DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



今日は1日保育の日でした。
8:45~2:40です。
ここ2日間の様子を見ていると
どうやら先生にトイレを言えずに
我慢して帰ってきているようなので
連絡帳に
「トイレを言えないみたいなので気にかけて頂けるとありがたいです」と
書いて持たせました。
donguri08 251
朝は諦めた様子で泣くことも無く
スムーズに登園できましたが

心配だったので、少し早めにお迎えに行って
窓の外から隠れて部屋を見てみると
donguri08 253
まだ先生の、お話し中なのに
nanaだけ首に幼稚園バックをぶらさげて
ドアの所で、うろうろ汗;
一刻も早く帰る気満々で
マイペスぶりを発揮していまひた

玄関でわたひを見つけると
一目散で駆け寄ろうとしまひたが
nanaの番ではないにょで先生に止められると
donguri08 255
すごすご椅子に座って待ってまひた。
すごいにぇ~、やればできるじゃん。

に乗ると、すぐに寝始めちゃったにょで
家について抱いて家の中に入れようと抱き上げたら

ぬ、濡れてる・・・



着替えさせようとしたら、体操服、下着がびしょびしょで

あれと思い匂いを嗅いでみたら


おしっこの匂いでひた・・・

nanaに「いつ、おしっこしたの
「幼稚園」

「なんで先生に言わなかったの
「・・・・・」

nanaもぐったりしていたにょで、パジャマに着替えさせて
お昼寝させようと思ったにょでつが
本人もショックだったようで毛布に顔を埋めて
寝る気配がありまてんでひた。

nanaの名誉の為にも
オムツが外れてからトイレの失敗は1度もありまてんでひたし
おねしょもしていなかったのでつ。

そりが、いつからか分かりまてんが
漏らすまで、きっと我慢して我慢してから
お漏らしをして、誰にも言えず誰にも気がついてもらえず
びしょびしょのまま過ごしていたと思うと不憫で、不憫で
わたひも凹んでjumee☆Feel Depressed4いた所に

マコママさんからのがnana宛てに

早速、空けて見るとnanaの大好きな絵文字名を入力してくださいグッズが
donguri08 256
毛布の中に顔を埋めていたnanaが顔を出して
喜んでいましたワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

そこに、そこに今度は宅配便が
TOSHIMIっちからも優しい肌触りの可愛いお洋服
が届き
nanaも私も、お心遣いに言葉に表せないほど嬉しく
今日、このタイミングで届いて凹み涙が嬉し涙に変わりまひた。
感謝の気持ちでいっぱいです。
(。´・ω・)ノ゙[♪][あ][り][が][と][う][♪]ございました。



しかひ、この事を先生に伝えたほうがいいか
考えないと・・・
皆さんでひたら、伝えますか
先生との関わり方も難しいですよにぇ

スポンサーサイト


いつも読み逃げなんですが、nanaちゃんの成長記録は楽しく読ませてもらってます。
nanaちゃんは普通の子よりもきっとシャイで繊細なんでしょうね…ワタシの子供のころを思い出しました。ホントに言いたいことは言えなくて、周りからは誤解されて。
先生にはちゃんとお話した方がいいかもしれませんよ~。少しだけでも心配りしてもらえたら、きっと幼稚園も楽しくなると思うんですけどね…
子供もいないくせに生意気な意見ですが(笑)
また読ませてもらいますね~m(__)m
2008/04/18(金) 15:19:41 | |piyo-bear #YrGnQh/o[ 編集]

あれ~園児の多い幼稚園なんですかね?普通なら先生が気がついてくれても良いですよね。
小さいながらもママのいない所でのトイレの失敗はショックだったと思います。
先生に言っていいと思います。軽い感じで「昨日、うちのこ幼稚園でお漏らししても先生に言えなくて、ビショビショで帰ってしまったんです~」って報告みたいに言えば、普通なら気にかけてくれるはずですよね。
nanaちゃん&ママ、頑張れ~
2008/04/18(金) 18:35:19 | |ココママ #SFo5/nok[ 編集]

いつも読み逃げしています。すみません。
この数日のnanaちゃんの様子を読んでいて気になって仕方ありませんでした。
お漏らししちゃった事は、先生にお話ししていいと思いますよ。幼稚園に入ったばかりだと緊張して普段出来る事も出来なくなってしまったりしますし、それを先生が気付いてあげられない事も物理的にあります。保護者からのひとことで気付く事もおおいので是非お話しして下さいね。

あと、もう一つ...。ママさんの心配や不憫だと思ってしまう気持ちがnanaちゃんに伝わってしまっているかもしれません。ママさんが心配する気持ちはよくわかりますが、子供さんはママさんの微妙な心の動きをすごく察知します。文面を読んでいるだけなので、何とも言えませんが、もしかしたら...と思いまして。
nanaちゃん、頑張ってますよ。幼稚園で順番が守れたんですもん。すごいですよ~。偉いですね。お漏らしの失敗なんてどっか行っちゃうくらい偉かったですよ。
どーんと構えて上げて下さいね。
きっとそのうち...「幼稚園から帰りたくない!」って言うかもしれません。それまで頑張って下さいね。
2008/04/18(金) 19:23:05 | |りんママ #FqTu9.sQ[ 編集]

はじめましてpiyo-bearさん、いつも来てくださっていたんですにぇ~
今日はコメント残して下さってありがとうございます。

piyo-bearさんもnanaみたいな感じなんですね?
私は正反対のタイプみたいなにょで
nanaの気持ちが分かるときは教えてくださいにぇ

やっぱし、先生には伝えた方がいいと思いますよね。伝え方が難しい~~

piyo-bearさんは私が覗き見していたSHOPさんでは~~!!
マルチのパピーちゃんが
DONちんの顔に似ていて
欲しいにゃ~って思っていたんです!
お給料貯めて、どんぐり達の作って頂いちゃお♪
仕事の励みもできちゃいまひたワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
また、覗きに来てやってくださいにぇ。


ココママさん、
おはようございます。
1クラス23人ぐらいなにょで多いのか?そんなぐらいなにょか分かりまてんが・・・
わたひも、こりだけ濡れてるのに気がつかないもんか?と思っていまひたが
リアクションが乏しいと気がつかないようで・・・
きっと、普通にしていたか?
nana自身も気がつかない程、夢中になっていたか?緊張していたのかもしれまてん。

普通に報告・・・
そうですよね!
沈まず普通に!こりはメモメモ!!
先生との関わり方も難しいと思っていたにょで
また、アドバイスがあれば教えてくださると嬉しいです。
頑張りま~す。


りんママさん、初めましてです。
いつも来て下さっていたんですね。
今日はコメントありがとうございました。

もう、お漏らししても気がついて、貰えなかったv-406という感じだったんですが
私がしっかりしないと、ですよね!!
先生にも、それとな~く報告してみます。

りんママさんの、お察しの通りなんです。
私の気持ちがnanaにも伝わってしまったみたいです。
nanaは慣れようと頑張っているんですもんね。
私はnanaが早く慣れるように楽しくなれるように
笑顔で頑張ろうと思えるようになりました。
りんママさんのコメントも私にとってはバイブルになりますので
アドバイスしてくださいにぇ~
落ち着いたらりんママさんのブログにもコメしにいきますにぇ

爆裂7コロファミリ~
皆、可愛くって楽しそうですにぇ~




2008/04/19(土) 07:29:19 | |ボスママ #8VFDsj1w[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://dongurigumi.blog25.fc2.com/tb.php/395-aae5af5b
トラックバック
