DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



緊急事態発令中でごだいまつ。

なんと、どんぐり組


ホームレスか!!


仕事が無くなったのでなく、どんぐりハウスが危機状態になりまひた。

まだまだ住める家も管理が大変な程の広さのある土地もあるのに

ここに住み続ける事が困難になる事態になりそうです。

行政の施策にどんぐりハウスの生活環境を壊されそうなのです。

どんぐりハウスのある地域は、はっきり言って田舎でつ。
ガスも水道も下水道もありません。
ボスパパも私も老後には生活できないと思うので
いつかは脱出するとは思っていまひた。が
脱出するのは自分達の意思でと思っていまひた。
まさか行政に田舎だけど、田舎だけど
自然や生活できる環境を壊される状態になるとは・・・

それでも、どんぐり達がどんなに騒いでもご近所に迷惑をかけないし
散歩なども、ちょっとしたリゾート気分になりそうな
ワンひゃんと生活をするには、いい環境だとも思っていました。

donguri08 224
この子達が安心して暮らせる家の為に

donguri08 236
出来る限りの事はしなくては

donguri08 221
パパもママも頑張るからにぇ

ママの夢は自宅庭にドッグランだもん。


今日は、わたひ達の結婚記念日
この日が無かったら、今のどんぐり組にはならなかったわけで
そんな事を思うと嬉しさも倍増でつ。

午前中に柏の葉公園で応援している愛護団体さんのフリマがあったにょで
物資を届けに行って~
去年ドッグランのガイダンスを受けた入場許可書を受け取りに行ってきまひた。

donguri08 204
冷たい風がびゅーびゅー吹きつけて、どんぐり組
ドッグランにも寄らず退散
1時間も入れない気温でひたが、そんな中
ワン、にゃんさんの為にパパさんとお二人でフリマをされていた
スタッフさんには頭の下がる思いでひた。

夜は~~~、すっごいおいひい
焼肉屋たんでお祝いしたにょ
どんぐり達はお留守番。
年に1度だから我慢してにぇ~
donguri08 211
さぁ、家に帰ったらマロンの嫌がらせ何してるかにゃ~

夜のお留守番がホントに嫌だから
夜はお留守番しなくて済むようにしてるけど
それでも今日みたいにお留守番して貰うと
毎回、違う部屋にんこたんの、置き土産だったり~
テーブルに放水してたり~~
テーブルの足にかけたり~~と、怒られるの分かってて
やってくれるにょ

さてさて、今日は~~
くるくるの、びりびり攻撃に~
マロンは・・・やっぱひ、テーブルの足に放水ひて
嫌がらせをしていまひた
夜は嫌なんだよにぇ、ごめんにぇ~

今日は特別な日なにょに写真こりだけ~

この後、管理人体調を崩し寝込んでしまって
やっと復活かにゃ



