DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



今年も幼稚園に動物村がやってきまひた
去年とは違い皆、きちんとさんでひた
donguri08 1092

この幼稚園は外国人先生が英語で接してくだひゃいまつが
donguri08 1106
nanaの新しい英語の先生
笑顔が優しい方でひたがプロレスラーのブッ●ーみたい~~

donguri08 1140
情操教育の一環でも動物でも赤ちゃんを
いじくり回すのは見ていて、ちょっとにゃとも思いまひたが
皆、そーっと優しく包むように触らせてもらってまひた

donguri08 1148

nana~
皆が怖がって逃げてたさんだよ~~

donguri08 1159
ポーズをとってる場合じゃ汗;


donguri08 1067

DONちん何がだめなにょ

donguri08 1069

DONちん、くーちゃんもだってよ~

donguri08 1070
無理な相談だよにぇ汗;

donguri08 1071
そうなにょ・・・
初めて聞いたよえぇ

DONちん、くーちゃんにマウティングされても
全然~~無関心なにょに
ボスパパのお膝は順位争いより大事なんだにぇ

今日も食道楽でごたいまつ。
ボスパパが午前中で、お仕事終わりなにょで
ランチに行きまひた。
しかひ、nanaのお迎えの時間もありまふにょで
近場でにぇ~

今まで気になっていたけど入らなかった、お店でつ。
ボスパパなんて何度も通っているにょに
お店自体に気がつかなかったらしい

何が気になったかって
donguri08 1054
普通のっと言うか、かなり古い民家を
茶色の板で目隠ししただけの焼肉屋た~ん
入るのに、ちと勇気が必要でひた∵ゞ(≧ε≦○)プッ

しかひ~、中に入ると落ち着いた和風?のインテリアで
お料理も
donguri08 1052
焼肉懐石みたいで、何を食べても
んま~~~~いjumee☆DaNcE2

お肉もにぇ
donguri08 1053
高級焼肉屋さんの、お肉みたいで
んまんま~~でひたにょで
お肉とライスをおかわり~しまひたが
よく考えると単品だとランチ代ぐらいになるにょで
(失敗した~、ランチ3人前にすれば良かった)心の声(([o≧▽≦]))oミ アハハハハハ!!

で、お店の人に「2人で3人前のランチってオーダーしてもいいですか~」って
聞いてみたら大丈夫だって
お店の方の感じも最高に素晴らしかったひ
お座敷に日本庭園もあるひ、大好きなお店になりまひた。

しかひ、わたひの
美味しい物、探知の素晴らしい事
ボスパパに感心されちゃったjumee☆loud laugh1

今月は食道楽月間でごだいまつぷぷ
今日は幼稚園のママひゃ達と園の説明会の後
お迎えの時間までランチでごだいまつ。

園から近くて、美味しそうな
お店を予約しまひたが~

外観が床屋さんかと思う店でひた~

しか~ひ、お料理は
donguri08 1057
前菜に手作りのパンに

donguri08 1058
パスタ自体も手作りれ

デザート3種とで1500円でひた~

前菜もパスタも数種類からチョイスできて
どれも手の込んだ料理で、とっても美味しく頂きまひたにょ

大満足~~

勿論、ママひゃんトークも楽しくて
あっという間に、お迎えの時間になりまひた。
また行きたいにゃ~

宿でゆっくり寝れたにょで朝から元気な
どんぐり組でつ。

気持ちのいい、朝の海岸散歩

DONちんは、いつもボスパパをこんな感じに見つめていまつ。

donguri08 1029

DONちんだけノーリードにして貰ってまひたが
すぐ確保~~
だって海に向かって行っちゃうんだもん

donguri08 1024
そうだにぇ、そろそろ帰ろうか

みんな~~帰るよ~
donguri08 1031

帰りのフェリーは、わたひが客室でひた
donguri08 1032
ここのカモメは乗客から、かっぱえびせんを貰い慣れているみたいで
かっぱえびせんを持っていると手であげれるほどでひた~

donguri08 1041
最近nana的イケてゆポーズらひい∵ゞ(≧ε≦○)プッ

この後は一気に家に向かいまひたが
12時間以上かかりまひた

大島の宿は宿の方が親切でひた。
しかひ、nanaは布団、食事なしで無料でひたが
ワンひゃ1コロ2500円で、nanaよりも
どんぐり達の方が高かった~

初めての旅行の、くーちゃん
いっちば~ん、お利口だったにょ
外でも宿でもトイレは上手にできたひ
(マロンとDONちんは宿ではできなかったにょで散歩に頻繁に行かなきゃだったにょ)
食堂での食事で、わんひゃrisaはNGだったにょで
部屋でinゲージで待っていてもらいまひたが
「わんわん、ぎゃんぎゃん」大騒ぎが食堂まで聞こえてまひたが
くーちゃんだけ静かにゲージの中で待ってくれてまひた。

くーは家の中では本能的な部分は、まだまだ問題もありまつが
何処に連れて行っても安心なグッ子になりまひた。

あ~~~、楽しかったにっこり

夕方、宿の目の前の海岸にお散歩。
こちらの浜も綺麗で有名な浜らしく
ごみも落ちていなし、水もとっても澄んでいまひた。
donguri08 982
奇跡の3ショット~

donguri08 985
違うから

かもめだから汗;

donguri08 996
ボスパパが、ちょっと離れただけなにょに
分かりやすい感情表現のDONちん

donguri08 1005
nanaとボスパパは石投げしたりしていまひたが

donguri08 999
あまりにも不憫になりまつ

donguri08 1009
ボスパパしか見えないみたいだにぇ

お待ちかねの夕食は
donguri08 1021
お料理、全部んまんまでひたが
特に、ウニが~~~
甘かった~ひ~、プチプチしてるひ~
切ってあるにょに、イガイガが
まだ動いていたにょ~
身の部分を食べ終わっても、まだ動いていて(ノ;゚д゚)ノ ビックリ!!!

