DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



最近、お洒落に目覚めたnana
洋服はピンクとかサンリオキャラの服を着たがり
ヘアスタイルも「Kちゃんみたいにやって~」
「くるっとやって~」と

今日はホットカーラーで巻いてみまひた
ピンクのリボンを付けて、とっても可愛くできまひたにょ
donguri08 900


                     が!


donguri08 901

(([o≧▽≦]))oミ アハハハハハ!!
お洒落の前に何とかしようよ
その食べ方汗;


よくテレビでやってゆ
初めての、おつかいもどきでつ。
donguri08 879
ここのスパは子供用の買い物カートにかごがあるにょ
今日は幼稚園のお友達と一緒にお買い物にきまひた~

ママは、「あっちに行ってて~」
「一人で出来るもん」だって

donguri08 880
ちゃんと並んで、かごもレジに置いて
お金の用意も出来てるにぇ

donguri08 882
カートを忘れちゃったけど、良くできまひた

昨日はマロンの手術予定日でひたが
23日に病院に行ってきまひたにょ
だって~~~、薬で出来物が小さくなったにょ

手術はしなくて良くなりまひたワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
連れて行った時は破裂して酷い時だったにょと
眼の周りは進行が早いので手術にだったにょでつ。
ついでに歯石除去と涙腺を通すのをお願いしていまひたが
全部中止にしまひた。

で、デンタルケアを病院で教えて戴いてきまひた。
なるべく負担をかけないようにしたいにゃと。

donguri08 876

donguri08 877
久しぶりに心配事が無くなって
今日のお天気みたいに晴れやかな
お散歩になりまひた。

donguri08 878
nanaもギブスが取れまひた~
あとは、連休明けにレントゲンを撮って異常がなければ
完治でつ。
通常の生活がリハビリになるそうで、転ばないように気をつけるだけになりまひた。
よ~か~った~

今日は幼稚園の遠足でひた~
どんぐりハウスから車で10分位で行ける所でつが

ボスパパ今回も仕事で参加できず
nanaも、半ギブス状態なにょで
転ばないようにしなくちゃだひ、アスレチックも出来ないから
楽しくないかなぁ~と思っていまひたが
donguri08 782
そりなりに、お遊戯もできていたひ

去年の遠足では
donguri08 303
嫌で嫌で先生の足元から離れられずに草むしり∵ゞ(≧ε≦○)プッ
してたにょよにぇ~

次の集合までは自由時間
donguri08 837
このローダースライダーは階段を上って滑ってくるにょで
他のよりは安心でつが
半ギブスしていても不自由してないみたいでつ。

donguri08 840
仲良しさん達と思う存分、遊んでいまひた。

donguri08 852

donguri08 853

donguri08 854
あぁぁぁぁ~~
転ばない筈がないよにぇ~
足元がボールなんだも~ん

donguri08 858
どうやら、学童クラブで仲良くしてくりている年長さんのお姉さんが
nanaを見つけてを撮ろうと言ってくれて
仲良し写真を撮ってみまひた。

donguri08 859
去年は、お友達もいなくて個々に食べていまひたが
今年は仲良しさん達と一緒に食べれて楽しいにぇ

donguri08 861
の後、食べたのお陰で
わたひは、ジプシーになってしまいまひた
骨折した手で普通にしてゆじゃ~ん

donguri08 870
皆で一緒に汽車に乗ったり
沢山、楽しい思い出ができて良かったにぇ

donguri08 874
来年は、どんな思い出ができるかにゃ




今日はnanaのギブスが取れる日でひた~
3週間、長かった~
最後の方は痒みが出ていたにょで
可哀想でひた

ギブスは電動のこぎりで綺麗に半分に切りました。
そひて~、折れた骨の所は新しい骨が出来るんでつね~
(ノ;゚д゚)ノ ビックリ!!!
donguri08 796
持って行った濡れたガーゼで、すこし拭いてあげて
半分になったギブスを又付けて包帯をまいて
後2週間ぐらいで完治でつ。
急に取っちゃうと怖いらしいにょで、今度は取り外しの出来る
半ギブスになりまひた。

