DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



今日は朝の5時半にお散歩GO!したじょ。
でも、マロン兄たん10歩も歩かないうちに「帰る~~」って(>_<)
昨日の事もあるから帰って来たんら
らけど、「DONちんは行きたいもんね」って僕ちんだけお散歩に行って来たじょ♪
こんなに早い時間なのに、もう暑いんら~~。
今日は暑くなるじょ~。

昨日の夕方は急に外が真っ暗になったと思ったら
滝のような雨と物凄い雷らった。
もともと、雷怖い兄ちゃんはボスママに助けを求めていたじょ。
そうしていたら、お家の中が急に暗くなったんら
少しして、すぐに電気は付いてほっとしたんらけど
また、消えた。。。
「大丈夫、すぐ付くよ」ってボスママ言ったけど
さすがの僕ちんも、暗いし怖いしでボスママ抱っこ争奪になったんら~。
nanaしゃんはと言えば雷がゴロゴロ、ド~ンっていうたんびに
「おう」とか言いながら歌まで歌ってた「どんまい、どんまい。おう♪」って。
nanaしゃんしげ~~。
大雨で窓も締め切ってたしエアコンは使えないし暗いしで
僕ちん達は皆で固まって玄関にいたら
兄たん体調が悪いのに暑いし、怖いしで
舌をだらっとだして、苦しそうにはぁはぁしちゃったんら。
そんな状態が1時間ぐらいしたら、タイミングよく
今日はボスパパが早く帰って来てくれたじょ♪
もう、これ以上このままの状態の家には居れないのれ
ボスママの実家に非難ら~~ほっ。

僕ちん達のフードにリードにトイレシーツを持って
ばばんちに行ったんら~。途中のお家の電気は付いていた。。。
道が池のようになってて通れなかったりで
やっと、ばばんちに行って涼みながらお茶を飲んで
落ち着いたら兄たんも元気になったじょ~
「あ、大変nanaのオムツわ~~す~~れ~~た」って
何やってるんらよ~。僕ちん達のはちゃんと持ってきたのに~~って
仕方なくお家に戻る事にしたじょ。
「もう、電気ついてるよ」って皆思って。
お家に着いたら「ま~だ暗い」
nanaしゃんのご飯の時間らし仕方なく
今度はプリンちゃんちに非難しに行ったんら。
プリンちゃんちは喫茶店らからね。
プリンちゃんちに付いたらまた「nanaの靴、わ~~すれ~~た」って
なにやってるんらか。。。
nanaしゃんはアンパンマンの肌着にズボンだけで裸足で
ホントに遭難した子みたいら

ここで僕ちん達も、やっとご飯を貰えたじょ♪
兄たんは、やっぱり食べない。こんな状況じゃ、兄ちゃんは食べれないよね。
僕ちんは残さず全部食べて兄たんの分まで頂いたじぇ。
僕ちんはどんな状況でも「逞しくしっかり生きる男の中の男らじぇ」
スポンサーサイト


この暑い時期に停電になられると最悪だよね~
マロン君お薬飲んで早く肝臓の数値が下がるといいね。
2006/07/18(火) 12:23:55 | |ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://dongurigumi.blog25.fc2.com/tb.php/115-f10e8ef0
トラックバック
