウソクの火を消したいだけなにょでつが
パパがデコレーションしてくりまひた

マチュピチュみたいなデコレーションでつが汗;
donguri08 1594
DONちんも、がん見ひてるにぇ
donguri08 1599
わたひも、ちょっと被ってみちゃいまひた∵ゞ(≧ε≦○)プッ
donguri08 1609
この髭つけゆと、くーちゃんが怖がって逃げ回るにょjumee☆escape2
よっぽど怖いらひ(([o≧▽≦]))oミ アハハハハハ!!
donguri08 1612
子供達は飽きちゃったにょに
ママだけノリノリ~jumee☆DaNcE2はちと
寂しいにょで

ボスパパにも、やって頂きまひたよっと
donguri08 1614
DONちん「は~や~く~」と暴れてゆにょにぇ

も皆、気に入ってくれて
や~とクリスマスイベントも4弾が終了しまひたが~
まだまだ続くクリスマスイベントなのでひた

今日はGONちんファミひゃとクリスマス会でつ。
ボスパパが用事があゆので今回は近場で~
近場も近場、家からで5分でつから~

前から気にはなっていまひたが、近すぎて
通り過ぎていたドッグカフェ

まずは~クリスマスだもんにぇ
donguri08 1372
店内も大丈夫なにょでつが今日はテラスが気持ちのいい
暖かな日でひた。

donguri08 1392
ka4raのぱーちーに行けなかったにょで
今日は被って頂きまひょ~∵ゞ(≧ε≦○)プッ

donguri08 1395
DONちん、やる気満々だにぇ
(([o≧▽≦]))oミ アハハハハハ!!

donguri08 1409
DONちんに付き合わされたGONちんでひた(*;ω人)ゴメンネ…

donguri08 1426
nanaと大ちゃんもにぇ~

お待ちかねの
donguri08 1588
食べるの大好きな、わたひも(ノ;゚д゚)ノ ビックリ!!!
しか~~ひ、美味しくって美味しくって~~~

donguri08 1590
今日は大ちゃんのママに沢山nanaの面倒を見て頂いちゃってまひた嬉
わたひいやぁ~、美味しくて食べるのに夢中れてへ

donguri08 1486
どんぐり達は看板犬君に、くーを構われると守るにょに
GONちんはいいらひい

くーをどんぐり組と認めていゆひ
GONちんも仲間(どんぐり組)だと分かってゆんだにぇ

お店のパパさん、手作りのワン用ヘルメット
donguri08 1506
リュックサックに入って連れて行って貰う

donguri08 1490
美味しいランチと楽しいおしゃべりとお店の感じと
パパさんとママさんの気さくで優しいお人柄で、すっかりファンになっちゃいました。
3コロに手作りマナーベルトも頂いて、これから通い詰めそうでつにっこり
千○の軽井沢って所かにゃ
Dog cafe Saint-Jean

この後は近くの公園でお散歩ひて
donguri08 1553
のんびり楽しい時間を過ごせまひた。
donguri08 1530
くーくー、おかちめんこみたい∵ゞ(≧ε≦○)プッ
DONちんは、お目目が点だひ∵ゞ(≧ε≦○)プッ∵ゞ(≧ε≦○)プッ

GON母しゃん、大ちゃんママ色々ありがとうございました。
大ちゃん、nanaの面倒見てくれて(。´・ω・)ノ゙[♪][あ][り][が][と][う][♪]
また一緒に遊びまひょうにぇ~



今日は幼稚園のクリスマスイベントで
近所のジャ○コのステージで発表会でひた。
自由参加だったにょでつが、参加しないとにぇにっこり

2時に開始なにょに、11時前には到着ひて
5分ぐらいしかnanaはステージに立たないにょに
3時間も待ちまひた汗;
だって場所取りしないと・・・

同じクラスの仲良しさん達に会って、テンションのnana
ステージに上がると違うクラスの子ばかりが回りにいたにょで
donguri08 1298
今日の発表は予行練習無しの、ぶっつけ本番

donguri08 1316
なのに、一生懸命頑張ってまひた。

donguri08 1364
GON母しゃんも応援に駆けつけてくりたにょに
nanaってば、どうも
いつも変な目立ち方をするような汗;

