DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



3月29日
骨折した翌日、痛みが無くなったnana。
いつも通りに色々やりたがりまつ。
今日はジャス●のプリキュアショーに捕まっちゃいまひた
donguri08 652
白の三角巾じゃ痛々しいにょで
大好きなシュガーバーイーズの布を三角に切って
三角巾にしちゃいまひた。

3月31日
この日は幼稚園で公文があるにょで
公文をやる為に幼稚園に行ってきまひた

現場検証

どこの滑り台で、どうやったの~

あのね、男の子が二人いてね、どかないから
おっこっちゃったの


どうやら、滑り台の降り口に男の子二人座っていて
どかない内に自分が降りちゃったから
避けようと思って

donguri08 654

えええええ~~~

あにょ~、この高さから落ちて・・・

で、骨折

小さい頃から煮干が好きで骨はしっかりしてると思っていたんだけど
落ち方も悪かったんだろうけど
こんな所で骨折になるなんて嫌すぎるYO

3月29日
この日は幼稚園は春休みでお休みでひたが
nanaには幼稚園の、預かりをしてもらえるクラブに行ってもらっていまひた。

11時半
わたひのが鳴り
幼稚園からでひた
「何かありましたか
「滑り台から落ちて左腕を痛がって見せてくれません
すぐに病院に連れていきますかそれとも
迎えにきますか打撲だと思うのですが
骨折しているかもしれません」

うぅぅむ
「時間的に病院が休み時間になってしまうので
私も病院に向かいますので、すぐに連れて行ってください」

わたひは仕事を上がらせてもらい
で病院に向かいまひたが
の中で「焦るな私、落ち着け私」を繰り返していまひた。

では幼稚園の先生が二人付き添って下さっていまひた

の先生から、話を聞くと
左肘が骨折していました。
これから処置をします。


骨折~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

待合室で待っていて下さい。

わたひは、まだnanaの顔も見ていないにょに
診察室を出されてしまいまひたが~~
幼稚園の先生には、帰りに寄るので
帰って頂きまひた(二人も減って他の子が危険になってもにぇ)

すぐにnanaの絶叫泣きが~~
あんなに痛々しく激しい泣き声は聞いたことがありまてんでひた

処置って何してるのよ~~~~

随分、長い時間待たされた気がします。

やっと呼ばれて、ぐったりボロボロになったnanaと会えまひた。

折れて痛い所の骨を体を押さえつけられて
元に戻しす処置をしていたそうで

それは痛いでしょ~~~
それでなくても痛いのに~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それでもギブスをして、痛みが和らいだみたいでひたが
この日は夜中まで痛くて泣いていまひた