今日は4月生まれの子の、お誕生会たんじょうび!なにょで
慌てて園に送って行ったら
久しぶりに、後追い泣きさりたにょ

しょうがないの~
色々心配だから、わたひも誕生会見学して行くか
さっきまで泣いていたnanaでつが
donguri08 797
いつものマイペスなnanaになっていまひた∵ゞ(≧ε≦○)プッ

donguri08 823
nanaを気遣ってくれてまひた絵文字名を入力してください

やっと一難去ったかな~と思ったら

ふとマロンを見ると
donguri08 828
水曜日からアイラインの所に出来物があったにょでつが
掻き崩したようでひて~~
もう、眼から血が出てるかと思って(ノ;゚д゚)ノ ビックリ!!!

まぁ、出来物潰しただけだけど念の為に

出来物潰しただけだと思っていまひたが・・・
25日に手術して細胞を見てもらう事になってしまった
麻酔が心配でつ。

nanaをお迎えに行って帰り道のの中。
ママ~、今日ね、nanaちゃんね
がぶってされて、えーんえーんしちゃったの


ふーん・・・
nanaが、がぶされる様な事したんじゃないの


手って、どっちの手

いつもなら、どんぐり達も待ってるし家で確認するのでつが
取り合えずを止めてを見てみゆと

思いっきり歯型がついて赤く腫れ上がっていまひたにょ

nanaが怪我をしている手は左
咬まれた手は右

と言う事は
咬まれている間中、左手で振りほどくことも出来ずに
真っ赤に腫れ上がるほど泣きながら我慢してた事に

手を怪我していなければ
お互い様だひ、nanaが咬まれるほど嫌な事をしたかもしれないひと
躊躇して先生には言わず、nanaにそんな時はすぐに先生を呼びなさいとだけに
していまひたが
今は、何をされてもやられっぱなしで我慢するしかない状態なにょで
Uターンして園に戻りまひた。

担任の先生がいなかったのでつが、通りかかった先生に事情を話すと
この事を知っている先生が説明してくだひゃったのでつ。

どうやら年少さん(nanaより、年下の子)に砂場でやられたらしいにょ
今日が登園初日で園も混乱していたひ、年少組さんも
神経が過敏になっていたかもしれまてんが
でも、だから余計に園児を見ていないといけなひ
事故や怪我、混乱期だからとか初日だからと理由で大目に見れまてん。

勿論nanaが嫌がる事をしたかもしれないとは思っていまひたにょで
結構状態だったのを飲み込んで
お願いだけしてきまひたにょ

donguri08 775
ボケちゃった
午前中にやられて、夕方の5時で
歯型、赤くはれ上がった状態
よっぽど長く咬まれたか思いっきり咬まれたか

nanaに事情を聞いても嫌がる事はしていないと言ってゆし
(まだ嘘をつくほど知恵がないにょで本当の話しかできまてんにょ)
一緒に遊んでいた、お友達に聞いても
砂場で遊んでいてnanaが、その子に
玩具か~し~て~って言って
その子が、だ~め~よ~と言って
その後、いきなりガブされたらひいにょ

担任の先生もお電話を下さったにょでつが・・・
どうも、わたひの気持ちを波立たせただけでひて
「nanaちゃんの、お手手が美味しそうに見えたのかもしれませんね」と
きたもんだ
そり聞いた時のわたひ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
悲しい気分で心配しているにょに
笑えない思いやりの無い発言に
モンスタママに変身する所でひた

しかひ、nana
家ではDONちんと、くーちゃんにガブガブさりて
園でも年下の子にガブさりて
手に、からしでも塗っておこうかにぇ

みんなの注射も終わって向かった先は
柏の葉公園でつ。
勿論、目的はを見ながらにぇ
年間行事の中でも毎年やってゆ楽しみの1つだもんにぇ
donguri08 716
風が強くて桜吹雪が雪みたいで
これは、これで綺麗でひたよ~

