DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



今日は初めて開放保育なるものに行ってきました~。
室内では同じように参加している子だけで
06100301


いいお天気なのでお外に出て遊ぶ事にしました~。
お外は園児達もいっしょですオンプR1
06100302


ジャングルジムに滑り台、園児の子達と遊んでいたら
体操の時間になりました。
輪になって体操なのに。。。輪の中心に行っちゃったよ
06100303


阿波踊り~~、写真の後、私も踊っちゃいました(='m') ウププ
かな~~~り、楽しかったjumee☆DaNcE2
06100304


皆が楽しく阿波踊りしていたらnanaは木陰で引いてたはぁ
06100305


この保育園、園も綺麗で先生達もいい先生ばかりだし
月に2回の開放保育には出来るだけ連れて行こう~~。

絵文字名を入力してくださいぞぞ~
nanaとお風呂に入る時
私が先に体を洗い、その間nanaは湯船で遊んでいます。
お湯の高さはnanaが立ってる状態で
お腹の真ん中あたり、温度は今は38度。

もともとカラスの行水の私は更にスピードアップをしているので
顔、頭、体を洗っても大して時間が掛かりません

今日は新しいジョウロも持って入ったので
nanaも楽しそうにしてました。
顔に洗顔フォーム(初めから泡立ってるタイプ)を顔につけてると
(目はつぶってます)
浴槽でnanaがドタバタ
いつもにも増して激しいなぁ~~っと思っていたんですが
嫌な予感がして洗顔フォームを洗い流そうか
どうしようか迷いながら速攻目を開けました。
しっかり、目の中にフォームは入って痛い
でも、nanaが~~~~思いっきり溺れていた
ホントに狭い浴槽なのに全身浸かって
浮いたり沈んだり~~~
すぐに抱き上げたら、ビービー泣いてくれたので
安心。。。下手に刺激をしないように
何でもない振りをしましたが、nanaは怖かっただろうなマジですか
目を離したのは顔に洗顔フォームを塗る時間だけだったので
1~2秒でしょうか泡を洗い流してからなんて
やらなくて良かった

その後、nanaは自分から又、浴槽に行くと言ったので
怖かったけど、トラウマっぽくならなくって良かったです。

今日の教訓
いつも平気だからといって今日も平気とは限らない気をつけないと


ワ~!ナナちゃん、なんでもなくてよかったですね~。
ちょっとした隙に・・・ですが
是非、是非気をつけてください。
読んで手ドキドキしてしまいましたv-12
2006/10/05(木) 14:00:02 | |GON母 #-[ 編集]

naanしゃん怖かったね~Y(>_<、)Y ヒェェ!
これからも油断しないでね!
2006/10/10(火) 10:39:44 | |ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://dongurigumi.blog25.fc2.com/tb.php/158-438cf630
トラックバック
