DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



今日から一人で幼稚園に行くnana。
「順番こと、半分こよ」
「ちゃんと一人でご飯食べるんだよ」
「おトイレは先生にちゃんと言うんだよ」
etc・・・
心配はつきまてんが
朝のnanaはリラックス~
donguri08 225
今日からわたひも仕事を始めるにょで
どんぐり達のお留守番も、いつもより長くなって
(と言っても今日は5時間ぐらいでつが)
午前中でお散歩にも行けなかったひ
ちと心配
donguri08 231
幼稚園に着くと
donguri08 235
緊張ぎみのnana。
nanaも、あれよ、あれよと訳が分からないうちに
登園の波に連れて行かれて泣き出す事は無く行ってしまった。

さてと、わたひも(○`・Å・)ノ゙~~ガムバ♪
初めての職種なにょで分からない事だらけで
nanaの事もどんぐり達の事も心配する余裕がありまてんでひた。

今日は早帰りの日なにょで、
早々に仕事を切り上げて車の中で食べながら
nanaを迎えに行くと


donguri08 238
物凄~く我慢している顔のnanaが出てきまひた

先生に話を聞くと「・・・nanaちゃんは」
「・・・」
間があって
「ご飯は半分ぐらいは食べて泣かなかったんですが、初めてだから・・・」
この・・・の意味は、きっと
きっと部屋の隅で頑固にイジケていたんだろうなぁ
泣かなかったらひいが、泣いた跡があるひ
涙を溜めて流さず我慢したんだろう・・
nana曰く今日は
「お家に帰る」と言ったらしい「牛乳こぼした」から「水飲んだ」らしい
帰りたくって先生を困らせたんだろうにゃ~

に帰ると
donguri08 240
いつもように、お出迎えしてくりまひた。
DONちゃんって、いつも手を上げて迎えてくりるんだよにぇ~

しかひ、帰ってからお昼寝をする前は
大事なタオルをいじくってイジケながら寝て
幼稚園の事を聞くと顔を曇らせて
そのうち、小声で
幼稚園行かないと囁いて
とうとう夜、寝る前は
「幼稚園行かない」
「お家帰る」
「ママと一緒」とシクシク涙を流しながら訴えながら
泣きながら寝ました。

明日から辛いなぁ~




nanaちゃん初めてママ達と離れて心細いのと、知らない子ばかりで不安が一杯なんでしょうけど、これから社会性をつけるためにも、此処は我慢のしどころねp(・∩・)qガンバレ!
2008/04/15(火) 09:31:48 | |ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集]
よく頑張ったねっ!
nanaちゃん、涙をこらえて1日よく頑張ったね。
偉いじょ~v-237
おばひゃんなんか、1週間お休みした後の登園、門よじ登って脱走した事があるんだよ~ぉ。
それに比べれば、nanaちゃん、我慢強い偉い子ちゃんですv-363

慣れるまでは、ママと離れ離れで心細いと思うけど、きっと今に、「今日はお休みしようねっ」って言っても、「行く~~v-237」って日が来るだろうね。
頑張れnanaちゃ~んv-415

ボスママ、お仕事始めたんだね。
体に気を付けて、頑張ってねっ!!
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
2008/04/16(水) 02:25:56 | |KONTA-MAMA #AygcNWf.[ 編集]

ルビママひゃ~
そうなんですぅ。
知らない所で知らない子達に囲まれて
頼る人もいなければ伝える言葉も遅いので
伝えられずに、ひたすら我慢しているみたいで不憫です。・゚・(*ノД`*)・゚・。我慢のしどころと肝に銘じて笑顔で送り出してるんですが~
泣けてしまう毎日です。


コン太ママ~
そうだよね~、そう言えば前にそんな話聞いた!
しかひ、門をよじ登るって~
どんな門?(([o≧▽≦]))oミ アハハハハハ!!

今は仕事も始めて、nanaが不憫で凹みまくってるけど
どんぐり達がいつもと変わらず迎えてくれるのが
すくいなんだ~
2008/04/16(水) 22:32:27 | |ボスママ #8VFDsj1w[ 編集]
おめでとう
nanaちゃん入園おめでとう~v-352
制服姿ばっちり似合って可愛い~v-344
やっぱりお姉ちゃんぽく見えますね~不思議ですよね。

そして、幼稚園…ママも辛いですよね。↑のnanaちゃんのなんともウルウルなお顔…抱きしめてあげたくなっちゃいますね。
初日からお弁当もあるなんて~大変だ。
そんな中ボスママさんお仕事も復活なんて偉すぎです~~~~マロン君たちも頑張ってるのですねv-428

みしゃんはnanaちゃんと対照的な性格なのかな~、園ではドロドロになって洋服借りて帰って来るほど迷惑な園児なのです。。でも、それでも色々我慢してるのか、帰ってから毎日何度も泣き喚き~v-405幼稚園の先生やっていた友達が、みしゃん慣れない幼稚園で我慢することも多く頑張っている証拠だから~許してあげて!って、私も耐えているのですが、疲れが出てきちゃってます。暴れて床に顔打ち付けてこのまえなんか、出血でした…

お互い、慣れてくれるまで、大変だけど、幼稚園で色んな楽しみ知って成長してくれること楽しみに頑張りましょうね
v-353
2008/04/16(水) 22:37:56 | |フクママ #SUtP5XJM[ 編集]

フクママしゃ
え~~、みしゃ楽しそうに行ってるとばかり思っていたら
暴れて流血(ノ;゚д゚)ノ ビックリ!!!

どうやら、みしゃは外に向けて発散するみたいで
nanaとは対照的かも~
nanaは能面を貼り付けた様な顔になって
内に溜め込んじゃうだ~

お迎えの時も早く着いたから隠れて覗いていたら
まだ皆、先生の話を聞いているのに
nanaだけ、帽子かぶって通園バックを首にぶらさげて
帰り支度をして、ドアの前をうろついていたにょ~~
このタイプも迷惑園児でひょ~

ホント、楽しく通ってくれるようになるまで
(○`・Å・)ノ゙~~ガムバレェェ♪
2008/04/17(木) 15:35:08 | |ボスママ #8VFDsj1w[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://dongurigumi.blog25.fc2.com/tb.php/393-72e37871
トラックバック