donguri08 721
もう一つの目的はドッグラン使用の更新手続きでひた~
更新って言ったって、まだ1回も使ってなかったにょに

donguri08 726
nanaとトイレに行って戻ゆと
こんな姿のボスパパ。
知らない人が写真撮っていたにょ∵ゞ(≧ε≦○)プッ
どんな風に見えたにょかなぁ

注射の後だから散歩は大丈夫だけど
暴れないようにだったにょでつが
ドックランに行ってきまひた~

どんぐり達はドッグランに行っても
ドッグまったり~~~でひて
家にいる方がバトルして大暴れしてゆので
ドッグランの方が大人しいぐらいなにょ∵ゞ(≧ε≦○)プッ
donguri08 730
気持ちのいい季節なにょに小型犬用が貸切状態で
マナーの良い子ばかりでひたワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

donguri08 766
DONちん、とっても楽しそうにしてたにぇjumee☆DaNcE2

donguri08 768
やっぱひ、ドッグまった~りのマロン。
マロンって、どこに居ても
こんな姿の写真ばっかりだ~

春になると恒例行事が色々ありまつが
どんぐり組、今日は一気にやっちゃいまひた。

donguri08 710
まず、どんぐり達はフィラリアの検査に狂犬病の注射でつ。
DONちん、今までボスパパと一緒でウキウキしてたにょににぇぷぷ

donguri08 712
マロンはフードも何も変えていなにょに
少し痩せてしまったにょで、要 観察に

donguri08 713
DONちんは、看護婦のお姉さんには
可愛い赤ちゃんみたいと言われ
先生には笑われていまひたにょ

何かしたかって

いえいえDONちん至って、真顔でひたにょ
それが面白かったみたいで
先生「DON君は、面白いな~~」って笑われていまひたぷぷ

donguri08 714
くーちゃんは、フードの半分をダイエットフードにして
ダイエット成功していまひた
くーを診る度に先生は、くーが
こんなに綺麗になった事を感心して下さいまつ。
くーちゃん、頑張ったもんね~

donguri08 715
てくてく歩いてnanaの
nanaの手の経過を見て頂いて水疱瘡の予防接種
今日はボスパパと二手に分かれて、皆のを済ませちゃいまひた~

さぁ、お次はお楽しみの場所だよ~

今日から年中組さんでつ。
仲の良いお友達と同じクラスになれて
安心だにぇ
新しい先生、新しいお友達と早く慣れて
楽しくなるといいにぇ
donguri08 709
骨折してから、パンツの上げ下ろしや
トイレットペーパーを取るのが自分では出来ないひ
食事も器を支えられないにょで
お弁当のメニューも手で掴んで食べれる物にしている以外は
不自由なく元気に楽しくやっていまつ。
あと少し(○`・Å・)ノ゙~~ガムバレェェ♪

今日は午前中ボスパパの用事を済ませた後
幼稚園のお友達のママひゃに
教えて頂いた桜が綺麗で飛行機の離発着が見れる
所に行ってきまひた

donguri08 681
あぁぁあ、3コロの集合写真は無理みたいにぇ
今、気が付いたにょでつが
この写真の右上
わたひ達の様子を撮ってたにょにぇ

donguri08 683
週1で病院に行く以外は普通の生活が出来てゆnana。

donguri08 699
ホントに飛行機の着陸が真近に見えてまひた。

donguri08 693
そうだにぇ、もう飛行機はやめておこうにぇ
でも、くーくーまだ乗ってないにぇ

折角の春休みで、お出かけ日和なにょに
何処にも行けない、どんぐり組

今日は久しぶりに中華街に
どんぐり達にはおやちを持って来た筈だったにょに
またしても
わ~す~れ~た~~
ごめんにぇ、肉まんの皮で我慢してにぇ
donguri08 667
ホントは、だめみたいだけど
特別に2階の一室を開けてくれて
室内で頂きまひたにょ

いつもの屋台は土日だけなんだって

donguri08 669
わたひ達だけ美味しい物、食べて
ごみんにぇ
しかひDONちんのお顔、面白すぎゆ∵ゞ(≧ε≦○)プッ

donguri08 672
nanaはフォローは必要でつが、幼稚園の預かりクラブにも行って
元気に頑張ってまつ。

donguri08 674
どんぐり達は、買ってあげた甘栗をすっかり
気に入ってまひたが
剥くのが大変~~でひた。
だから、甘栗むいちゃいましたが発売されたのかナルホド

