DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



まずは、どんぐり達、体重測定
マロン4.1キロ、DONちん3.1キロ
どんぐり達の体型、褒められちゃった\(~o~)/
フィラリア陰性。狂犬病注射も無事終了。
「じゃ、マイクロチップは院長先生が」
院長先生登場。。。にやにやして登場。。。
(怪しい、何かある、いつも真面目で難しい顔してるのに)

「マイクロチップですね。やりますか
「はい、やっておこうと思ってるんですが・・・」
「痛いですよ
「・・・色々調べて、注射みたいので、
すぐ済むんで違和感も痛みもないと・・・」
「痛くないわけありませんよ。見て見ますか
そして実物を見てみました。
しか~し、この針を実物でみた時
思いっきり引きました。針の太さ自体が
焼き鳥の串の
太い部分ぐらいある針

病気でも怪我でもないのに、
この太い針を。。。止めよう。。。

「どうしますか?やりますか?」
「しておけば、いなくなった登録番号から全国の獣医師
データーに問い合わせますので、見つかる確率はあがります」
この全国の言葉で決心がつきました。
「やってあげてください。」

まずはマロン
20070420150241.jpg
声も出さず我慢したマロンに介助の病院のお姉さんが
「ワンちゃんは健気ですよね」って
ごめんね、マロン。痛かったにぇ。頑張ったにぇ

次はDONちん
20070420150706.jpg
DONちんは出血も少なく悲壮感も少ない表情でした。
入れる時間自体は一瞬でした。
マイクロチップを入れたマロンの背中
20070420150902.jpg
DONちんの背中
20070420151052.jpg
必要が無い犬生かもしれないのに痛い思いをさせてしまって、
ごめんねと、心を痛め病院を出たら

病院の外で思いっきり、どんぐりバトルを始めて
激しく乗り合ったり、、背中に触りあっても平気みたいでした。
でも狂犬病の注射もしてるから安静なんだよ。。。ね。。。


DONちゃん、まろんちゃん頑張りましたね!
くらは去勢手術後病院に行って先生の顔を見ると
抱っこしててもおしっこちーと出るほど
大げさなくらい怖がりです困ります(; ̄ー ̄川 アセアセ

マイクロチップってあるんですね!

迷子になってしまったワンちゃんの事を考えると
辛いですね・・・

痛そうですが、もしもの事っていつかるかわからないので
保険ですね☆本当頑張りましたね!!
2007/04/21(土) 00:31:45 | |くらちゅけママ #-[ 編集]

くらちゅけママさん、こんばんわ(*^_^*)
どんぐり達も病院ではガタガタ、ブルブルなんですぅ(T_T)

マイクロチップは災害時に特に有効みたいで
阪神の震災後には、ここの地域のチップの装着率が
アップしたみたいです。

保険にしては痛い思いをさせちゃって
可愛そうだったんですが、よく頑張ってくれました。

そちらは、ちょっとだけ春になってんですね♪
夏とかは、やっぱり関東よりは涼しいんでしょうか?

2007/04/21(土) 17:57:13 | |ボスママ #8VFDsj1w[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://dongurigumi.blog25.fc2.com/tb.php/240-79b0c7dd
トラックバック
