DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



donguri08 728
前回のブログを見た、お友達ママひゃから
アイデアで何とかせよと~~~~

これを
donguri08 727
アイデアで~~~
どうする、どうする~~~

donguri08 742

な~~んだ結局買ってきたんだ~って思うでひょ
違うんだにゃ~~、こりはたまたま買えた
幻のロールケーキなんだにゃ~~(午前中の開店後に行かないと売り切れちゃう)
勿論、ニンコ用に買ったからワンコひゃ用じゃないにょよ

donguri08 743
だって~~、ワンコひゃ用は手作りパウンドケーキにデコレーションたんじょうび!してって予定だったから
ニンコ用が無いじゃない、だから買ってきたにょよ~~
こりはワンひゃには、あげられないよ~~

じゃ~~、どうする


これだ!!
donguri08 731

あんまり変わり映えしてないけどにぇ汗;
パウンドケーキを作ったと思うから、だみなのよ。
こりはスコーンなのよ

だけど、恥ずかし過ぎの仕上がりでつ

どんぐり達、とっても喜んでくりたにょで
よし、としよう・・・

来月の、くーの誕生日も挑戦するぞ~

donguri08 735
買えばいいんだけど、手作りしてあげたいにょよ~~

って、そのベット
マロンへのプレゼントなんでつが
もうマロンを追い出しちゃったのにぇ

カドラーから追い出されるマロンの為に買ったにょに
DONちんってば、DONちんってば・・・




No title
失敗作でも、ママの手作りの方が愛情がこもっているから、嬉しいよね~v-238

DONちんに譲るところが優しいマロン君なのよね~v-344
2008/11/16(日) 18:36:56 | |ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集]
| |д・) ソォーッ…
レスまだなんだけど。。。ごみん^^;
でも、その後が気になって| |_・) チラリ!

パウンドケーキ、改めスコーン、クリームチーズたっぷ~りで、美味しそうじゃ~~~んv-345
ボスママ、良く出来ました~
(^-^)//""ぱちぱち
マロンくん、ママの愛情たっぷ~りで嬉しいね~ぇv-415

来月のく~ちゃんば~しで~ぇも頑張って!
楽しみ~v-415

v-25のベッド、気持ちよさそ~~う。
って、まずはDONちんが寝心地チェック?o(*^▽^*)oあはっ♪
マロンくんの為に温めてくれてるのかな?
DONちん、秀吉みたい(='m') ウププ
2008/11/18(火) 01:14:05 | |KONTA-MAMA #AygcNWf.[ 編集]
今ひゃらに~ん・・・
今頃、ごみんに~ん!
ケーチは ホムベカリれ作てゆにんよね?

かひゃは にんたちのケーチは
薄力粉300g ベーキングパウダー小さじ6
豆乳(成分無調整のもの)300cc
サラダオイル大さじ6
メイプルシロップ大さじ9
をホムベカリで焼くにんよ。
ホムベカリの こね始めの時に
木べらか何かで ちょと手伝てあげゆと
より ええ感じに混ざゆ気がしゆけど
ほっといても ちゃんと焼きあがゆにん~。
ベキングパウダ、小さじ6て書いてあゆけど
気持ち多めのほうが ふあって焼けゆにんて(≧人≦)b

れも、クリムチズのヒュコーン
おいひそに~ん(///人///)
2008/11/18(火) 21:38:49 | |にん #-[ 編集]
あ~~わしれたに~ん!
オイルや シロプや豆乳と混ぜる前に
薄力粉とベキングパウダは いしょに
ふるいにかけといてに~ん。
2008/11/18(火) 21:42:25 | |にん #-[ 編集]
No title
ルビママひゃ~
もう大失敗!!
ベカリの蓋を開ける時の期待が
唖然~~ってなりまひたv-395
DONちんに優しくしてるのではなくって
諦めてゆのかと~~~
でも、今は順番に使ってくれてま~す。


コン太ママ~~~
アイデアで何とかミッション
頑張ったでひょ~~
あれ以外、どうしようも無かったよv-393
来月は予行練習してから
当日に備えるよ。
出来ないのに行き当たりばったりで、何とかなると思うから
いけないのよね~~

ベット大人気で喧嘩しないように
買ったにょに
ベット争奪で喧嘩してるから
意味ないんだけど~~
マロンが寝室に逃げないで
リビングにいるようになった程
寝心地は最高みたいだよ~


にんに~~~~ん、
ありまと~~
にんにんの母しゃんが作られてゆの覚えてて、おおいに語ゆの
バックナンバ調べたりしたんだけど
見つからなくて諦めて
自力でやったら失敗しちゃったにょv-394
にんにんの母しゃ年末モードでお忙しいと思っていたから
にんにん教えに来てくりて
ありまとにぇ~~
早速、週末にチャレンジしてみゆにぇv-274
2008/11/19(水) 10:49:55 | |ボスママ #8VFDsj1w[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
