DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



今日も早帰りの日でつが
初めてお弁当を持って行くの日でもあるにょで
nanaが好きな物で食べやすくって
ちょっとでも楽しい気分になればにゃと
思いながら作ったのが、こり汗;
donguri08 242
絵文字名を入力してくださいのハムとティガーの海苔でキャラ弁のつもり
donguri08 243
今日は朝1でお散歩も済んでるにょで、お留守番の時間は長くなるけど
寝て待っててにぇ~
donguri08 244
DONちんも、お利口で待っててにぇ
donguri08 245
泣きながら寝付いたから
目が腫れてるひ、我慢している顔だにぇ
donguri08 247
野良猫ちゃんがいて、嬉しそうにしてたけど
donguri08 248
先生に連れて行かれて
わたひは、お見送りのママひゃ達と
「どうでした?」
「うちの子は~」なんて玄関で話していたら

我慢の限界を超えたnanaが

大泣きしながら

捕まえ(静止?)ようとする先生達を振り切りながら

脱走してきちゃった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

心を鬼にして「ママ、お仕事行って来るね」と言って
大急ぎで車に乗り込みまひた。

今日の仕事は単純作業だったにょで
時間ばかり、nanaの事ばかり案じてまひた。
子供によっては園に送り出すのは、かなり辛いことだと聞いていまひたが
さすがのわたひも堪えてまつ。

帰ってきて、空のお弁当箱を見て
ちと安心しまひたが
米粒1つ残ってない、お弁当箱に疑問~
食の悪いnanaが1粒も残さないなんて、
今までから考えると、ありえないんでつが

お昼寝をして、スーパーに買い物に行って
ちょっとの時間でひたが、今まで楽しく遊んでいた公園に寄って
気分転換させようと思いまひたが・・・

相当、沈んでいるnanaは
ずっと、ずーーーーっと
お砂場で一人で穴を掘ってまひた
公園で仲良くして頂いていたママひゃん達も
nanaの変化に、びっくりしていまひた。

明日は1日保育・・・
スポンサーサイト

フレ~、フレ~♪
う~ん、nanaしゃんとママさんにとっては試練の日々ですネ。
少しづつでも園での楽しさがnanaしゃんにわかってくるまでの辛抱ですネ。
nanaしゃん、ママさん頑張ってくださいヾ(=^▽^=)ノ
2008/04/17(木) 14:35:45 | |GON母 #-[ 編集]

いつもDONぐり組の瓦版を楽しく読ませてもらってます。
最初の子を集団生活に入れる時は親も子も大変ですよね。でも、きっと「楽しい!」と言ってくれる時が来ますので頑張って下さいね。
うちの子が本当に楽しそうに朝バスに乗るのには秋までかかりました。i-229気長に待ちましょうね。
2008/04/17(木) 14:42:44 | |ココママ #SFo5/nok[ 編集]

GON母しゃ~ん
大ちゃん、元気に通っているようで良かったですね~
GON母しゃんは大変だったみたいですが・・・
小学校より保育園の方が滞在時間が長いんですよね。
学童に入るのかな?

はい、試練の時です。
でも私の方が先に根をあげそうで・・・
nana、すっごい我慢強いんです。見ていて不憫になるほどなんですよ。


ココママさん、初めまして。
こんな拙いブログを楽しんで頂いているなんて
ありがとうございます。
とっても嬉しく励みになります。

ココママさんも経験されたんですね。
秋まで頑張ったなんて尊敬です。
ギブアップしちゃいました~ってならないように
頑張ります。
応援しててくださいね。
2008/04/17(木) 18:52:24 | |ボスママ #8VFDsj1w[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://dongurigumi.blog25.fc2.com/tb.php/394-e903936f
トラックバック
