DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



ここの所、お仕事が立て込んで更新できずに
いまひた
今までの、お仕事はもぐらのようなお仕事(穴掘りじゃないよ~)
でひたにょで
今のお仕事は戸惑うことばかりでつ。
憧れのコピーとりも、お茶汲むも上手にできまてんでひた
やっと何とかコピーとりも、お茶汲みも、出来てきた感じになったかにゃ

nanaはと言うと朝、泣く事も悲壮感漂うことも無くなりまひたが~
言葉が遅く言葉が出ない事で、うまく相手に伝えられずに
泣いているようでつ
2回ほど、お友達と喧嘩して泣いたそうだひ
「お友達と遊びたかった」のに一緒に遊べなくて泣いたそうでつ。
先生もnanaが泣くと泣いている理由を聞いてくださるようでつが
先生に伝えず家に帰って、落ち着いてからひか理由を教えてくれまてん。

nanaは言葉がでまてんにょで、喋らなくなって殻に閉じこもるようでつ。
先生も困っていまつが、そのうち慣れれば
自分の話せる言葉で相手に伝えていくと思ってまつにょ。
(○`・Å・)ノ゙~~ガムバレェェ♪

今日は幼稚園での育児についての年少組の講習会でひた。
donguri08 731
この前の誕生会より、いい顔してるにぇ
 donguri08 738
すみまて~ん、お遊戯を披露してくだた~い。

donguri08 747
踊らなくってもいいかや~
せめて立っててくだひゃ~い。しかも後ろ向きだひ汗;
nanaを境に超マイペスグループにいまつ・・・

donguri08 755
何度も立たされて・・・

donguri08 762
皆で昼食タイムでつ。
毎日、送り迎えで顔を合わせてゆ
ママさん達と自然に仲良くなれたにょで良かった~
いつの間にかグループに分かれていまひた
地域が離れているにょで、バス便だったら
ぽっつ~んだったかも

わたひとnanaが園行事をしている頃
急に休みを取れたボスパパと、どんぐり達はいい所に行ってたんだよ~~

は、続く・・・


ママも少しずつお仕事に慣れていくんだもん、nanaちゃんも少しずつでいいんじゃないv-221
幼稚園時代のママ友達って貴重よ。小学校になるとなかなかお付き合いが広がらないから・・・
いっぱいママもお友達を作ってくださいね。
2008/05/28(水) 08:27:06 | |ココママ #SFo5/nok[ 編集]

ココママさん、こんにちわ~。
わたひは不器用なにょで仕事に慣れるのが大変なんでつv-393
nanaも人に慣れるまでに時間が掛かる子なにょで、焦らず慌てずでつにぇ~

前にからママ友作りは苦手かも~って思っていまひたが
今は自分から、どんどん
ママ友作りに励んでまつ。
園以外でも会えるようになればnanaも親しい友達が作れまつもんにぇ
nanaとわたひ、どっちが
先に、お友達作れるかにゃ~
2008/05/28(水) 16:30:08 | |ボスママ #8VFDsj1w[ 編集]

ガンバレ!ガンバレ!
nanaたん☆

ガンバレ!ガンバレ!
ボスママひゃ☆

d(@^∇゚)/ファイトッ♪
オーーーーーーー!!
2008/05/30(金) 19:29:02 | |appo #QN8tWo2o[ 編集]

appoひゃ~
ありまとごだいまふでござる∵ゞ(≧ε≦○)プッ

拙者もnanaも頑張るでござるよ~

appoひゃがブログでおいひい、おやちを紹介ひて
くださってるお陰れ
先方に喜ばれる、贈り物を贈れまひた~
ありまとだいまひた~
2008/06/01(日) 20:01:56 | |ボスママ #8VFDsj1w[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://dongurigumi.blog25.fc2.com/tb.php/416-9fcc1e4b
トラックバック
