DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



P・S 更新が遅れていまるにょで
    ↓は復活前の17日にょで~つ。

の中でも、しょんぼりnana
でも園に着くと、自分でちゃんと車から降りて
donguri08 263
後ろを振り返る事なく先生と行っちゃいまひた。
今日は、お誕生会みたいだから楽しいよ。
(○`・Å・)ノ゙~~ガムバレェェ♪

家に帰ってきても笑顔が見れず口も利けず
能面の様な顔のnana

いつもならお風呂の中では
わたひが体を洗っている最中は玩具で遊んでいるにょに
今日は静かだにゃ~って、ふと見ると
わたひに背を向けて、壁に向かってじっとしている・・・
何してるの?と

そ~~っと見ると

何もしていない

顔をみると・・・

能面の様な顔をしたまま

頬っぺたに涙が1雫こぼれていまひた

nanaが涙を流せずに、じっと我慢している姿に

わたひは頭を洗いながら大泣きしちゃいまひた

そんな様子を早く帰ってきたボスパパに話すと
丁度、駅に用事があったにょで
nanaを連れて100円ショッポ(ショップにぇ)に行ってくりたにょ

大好きな100円ショッポから帰って来たnanaは
嬉しそうに楽しそうに買って貰った物を自慢しにきまひた絵文字名を入力してください

しかひ、わたひの気持ちは
園に入れるの早かったのでは・・・
園の選択を間違えたのでは・・・
公園のお友達がいる園にすればよかったのでは・・・
(公園は学区が違うにょ)
こんなnanaに、どう接してあげればいいのか
沈みきっていまひた。

今は、どんぐり達が変わらずにいてくれるのが
毎日の癒しになっていまつ。




がんばれ~~ボスママさん、そうしながら日々幼稚園社会へなじんできてるんだもの、帰ってきたら、いっぱい、いっぱい抱きしめて、又明日もがんばってね!と言ってあげたらいいですよ♪
2008/04/19(土) 08:40:52 | |マコママ #yE7IycBI[ 編集]

nanaしゃんは、ほんとに偉い子だにぇ。。。
ママに心配かけないよう
後ろ向いて涙を流ひてたんらね。
そんなnanaしゃんらもの、でったい大丈夫!
子供のいない私にも
この先のnanaしゃんが
分かるよ!
笑顔で通てくれるようになるよ!
おうてぃに帰てちてかやも 園のお話をたくさん聞かせてくれるよに
なると思いまふよ!
そりまで親子二人三脚がんばり~~!!!

ママが園を ちらいになたらダミらよ~~

えらそに言てひまて
もうしわけないれふが
お二人の様子に涙が出てちまふにょで、つい~~
2008/04/19(土) 15:06:35 | |ウニ母ち #-[ 編集]

辛いですね~「嫌だ~」って大泣きしてくれた方が親も子も楽かもしれないのに・・・
私も早生まれの長女を3年保育で入園させた時は悩みました。まだ、早すぎたのではないか・・・と
でも、絶対、絶対、大丈夫です。
子どもは子ども同士で遊ぶのが大好きなんですから。nanaちゃんも絶対にその楽しみを見つけてくれますから。
ママもnanaちゃんも辛いけど頑張って!
2008/04/19(土) 18:14:04 | |ココママ #SFo5/nok[ 編集]

う゛~~~。
ボスママひゃ~
nanaたん~~~~~

応援する事しか出来なくって
申し訳ないのですが。。。
頑張ってーーーーー!
笑顔で登園出来る様、パワー送ってます!!

2008/04/19(土) 21:37:06 | |appo #QN8tWo2o[ 編集]

マコママしゃ、こんばんわ~。
いっぱい、いっぱ~い
抱きしめてチュ~しちゃいます!
nanaには嫌がられまつが・・・

お江戸入りされるそうですね!!
どんなスケジュールになるんでしょう?
また、お会いできるといいにゃ~


ウニ母ち~
そうなんでふ、わたひが園を嫌いになりそうでひた。
でも、皆さんに色々教えて頂いて応援して頂いて
考え方も、進む方向も見えてきた感じでふ~

そう言えばウニ母ちとは、ずーーーっと前に
園って行かないなら行かなくても
いいんでふよ~って
話をしていまひたにぇ

まずは、わたひが肩の力を抜いて笑顔で過ごすように
頑張ってみよと思っていまふ。

そ、そ、わたひの仕事
自宅で出来る分は自宅でやるんでふが~
在宅のおひごとって大変でふにぇ~
誘惑に負けて、おひごと溜まってひまった~汗


ココママさん、こんばんわ~
私も感情をぶつけてくれる方が楽かも?と思っていまひたが

どちらにしても辛いは辛いでしょうね・・・

早生まれの子だと体の大きさや言葉とか
色々心配があったでしょうね。
早い子は赤ちゃんの頃から通ってるんですもんね。

nanaも公園ではお友達と遊ぶのは大好きだったので
これから、これからですよね。
頑張りま。ありがとうございます。
2008/04/19(土) 21:44:46 | |ボスママ #-[ 編集]

appoひゃ~
ありまとだいま~~ふ。
皆さんに、応援して頂いて
とっても嬉しく力になってるんでつ~

こんなに、こんなに色々な方に応援して頂いて
nanaもわたひも幸せ者でつ。
応援をエネルギーに変えてがんばる~~

月曜日からは色々秘策があるにょで
きっと進歩すると信じてるんでつ~

手作りビスケットの時
コメント入れたんでつが
うまく入ってなかったにょでつ~。
おいひそうな手作りビスケット、わたひにも
作れるかにゃ?
オヤツに作ってあげたいにゃ~
2008/04/19(土) 21:51:16 | |ボスママ #8VFDsj1w[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://dongurigumi.blog25.fc2.com/tb.php/396-30a5246a
トラックバック
