DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



先日nanaとジャス○に行って
本屋さんに寄ろうと本屋さんの目の前で止まる
エレベーターに乗って本屋さんの階で
扉が開くと

そこには見せてはいけないものが

ほら、見なさいとばかりに山積みに置かれていまひた~


donguri08 431


ひょえ~~~、こりを不器用なわたひに要求するか~

お弁当箱を開けたら~~~

donguri08 429

バ~ズ
これにしよと勝手に決められてしまいまひた

幼稚園頑張ってるひにぇ~
幼稚園の楽しみの一つがお弁当になってくりたらいいひさぁ~


で、今週の最大ミッション発令ひたのさ
超不器用なわたひににぇ

形も難しくなさそうだけどにぇ
前日の夕食を作る前からパーツを作っていまひたが
nanaが全部食べれるサイズのお弁当箱に入れようとすると
こり
donguri08 430
黒目の中の白の所なんて
型を紙で切るのも大変だったにょに
かまぼこで切れとな・・・

諦めムード漂うに中に丁度帰ってきたボスパパ
またまた、見かねて目の部分の(一番細かい所)を
作ってくりまひた。

パーツは作り終わっていたから
あとは顔の形を作ってパーツを置くだけでひたが
出来上がって(ノ;゚д゚)ノ ビックリ!!!
こりは~~~

donguri08 423
バズに見えまつか
見えまつよにぇ~


そひて、そひて
お弁当箱を開けたら~~~
バーズ!jumee☆DaNcE2



喜んだ筈~~って感想を聞いてみまひた

donguri08 422

ええぇぇ~~っと
今日はブドウは入っていまてんが・・・


あ、バズのつもりの頭のところの
ゆかりのふりかけ・・・がブドウなにょにぇ・・・

でも、でもバズだったでしょ

バズじゃないよブドウのご飯

やっぱひ、バズには見えなかったんだにぇがっくり





ふふふ、nanaちゃんが頑張っているんだもの、ママさんも頑張らないとですねぇ。
幼稚園児のお弁当...大変そうですけれど、楽しそうですね。
私もぶきっちょなので難しそうです。
2008/05/02(金) 20:12:54 | |りんママ #-[ 編集]
がんばれ~~~
ボスママひゃん楽しいお弁当つくりしてますね~
私もず~~~っと昔毎日試行錯誤しながら奮闘してたです・・・
nanaひゃんの「ぜんぶたべたよ~~~」は、とっても嬉しい事だね~
今度HANAママ作のおべんとうnanaひゃんに作ろうかひら~
いや~ってフタされちゃうかもね~ぐふ
2008/05/02(金) 20:39:51 | |HANAママ #-[ 編集]

頑張っているわね~
初めは慣れないから大変でしょうけど、少しずつ慣れると思うわよ~p(*^-^*)q がんばっ♪

確かに髪がブドウに見えるかもにぇ~~(*^m^*) ムフッ
2008/05/02(金) 21:07:45 | |ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集]

とうとうキャラ弁に手を出しましたか~(笑)
小さなパーツ作るのが大変そう…
TVで見てたら。くりぬくのに、柔らかいものならタピオカ用のストローとか利用してましたね~。穴あけパンチとかもガンガン利用して、楽しく作ってあげてくださいね~♪
きっとnanaちゃんも楽しみにしてるはずですもの。
2008/05/03(土) 07:45:18 | |piyo-bear #YrGnQh/o[ 編集]

ブドウのご飯て~・・・nanaしゃん~(>▽<;; アセアセ
ブドウにお顔が付いているのかと思ったのかてぃや?
でも、目の表情が見本以上にバ~ズです!
愛情感じまふ~♪
2008/05/03(土) 09:33:16 | |appo #QN8tWo2o[ 編集]

りんママさん
そうなんですよ~、
大人のお弁当より気を使うので
普通でも大変なのに
変なことに手を出しちゃったので・・・
次こそ~~リベンジでし。

HANAママひゃ~
食べきれるように
食べれるものしか入れてないにょ
HANAママひゃは毎日作ってらひゃったの?
わたひは週2回なにょに
プレッシャーに潰れそうなにょで
HANAママひゃのお弁当
でひでひ~~~
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

ルビママひゃ~
慣れるのでひょうか?
たこさんウインナーも、ぐったり
たこさんになってしまう私に(汗)
言われてみれば、ブドウに見えますよにぇ
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
次回は簡単なものでリベンジしてみま~す。

piyo-bearさん、
そうか~~~!!
ストローですね!!
言いこと教えていただいて良かった~
型抜きを使えば良かったんだ・・・
そんな事にも気がつかない、わたひなので
またまた、いい情報あったら教えてくださいね~

appoひゃ~
普段からappoひゃのように
綺麗に盛り付けしたり出来ていたら
なんて事はないんだと思うにょでつが
大皿料理、ど~ん!のわたひには
繊細な盛り付けは難しいんでつ
目の部分はボスパパ作なんでつ・・・
手間と愛情だけは必要以上にかかってるんでつが
困惑顔のnanaだったみたいでつ∵ゞ(≧ε≦○)プッ


2008/05/05(月) 06:52:43 | |ボスママ #8VFDsj1w[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://dongurigumi.blog25.fc2.com/tb.php/406-b8a30f56
トラックバック
