DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



夏休みも終盤、nanaが行きたい所に
せっせと連れて行く健気なパパでつ。

今日はお台場合衆国に行ってきまひた。

・・・道路は渋滞、駐車場は満車・・・
人人人
諦めて帰ろうと言っても
nanaの頭は合衆国でいっぱい

何とか船の科学館の駐車場に止めた時は
お昼でひた

船の科学館にランチバイキングがあったにょで
donguri08 1357
なかなか、んまんまでひた~~

こりで帰ろうよ~~~って無理だよにぇ

いやぁ~~、混んでるひ暑いひ
とりあえずフジテレビのアトラクションの所に行って涼もうと思っても

エレベーターでアトラクション階に行くのに
その手段しかないにょに
エレベーターに乗るのに

40分待ち
donguri08 1359
へとへとになりながら目的の階に着いて
唯一参加したアトラクションは

donguri08 1370
クイズヘキサゴン

問題です!!って言われた後、ヘキサゴン!って言うルールで
nanaにヘキサゴンを言う係をして貰ったら

どれみふぁそらしど~♪の2回目の“ど”の音で
へ~~~き~さ~ご~んって
わたひは、“ずっこけ”まひた、よ。
会場からは∵ゞ(≧ε≦○)プッって笑われるひ
donguri08 1371
何とか2問目は答えられたけど、回答者があそこで
動揺して答えられない気持ち、よ~~く分かりまひた。
決して、お馬鹿だけじゃないにょにぇ

donguri08 1377
わたひの顔より大きいカキ氷を3人で食べて早々に退散しまひた。

もう2度と行きたくな~~い。
混みすぎ
TDLの方がマシかもかも?


う~~、早くアップしないと忘れちゃうよ~

今日はnana6歳のお誕生日でひた~
既にプレゼントは渡し済みだったにょで

行きたい所に連れて行ってあげまひたにょ
nanaの行きたい所は流れるプールだったにょで
市営のプールにGOGO

幼稚園のお友達と会って楽しく流れておりまひた∵ゞ(≧ε≦○)プッ
donguri08 1352
nanaも真っ黒だけど、お友達はもっと凄かった

夜はnanaセレクトのケーキで
じみ~~にお祝いしまひた。
donguri08 1355

DONちんも翌日に退院していたにょで
家族揃ってお祝いできて良かったにぇ

DONちんは、というと
経過観察が必要で入院しまひたが
すい臓など色々検査をしてみまひたが、原因不明のまま
体調が戻ったにょで

私が思うに
“父ちゃん病”と・・・
父ちゃん病とは、父ちゃんが恋しくて患ってしまう病でごだいまつ。
どんだけ父ちゃんが好きなのでひょうか

また、瓦版の更新が滞ってしまいまひた

DON君の一大事は翌日に再検査をして

旅行で疲れただけで一晩家で寝れば治るだろう・・・って思っていまひたが

CRP検査がひっかかってしまいまひた
昨日はグレードⅡ(Ⅰ~ⅣまででⅠが正常範囲)だった数値が
グレードⅢに上がってしまいまひた
環境変化によるものだと思っていまひたにょで
ショックでひたが即入院になり動揺してしまいまひた
点滴を入れながらの経過観察で翌日まで?入院する事になりまひた。

しかひ、しかひ

困った事に今日はnanaが6歳の誕生日記念で
楽しみにしていたイベントの予約の日
何で予約をした日に限って色々あるにょ

でも入院していた方が安心と思って、すぐにに出れるようにひて


donguri08 1279
最前列がお薦めでひた~
心配で心配で・・・でしたが、折角の記念なので
気持ちをできるだけ切り替えて

donguri08 1298
何をしてるかと言うとディズニーランドホテルの
ビビデバビデブティックで

donguri08 1304
魔法をかけて
プリンセスレッスンをして

donguri08 1312
プリンセスnanaの誕生で~つ。

お友達が前の月にやってnanaもやりたくなったにょでつ。
お友達に衣装を借りたにょで安くできたにょ

donguri08 1313
レッスンが役に立って、ご挨拶もこの通り
∵ゞ(≧ε≦○)プッ

donguri08 1318
会うキャスト、会うキャストに
「プリンセス御機嫌よう」
「プリンセスお誕生日おめでとう」と声をかけて貰って
すっかり気分がわたひもにぇ~

donguri08 1329
プリンセスでいるのも疲れるらしく
こりだよ(([o≧▽≦]))oミ アハハハハハ!!