この後は、ずっとポンポンを口に入れていまひた。。。とさ

donguri08 1368
もう冬休みになって、お友達と会えていなかったにょで
会えただけでも良かったにぇ~

お遊戯の発表会とかの写真はボケボケばかりで残念
やっぱひ、一眼だとダンスとかもボケずに綺麗に撮れるにょかなぁ
年長組になるまでに一眼貯金でもするかにゃ

今日はお気に入りの公園に講習を受けにきまひた。
そのまえにnana少し遊ばせて~
donguri08 1230
約40分じっと静かにしていて、もらわないとにぇ

講習はドッグランを使用する為のものなにょ
マナー向上やルールの確認など24項目規定がありまつが
この講習を受けるとドッグランが使用できるようになりまつ。
しかも無料でにぇ
大人一人に対しワンひゃは1コロしか離せないにょで
うてぃは3コロを同時に離せまてんが
マロンもDONもドッグまったり~な子なにょで
問題なしでつ。

しかひ、講習を受けてまでドッグランを使用している人&ワンひゃなので
意識が高く、しつけの行き届いたワンひゃに見えまつ。
が~~、うてぃのどんぐり達煩いひ~
退場にならないかちと心配でつが
ワンひゃんが入れない公園が増えた中
嬉しい公共施設でつ。

でも、ワンひゃんばかりが肩身が狭くなっていまつが~
危険な行為をしている、おこちゃまも
公園内に乗り入れてはいけない場所での
自転車、バイク、そひて時には車も
何とかして欲しいものだと、つくづく思いまひた。

40分の講習終了後
donguri08 1229
作り笑いのnana。
写真が苦手なんだよにぇ~
講習中は公文の宿題をモクモクとこなし
いない人のように静かにしていてくりまひた~
(。´・ω・)ノ゙[♪][あ][り][が][と][う][♪]

今日は幼稚園のクリスマス会でひた。
わたひ自身、この催しに参加させたくって
この幼稚園に入園してもらったと言っても
過言ではない程、楽しみにしていたにょでつ。donguri08 1177
市民会館だよ~

1ヶ月ぐらいから体調管理に気を配り
休むと、お遊戯が分からなくなったら大変だひ~
インフルエンザやおたふくかぜが流行っていたにょで
冷や冷や気をもんでいまひたにょ

元気に出席できて、よかったよ~~~
なのに、なのにボスパパ休みが取れず
今度は場所取りや撮影も一人でやらなくちゃなにょで
焦っていまひたが、お友達のパパしゃんが
席を確保してくださったり、ボスパパの為にビデオ撮影後
回してくださると仰って下さったにょで肩の荷が
おりまひたが~~~

着席するとって言うか
おちおち座ってられる気分でもなく
胃が痛くなってしまった
わたひが緊張してどうする・・・でつが・・・

donguri08 1273
年中、年少さん合同で合唱でつ。

可愛かったよ、ほろっときちゃった
けど感動している余裕はありまて~~~ん

右手にビデオ、左手にカメラで左手だけでシャッターも押しちゃってまつから~
もう必死でつ

donguri08 1277
動画を静止画にしていまつにょで
ボケてしまって残念がっくり

この後、去年も感動ひて涙が出た年長組のミュージカル
今年は涙がボロボロでひたが
回りのママひゃん達もな感じでひた。
donguri08 1068
こんなに小さな子達がずっと練習して
大人でも難しい事を演じていまひた。
素晴らしいミュージカルでひた。