そりなのに夕方は痛いのに公文の宿題をやりこなしていたにょよ
そんなに痛いのに、やらなくてもいいのに~~

そひて幼稚園の副園長先生
お詫びに来てくださり、お祈りをしてくださいまひたにょ

~~~~~アーメン。

ミッションスクールだからにぇ
いつもなら∵ゞ(≧ε≦○)プッなにょでつが
今日はわたひも神妙にアーメンと祈りまひた。



ネットなし生活から、やっと脱出みたいでつが~~~





27日にnanaが幼稚園の滑り台から落ちて
骨折してしまいまひた
全治3週間でごだいまつ。

レス、記事も少しづつアップしていきまつにょで
待っててにぇ~~

と思ったら
やっぱひだみらった
工事してからの再開になりま~つ。
by 実家から

3月25日
幼稚園のお友達のお宅に仲良しさん集合で~つ。
大人6人と子供が13人で
わいわい楽しんできまひた。

お昼は各自持ってきて
donguri08 651
皆で楽しく過ごしまひたにょ

1年間、仲良く遊べたけど
春からは別々のクラスになっちゃうかもにぇ
1年間、仲良くしてくださって
ありまとごだいまひた。
また、宜しくで~つ。

ここまでは普通の春休みの様子でひた。
どんぐり達のブログなにょに
最近はnanaばかりでつが、どんぐり達
家にいる時は寝てばかりなにょで
写真が撮れまて~んが元気にしておりま~つ。

3月21日
フリマ出店で~つ。
ほんとはnanaと二人で頑張ろうと思っていまひたが
ディズニーからサンリオになったにょで
nanaのいらないものが沢山あって
わたひの、てけてけでは積みきらずに
ボスパパにヘルプして貰いまひた~~

初めの30分は
「いらっしゃいませ~~~」
大張り切りのnanaでひた
だって頑張って沢山売れたら欲しい物を買ってあげるからにぇ~と
約束したにょ
donguri08 646
手前がディズニーグッズでディズニーストアみたいでひた絵文字名を入力してください
しか~~ひ、すぐに飽きてしまったにょでつが
幼稚園のお友達が遊びにきてくりたにょで
donguri08 648
二人でお買い物~オンプR1

買ってきた物といえば
うてぃが出店していて、ただでプレゼントしていたような物を
買ってきたひ~~~
減らないじゃんよ

捨てる物が減って思っていたより売り上げもあったにょでつが
ボスパパは1日、付き合わされる羽目になってしまったひ
まだ、いらない物
沢山あるから、またやらなくっちゃ~

やっとネットが繋がりまひた~
ぼちぼち、溜まっていた記事を更新しつつ
お友達の所にも遊びに行けたらにゃ~と思っていま~つ。

春休みに入ってすぐの
3月16日にボスパパと二人で、でえとに行ってた
nanaでつ。
つい最近までは絵文字名を入力してください大好き娘だったにょに
donguri08 621
サンリオ大好き娘になりまひたにょ

どうして~~って聞くと
女の子だから~~~って
ますますでつ

donguri08 628
大満足なnanaでつが
そりに一人で付き合う羽目になるボスパパは
くたくたになって帰ってきまつにょ
お疲れ様でひた。

今日は終了式でひた。
涙、涙で始まって、見ていて辛い日々もありまひたが
笑顔で年少組を終了できまひた。

ブログのお友達のアドバイス、励ましがあったから
早く慣れる事が出来たにょでつ。
ありがとごだいまひた。
donguri08 549
笑顔を見せれないのが残念でつが
春休みも幼稚園の学童保育に行きたがる程
大好きになりまひた。

donguri08 552
1年間、nanaの面倒を幼稚園で見てくりた
同じクラスのお友達のお姉ちゃんも卒園しちゃいまつ。
優しくて大好きだったにょに寂しくなるにぇ

donguri08 558
先生とも最初で最後の2ショットだにぇ

新学期からはクラス替えがあったにょで慣れるまでは
大変かもしれまてんが
もう大丈夫だよにぇ~

この日、園で選択していゆ
公●の国語のテストがあったみたいで
そのテストを見たらびっくら~~~しちゃいまひた。
読み書き、問題を自分で読んで答えも自分で書くテストで
いつの間にか読解力がついていたみたいで
多分、小学校1年生ぐらいにやってたみたいな問題に
みごと合格~~してたにょ
毎日、毎日
遊びたい事を後回しにして頑張ってゆnana
見習わないとと思わせられる事も多くなってきた
今日このごろでつ。

今日は1年間、お世話になった担任の先生が
退職されるので、そのお別れ会に行ってきまひた。

仲良くさせて頂いていゆママさん達と
donguri08 358
お花の、中には先生と子供達が一緒に写っていゆ
写真付きでつ。

donguri08 516
体調を崩し退職されるそうで
そんな中、1年間
年少組の担任は本当に大変だったと思いまつ。

donguri08 527
笑顔の素敵な先生でした。
個々の個性に合わせて指導して、キメの細かい連絡をしてくださり
ありがとうございました。

春は別れの季節でもあるから
寂しくなりまつ。

どんぐり組、ぼちぼち
始動開始でごだいまつ~

エマージェンシー事件は解決してまてんが
何年もかかりそうな問題になりそうなにょで
出来る事をコツコツやって、最善の結果になるよう
頑張りま~つ

昨日はマロンと、くーちゃんのワクチンの日でひた。
くーちゃんは、どんぐり組になって
初めてのワクチンだったにょで、アレルギーとか
どちどちでひたが問題無く済みまひたが・・・

くーちゃん、軽~く要ダイエットになりまひたにょ
どんぐり組に来た当初は栄養をつけなきゃ~と
痩せていたにょに、どんどん、どんどん肥えてしまって
今ではDONちんより重た~くなってしまいまひた。
donguri08 356
くーちゃん、ダイエット頑張ってにぇ~

ママもしなきゃだけど・・・ま、いっか・・・