7月ぐらいに行くと、もっと身が詰まってて
美味ひい、ウニが頂けるそうですよ~~

楽しく、盛り沢山の1日はあっという間に夢の世界に変わりまひたとさ。

まずは一番行きたかった所へGOGO
donguri08 958
ネットで調べた時は駐車場から、こんなに離れてるなんて~
山道を登って下って、マムシに注意の看板横目に
大きい蜂が、ブンブン飛んでゆ道を進んで

donguri08 959
着いた所は~~

donguri08 961
GWなにょに人が少なくって

donguri08 965
水がとっても澄んでいて天女の羽衣の舞台のような海岸でひた~
砂に水が含んでいゆと歩いていると音が鳴る浜でひた。

donguri08 971
nanaと貝殻拾いをしたり、池を作って遊んでいまひたが

マロンってば∵ゞ(≧ε≦○)プッ
donguri08 972
DONちんみたいに呼ばないから気が付かなかったよ(*;ω人)ゴメンネ…

もっと遊んでいたかったひ、あの道を帰るのは
気が重かったにょでつが~~
わたひの腹の虫君が「お腹空いた」と言っていたにょで

お昼を食べに
こりまた、タイミング良く
解禁したての生ウニ~~丼~~
donguri08 976
この他に、お刺身定食と気仙沼と言えばフカヒレでしょ~~~
で、フカヒレラーメンも頂きまひた。
どんだけ食べるんだよ(([o≧▽≦]))oミ アハハハハハ!!
ボスパパは「食べすぎ~」って言っていまひたが
わたひは「え?腹八分だよ」

毎度毎度の事ながら次の目的地を決めるにょに
「次どこ行きたい?」とは聞かれずに
「次は何食べたい?」と聞かれまつぷぷ
しかひ、いい加減
お腹もいっぱいなにょで宿に行って休憩で~つ。

更新も休憩にぇ



朝の4時半起きで、どんぐり達のの為に
お散歩でつ。
どんぐり号泊だと、トイレが大変でつが
皆で熟睡できまひた

nanaなんて寝言ならず寝歌まで歌ってたよ(ノ;゚д゚)ノ ビックリ!!!
「プーさん、くまのプーさん♪」だって

この旅の目的の一つにょ
donguri08 921
海鮮市場DEバーベキューjumee☆DaNcE2
市場で食べたい食材を買って
焼いて食べて買って~~~焼いて食べて~~

donguri08 931
わたひとnanaはコンビに朝食を済ませていたにょで
少なめでつが~
この後、牡蠣を焼いたりしまひたにょ
お魚の切り身はバベキュコーナーのお兄さんが
ご馳走してくだひゃいまひたにょ
こりが、一番んまかった~

donguri08 922

donguri08 929
ごみんね~

気仙沼の港からカーフェリーに乗り込んで
皆~~初だにぇ~
donguri08 1051
全然、揺れずに
いつの間にか出向してまひた。

ボスパパは乗り物酔いしやすいにょで
車から降りて、わたひは
donguri08 953

あっというまに大島に到着しまひた。
donguri08 941
盛り沢山な1日なにょで
続きは次回に~

今年のGWは北へ向かって船に乗ろう~

朝の3時に起きて出発進行オンプR1

ここは2回目の休憩
donguri08 909
ワンひゃん連れだと喋れない分
に気をつけないと可哀想なにょで
3時間おきぐらいに休憩をして移動しまつにょ

donguri08 910
いつもはマロンとDONちん食事をしなくなっちゃって
困っちゃうにょでつが、今回は
まぁまぁ食べてくれてまつ。

くーちゃんは初めての、お泊りお出かけだにぇ
1回酔っちゃったけど、くーは
と~~~っても良い子で、手間や心配かけない子みたい。

donguri08 912
朝の3時に起こされてもテンションくて眠っていないにょに
元気なnana
朝からラーメン食べてたよ。

ホントは昼に食べたかったのに
渋滞で3時にやっと、ありつけた
donguri08 914
利休の牛タン弁当~~
今日の目的の1つでつ。
こりを手に入れる為だけに、わざわざ高速を降りて
寄り道しちゃいまひたぷぷ
チェーン店なんだけど、本店のが食べてみたかったにょ
焼肉屋さんで食べる牛タンとは全然違って
んまんま~~~~だったよ~

今日の目的地まで、まだまだなにょで
donguri08 916
あ・ら伊達な道の駅で休憩してみまひた。
SAとか道の駅って、地域の美味しい物が色々あって大好き~
ここの道の駅も美味しい物沢山あって
ワンひゃの休憩にも丁度いい道の駅でひた。

目的地に行く前に日帰り入浴の露天風呂で体を洗って
やっと着いた目的地は
鳴子温泉でひた
ボスパパお勧めの滝乃湯
donguri08 920
大分の明礬温泉、草津温泉よりも湯質はいいかも~~
でも温度が私には熱いところは熱すぎて、ぬるい所はぬるすぎだったかもにゃ~

さぁ~、今日の宿泊地に行くまでに
ファミレスを探そう~~って事になりまひて
ちょこちょこ食べていたにょでつがnanaがちゃんと
食事をとってなかったにょでnanaが食べれる物がある
ファミレスを探しまひたが~~~

国道を2時間走って、や~っとありまひた。
このあたりファミレスがありまてんでひた

夜の12時近くになってやっと
宿泊地の道の駅∵ゞ(≧ε≦○)プッに到着でひたが~~

nanaってば
「お出かけ楽しかったね。さぁお家に帰ろうか」だって
まだ、旅は始まったばかりだよ~

