DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



今日は参観日でひた~
しかひ行事が多いにょ~
参観日も4日間に分かれて行うにょで
今日は、いつも会う送り迎えママひゃ達だけ
でひにょで、気構えづに済みまひたにょ。
donguri08 683
朝の挨拶してまつが
ここでも早速、小姑ぶりを発揮ひてた

donguri08 684
立って無い子が気になって仕方が無いらひいけど~
あなたも前向かなきゃなんでつが~

donguri08 690
送り迎えのバス便によって
班分けしているみたいなにょで、朝から帰りまで同じお友達が傍にいまつ
こりなら、仲良しさんも作りやすいにぇ~
ちなみに今はカエル君が大好きみたいでふにっこり

donguri08 699
毎日、当番になった子が
お祈りと歌を皆の前でやるみたいでつ。

donguri08 707
手を合わせて、お祈り中でつ。
最近、家でも「天の神様・・・アーメン」とかやってまつ。
毎日やってるにょで、覚えたらひい

donguri08 716
園児が粘土で作った物を保護者が
紙のお金を出して買う、お買い物ごっこをしまひたが
へび屋ひゃんがいたりバラエティー豊かな、お店が沢山ありまひた。
nana、得意のんこ屋ひゃじゃなくって
一安心でひた(([o≧▽≦]))oミ アハハハハハ!!

donguri08 725
だいぶ集団生活も慣れてきたひ

donguri08 726
宣言できちゃいそう
ご心配おかけしまひたが

もう、大丈夫みたい~ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

ご心配おかけしたり、アドバイスを頂いたり
皆さんには、感謝感謝でつ。(。´・ω・)ノ゙[♪][あ][り][が][と][う][♪]


nanaちゃん、本当にもう大丈夫みたいですね!!幼稚園始まったばかりの心細くて緊張したお顔じゃなくて、楽しんでいるお顔ですもんねぇ。良かったですね。
大好きなお友達も出来て、幼稚園も大好きになって来たら嬉しいですよね~。
ボスママさんも緊張の連続だったでしょうけれど、一息つけそうですね。
2008/06/05(木) 00:49:48 | |りんママ #-[ 編集]

nanaちゃんもようやく狎れたようですね♪
子供は適応力が大人よりもあるので、時間は少し他の子よりもかかっても、ちゃんと集団生活できるようになるんですね♪
これから楽しい思い出いっぱい作ってね~(^_^)
2008/06/05(木) 06:33:00 | |piyo-bear #YrGnQh/o[ 編集]

nanaちゃん!スゴイo(^-^o)(o^-^)o
笑顔が出てきたねぇ♪
お友達のお世話もやってるひ、仲良しさんも♪
今から毎日が楽しいんだろうな(^-^)
もうDONちんの助けは要らないにぇ
ボスママも頑張ったね!お疲れ様でしたっ
2008/06/05(木) 19:33:57 | |TOSHIMI #0cKRF67s[ 編集]

ボスママさんの努力が実って良かったですねv-344
nanaちゃん、すっかり溶け込んでいてもう安心ですね~v-360
夏休みまでもう少し頑張ってね~v-345
2008/06/05(木) 22:02:00 | |マコママ #yE7IycBI[ 編集]

ボスママさぁ~ん
ご無沙汰でぇ~すe-320

入園前からの準備に追われ、幼稚園に
行ったら行ったで、色んな用事が出来
自分の時間が持てそうでもてない
ものですよねぇ~v-356

nanaちゃんも最初は大変だったみたいですね
うちも男の子の方がベーベーさんで副担任を
独り占めしてまひたよぉ( ̄~ ̄;A アセアセ…
いつも2人一緒のe-194ツインズだけに安心してた
のですが予想外で困っちゃいましたよe-263