nanaのクラスの番でつが~~~
その前に

nana、全園児の中でいっちば~~~~ん目立ってくりまひた

演技が素晴らしくて目立った訳では
ありまてん

こんな事で目立たなくてもにぇ~

皆、笑っていたひにょ

わたひは、とほほ~と恥ずかひかったぞ~~っと

そりでは頑張ってゆ姿を見てやってください。



     続きを読む

仲良しさん達とクリスマス会を開くにょに
お菓子の買出しの後
お友達宅にお邪魔させて頂き
donguri08 1024
プリンセスの衣装をお借りひて
楽しんじゃいまひた

donguri08 1038
うさぎちゃん、とっても可愛い笑顔で写っていたにょ
今日は付き合ってくださって、ありまとだいまひた~

首をなが~~くひて待っていた
自分へのクリスマスプレゼント
やっと到着~~~

きゃ~~~♪

感激でつ~~

donguri08 1053
ね~~~
似てゆでひょ~
可愛すぎゆ~~~
3コロの特徴が出てて、すっごく似ていゆにょ~~
カミラの腕がよければにゃ~

玄関のお気に入りのディスプレコーナーに飾ってみまひた
donguri08 1046
季節ごとのイベントにオーダーしていこうと
目論んでしまいまひたぷぷ

今日はくーちゃんの1歳の誕生日たんじょうび!
今度こそは、綺麗なたんじょうび!ケーキでお祝いしなくちゃにぇ
少々プレッシャーだったりひて汗;

材料を買いにスパーへ行ったら
donguri08 1016
こんなイベントがあって時間が掛かったにょ

またしても時間がな~~い、時間がな~いで
どちどちしながらホムベカリオ~プ~ン
donguri08 927
さてさて、いざ入刀
donguri08 928
お~~~おえぇ前回よりふっくら
できたではないか~
お友達に教えて頂いた見栄えよくする方法も取り入れて~~

じゃじゃじゃ~ん

donguri08 929
ね~、綺麗に出来たでひょ~
だけど、折角綺麗に出来たにょにケーキの画が小さいぞっと

くーちゃんへのプレゼントは実用物にひまひた
やっと寝る時以外はゲージからフリーになりまひたが
寝るときはnanaが嫌がるにょでゲージなにょで
寒いと可哀想だから湯たんぽとお散歩の時に
少し自由に歩けるようにロングリード
donguri08 926
この湯たんぽは使えまつ~
ゲル状になってゆので、柔らかいひ
レンジで暖めて10時間はじんわり暖かなにょで
冬場のお出かけの時にカートに入れても使そうでつ。

今日のka4raのパーチーで着る筈の服でおめかししてみまひた
donguri08 943
可愛いでひょ~

くーを向かい入れて半年。
やっと、どんぐり組になれたような気がしまつ。

この半年間、わたひは
マロンとDONのように、ただ可愛いと思うことは少なかったにょ

くーに対しては可哀想だから、可哀想だからが先にきていまひた。

でも最近やっと可哀想という思いから可愛いになったにょでつ。

あのまま、あそこにいたら
まだ痒い痒いだったよね。
ケンネルコフだって悪化してたよね。

くーちゃん、この1年赤ちゃんなのによく頑張りまひた。
これからの時間は、のほほ~~んと過ごそうにぇ

お誕生日サンハイッ♪(●ノゝω・)ノ~~ (´0`*(´0`*(´0`*)オメデトォ♪


久しぶりにボスパパに時間ができたにょで
お気に入りの公園に行ってきまひたにょ
donguri08 988
遊具も充実してるひ
donguri08 993
無料のドッグランもあるひ
(ドッグランを使用するには講習が必要なにょで来週講習受ける予定でつ)
子供&ワン連れの、どんぐり組には丁度いいスポットなにょ
donguri08 995
DONちん?
DONちんは父ちゃん、父ちゃん煩いからにぇdonguri08 996
父ちゃんと一緒にどこまでも行ってもらいまひょ
donguri08 997
紅葉とくーくー
donguri08 1005
くーちゃん0歳最後の日でひた。
明日は本番(○`・Å・)ノ゙~~ガムバレェェ♪わたひ~