病院からもなく、わたひたちも魔法にかかったみたいでひた~

2年前から狙っていた所に6月1日に予約して
予約開始と同時に満室になった念願の
那須のグリーンビレッジ

行き当たりばったりの、どんぐり組には珍しく
用意万端、用意周到にして楽しみにしていまひたにょ

donguri08 1198
お盆の13日、渋滞を覚悟していまひたが
スムーズに朝早く到着しまひたにょで
チェックインまで遊ぼうにぇ~

donguri08 1199
やるよにぇ、絶対やるよにぇ~

donguri08 1207
やっぱひ、やった。
水、怖くて嫌いなのに・・・
この父ちゃん追いかけてが大騒ぎの原因?に

donguri08 1220
結局、一匹も釣れませんでひた~∵ゞ(≧ε≦○)プッ
高原でも日向は暑くて、達にも注意が必要でひた・・・が・・・

すれ違いに会ったダックスさん、まだパピーにしか見えない
小さくてパピー特有の可愛さがある子が炎天下で11時位に
何と、くちわをされて歩かされていまひた
どうやら無駄吠え防止の為みたいでひたが
無知な飼い主にあれじゃあ温度調節ができない虐待にしか見えなった。

気を取りなおひて。
楽しみにしていた

口コミで絶品!!癖になる美味しさという
スープやきそばで有名なお店に食べに行きまひたが~~



donguri08 1222
び、微妙~~な見た目に
食べてみると、これまた微妙~~~~
癖になると言われれば癖になるかもしれないけど
絶品って???
感想はチキンラーメンチックな感覚でひた~
絶品じゃないけど、なぜか何年も人気があるみたいな。
物は試しに食べてみる??

スープやきそばはnanaは寝ていて食べてなかったので
改めてnanaの昼食の為?にお付き合いひまひた~
donguri08 1223
大盛り頼んでしまった・・・
とっても美味しかったけど、どんだけ食べるの~~って自問自答。
答えは折角来たんだから食べれるだけ食べるじょ~

donguri08 1233
ここにした理由のひとつ。
高原なのにプールもある~
温水って書いてあったけど冷たかった

donguri08 1241
そひて、こりこり、これを体験させたかった~
ニジマス掴み取り

donguri08 1248
この夏一番の思い出になったみたい狙い通りでひた。

donguri08 1249
お部屋もロフト付きのログハウス
テラスでBBQをするのも楽しみだにぇ

donguri08 1253
どんぐり達も気に入ったみたいだひ

このお人は
donguri08 1268
特に気に入ってよじ登るひ・・・
・・・何とかと煙は高いところが好きと言うが・・・

この後、貸切の露天風呂を満喫ひて

ってここまでは、どんぐり組にしては普通の旅行でひたが

この後はどんぐり組にとっても大騒ぎになってしまいまひた。





     続きを読む

只今10月でごだいまつ。
そひて瓦版は8月のお盆の週でつ。

初めてお友達をどんぐりハウスにご招待の朝。
donguri08 1188
nanaの誕生日ぱーちーって事で
掃除にお料理におおわらわ~~~でひた。

donguri08 1186
だよにぇ~~、母ちゃんからもお願いだよ~

まぁまぁ、お利口にしてくれてた
どんぐり達。お料理も何とかおもてなしになったかなぁ~

そ、そ
DON・GONブラザーズの5歳のお誕生日の記念品が届いたにょ~~~

1_20101007203800.jpg
すっごく似ていて可愛いでひょ
2_20101007203911.jpg