でも、うちもやっと慣れてきてくれた様で
毎日、泣かずには行ってくれますぅe-319

ボスママさんの所のお弁当日はどの位のペース
ですかv-361 うちは、毎週 火曜日がe-438持ちで毎週、毎週
どんなんにしよっか?と悩んでまぁ~す( ̄~ ̄;A アセアセ…

又、色々話し聞かせてくらさいね~e-463
2008/06/06(金) 00:43:51 | |ひーちん #L0CM.s/U[ 編集]
楽しい幼稚園
ボスママさん~
お久しぶりですe-265
nanaちゃん楽しそう~
やっぱり幼稚園って、行事多いのですね~
そんな中お仕事も頑張っているなんてすごいです~。
キャラ弁、可愛い~ママの愛情たっぷりですねe-267
家も7月の一ヶ月間毎日弁当なので...今からドキドキです~

2008/06/09(月) 09:50:52 | |フクママ #SUtP5XJM[ 編集]

りんママさん、そうですね~
幼稚園始まったばかりの頃は
顔が緊張していましたもんね。
今では「幼稚園楽しい」そうです。
思っていたよりも早く馴染んでくれたのも
りんママさんのアドバイスもあったからだと思います。
一息・・・まだまだパニック状態が続いているんです。
って言うか、どんぐり組最大級パニックかも~ですv-393

piyo-bearさん、そうですよね~
大人よりも適応力が高いですよね。
私より先に新しい環境に慣れたみたいです。
超マイペスも集団生活していたら
適応してきたみたいで、楽しく通っているので
何より~です。


TOSHIMIっち~
まだまだ、お疲れ様じゃないにょよ~
最大級のパニック状態なにょv-393
お陰で疲れは溜まったまま取れないひ~
MELLちゃんとMOCAちん間違える大失態!
DONちんには、まだまだ活躍して貰わないと
だって、どんぐり組の笑顔の種だからね♪

マコママしゃ~
月末の、返事がまだ出せない状態でごめんなさぁ~い
どしても都合が分かるにょが間際になっちゃうにょです。
折角なので、出来るだけ駆けつけたいと思っています。
nanaには夏休みは無いんですよ~
幼稚園が夏休みでも夏休み期間も私が仕事なので、幼稚園で時間外で預かって貰うにょ~

ひーちんさん、お久しぶりで~す。
nanaのクラスにも双子ちゃん、三つ子ちゃんがいますが
やっぱり兄弟がいても泣く子は泣いてましたよ。
行ったら、あっという間にお迎えの時間だから
自分の時間はまだまだ先の話でしょうねv-395
でも自分の時間を持てる頃には
相手にして貰えなくなるんじゃないかなぁ~と
思う今日この頃です。

お弁当は週に2回なので
ペース的には丁度いい感じです。
でも、園児サイズのお弁当は
思っていた以上に難しいですね!

フクママひゃ~
幼稚園って、行事がほんと多いですよね~
キャラ弁ね、当分封印してにょよ~
パニック状態が続いていて
nanaがいる時はママ病(べったり)を発症し出したにょで作る時間が無くなってしまった~
みしゃも楽しそうに通っていますね。
みしゃんは友好的だから
仲良しさんも沢山出来てるんだろうなぁ~
nanaは喧嘩とかしてるみたいv-393
2008/06/11(水) 07:08:53 | |ボスママ #8VFDsj1w[ 編集]

nanaちゃん顔が変わったわねv-219
幼稚園になれて、安心してお友達と一緒に遊んでいるのが伝わってくるわよ~v-221

もう大丈夫だねv-238
2008/06/11(水) 10:58:18 | |ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集]

ルビママひゃ~
ホントに顔つきが変わりましたよにぇ~
前は幼稚園の話題はご法度でしたが
最近では幼稚園ごっこをして遊ぶようになりました~v-425

もう、心配なしみたいです。
2008/06/12(木) 06:46:22 | |ボスママ #8VFDsj1w[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://dongurigumi.blog25.fc2.com/tb.php/421-f3b37cce
トラックバック
