DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



夕食後、片づけをしていると違う部屋から
nanaの楽しそうな笑い声
何してるのかなぁって思っていたら

突然火が付いたように、
いつもと違う泣き声大泣きが聞こえて
片手にどんぐり達のガジガジ(アキレス)を持って
もう1つの手をブラブラさせて、こちらに来たにょで

ガジガジを取られまいと、
またDONちんにやられたんだ~と思って
手を見ると、やっぱり手に歯型が・・・
でも、今回は先っぽの先端部分が
血が滲んで赤くなるほどだったにょで
手のひらにティッシュを置いて(垂れないように)
手の甲を消毒してみたら
下にひいて置いたティッシュに結構な量の血が

あわてて手のひらをみたら、結構裂けていまひた。
これじゃぁ、痛いよにぇ

同じ部屋にいたボスパパ曰く、直前まで
ガジガジを投げて遊んでいたみたいで、
それを取ろうとしたDONちんが
がぶ!
ちゃんと教えられなかった私が一番悪い。
でもにぇ「DONちんがぶ!は、いけない」って言ってもにぇ
donguri07 380
こんな可愛い顔で、ぶるぶる震えながら
一生懸命聞いているんだけど
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
donguri07 399
全然、さっぱり
何で怒られてるか判ってにゃいにょよ~~~(>_<)
こんな可愛い瞳で見つめられて、
首を傾げて震えられてたら
「もう、いいや。。。」ってなってしまっていたけど

もう少し、いやいや、ちゃんと、お勉強をしないとね。
私もDONちんもnanaも。
スポンサーサイト

先日はありがとうございました。
ボスママさん~先日は楽しかったです。
素敵なお写真もありがとございましたv-353
今年もユーモアいっぱい&器用なママさんばかりで
楽しかったです~v-345
丼次郎しゃん、可愛かった~

nanaちゃんの幼稚園
入園前にクリスマス会見学までできちゃうのですね~
しかもすごい~本格的
みしゃんのところはプレ教室もなく、あと二回行って、ハイ入園~
なので、大丈夫だと思うけど(周りには太鼓判押されているのですが…)
ちょっと心配ですぅ~

我が家も実家のワンは本気噛みで、みしゃん顔血だらけ
事件ありました。。。フクとも毎日喧嘩でどけんかせんんといかん~です~
とほほ~v-406
2007/12/16(日) 23:23:54 | |フクママ #SUtP5XJM[ 編集]

nanaちゃん大丈夫だったかな??
DONちん以前あった時はガウガウ言わなかったのに先日はガウガウ言っていたので驚いたわよ~
本気で噛むのはどうにかしないと、nanaちゃんが困るよね!
2007/12/17(月) 10:32:53 | |ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集]

あちゃ(>_<)
DONち~ん!ガブはダメらぞぉ
ばぁちゃんが怒ってやりゅぞぉ

と言いつつ、KAIも未だにやりゅんだよなぁ・・・
私も時々やられまふ(涙)

その都度怒ってるんだけど、なかなか治ってくれないよぉ
2007/12/17(月) 14:06:07 | |TOSHIMI #0cKRF67s[ 編集]

フクママひゃ~、ええ~可愛いみしゃのお顔を
血が出るほど噛まれたにょ~(T_T)
でも、噛まれた本人はその場は痛くて泣くけど
意外と平気なんだよにぇ・・・
うちの場合はどっちも、どっちなにょで
nanaの成長を待った方が早そう(='m') ウププ

みしゃの幼稚園は入園前はイベントが無いんだね。
nanaの幼稚園は明日、入園前の遠足なんだよ~


ルビママひゃ
nanaはその後も何事もなかったようにしてますが
これをしたら、がぶ!だ
と言う事を学んだようですぅ。
どうやら、お互いに上位争いしてるか?
同レベルで遊んじゃってるみたいですぅ。

ガウガウはマロンが近くにいて、やってたから
調子に乗ってたんです^_^;

nanaもだけど、他人にやってしまうと大変だから
ちゃんと教えてあげなければですね。

TOSHIMIっち~
きっと、曾ばあちゃんが怒っても
???だと思うよ~(='m') ウププ
怒られても???の子には
怒ってもだめだから、がぶ!をしない状況を作るように
しないとかなと思ってるんだぁ。

KAIたんもなのにぇ~
DONちんとKAIたんは、お子ちゃまのまま
年をとりそうで笑えるかも~
とっつぁん坊やだ~
2007/12/18(火) 14:50:24 | |ボスママ #8VFDsj1w[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://dongurigumi.blog25.fc2.com/tb.php/342-3d706df9
トラックバック
