DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



今日はゆめ牧場に行きました。
オヤツを持ってパパと一緒でnanaもニコニコにっこり


しか~し、今日は


幼稚園の遠足なんだな、こりが

集合場所の広場に行くまでは、q(・ω・q)ルン♪(p・ω・)pルン♪していたnana
集合場所に着いて幼稚園だと気がつくと
donguri08 294
座り込んで草むしりを始めちゃいまひた
(([o≧▽≦]))oミ アハハハハハ!!

クラスのホームルームで先生が、出席を取り
nanaが呼ばれると、ちゃんと手を上げて返事ができていまひた。
(ノ;゚д゚)ノ ビックリ!!! ちゃんと、できてるじゃ~~~ん

いつもやっている手遊びをすると、
nanaは一緒には、やらないまでもニコニコ顔で見ていて
先生がnanaを当てると嬉しそうな顔をしていまひた。

そひて、わたひから離れて
donguri08 303
先生の傍にくっついているひ~
いつものマイペス娘なんでつが
nana、先生と仲良しになりたいんだにぇ~
きっかけが欲しいんだにぇ~

どうやら園に行ってしまえば本当は楽しみたいんだけど、
どうしていいのか分からないみたいだにぇ
ママにいいアイディアがあるから、任せなさい

25分間のホームルームの後は自由行動
貰ったシャボン玉で遊びだしたnana
donguri08 307
今までと同じ笑顔が見れるようになりまひたワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

遠足でつが
donguri08 309
どんぐり達も連れて来ちゃいまひた~
どんぐり連れでも全然大丈夫でひたひ
どんぐり達のお陰で、色々な先生にnanaの事を覚えて頂きまひた。
donguri08 319
マロンとDONちんの、お陰で月曜日のnanaは
色々な先生から声をかけて貰えると思うよ。

初めは草むしりをして嫌がっていたnanaでひたが
donguri08 324
こりの楽しさが分かったら
donguri08 325
帰りたがらなくて
donguri08 326
引き上げるのに苦労ひちゃった
donguri08 323


よかったね~楽しそうだね~(^_^)
先生と仲良しになりたかったのね。大人のそばにいると安心するのかな?
DONちゃんたち大活躍だね!わんちゃんがいると場が和んでお話のきっかけにもなりますね。
2008/04/21(月) 06:29:52 | |piyo-bear #YrGnQh/o[ 編集]

わ~い!楽しそうでいいな~
昨日からママも元気になったみたいで、良かったです。
やっぱりママが元気じゃなくっちゃね。v-221
2008/04/21(月) 07:45:29 | |ココママ #SFo5/nok[ 編集]

今何日か前からの分を読んで、心配したけど、適切なアドバイスをしてくれる知り合いがいて良かったわねv-218

ボスママさんも、一喜一憂の
毎日でしょうけど、それがnanaちゃんの成長に繋がると思ってp(・∩・)qガンバレ!
2008/04/21(月) 11:41:07 | |ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集]

楽しそうで良かったですね~。
集団生活に慣れるまで、まだまだ紆余曲折あると思いますが、まずは第1歩が踏み出せそうな感じですね~♪ママさんも元気になったみたいで良かったです。

マロン君達も一緒に遠足なんて楽しそうだわぁ。きっと一緒でnanaちゃんも心強かったと思いますよ~♪
今日はニコニコで帰って来られると良いですね。
2008/04/21(月) 12:59:14 | |りんママ #-[ 編集]

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ nanaしゃんの笑顔が戻った~!
やっぱりパパやどんぐり組と一緒だものね・・・

さて、月曜日の今日はどうだったかな・・?
ママしゃんも新境地を開いたとか('▽'*)ニパッ♪
良かったですぅ・・・


今、nanaしゃんは環境の変化に戸惑っているのかな~?!
nanaしゃんがしっかり受け入れられるまでママしゃん、d(@^∇゚)/ファイトッ♪


2008/04/22(火) 00:34:48 | |GON母 #-[ 編集]

piyo-bearさん
こんにちわ~。
そうかもしれません。
もしかしたら、ずっと大人が傍にいたので
大人が見ている方が安心するのかもしれませんね。

どんぐり達が話の種になるといいんですが・・・
煩かっただけかも?

ステキな家具を買われたんですね~
優しい風合いで使いやすそうですね。

piyo-bearさんに、どんぐり達を作って頂こうと頑張ってお仕事していますので
その時は宜しくお願いします(いつになることか・・・)


ココママさん、
ご心配おかけしました。
完全復活です。
いや、パワーアップしちゃったかも?
沈んでいる方が静かで良かったかもですよ(([o≧▽≦]))oミ アハハハハハ!!

ルビママしゃ~
数日前から読むと、涙涙ですよね~
ホントに、あのアドバイスと、ここ数日間で
応援してくださった皆さんのお陰で
何とか乗り越えられそうです。

そひて~、ルビたんの7歳のお誕生日おめでとうございます。
遅くなってしまいましたが
カードをお届けしました~。


りんママさん、こんにちわ~
そうなんです。やっと初めの一歩が踏み出せた感じです。
幼稚園の遠足にワンさん連れも・・・なんですが
どんぐり組は、行ける所は皆一緒に過ごしたいと思っているんです。

今、少しづつですが
りんママさんのHPを拝見させて貰ってるんですよ。
全部、読んだら足跡残しに行きますね。


GON母しゃ~
やっと、やっと笑った顔が見れた感じです。
背中を向けてお風呂に入っていた時は不憫でしたが
もう、お風呂の中でも
自分の世界で遊んでいるので
大丈夫で~す。

新境地・・・パワーアップ!!
おばか一直線になりそうです(([o≧▽≦]))oミ アハハハハハ!!



2008/04/22(火) 14:46:25 | |ボスママ #8VFDsj1w[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://dongurigumi.blog25.fc2.com/tb.php/398-5210bdc6
トラックバック
